福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 桜坂駅
  8. ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン口コミ掲示板・評判

  1. 1501 ご近所さん

    桜坂は埋め立てではありません。

  2. 1502 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    >福岡市内中心部に断層があるので地下鉄空港線沿線や天神・博多はやばいですね。

    断層がそんなに気になるなら桜坂エリアから一歩も出ないのでしょうか?
    福岡市中心部のどこへも行けないですよ

    赤坂、大濠など空港線沿線への嫌がらせに見えてしまいます

  3. 1503 検討板ユーザーさん

    地下鉄工事が遅れていますがどうなるんでしょうね

    安全第一ですが、地下通路延伸で利便性アップですね

  4. 1504 マンション検討中

    >>1503 検討板ユーザーさん

    >>801 匿名さん
    同感です。

  5. 1505 匿名さん

    >>1502 匿名さん
    七隈線沿線民の空港線沿線地域に対するコンプレックスは根深いですので…
    恥ずかしいので私は受け流すようにしてますよ。

  6. 1506 匿名さん

    空港線も中央区は最高。それ以外は七隈線が延伸したら存在価値が下がるけどね。

  7. 1507 匿名さん

    桜坂という地名を利用しているだけで、地域の価値を高めると言えないのは残念です。
    工事が進めばこの開発姿勢が形になってくる。周囲からの見え方も資産価値の要素ですが評価は低いかも。

  8. 1508 マンション検討中さん

    30年前から城南線沿いにマンションが林立している桜坂にこの程度の物件が建ったところで特段影響なさそうですけどね。
    ユニカの巨大マンションも城南線両サイドにあるし、なにより無機質な県営住宅がそそり立っているエリアです。

  9. 1509 マンション検討中さん

    七隈から天神でもガラガラなのに
    延伸したからって大して変わらないのでは

  10. 1510 マンション検討中さん

    延伸工事が終わるころには よぼよぼで地下鉄の駅まで歩くのも難儀しそう

  11. 1511 匿名さん

    空港線の人ってそんなに七隈線延伸が嫌なのかね?
    資産価値が下がったり、優位性がなくなるのが怖い?
    福岡の発展には朗報でしょうよ。
    都心近くの中央区の人たちは両方活用できるし便利だと思うよ。
    七隈線の乗車人数は年々右肩上がりですよ。工事も着々と進んでいるし、博多駅での空港線への乗り換えも利用人数増が見込まれるため当初の案から変更になったし。
    空港線への乗換自体も動く歩道で空港線のホーム長より距離が短く、すぐ乗り換えられるのでかなり便利ですよ。天神から博多駅に行くのも七隈線の方が早くなるし、大濠に住んでいる人は空港線と七隈線両方使えるのでいいですよね。

  12. 1512 匿名さん

    >>1511 匿名さん

    ここって、ひたすら空港線沿線の話か警固断層の話題ばかりですよね

  13. 1513 匿名さん

    粘着質な空港線信者がいるからね。
    そもそもこのマンションには警固断層も空港線も関係ないから。

    >>1486 マンション検討中さん

    鹿児島で地震があったけど、これ図はインパクトあるね。
    地震で死んだり、資産価値0になるのは嫌だからね。
    赤って日本全国でもそうそうないからね。
    九州で目立つのは熊本と福岡だけ。関東でもほんとに危ないとこしかない。

  14. 1514 マンション比較中さん

    >>1511

    七隈線は大赤字だから
    市民の税金のおかげで、
    ここの住人の利便性が上がってるんだね

  15. 1515 しらが爺

    1513>>九州で目立つのは熊本と福岡だけ。関東でもほんとに危ないとこしかない

    ・・・東京には断層がない。これ本当!

    実は、東京はあまりにも開発が進み、断層がどこにあるか、いまさら調べることが出来ないそうです。ひょっとしたら、国会議事堂の下あたりに断層があるかも知れませんが、国会議事堂を壊さないと調べられない(笑)。

    民間の建設会社が再開発でビルを建て替える時地質調査をやっているはずですが、その結果を東京都が収集すれば、まだら模様になるかも知れませんが、ある程度のことは分かるのでしょうね。

    もっとも、断層のありかが分かってしまうと、その土地は値段が下がってしまいますので、地権者としては知りたくないでしょうなあ。

    見ざる聞かざる言わざる。これに徹し、地震が起きた時は運が悪かったとあきらめる。これが現実的対応なのでしょう。残念ながら。

  16. 1516 匿名さん

    >>1513 匿名さん

    >そもそもこのマンションには警固断層も空港線も関係ないから。

    関係ないというか、
    ここは市内で一番安全だけど、
    警固断層が近いどこどこは危ないとかヤバイとか、よそのエリアの悪口ばかり・・・

  17. 1517 マンション比較中さん

    七隈線沿線の住民税100倍にしないとなあ

  18. 1518 マンション掲示板さん

    >>1517 マンション比較中さん

    必死だなぁ

  19. 1519 マンション検討中さん

    七隈線は大赤字なのに、「延伸したら利便性がいいんだぞー」とか
    のんきなこと言ってるの頭おかしいよねw

  20. 1520 匿名さん

    七隈線が延伸するのそんなに悔しいんだね。
    七隈線ディスってばっかりでご苦労様。そんなにうらやましいか?

  21. 1521 匿名さん

    延伸したところで大して使わないよww

  22. 1522 マンション検討中さん


    福岡市営地下鉄「七隈線」・・利用者が少ないのですが、なぜあの微妙な路線を作っ...

    福岡市営地下鉄「七隈線」・・利用者が少ないのですが、なぜあの微妙な路線を作ったのでしょうかね?
    市の職員って採算性って考えなかったのだろうか?不思議でたまらないです。民間企業では考えられません。
    なにか、手を打たないのでしょうか?
    みなさんは、どう思いますか?




    どんぶり勘定過ぎます。
    元々の計画当初は1日15万人と計算して、やったのですから。
    (途中であんまり現実離れ過ぎて修正で11万人にしましたが)
    それでも今1日5万人も利用してないのですから、
    当初の計画の3分の1ですよ利用者は・・・。
    住民がそこそこ利用して赤字なら、公営交通としては若干の赤字でもかまわないと思いますが、
    住民は利用しない、赤字は湧き出る、どうせ赤字出すなら、
    住民に沢山利用させて赤字ならば納得は出来ますがね。

    まあ福岡市の交通局の無能ぶりはもう箱崎線の段階で分かりきってたと思いますがね。

  23. 1523 周辺住民さん

    陥没事故・福岡市営地下鉄の闇

    2016年11月11日 10:45


    七隈線だったが、営業開始から赤字続き。1日平均の乗車人員は、計画段階の15万人を大幅に下回る7万人台に止まっている。赤字は膨らむ一方で、平成27年度までに累積575億円。

    七隈線を利用するのは、同線沿線の住民が主。博多駅に直結しても、沿線人口が爆発的に増えない限り大幅な乗客数の伸びは保証できない。


    ニュースサイト ハンター

  24. 1524 マンション検討中さん

    平成28年度の七隈線輸送実績(人/日)は82,386人と、平成21年度に見直された予測以上で推移しています。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%9C%B0%E4%...

  25. 1525 周辺住民さん

    採算ラインは15万人なんでしょ

    「赤字は膨らむ一方で、平成27年度までに累積575億円。」

  26. 1526 口コミ知りたいさん

    必死で検索して引用ご苦労様。とくに1522は2005年のヤフー知恵袋から引用って(笑)
    七隈線は数年前より単年度黒字になってきてますよ。
    それに、人口増加率を見ると早良区なんかは人口減少して廃れてきていますが、東区、中央区は増えてます。六本松再開発も含め、中央区により集中するでしょう。
    博多駅から天神へは七隈線の方が便利になりそうなので、当初の予想より需要増が見込まれて、ホームの設計も変更になったしね。

  27. 1527 周辺住民さん

    いまの七隈線でも赤字は膨らむ一方で、延線しても大幅な乗客数の伸びは見込めないのでさらに赤字が膨らむ、と


    七隈線を利用するのは、同線沿線の住民が主。博多駅に直結しても、沿線人口が爆発的に増えない限り大幅な乗客数の伸びは保証できない。

  28. 1528 周辺住民さん

    >>1526

    日本語読めないのかな

    2016年11月11日 10:45


    七隈線だったが、営業開始から赤字続き。1日平均の乗車人員は、計画段階の15万人を大幅に下回る7万人台に止まっている。赤字は膨らむ一方で、平成27年度までに累積575億円。

    七隈線を利用するのは、同線沿線の住民が主。博多駅に直結しても、沿線人口が爆発的に増えない限り大幅な乗客数の伸びは保証できない。


    ニュースサイト ハンター

  29. 1529 周辺住民さん

    17: 自治スレでLR変更等議論中 : 2015/02/03(火) 14:20:40.24 et

    西鉄バスが対抗して安売りするし

    七隈あたりで大規模な複合開発をしなきゃ
    そりゃ沿線人口なんて増えるわけがない

    六本松の九大跡地の開発は期待されるけど
    六本松あたりならバスでもそれほど時間が変わらないし
    みんな地下鉄を利用してくれるかは微妙だな

  30. 1530 周辺住民さん

    七隈線が単年度黒字ってどこにそんなソースがあるんですか
    これと間違えてません?

    福岡市営地下鉄が黒字?
    2012/08/30 12:00

     福岡市営地下鉄が七隈線開業以降初めて単年度黒字になったらしいですよ!!
     確か赤字解消のために七隈線を博多駅まで延伸すると言っていました(参照・参照)たから、これで延伸は無かった事に・・・。

     と思ったら、そんな単純な黒字ではないようです。

     福岡市交通局が経営する市営地下鉄の2011年度決算が、05年の七隈線開業以来、初めて単年度黒字を計上したことが25日、分かった。当初は9億円程度の赤字を見込んでいたが、7億7500万円の黒字に転換。同局は主な要因として、昨年3月に開業した博多駅ビル「JR博多シティ」の集客効果を挙げる。
     ただ、決算には市の補助金39億円を含む。同局は、補助金を段階的に減らす長期計画を立てていて、12年度は13億円を削減予定。このため、収支は8億円程度の赤字に戻る見通しで、赤字体質の一層の改善を急ぐ。
     同局によると、11年度の全3路線の1日乗客数は前年度比1万7千人増の36万5千人で、開業以来初めて36万人を突破。全35駅で利用客が前年度を上回り、橋本駅(前年度比35・0%増)や博多駅(同11・2%増)の伸びが目立った。
     JR博多シティは1年間で5420万人が来館したとされ、同局は「空港、箱崎両線の乗客数増につながった」とみている。橋本駅そばにも昨年4月、大型商業施設「木の葉モール橋本」が開業し、買い物客の地下鉄利用を促した。駅業務の民間委託などコスト削減にも努めたという。
     市営地下鉄は当初から赤字続きだったが、国の会計制度変更で市の補助金を収益に組み入れられるようになった03年度に黒字化。しかし、05年2月の七隈線開業で新規債務の返済がのしかかり、05年度に45億円の赤字に転落。10年度も2億2700万円の赤字だった。11年度は7年ぶりの黒字で累積債務返済に充てる。

  31. 1531 匿名さん

    コピペの嵐ですね。
    箱崎線も赤字ですよ。
    空港線も天神から博多間の利用が圧倒的に多く、これにより利益を出しています。
    七隈線が赤字なのは博多までつながってないことが大きいです。延伸してからがそもそも始まりでしょう。

    地下鉄の話ばかりでマンションと関係ないのでは?
    七隈線の議論はよそでやったらどうでしょう。
    駅近マンションの宿命でしょうかね。

  32. 1532 匿名さん

    七隈線のメインターゲットって福大生?

  33. 1533 匿名さん

    あと何戸残ってるかな?

  34. 1534 匿名さん

    崖上の大規模・超高層マンション。火事のとき逃げ遅れないよう鉄骨階段をつけたが、年寄り世帯は気をつけないと。南棟と西棟の間にほとんど渡り廊下がないようだ。

  35. 1535 口コミ知りたいさん

    やっぱインパクトあるね

    1. やっぱインパクトあるね
  36. 1536 匿名さん

    この揺れやすさマップたくさん見かけるなぁ

    赤坂や薬院、平尾浄水エリアは地価が高いから嫌がらせだろうか?

  37. 1537 匿名さん

    >>1536 匿名さん

    福岡は歴史的に地震が少なかったので、震災への意識が低く、地震での想定被害が地価に反映されにくいのだと思います。
    警固断層から1kmもないですが気にならない場合には良い物件だと思います。

  38. 1538 匿名さん

    しかたないよ中心地の変遷なんて今更無理ですからね

  39. 1539 匿名さん

    GW明けに警固断層で大地震、の大学教授の予想は外れて良かった。

  40. 1540 匿名さん

    色んな条件に優先順位を付けて検討すべきということ。まずは事実を知ることが重要。

  41. 1541 匿名さん

    >>1535 口コミ知りたいさん

    桜坂はぎりぎり震度6弱の予想ですが、上振れは想定すべきだそうです。地盤はしっかりしてるのに建物が旧耐震基準並みに弱いのが残念です。

  42. 1542 匿名さん

    地盤が硬いことは地震に対して有利なことは間違いないのでしょうが、
    断層に近い場合はいくら地盤が硬くても被害は免れないようです。

    阪神淡路大震災のケースでも、ここよりも地盤の硬い兵庫県庁周辺の中山手通周辺で
    大きなビルが倒壊し、死者も多数出たという事例もあります。

  43. 1543 匿名さん

    桜坂は黄色(計測震度5.5から5.9)、赤色は計測震度6.4以上で雲泥の差です。
    そもそも基本福岡は係数0.8ですので東京の建物と比べると強度が半分程度です。
    中央区などの都心の断層直上は市の条例で係数1.0が努力義務づけられており、東京の建物と同様になっています。
    理論的に赤~オレンジの超危険地帯で、土壌が埋め立て地や砂地、それなのに係数0.8で建てられた建物が最も危険となります。誤解のないように。
    したがって、やや郊外の沿岸部などが最も危険といえるかもしれません。
    気になる方は、ぜひ、自分が買おうとしているまたはお住いのマンションがどの係数で建てられたか調べられるといいでしょう。

  44. 1544 匿名さん

    これほどまでに断層の話で盛り上がってるところ他にないよね?

    地盤が固いことが最大の特徴なのですか?

  45. 1545 匿名さん

    >>1542,1543 匿名さん

    大変勉強になりました。
    福岡の住みやすさと強い地盤に惹かれて契約しました。その後耐震性が低いことが分かり、販売担当者も知らず契約時の説明もなく、販売資料の耐震性の数値が地域係数1のマンションと同じことに抗議しました。合法であり説明責任は無く、耐震性は購入時の重要な判断材料と考えていないとの回答でした。

  46. 1546 購入経験者さん

    地盤と耐震係数のことばかりですね。であれば、日本国内で住めるところ少なくなりますよ・・・

  47. 1547 匿名さん

    書き忘れましたが係数1地域に住んでいます。警固断層での想定震度でも建物が大破しないことを構造計算かシミュレーションで確認した結果を要求しましたが、未確認だが建築基準法を満たし合法なので安心して欲しいとの回答でした。その他を含め誠実な対応はありませんでした。福岡は好きなので手付金を放棄して賃貸で住むことも考えています。

  48. 1548 匿名さん

    この問題については、東京を含め日本全国でかなり敏感になっています。
    なっていないのは福岡だけとの指摘もあります。
    デべもひた隠ししますね。

    消費者も係数のことや免震、断層等をよく知ったうえで購入すべきです。

  49. 1549 マンション掲示板さん

    >>1547 匿名さん
    デベの対応は至って普通だと思いますけどね。
    そこまで気になるのであれば、そもそも福岡に住むこと自体考え直した方がいいですよ。
    少なくとも福岡市内は無理でしょう。

  50. 1550 匿名さん

    「一生ものに、住む」ほどの耐震性?

    人生の頂、がここ?

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸