注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本 アイパッソの家 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本 アイパッソの家

広告を掲載

主婦さん [女性 20代] [更新日時] 2024-01-08 18:46:15

公式URL:http://www.ipasso.jp/blog.html
サンタ不動産のアイパッソの家で建てようかと思っています。建てたかたなどいらっしゃったらアフターサービスや色々押してえください。センチュリー21加盟店なのでちょっと心配です……

[スレ作成日時]2015-07-11 17:42:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本 アイパッソの家

  1. 17 匿名さん

    建売は結構お得に出ていますね、土地代・外構込みで2500万前後で。
    スペックを見ると浴室乾燥などは付いてないので、必要最低限の設備なのかなと思いましたが。
    注文住宅にしてオプションで色々つけて値段が上がっていくことになると
    そういったお得感というのはどうしても減ってしまう気がしますね。
    注文の方だとカーテンが付いてないのはちょっと不満点です…。

  2. 18 戸建て検討中さん

    外構費や登記・住宅ローン関連でプラス200万から300万で
    考えとけば大丈夫でしょうか?場所によっては注文住宅のほうが安く買えそう。
    実際、住み心地(クレーム?)はどうなんでしょうか?

  3. 19 匿名さん

    注文住宅を作る時、家の総額の2割?2.5割くらいが諸費用とか手数料など、本体価格以外の金額になるそうです。
    そう考えると、
    物件価格がわかっているならば
    その他の費用がどれくらいなのかというのは計算し易いのでは。
    建売もお得になっている会社なので、
    コストを抑える相談なども乗ってくれるといいですよね。

  4. 20 マンション検討中さん

    >>13 匿名さん
    他の不動産でも先に事前に契約金で50万支払い審査が通らないと返金しますと言われました。そういうものでしょう。途中辞める時の違約金見たいな感じと思ってます

  5. 21 匿名さん

    建売住宅の場合は、かなり設備が充実しているようですね。
    注文住宅の場合は、素の状態だと設備関係は特にたくさん乗っているわけではなく、
    希望に応じて載せてもらうような感じになっていくのでしょうか。
    食洗機も、二人暮らしだとそこまで必要に思うことも正直なくて、最初からついていないならそれでもいいのかなと思ったり。
    ただ、ファミリーだと食洗機は今どきマストでしょうし…
    少なくても選択肢があるというところはいいと思います。

  6. 22 匿名さん

    注文住宅だから、基本的にはすべての設備について、選択していく形になるのでは?とは思うが、確認が必要ですね。思い込みしちゃっていたりすると、あとから付けられないものだったりしたら結構ショックは大きいんで…。
    設備だけじゃなくて、作りとか建材についてもそうですね。

  7. 23 評判気になるさん

    >>21 匿名さん

    食洗機と浴室乾燥、オール電化、ECOキュートついてましたよ。

  8. 24 匿名さん

    自分も先々月にアイパッソの家を買ったんですが結構初期装備でそろってますよ。
    自分の家から電子キーが付き始めたらしいんですけど電子キーも便利でいいです。
    たた自分の営業さんは若い人なんですけど正直頼りないです(笑)

  9. 25 匿名さん

    建売はコミコミで標準にオール電化とエコキュートもついているんですね。
    例えばですが、オプションを全くつけなくても標準設備だけですぐに生活を始められる感じですか?
    電子キーは子供がいる家だと子供と手をつないだり荷物を持ったまま解錠できるので便利だ聞きます。

  10. 26 匿名さん

    スレッドのヘッダーに『センチュリー21加盟店なのでちょっと心配』と書かれていますが
    これはどういう意味ですか?
    加入店はフランチャイズ店なので店舗によって当たり外れがあるとは聞きますが
    注文住宅の品質に難があるような噂がありましたか?

  11. 27 匿名さん

    見ていると、建売っていうよりも土地の販売があって、そこにプランの中から家を建てていくというような方式なんでしょうか。
    規格住宅に似ているような感じにやっていけそう。
    金額は抑え気味であるということは公式サイトに書かれていますが
    実際はどれ位を見ておいたほうがいいのだろうなぁ

  12. 28 匿名さん

    価格は土地と建物を合わせても月々の支払いを「5万円台~」におさえたローコストの建売住宅だそうで、プラス諸費用(購入価格の5%?10%くらい?)がつくのだと思います。
    また建物以外にエクステリアもオーダーする場合はその費用も加算されますね。

  13. 29 匿名さん

    標準仕様のページを見ておりますが床材はパナソニックの何と言う製品ですか?
    汚れや傷がつきにくくお手入れが楽でワックスがけ不要と書いてありますが、突板ではなくシートフローリングになりますか?

  14. 30 匿名さん

    汚れも傷もつきにくいタイプって探してみたらパナソニックだと突き板でもシートフローリングでもあるんですね。
    できれば突板の方が見た目的にも良さそうなのだけどなぁ。
    その辺りは笹生が2選択できるといいと思う。
    どの程度のオプションに対応してくれるのだろう。

  15. 31 匿名さん

    標準仕様がかなり充実しているように見えます。
    床材はメープル、チェリー、ウォールナット、オークの4タイプが
    選べるようですがこれらは無垢材ですか?
    それとも無垢材調のシートフローリングですか?

  16. 32 名無しさん

    >>31 匿名さん

    無垢だったらそう書くんじゃないでしょうか?無垢は手がかかるからイヤと言う人も結構いるし

    建材に関しては、住宅業界全体で値段ほどグレード良くないというケースはあっても値段よりお得ということはほとんど無いように思います

  17. 33 匿名さん

    キズがつきやすかったりするらしいですね、無垢材フローリング。
    一度傷つけたら自分は見るたびに気にしてしまいそうなので無垢材は避けたいなあと思います。
    あとは手入れの簡単な方が望ましいですね。
    ここだとフローリングはワックスレスの製品を採用しているみたいなのは良いかなと。
    写真で見た感じだと種類による色の違いというのがよく分からなかったですが
    ウォールナットが一番濃い色味ですかね?

  18. 34 匿名さん

    アフターケアが全くない。
    売ったら終わり。

  19. 35 匿名さん

    定期点検とかどうなんでしょう?
    そのあたりは知りたいかな…

    建てる際は、選択肢は多いし、値段も分かりやすく提示されているし
    情報公開がかなり多いなぁっていう印象。
    そのあとのことも
    もっと詳しく公式サイトとかに掲載していてくれるとうれしいなぁ。

  20. 36 通りがかりさん

    アイパッソの家、サンタ不動産、クマイエ。
    物件が見たかったので会員登録しただけで、こちらから何も要望も出していないし連絡もしてないのに、事前連絡無しでいきなり家に直接資料を届けにきた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸