住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

  1. 751 匿名さん

    >749

    まずここを理解したら?

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    基本的な条件はイーブンなんだよ。
    そこから各々戸建てを選ぶ理由(庭など)、マンションを選ぶ理由(セキュリティなど)が入って

    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%

    となってる。
    君は理解力が足りなさすぎるぞ。

  2. 752 匿名さん

    平均以下の戸建て君がデータを笠に暴れてるとしか見えんがな。

  3. 753 匿名さん

    >752

    何を言われてるのか理解できてないからそんな発言になるんだよ。

  4. 754 匿名さん

    >>750
    あんたもアホだな。別にそのデータ自体疑問もないよ。むしろ、マンションの数字が高いと思うよ。で、そのアンケートなら戸建て。購入するならってのは予算があって初めて成り立つ。だから、おのおの条件が違うわけ。17,6%とは違うの。
    このスレ=アンケート結果って考える方がおかしいんだよ。でもそう思うなら、あんたにとってここは用無しなんだからもう張り付く必要はないんだよ。

  5. 755 匿名さん

    >754

    あのさあ、それぞれ条件が違うのなんて世間では当然なわけなのよ。
    んで、それをこのスレで勝手に「俺ルール」で独演されても困るのさ。
    それぞれ条件が違うんだから所詮感想にしかならない。
    そんなのは議論にすらなっていない。

    このスレのテーマは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」なんだから
    条件が揃ってるアンケートのデータは、スレで議論を進める上では指標になる。

    君の言葉を言いかえれば、各々条件が違うからこそ結果が

    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%

    ってことになってる。それくらい受け止めろっての。

  6. 756 匿名さん

    だから、アンケートを否定してる奴はいないっての。
    指標というか、結論にしてるからおかしいと言ってるの。しかも、アンケートになると俺は戸建て派だって。
    というか、それがあなたのこのスレでの結論ならもう来なくていいのでは?

  7. 757 匿名さん

    >756

    そこから君は何を議論したいの?

  8. 758 匿名さん

    >だから、アンケートを否定してる奴はいないっての。

    うん。だから否定してる人はいないんだから

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)


    >それがあなたのこのスレでの結論ならもう来なくていいのでは?

    これがみんなの結論でいいんじゃないの?
    そういうことだよね。

  9. 759 匿名さん

    逆にあなたはここに張り付いて何がしたいの?結論がでてるんならもういいんじゃない?何を話そうが。
    あなたの作ったスレなら、スレタイのタイトルを理解してなかった俺が悪いってことになるかな。

  10. 760 匿名さん

    理解できない人を諭しているだけだが。

    >アンケートになると俺は戸建て派だって。

    だから購入すなら「戸建て」てことだよね。

    でもあなたが色々な事を妥協していった場合には、マンションを購入することになる。
    ってことでいいんだよね?

  11. 761 匿名さん

    結論出たと終わらせたい戸建てさんはここを見なければ良いだけなのに何を必死に頑張っているんですかねぇ(笑)

  12. 762 匿名さん

    >759

    「戸建は多数派」で満足らしいから、もう放っておきなよ。少数派で何も問題無いでしょ。

  13. 763 匿名さん

    そうだよ。マンションは少数派で満足できればいいんだよ。
    プライドが邪魔するから変な所で踏ん張ってることになる。

  14. 764 匿名さん

    今までみたいに、絶対に戸建て・絶対にマンション みたいな意見じゃないからいいんじゃない?

  15. 765 匿名さん

    どっちかに拘りがある人は必ず一定数はいる。ってことがわかるから議論が平行線を辿るよりいいと思う。

  16. 766 匿名さん

    逆にスレが終わると何か困るのかな?
    永遠に水かけ論が続くだけだと思うけど・・・

  17. 767 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    基本的な条件(※価格や間取り・各種仕様)は同じなんだから、いくら

    > 購入するなら「戸建て」は62.8%

    の人にマンションの購入や

    > 購入するなら「マンション」は17.6%

    の人に戸建ての購入を説いたところで最初の選択は変わらない。その人の拘りの理由があるから。
    だからこれは充分結論に足る論拠だと思うわ。

  18. 768 匿名さん

    だから、このアンケートが結論だと思う人はもう来なくていいのでは?
    スレタイと違うと思ってる人も多くいるんだから、その人たちだけで続ければ水掛け論でもない。

  19. 769 匿名さん

    >768
    違うと思っている人は、その拘りの部分が強い人なんじゃないの?
    議論できる余地がかなり限局的というか少ないと思うんだけど。

  20. 770 匿名さん

    結論が出てるというか、アンケート結果=結論って人はもう議論の余地すらないと思うのだが。さっきからもうこれ以上意味ないってなってるでしょ?だから、スレ主ならともかく、そのような人はこれ以上ここにいても意味ないと思うよ。

  21. 771 匿名さん

    このアンケート結果が違うと思っている人って相当な拘りを持っているんじゃない?

  22. 772 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    違うと思っている人って、ここからすでに同じ条件はない。ってところから始まってるのかな?
    だとしたら、あとは自分自身がどこを妥協するのかってことにしかならないと思うんだけど。

  23. 773 匿名さん

    購入するなら?
    だったらアンケートの結論でいいと思う。

    違うって意見を見てると、「購入するなら?」ってより「購入できるのは?」という解釈になってる気がする。

  24. 774 匿名さん

    どこを想像するかによって違うでしょ?自分ならそう聞かれたら豪邸と億ションプレミアムを思い浮かべるもんな。そこからすれば普通の家ってどちらも妥協の住居なんだよな。だから、スレタイとはニュアンスが違う。

  25. 775 匿名さん

    >都心房=チバロンパ
    あれ?都心房って一人なの?白金くんとか麻布くんとかいなかったっけ?エア富裕層とかも。
    それにここの結論って、マンション・戸建ての形態関係なく価格相応ということだったよね。
    5千万のマンション=戸建て<1億のマンション=戸建て<3億のマンション=戸建て、だよね単純に?
    そんなのも理解できないバカがまた湧いてきてるの?キモいね〜苦笑

  26. 776 匿名さん

    >775

    ついに同じ価格帯での議論が終盤を迎えてるんだわ。(苦笑)

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

  27. 777 匿名さん

    そりゃあ
    5千万のマンション=戸建て<1億のマンション=戸建て<3億のマンション=戸建て
    だけど

    1万3千人のアンケートで

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    となった。あくまで価値はイコール。
    そこから購入したい人の割合は違う結果となったってことだね。

  28. 778 匿名さん

    たった一人の妄想戸建てのせいで、不祥事消そうと結論付けに必死ですな

  29. 779 匿名さん

    マンションさんが必死に火消しに奔走中じゃないか。

  30. 780 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    って言ってるのに


    >774
    >自分ならそう聞かれたら豪邸と億ションプレミアムを思い浮かべるもんな。そこからすれば普通の家ってどちらも妥協の住居なんだよな。

    なにこの勘違い発言。

  31. 782 匿名さん

    >781
    君はそのキモメンの超中心人物だったんだからもう来るなよ。(笑)

  32. 783 匿名さん

    都心房がいなくなるとこのスレがまた過疎るな。
    本当に来なくなればね。

  33. 784 匿名さん

    >>781
    そんなに注目してもらってかたじけない!(笑)
    郊外の戸建てにしか住めない貧乏民は傍から見てると面白いね。
    都心はマンションでも戸建てでもお薦めだよ。3億以上出せば緑の多い環境も、
    広さも、セキュリティもほぼ満足なものが手に入るからまあ頑張れよ!
    いやいや、そんな注目するなって照れるだろ(笑)

  34. 785 匿名さん

    アンケートの結果が相当こたえてるぞ!これ。
    奴さん、議論から逃げてやがる。

  35. 786 匿名さん

    お金があるなら、マンションでも戸建てでもどっちでもいいよ。
    あんまり住まいに資産価値とか求めなくなってくるだろうし。

  36. 787 匿名さん

    資産価値なんてどうでもいいよ。
    購入したいと思う割合が戸建ての方が多いってだけの話でしょ?

  37. 788 匿名さん

    >>780
    至って普通。

  38. 789 匿名さん

    > 5千万のマンション=戸建て<1億のマンション=戸建て<3億のマンション=戸建て

    これは正しいと思いますよ。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    で、この条件と上が違うってだけでしょ。仕様が同じなのに価格が同じわけがない
    マンションの場合、スケールメリットがあるのが、一般的なので。
    まぁ一般的な話すら否定されるスレだから議論ができないのですけどね

    私も現在、マンションですが、同じ仕様で戸建が手にはいるなら戸建がいいですよ。

    それは、単純に戸建が良いというよりも、普通は土地代が高いのにで、同じ仕様で同じ価格でなんて手にはいるはずがないのものが手に入るならそっちが良いだけってことなのですけどね。アンケート回答者もそんな感じでしょ?

    5000万のマンションと同じ仕様の戸建で、普通は7000万するものが5000万で手に入るって言っているだけでしょ?

  39. 790 匿名さん

    >それは、単純に戸建が良いというよりも、普通は土地代が高いのにで、同じ仕様で同じ価格でなんて手にはいるはずがないのものが手に入るならそっちが良いだけってことなのですけどね。アンケート回答者もそんな感じでしょ?

    違いますよ~。
    マンションも戸建ても同じ条件なので、土地の持ち分などは考慮されていません。

    ほぼ同じ条件下において
    戸建てを選ぶ回答は「庭が造れる・駐車場代が要らない・プライバシーを守りやすい」など
    マンションを選ぶ回答は「セキュリティの充実・清掃負担が小さい・駅に近い物件が多い」など
    要はこの違いがマンションを購入するか、戸建てを購入するかの違いというわけです。

    その割合がこれです。
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%

  40. 791 匿名さん

    >>790
    そこまで考えてアンケートに答える奴なんていない。
    単純にどっちが欲しいって聞いてるだけ。ドヤ顔するほどの物でもない。

    で、それが結論ってのなら、あんたの中でもうこのスレは不要なはず。

  41. 792 匿名さん

    >787
    購入したいと思う割合の方がどうでもいいわ笑。
    決めるのは自分で、他人がどう思うかなんてどーでもいい。
    それと、789に同意。
    自分が今住んでる立地で、同じ値段で仕様も同じなら、その戸建ては超格安だ。
    買う買う、戸建ての方を笑。

  42. 793 匿名さん

    有効回答数は1万3084人。男女比は46対54、年齢階層比は10代2%・20代12%・30代32%・40代31%・50歳以上23%。

    戸建て・マンションのそれぞれ上位5位

    戸建て
    ①庭が造れる(53.1%)
    ②駐車場代が要らない(46.3%)
    ③管理組合などのわずらわしさがない(46.0%)
    ④プライバシーを守りやすい(39.5%)
    ⑤リフォーム・建て替え・増築の自由度が高い(39.3%)

    マンション
    ①セキュリティの充実(54.5%)
    ②設備メンテ・清掃負担が小さい(51.7%)
    ③設備充実(39.0%)
    ④気密性・断熱性が高い(38.5%)
    ⑤駅に近い物件が多い(30.8%)

    (最後に)
    今件はアンケート全体の文意から見るに賃貸ではなく分譲・購入不動産に関するもの。
    不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
    その妥協点次第で、
    「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
    「セキュリティが気になるし、設備のメンテナンスとか面倒だからマンションにしよう」
    などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
    最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。

  43. 794 匿名さん

    マンションの優位性(立地、セキュリティ、利便性、価格など)を一切無視した、
    実際はあり得ないような設定で互いを比較する意味は、確かにないね。

  44. 795 匿名さん

    >792

    君が論じているのは、もうこの部分のこと。

    >不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
    >その妥協点次第で、
    >「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
    >「セキュリティが気になるし、設備のメンテナンスとか面倒だからマンションにしよう」
    >などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
    >最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。

  45. 796 匿名さん

    >794

    だから、互いの優位性を考慮したアンケートなんだっての。笑
    その上でこの結論なの。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

  46. 797 匿名さん

    どちらもアンケート自体に文句言ってるわけでないので、それはそれってことでしょう。

  47. 798 匿名さん

    アンケート厨の登場で一段と悪くなったな。

  48. 799 匿名さん

    >794
    >マンションの優位性(立地、セキュリティ、利便性、価格など)を一切無視した、
    >実際はあり得ないような設定で互いを比較する意味は、確かにないね。

    今まで散々説明してるのに理解しようとしないからでしょうが。笑

  49. 800 匿名さん

    アンケート厨の登場で一段と悪くなったな。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸