住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

  1. 601 匿名さん

    思うに、都心房の正体ってチバロンパなんじゃない?

    都心房=パリ房=チバロンパ

    アク禁で全員書き込めないんじゃない?同一人物だから。

  2. 602 匿名さん

    >>601
    そのとおりですね。
    彼がアク禁の時はマンション派が殆ど居なくなる。
    日本の常識ではマンションは下層の人間が購入する物。

  3. 603 匿名さん

    マンションは戸建が買えなかった人間が仕方なく購入する物。

  4. 604 匿名さん

    >>601
    なに?チバロンパって?

  5. 605 匿名さん

    ベランダがゴミだらけの部屋たまに見かけるけど
    苦情がはいれば管理人が掃除してくれるの?

  6. 606 匿名さん
  7. 607 匿名さん

    結論出てもぐだぐだ書き込みを続ける戸建は、かなり不満が溜まってるんだろうね。お気の毒。

    どうでもいいけど、オール電化マンションの電気代って、えらい安いな。

  8. 608 匿名さん

    結論っていうのは

    予算を気にせず欲しいのはどっち?
    戸建て派の意見は全体の62.8%
    マンション派の意見は全体の17.6%

    ってやつだよね。
    でも予算があるから迷うわけで、本来は限られた予算の中でどちらを選択するのかを決めるのでは?
    本当は戸建てが良かったけどマンションで妥協し、こんなところが良かった、悪かったってのを書けば?

  9. 609 匿名さん

    >>607
    マンション用太陽光発電
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434818/res/4027-4127/
    http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2010/20101026_01_0940108.htm...
    3.標準販売価格  1戸あたり115.5万円

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434818/res/4091
    年間約74,000円のコストメリットが生じる計算。
    もし、初期投資が希望小売価格通りの115万円だとしても15年半で回収できる。

    だそうです。

  10. 610 匿名さん

    なんでチバロンパが都心厨なんだよww
    チバを都心と思うとはここの戸建て民はみんなド田舎戸建てばっかりだとバレたなw

  11. 611 匿名さん

    なんか、何処のスレッドでも、ぐだぐだとイチャモンを書き続ける人間がいるんだね。

    自分の家にかなり不満が溜まっているんだろう。お気の毒。

  12. 612 匿名さん

    >>606
    そんな昔からこのスレにずっといるの? ちょっと引くな…

  13. 613 匿名さん

    >>609
    買い取り期間10年じゃないの?5年分赤字?

  14. 614 匿名さん


    都心房がいなくなったってだけでこの大騒動なんだから。
    他のスレッドも荒らしがいなくなって急に静かになったところは
    都心房の仕業だったと思われても仕方がないよ。

  15. 615 匿名さん

    千葉が都心ってむちゃくちゃだな(笑)
    関東圏の人じゃないのか(笑)

  16. 616 匿名さん

    都心房=北千住のマンション=マンデベ説もあったよね。

    まあ何でもありなのがこのスレなんじゃないの?
    前にも出てたが、例えばタクシーの運転手が仕事だったら
    住んでなくても素人よりは情報通だったりするから。

  17. 617 匿名さん

    とりあえずここの戸建て民は関東地方ですらない田舎、そして何年もこのスレで頑張ってることが証明されましたね苦笑

  18. 618 匿名

    けっきょく、不満だらけの戸建が、いつまでもぐだぐだ。(笑)

    早いとこ閉鎖しようよー。

  19. 619 匿名さん

    >>615
    ここは関東限定のスレじゃないから地方の戸建てでも書いて良いんだよ

  20. 620 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)


    これでとっくに結論は出ているが
    閉鎖はスレ主がしないのと、管理に訴えたところでしてくれない。

  21. 621 匿名さん

    >>620

    スレ主じゃなくて、このスレに何年も依存してる戸建てさんたちがいるみたいだから閉鎖なんて出来ないでしょ

  22. 622 匿名さん

    >621

    ぐだぐだ言ってるのは君なんじゃないの?

  23. 623 匿名さん

    >>612
    そうみたいだよ。
    昔からアチコチで繰り返し四六時中コピペしてるみたい。
    検索するとわかるね。

    1. そうみたいだよ。昔からアチコチで繰り返し...
  24. 624 匿名さん

    >>623

    都心房=チバロンパってこと?

  25. 625 匿名さん

    >>624
    田舎戸建てさん、千葉を都心と言うの止めてくれw

  26. 626 匿名さん

    このスレって何年も居座るのが普通なの?

  27. 627 匿名さん

    で、やはり
    都心房はチバロンパだったってことなのかね。

  28. 628 匿名さん

    戸建て民は都合悪くなるとチバロンパ?とかいう奴のせいにするのか笑
    やけに都心話題嫌がるかと思ったら地方の方だったとはね。
    そりゃガレージとか注文とかの豪邸のはずだわ笑

  29. 629 匿名さん

    >>619
    地方の電化マンションも良いよね

  30. 630 匿名さん

    >>628

    君はさっきからちゃちゃしか入れてないけど、いったい何なの?
    すごく邪魔なんだけど。

  31. 631 匿名さん

    >>630
    で、あなたは田舎戸建てなの?

  32. 632 匿名さん

    >>630
    いや。俺はそれともうひとつくらいしか書いてないんだが。

  33. 633 匿名さん

    戸建てを田舎とただ連呼して

    都心房=チバロンパ
    って話しを逸らそうと必死な人がいるよね。

  34. 634 匿名さん

    正直都心房とかどうでもいいよ。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    これで結論出てるんだから、スレ主さん、いたらスレを閉めてくれ。
    これ1000までいって、誰もスレを立てるなってオチ?

  35. 635 匿名さん

    まず、チバロンパって自分で付けたコテハン。彼の主張は
    「丸の内までドアドアで20分」だったか? 「大規模で共有設備でサークルが作れてよい」 「部屋は100平米以上」
    こんな感じで、調子に乗ってディズニーの花火が見えるとか書き込んでコテハン宣言した直後にマンションバレして、コテハンを辞めた。その際、被災マンションだとか千葉の埋め立て地だとかバス便とかフルボッコにやられた。
    そうとう悔しかったんじゃないの?
    そのチバロンパが居なくなって入れ替わるように都心房が出現しだした。都心房はこのスレにいるすべての人間に悪態をつき、
    「損することが確実な都心以外に家を買う奴は馬鹿」と延々繰り返した。当初は8000万程度のタワマンと言い張っていたが徐々に値段が上がり、最近は都心の低層マンションに設定を替えている。最近はエア富裕層を演じる事で頭がいっぱい。

    フルボッコにやられたチバロンパが都心房になってこのスレを荒らしだした。
    もちろんパリ房は都心房が古いマンションを擁護するための自演の一人。

     都心房=チバロンパ=パリ房

    都心房のアク禁が解けるまでにみんなで認識しておくべき。今頃、ネカフェにでも走ってるかもしれないけど。

  36. 636 匿名さん

    >>630 たいした議論もされてないのに邪魔だと思うって・・・ このスレに依存してないで週末だしちょっと掲示板から離れた方が良いよ。 

  37. 637 匿名さん

    >635
    千葉なのに都心以外買うのバカってどういうこと? もう引っ越したってこと?

  38. 638 匿名さん

    >>636

    そう思うなら、書き込むのやめれば?

  39. 639 匿名さん

    >>170
    これが、その丸の内まで20分のマンション?

  40. 640 匿名さん

    >637

    千葉のマンションに住みながら他の住居をバカにしてるんでしょ。
    ここって匿名の掲示板だから、それも可能だと思うけど。

  41. 641 匿名さん

    >>635
    昔話は良く知らんが、さすがに言ってることが支離滅裂で筋通ってないぞ。
    そいつが荒らしなら千葉マンションもネタか?

  42. 642 匿名さん

    都心房の書いてたことに元々筋なんて通ってないよ。
    都心房自身が支離滅裂なこと書いてたんだから。

  43. 643 匿名さん

    >>638
    俺はキミみたいに何年もこのスレに粘着してないからもう消えるよ。安心して。

  44. 644 匿名さん

    >635

    もう、かなり危ないレベルだな。

  45. 645 匿名さん

    いつ都心房の封印が解けるかわからないから
    過去の歴史を知る人はそのまま保管をお願いして

    すでに結果が出ているこのスレってあとは何が残ってるの?

  46. 646 匿名さん

    チバロンパはもう自分のマンションの事は棚に上げてしまい込んだんだよ。
    しいて言えば、都心まで30分以内に行ける自分のマンションは良いマンション程度に思ってるんじゃない?
    都心房の目的は都心の良さを知らしめるためじゃなくて、それを買えない、買わない人間を見下して侮蔑する事。自分のマンションを笑い物にされた復讐のつもりなんじゃない?
    もう自分のマンションの話はしたくないしここでは諦めたんだよ。もうマンションバレしてるからフォーローしようも無いんだし。
    皆、637や639とかその辺が都心房の文体に似ているというか、類似するものを感じてるよ。ネカフェまで遠征?スマホから?

    641、筋が通ってないと思ってるのはあなただけだよ。

  47. 647 匿名さん

    >>642
    それは分かるが、大した証拠も無いのに決めつけてるのは支離滅裂レベル一緒だぞ、、、

  48. 648 匿名さん

    >>647
    と言われても
    都心房が「都心以外のマンションはカスだ!」と言い散らしたために多くのマンション派が駆逐されてしまった。
    このスレに書き込みしてるマンション派ってほんと少ないんだよね。

    そこそここの掲示板見てるとだいたい都心房の傾向が見えてくるから
    一時期都心房が自作自演を繰り返していたことも、わかっている人にはバレバレになってる。

  49. 649 匿名さん

    >642

    勝手な思い込みでごちゃ混ぜになった>635が造り上げた偶像に、筋が通るわけがない。(笑)

  50. 650 匿名さん

    なんだ。昔の話をして盛り上がってるのか。てことは、ほとんどの人が同じ人間とずっと言い合ってたってことなのか。
    みんなすげー暇なんだな。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸