住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

  1. 851 匿名さん

    北側は光入らないし、1階は地面近いから、カビ臭くなるのは仕方ない。

  2. 852 匿名さん

    >>825
    >うちは駐車場3台分あって2台分は貸しています。

    ふんふん、港区のマンションで4〜5台分取れるんだけど、お宅も港区内?
    だったら魅力的だけど、ちょっと郊外とか田舎なら別に普通だよね。
    田舎には興味ないんで。

  3. 853 匿名さん

    そんな事はない
    田舎の1階は風通し良いよ

  4. 854 匿名さん

    庭もいいけど、これからの季節は虫が湧いて蚊も飛び回るし、虫嫌いな妻には不快みたい。
    だから、こういうルーフテラスが理想的。ガーデニングしてもいいし眺望と開放感両方味わえるよ。

    1. 庭もいいけど、これからの季節は虫が湧いて...
  5. 855 匿名さん

    ルーフバルコニーは風が強く使え無いのが現実。
    やはり、都心房は高級マンションの事は知らない。

  6. 856 匿名さん

    >852
    所有していて貸すのと借りるは間逆
    ところで4~5台分も借りれるの?借りると月額いくら払うことになるの

  7. 857 匿名さん

    住まいは都心マンション(赤坂)ですけど、こんな感じで専用庭付きの部屋なので、まるで普通の庭のような樹々に囲まれて生活できます。更に高層階ですので防犯上も安心ですし、更にマンション付帯のサービス、コンシェルジュやバレーサービスなど、あとジム、パーティールーム、ゲストルーム、眺望の素晴らしい入居者専用ラウンジで東京を一望できます。戸建てのメリットって何でしたっけ?もう忘れてしまいました(笑)あ、価格の安さですか?それは魅力的ですが、3億程度用意できるのならこのようなマンション生活もお薦めですよ。

    1. 住まいは都心マンション(赤坂)ですけど、...
  8. 858 匿名さん

    戸建て民は昨日の奴みたいにウソ、決め付け、情報操作するからなぁ。
    勘弁してくれ、、、

  9. 859 匿名さん

    >>857
    今度は赤坂のマンションですか、、、

    ネットからの写真貼り付け楽しい?

  10. 860 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    特技は、画像加工です。
    ルーフバルコニー脳内美化済み完成予想図

    1. 白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナ...
  11. 861 匿名さん

    >>859
    そういう反応を見るのがおかしくて止められないんですよ(笑)

    by いつも注目の的、都心房。

  12. 862 匿名さん

    >>860
    お前誰だよ?笑
    画像加工が特技なら、そんなのもチョチョッと加工するだろうに。
    いつまで「白金住みくん」に成りすますつもりだい?よほどの田舎住みか?あ、足立の北千住くんかな?笑

  13. 863 匿名さん

    明るくて開放的なルーフテラスも良いけれど、JAXSONのジャグジーでゆったりするのも良い

    1. 明るくて開放的なルーフテラスも良いけれど...
  14. 864 匿名さん

    自分は低層好きなので、でも戸建ては防犯とか不安だからマンション嗜好派。
    それにマンションだと、戸建ての猫の額程度の狭い庭と違って、
    こんな感じの庭が都心でも叶えられる。代官山でこんなプライベートガーデンを毎日散策できるっていいやろ。

    1. 自分は低層好きなので、でも戸建ては防犯と...
  15. 865 匿名さん

    戸建ては何も言えないみたいだね。
    結局さ、戸建てがヤイヤイ言えるのって安マンションぐらいのもの。
    高級マンションは立地もいい上に、戸建ての唯一の自慢だった駐車場スペースも何台も確保できるし、
    更に庭も上で出ているように広い立派な庭を備えたマンションも多い。それも都心区で。
    そして、セキュリティにラウンジにジムにコンシェルジュ等々、マンションならではの付帯サービスも手厚い。
    もはや立地で見劣りして、ゲストパーキングも無く、駐車場も2台しか取れず、
    ろくなサービスも無いようなセキュリティも甘い戸建てに住む理由、見当たりませんね。
    相手になるのはせいぜい安マンションぐらいなのかな?苦笑

  16. 866 匿名

    http://www.fudousan.or.jp/topics/1402/02_3.html

    >調査によると、平成25年における全国の世帯数5,459万4,744戸に対し、マンションのストック数は651万7,051戸(表1)。マンション化率は全国平均で11.94%(前年11.80%)となり、8.4世帯に1世帯がマンション住まいであることが分かった。

    >都道府県別に見ると、最もマンション化率が高いのは東京都(25.90%、前年25.52%)で、次いで神奈川県(同22.17%、21.94%)、大阪府(同18.20%、17.94%)の順。

    >三大都市圏と地方政令市を対象として、行政区別にマンション化率を見ると、最も高いのは千代田区(83.69%)で(表2)、2年連続で最高値を更新した。次いで、中央区(78.46%)、港区(74.04%)の順となり、上位3位の「都心3区はいずれも70%以上という非常に高いマンション化率」となった。

  17. 867 匿名さん

    >>865

    戸建て民は何年もこのスレに居座ってウソ付き散らかしたことがバレたからね(笑)

    今頃必死でチバロンパが画素添付やコテハン名乗った書き込み探してるんだろ

  18. 868 匿名さん

    安マンションは都心房からも全面否定。
    80平米以下のミニマンは、都心でも価値無しですね。

  19. 869 匿名さん

    http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/feature/kinghomes/outline.html
    目黒の築40年賃貸、目の前東横線と駒沢通りの騒音・・・ないな~

    同じような低層マンションなら、まだ、こっちのほうが新しくて良いと思うけどどうよ?

    1. 目黒の築40年賃貸、目の前東横線と駒沢通...
  20. 870 匿名さん

    話題のチバロンパって、PARTいくつくらいを見ればいるの?

  21. 871 匿名さん

    チバロンパ=都心房みたいだから
    今日もスレに来てるよ?

  22. 872 匿名さん

    >871

    話題のチバロンパって、PARTいくつくらいを見ればいるの?

    それとも全ては妄想?

  23. 873 匿名さん

    >>872
    お仲間の妄想戸建てさんに聞いてみなよ

  24. 874 匿名さん

    >872
    てっきりスレ主がチバロンパ=都心房だと思ってたんだけど違うの?

  25. 875 匿名さん

    >>874
    その可能性は高いと思うよ。
    とりあえず、都心房はチバロンパで間違いないよ。
    あの騒ぎでどちらも書き込まなかったんだから、二人同時にアク禁になってた=同一人物って事だよ。

  26. 876 匿名さん

    >>875
    日曜にウソがバレたのに懲りずに出て来たか笑

  27. 877 匿名さん

    >>872
    ググると過去スレが出てくるよ。
    大量削除の内容までは出てないけど。

  28. 878 匿名さん

    今都心房は仕事中なのかな。
    これから怒涛の連投が始まる予感。
    都心房がレスしないとマンション派のレスがめっきりなくなるから・・

  29. 879 匿名さん

    >877

    軽くググってみたが、なんか昔から相当めった打ちされてたんだね。
    確かに今スレで荒みまくっている都心房と似てるわw

  30. 880 都心房は半島人

    >>879
    確かに何度叩かれても、キャラを変えて出てきますからね。

  31. 881 匿名さん

    だから、PARTいくつ辺りよ?

  32. 882 匿名さん

    >>881
    ググれば出てきますが、、、
    やはりマンションに住むと、何でも他人任せになるのかな?

  33. 883 匿名さん

    チバロンパ → 都心房
    まるで出世魚みたいだ。次は何になるのだろう?

  34. 884 匿名さん

    >877
    >879

    ググれたなら日付くらいコピペできるよね。2人いるなら1人くらいできるでしょ?

    それとも、2人に見せかけた1人?

  35. 885 匿名さん

    出世はしてないけどね(笑)
    ラム(子羊)がマトン(羊肉)になったって感じかね。硬くて臭みのある肉になちゃったみたいな。

    そういえば都心房ってネット知識が皆無だったけど、ググるって意味が分からないのかも。

  36. 886 匿名さん

    >>884
    百聞は一見にしかず。自分でググりなさい。
    なんで人にやらせようとするの?

    >ググれたなら
    ググれない理由がない。むしろググれないってどんな状況?

  37. 887 匿名さん

    >884

    君があの有名なチバロンパか!

  38. 888 匿名さん

    ググると面白いレスでてくるね。

    以前は白金台近辺推してたのに、ホントに住んでる方からのレスがあってから北上したのは、
    嘘をついてて実際には居住していないから

    あと、ネットのスピード100Mが速いと思ってたのに、戸建はギガ専有で600Mが普通なのが、よっぽど悔しかったの?
    画像加工してまで900Mにするとか、
    ホント、どんな気持ちで加工してたんだろ?

  39. 889 匿名さん

    ググってみた。(笑)

    -----
    【PART57】

    1000:匿名さん
    [2013-11-12 13:47:31]
    またもやマンションさんの敗北か。
    ていうか、一部のショボマンションさんが一方的に負けている気がするけど。
    そのひとが伝説のチバロンパさんなの??


    1003:匿名さん
    [2013-11-12 14:08:36]
    チバロンパさんに加えて24度さんも新たに加わっちゃうのかなマンションさんは(笑)

    -----

    昔から妄想ばかりで実体が無いようだ。(笑)

  40. 890 匿名さん

    >>889

    チバロンパは拾ってくるレスが。。

  41. 891 匿名さん

    >890

    で、実体は何処よ?(笑)

  42. 892 匿名

    >>888
    >>ググると面白いレスでてくるね。

    自分の頭ん中ググられても、他の人には分からんわ。

  43. 893 匿名さん

    ググると日曜の妄想戸建てがさらにウソ付いてるのがわかるよ(笑)

    戸建てに住むと精神病んでこのスレに数年常駐してしまう良い事例。

  44. 894 匿名さん

    わざわざ2人に見せかけたりしてセコすぎる。

  45. 895 匿名さん

    タグがついてるから探しやすい

    >>6
    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。

  46. 896 匿名さん

    一番病んでるのは都心房というかチバロンパ。

  47. 897 匿名さん

    都心房の都心の低層マンションってココらしいです。

    1. 都心房の都心の低層マンションってココらし...
  48. 898 匿名さん

    舞浜の都心房(チバロンパ)って都心マンションの宣材画像貼り付けてる人だよね。
    今日もせっせと書き込み頑張ってるね。

  49. 899 匿名さん

    チバロンパが荒らしてるスレは
    ここだけじゃないよ。

  50. 900 匿名

    とりあえず、チバロンパが妄想なのは分かった。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸