住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

  1. 701 コテハンできた

    コテハンできるんですけど?

  2. 702 コテハンできた

    >>689
    >>コテハンなんて付けれない。完全な匿名掲示板。

    コテハンできますよ。
    完全な言い切りですね。それはもう間違いではなく嘘です。
    名前の欄に名前を入れるだけです。何も難しいことではありません。

  3. 703 コテハンできた

    俺、>>701,702とは別人だけど、同じ名前になってるよね
    それってコテハンって言わないよ(笑)  コテハンの意味知らんのか・・・

  4. 704 匿名さん

    さすがにそれで>685はチバロンパはコテハン名乗ってた、とは言わんだろ、、、

  5. 705 匿名さん

    くだらね〜やりとり。

    703は結論の感想すら述べられず。

  6. 706 匿名さん

    結論の感想なんて何のために必要なの?

  7. 707 匿名さん

    >>706
    決めつけとか嘘がバレそうだからそらしてんでしょ

  8. 708 匿名さん

    常に他人の意見にイチャモンをつけ議論しようとしないのはマンション派。

  9. 709 匿名さん

    685や696みたいなレスに対して議論ができると思う神経はないかな。

  10. 710 匿名さん

    相変わらず戸建て民は身内の不祥事に甘いのな

  11. 711 匿名さん

    なるほど。チバロンパの存在までも認めないとは。
    たしかチバロンパが上げたディズニーの花火の写真から大体位置が特定できて、その位置にある大規模マンションが一つしかなかったんでマンションバレしたと記憶してるけど。
    ここではっきりさせないとまた都心房の荒らしが繰り返されるよ。

    都心房=チバロンパ

    つまり、都心房は都心に住んでない。千葉県浦安市埋め立て地の大規模マンション住まい。

    それにチバロンパも出てこないでしょ?大規模マンションでサークル云々言ってた奴はチバロンパだよ。


  12. 712 匿名さん

    結論なんていらない!

    なぜなら決まってるから
    家なんて自分の好きなのを自分のリスクで買うだけ

  13. 713 匿名さん

    もうその話は終了でいいんじゃない?
    イチャモンしか出てこないから。

  14. 714 匿名さん

    >711
    わかった。それでいい。だから、あんたも荒らしに来ないでね。はっきり言ってどっちも同じレベルだから。

  15. 715 匿名さん

    >>711
    チバロンパの存在はウソだなんて言ってないよ。ググって見つけたから。

    ただ、コテハン付けられない掲示板でコテハン付けてた、とか大規模マンションだらけの新浦安でマンション特定したとか、チバロンパ=都心厨ってのはウソだと思う。
    まあ、ホントかもしれんが、どっちか分からんことを決めつけたり、自分の都合良いように誘導するのは見逃せないだけ。

    そんなことまかり通ったらますますこの掲示板の意味無くなるだろ?

    エア富裕層や都心厨にイライラしてると思うが、自分も同じレベルのことしてるぞ。

  16. 716 匿名さん

    >>711

    認めないも何もアンタ以外そんなことに興味がないのだから、もう結構ってことだと思いますが

  17. 717 匿名さん

    >>711
    千葉じゃないんだな、これが

  18. 718 匿名さん

    >>711

    > 一応言っておくけど、都心房チバロンパ説を書いたのは私だけどそれに賛同して何人も書き込みしているよ。

    何人も賛同してるはずが総スカン食らってるんだが(笑)

    どうも思い込みや捏造多いようだし、戸建てさん大丈夫??

  19. 719 匿名さん

    よほど大規模マンションは都合悪いんだな

  20. 720 匿名さん

    >>715
    >コテハン付けられない掲示板でコテハン付けてた
    これは私の間違いですね。コテハンとは言わないようです。
    名前欄に「チバロンパ」と入れてチバロンパを自称していたと訂正します。
    その上で、名乗りを上げた直後にマンションバレして、その名を名乗らなくなったというのが事実です。
    コテハンじゃなくてもチバロンパを自称した人が居たという事です。

    大規模マンションだらけの浦安の、自室から撮影したと自ら掲載したディズニーの花火写真、それまでに書き込んでいた事柄からマンションが特定されたのも事実。実際には真贋は不明ではあるが、そのマンションが指定されたと同時にチバロンパと名乗るのを辞めたという事実から恐らく間違いなかったと推測されている。

  21. 721 匿名

    この人は「チバロンパ」を退治したのは自分だ!って武勇伝を誇示したいのかな?

    はいはい、えらいえらい。

    だからもう掲示板を荒らさないでね。

  22. 722 匿名さん

    >>720

    > 名前欄に「チバロンパ」と入れてチバロンパを自称していたと訂正します。

    > 大規模マンションだらけの浦安の、自室から撮影したと自ら掲載したディズニーの花火写真、

    この2つホント? 
    ホントなら過去ログで見つけられるよね。
    チバロンパでググって一連見たけど写真載せたり自ら名乗った書き込みなんて無かったよ。 無いから探すのに時間かかった、、、
    チバロンパって他の人が名づけてたっぽいけど。。

    まさかこれもウソじゃないよね??

  23. 723 匿名さん

    逆にこの人が都心さんを演じてるんじゃないの?だってこんな変わった考えの人ってそうはいないでしょ?

  24. 724 匿名さん

    >>721
    何年もこのスレにいる戸建てぢから最近の設備良いマンションが羨ましいんでしょ。

  25. 725 匿名さん

    ねずみ取りがねずみになってる例だな。
    どっちも…

  26. 726 匿名さん

    普段からソースソース、捏造捏造言ってるのは戸建て民だからな、、、

  27. 727 匿名さん

    もう許してあげたら?
    証拠も無いのに同一人物だと思い込んだり、名前欄に書いてあったから本人だ!とか、いろいろインターネット知らない人みたいだから。

  28. 728 匿名さん

    私は千葉の戸建てですが、都心に賃貸マンションを5棟持ってます。

  29. 729 匿名さん

    >>727

    良く知りもしないくせに同一人物だ!とかコテハン名乗ってた!とか、久しぶりに香ばしい人見たw

  30. 730 匿名さん

    週末でコメ増え過ぎ、、、 誰か3行でまとめて

  31. 731 匿名

    >>730
    予算を気にしなければ日本では半数以上が戸建てを選ぶという結論がでたので、それ以降はこのスレの愛好家達で言葉遊びをしています。

  32. 732 匿名さん

    都心房の過去を知る。という人(①号)のレス。
    コテハン無理だから、そんなのわかるわけない。と言う人(②号)のレス。
    以降、②号のグダグダがひたすら続く。他は面倒臭くなって撤退。

  33. 733 匿名さん

    PART1は5年前なんですね。

    ちょっと見てみたら、

    >No.22 by 匿名さん 2010-06-10 11:32

    >集合住宅は「仮の住まい」限定か、「成功をあきらめた人」向きだね。


    とか書いてあって、ああホントに最初からいるんだな〜と。(笑)

    結論が出て良かったですね。お疲れさまでした。

  34. 734 匿名さん

    > 予算を気にしなければ日本では半数以上が戸建てを選ぶという結論がでたので、それ以降はこのスレの愛好家達で言葉遊びをしています。

    まだこれ言っている人いるんだ。誰も否定していないよ
    妄想の世界の話ですから。

    このスレは、購入するなら。。。。のスレだから、予算を気にしないならって前提が入らないのだけどね

  35. 735 匿名さん

    結論なんてとっくに出てるよ。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

  36. 736 匿名さん

    >>734
    結論が出たのに見苦しいですよ。
    往生際が悪いにも程があります。

    実生活は大丈夫ですか?気味が悪いですよ。

  37. 737 匿名さん

    >>736
    俺は734ではないけど、購入するならって観点ならマンションって考えてるよ。結論が出たと思われる人は覗かなくてもいいんじゃない?レスが付くのを見張ってる方の実生活はどうなんですか?

  38. 738 匿名さん

    >>737
    マイノリティの意見は必要無い。
    むしろ害悪です。

    貴方の個人的意見は希少意見です。

  39. 739 匿名さん

    全体としてはマンションのスレなので
    マンションを買える人とその他に分類されますね!

  40. 740 匿名さん

    マンションを選ぶ人は全体の17.6%。
    それが結論。
    理由にセキュリティや駅近なども考慮しての結論。

  41. 741 匿名さん

    よってマンション推しの意見は17.6%に分類されます。

  42. 742 匿名さん

    >>741
    残念だな。俺はそのアンケート来たら戸建てって答えるよ。だから、17,6%ではない。
    で、購入するならマンションだな。

    だから、そのアンケート自体関係ない。

  43. 743 匿名さん

    >742

    マンションを購入する理由は説明できるのかな?

  44. 744 匿名さん

    >>743
    予算あり?

  45. 745 匿名さん

    742ってアンケートは関係ないと思い込んでるけど
    単純に
    購入するなら「マンション」17.6% か
    どちらともいえない18.4%
    のどっちかってことじゃん。笑

  46. 746 匿名さん

    >>743

    最初郊外の戸建てを検討してたが、住みたかったとこにマンションが建つとのことで。

  47. 747 匿名さん

    >746
    >住みたかったとこにマンションが建つ

    住みたかったとこってのが戸建てとどこを比較したのかな?
    まさか立地なんてやめてくれよ?
    それアンケートのマンションにする理由の一つに入ってるから。

  48. 748 匿名さん

    自分は基本的に少数派かな。

    家はマンションだし、車は輸入車、日本酒よりワイン。

    でも何も問題は無いから、どうでもいい話は終わりにしましょう。

  49. 749 匿名さん

    アンケートは妄想だろ。もっといい場所、もっと大きい家が同じ価格ならどっちってことでしょ?10億同士の比較なら戸建てがいい、数千万の予算ならマンションがいいってことだよ。  

  50. 750 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    これが関係ないと思い込んでるマンションが見苦しいだけだから。(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸