- 掲示板
オレンジナイトトってについて語りましょう。
[スレ作成日時]2015-06-26 12:58:27
オレンジナイトトってについて語りましょう。
[スレ作成日時]2015-06-26 12:58:27
実家の玄関ドアを注文しました
契約する寸前にこのサイトを知りましたが‥
担当の人の感じも悪くなかったし つけて欲しい日が結構ギリギリだったのですが なんとか頑張ってくれると言う言葉を信じて
契約しました
ドアがギリギリ間に合うかどうかーと言うところみたいでしたので
連絡せずに数日前まで待ちましたが 連絡してみると
ドアは入ります 職人さんの手配ができません
すみません
と言う答えでした
口コミを見て心配になったので他の業者にも問い合わせましたが間に合わないと言うことでした
間に合わせてくれるというので オレンジナイトさんにお願いしました
どうせ間に合わないなら
他社さんがよかったです
お願いした期日の次の日を工事日に連絡してこられましたが 気持ち的に少し延ばしました
工事は半日でした 職人さんの都合をつけるのもお仕事ではないのでしょうか?
見積もりが出るのが早かったり、いろいろと手配も早いっていうのは聞いたことがあるけれど…
タイミングなどもあるのだろうか。
専業っていう感じなので、それで動きが早いんじゃないかと思っていました。
値段に関してはどうなんですか?
高かったりするのだろうか。
大家に共有部分の壁紙の張り替えを頼んだらオレンジナイトが来た。半年でダラダラ剥がれてきて廃墟のようになってしまった。張り替える前の方がまだマシでした。大家も二度と頼まないと言っていました。で、別棟部分は工務店に頼んだらしいけど2年経っても綺麗!どんな糊使ってんだかずさんすぎて呆れます。
お客様の声では良かった点として工期が短かったと書いてありますが、よくあるトイレやお風呂など、工事の内容毎に工期のめやすを表記していただきたいです。
おおよその価格の目安は表記してあるので納期の方も教えていただければと思います。
公式サイトの施工事例、オレンジレポートプラスは工事の内容別にレポートしてあり大変参考になる記録だと思います。
惜しむらくは工事にかかった日数と費用を追記していただけると本格的に検討に入る方が増えるのではないかと思いました。
17年ほどまえ、まだオレンジナイトができたてのころリフォームをお願いしました。
営業の方はアレルギーがある子供達のために壁紙は妥協しないほうがいいなど、親身になって考えてくれました。見積もりもかなり頑張ってくださいました。その方はもう退職されているそうです。最近にカーポートの見積もりをしていただいたら、他社より倍の金額の見積りで、お断りしました。昔は工賃も良心的で頑張ってくれていたのに、ずいぶん方針が変わったなと感じました。
家を建て替え、外構工事で生垣・庭石・物置(クルマ5台位)・アスファルト・モルタル等々の工事で探していたら
たまたま今日折込チラシが入ったので、これも何かの・・・と思い見積もり依頼の電話を入れる前に検索したら・・・
余りの評判の悪さに驚きました!!
実態までは分かりませんが、避けた方がイイようですね。
事務所の内装を約250万円で契約、その中で天井蛍光灯は2連式を7基取り付けました。
蛍光灯が切れたら自分で市販品を買って取り付けられるように日本製での契約です。
ところが、電球が切れたので代えようとしたら、韓国製の安価なものであることが判明、
蛍光灯も日本には売っていなかった
それで、契約通りの日本製への交換を求めたのですが~誠意のない回答で拒否されてます
それ以外にも細かい所で何点か騙されたところがあります。
みなさん、どう思いますか?
道を挟んで横の家が増築していました。
そんなに広く無い道に1ヶ月くらい軽トラが止まりっぱなし。工事中ならよく、ある話ですが、普通はご迷惑けます~って業者の挨拶きますよね?全くありませんでした。
そんな会社には絶対頼まないなと思いました。
老夫婦2人暮らしの実家に、電気温水器のデカいのが設置されてびっくり。お孫さんが来た時に、お風呂に入るならとうまく言いくるめられたよう。それから10年が経ち、父は他界。お湯はちゃんと出て使えるが、モニターが電源は入っているけど表示が出ないと母がオレンジナイトに電話したらしい。電気屋が見に来ず、店長が来て、50万の契約書を置いて帰っていたから、慌てて私がキャンセル電話をした。年寄りを狙った手口には、腹立たしく許せない!
施工の後始末確認ができてなく(詳しくはかきませんが)指摘してもそうみたいですねって感じで謝罪もなく罪悪感も感じてない。
施工終了後に駐車場には木ネジも5 6本落ちていた。
もう利用したいとは思わない。
フリーダイヤルで相談後
担当からの電話で
日時の予約
もう2ヶ月かな?
今だに、見積書も電話も無い
大切な家をお任せ出来る会社じゃ
ないと思いました。
無責任過ぎるかな
イメージのオレンジでは無いですね
店に入ると不機嫌に怒った顔した受付の女性が出て来た。依頼内容を話して待っていたが 何度問い合わせても連絡がないので 他社に頼もうとした時 忘れた頃に 連絡があり 約束の時間に遅れて来て馴れ馴れしい態度で話す営業さんでした。職人がまだ作業中なのに 営業さんは依頼人に挨拶なしに知らないうちにコソッと帰ってしまった。また別の箇所を見に来た時は 何度 その後の見積書を出してくれるよう連絡しても 一切 連絡がないので 二度とオレンジナイトには 頼まないです!
受付の偉そうな感じの悪い態度、営業女性の馴れ馴れしく黙って帰ってしまう態度、職人と営業さんの連絡が密に伝わっていない等 社員教育も全くと言っていいほど できていない 不愉快で最悪なリフォーム会社です。絶対に頼まない方がいいです!