住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

  1. 401 匿名さん

    >398
    >400

    >全戸数に占める戸建住宅の比率は88.1%。

    嘘を訂正するなら今のうちだぞ。(笑)

  2. 402 匿名さん

    >400
    マンションと戸建で同じみたいよ。

    ちょっと古いけど
    http://www.ads-network.co.jp/seinou-kiso/bouhan-01.htm

    4階以上と3階以下で比べると明らかに差が出るけどね。

    3階以下:戸建て35.6%+共同住宅(3階以下)16.2%=約50%
    4階以上:共同住宅(4階以上)8.2%

    約6倍違うね。窓からの侵入が手口として最も多いみたいなので妥当な結論でしょ。

  3. 403 匿名さん

    >400
    また、反証の意味わからず使ってる。

    397は分譲マンションと戸建の比較。
    398はマンションと戸建の比較。
    比較してるものが違うのに、反証も何もないでしょ。

    しかも、402によれば、3階以下の共同住宅を入れても、
    同程度じゃん。

  4. 404 匿名

    2011年10月26日に公表された国勢調査の人口等基本集計結果だと、

    一戸建2842万世帯(55.7%)
    また、共同住宅の割合が高い順に、1位 東京都(67.7%)、2位 神奈川県(54.9%)、3位 大阪府(54.1%)、4位 沖縄県(52.3%)、5位 福岡県(50.0%) 。この5つの都府県で全国の半数近くの世帯数を占めています。東北・北陸地方では共同住宅の割合が低く、大都市圏や九州・中国地方で割合が高くなっています。

  5. 405 匿名さん

    >>401
    根拠は>>320で既出ですね。
    反証をする場合には、このような客観的なデータと根拠を示しましょうね。議論の基本です。

  6. 406 匿名

    >すなわち、戸建住宅での侵入発生率は約69.7%。

    それに対して、東京都の戸建住宅は3割しかない。

  7. 407 匿名さん

    戸建はアパート以下だな。

  8. 408 匿名さん

    結局、主観的なコメント以外には、何ら具体的な数字や根拠に基づく反証はできないようですね。

    結論、客観的な統計データによると、戸建の方が圧倒的に侵入犯罪に遭うリスクが低い。

  9. 409 匿名さん

    統計データもそうだけど、そもそもマンションって、素性の分からない赤の他人がセキュリティーを通って同じ敷地に侵入してきて、同じエレベーターにも乗らざるを得ないって、考えてみたら怖い話。

  10. 410 匿名さん

    最近の事例でも、マンションの治安リスクが顕在化しているよね。

  11. 411 匿名さん

    音は近くとも見えない、音に負けない惑わされない
    屈強強健な精神こそマンションに住む者の資格

    living sound license 有資格者は君だ!

  12. 412 匿名さん

    >>410
    ここまで、痛ましい事件が続くと、もうマンションには怖くて住めないな。

  13. 413 匿名さん

    PETボトルも落ちてくる。

  14. 414 匿名

    >408-411

    >全戸数に占める戸建住宅の比率は88.1%。

    こんな明らかな嘘が通用するとでも思ってるのか?(笑)

  15. 415 匿名さん

    >402
    窃盗侵入は3階以下の建物で圧倒的にたくさん発生してるんだね。
    3階程度なら簡単に上れるもんね。

  16. 416 匿名さん

    戸建ては嘘つきだな。

  17. 417 匿名さん

    しかし下らないレスの応酬よく続くな。二人とも相当暇なんだな(笑)
    犯罪がどっちが多いかとか、マンションは狭いのが平均だとかどうでもいい話ばかり。
    要は自分はどういう家、マンションに住みたいか、平均なんてどうでも良くね?
    それなら、平均年収スレでも作ってその範囲内で語らなければそもそも意味ないし。
    まあ自分は麻布の専有200㎡マンション住みだし、世帯年収も億近いので全く平均ではないよ。
    マンションは狭いのが平均というけど、我が家は広く仕様もいいし立地もいいので非常に快適。
    だから、ここの連中の話題は全く理解不能。
    あまりにこのスレが非生産的な罵り合いスレに成り下がっているので、一言コメしましたよ。
    では引き続きまた罵り合って下さい(笑)

  18. 418 匿名さん

    >>414
    根拠は既出ですよ。反論したいなら、具体的なデータと根拠を示した上で、是非どうぞ。

  19. 419 匿名さん

    >>417
    わざわざ制約の多い共同住宅という妥協した住居形態に我慢して住んでいる理由がさっぱり分かりません。治安の問題もさることながら、赤の他人と顔を合わせながら、煩わしいルールに縛られながら生活するなんて、とても考えられません。

  20. 420 匿名さん

    >>417
    わざわざ制約の多い共同住宅という妥協した住居形態に我慢して住んでいる理由がさっぱり分かりません。治安の問題もさることながら、赤の他人と顔を合わせながら、煩わしいルールに縛られながら生活するなんて、とても考えられません。

  21. 421 匿名さん

    >妥協した住居形態に我慢して住んでいる理由がさっぱり分かりません。
    妥協?住みたい立地には戸建がほぼ無いので、マンション一択だから敢えてだけど?
    港区の麻布エリアって知ってますか?戸建てはほとんど存在しないし、
    あっても千坪超とかの武家屋敷・旧華族邸跡とかなので。
    平均は知らないけど、専有広めのマンションは他人にもほとんど顔を合わせないし、
    煩わしいルール?なども普通の一般常識がある人なら全く問題ない。
    それは、家の形態というより立地や民度の問題でしょうね。
    戸建でもマンションでも変な人は街には一定数いる訳ですから。
    それらが戸建、マンションどちらに住んでいるかは偶然の産物であり、
    そのような仮定の話を続けても全く意味ない訳で。
    言えるのは、上品で歴史あるエリアには、それなりの身分、民度の方が多く住むということ。
    麻布エリアは、そういう意味で落ち着いたいい街なので、そのエリアで高級物件なら、
    更に安心でしょうね。

  22. 422 匿名さん

    ↑金持ちケンカせずと言いますからね。郊外とか住んじゃ駄目ですね。

  23. 423 匿名さん

    >>421

    >あまりにこのスレが非生産的な罵り合いスレに成り下がっているので、一言コメしましたよ。
    >では引き続きまた罵り合って下さい(笑)

    一言どころか、すんげ~コメント残してるじゃん。苦笑

  24. 424 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。

    240坪の土地が出ました
    http://smp.suumo.jp/tochi/tokyo/sc_103/pj_83427129/
    日当たりもよさそうなので、新築で妥協すること無く建てようと思います。
    やっぱり築30年はカビ臭いです。

  25. 425 匿名さん

    240坪全部が所有権なんだ。
    更地で14億。こりゃあ都心房もタジタジだね。

  26. 426 匿名さん

    >424
    はい、都心房ですよ。
    西麻布はあまり食指は動かないなぁ。便利だけど食べ物屋に近すぎてちょっと煩いからな。
    やっぱり南麻布がいい。フランス大使館の近隣、パークマンション南麻布の辺りが理想的。
    でも空き土地がない・・_| ̄|○

  27. 427 匿名

    >418
    >根拠は既出ですよ。反論したいなら、具体的なデータと根拠を示した上で、是非どうぞ。


    【嘘】
    >全戸数に占める戸建住宅の比率は88.1%。

    【正】
    >一戸建2842万世帯(55.7%)
    ※2011年10月26日に公表された国勢調査の人口等基本集計結果より

  28. 428 匿名さん

    今の家がこんな感じ(LDが約60畳)なので、この程度の広さが取れれば問題ない。
    http://www.kagami-reform.com/azabu_s-1.html

    240坪だと固定資産税大変そうだし、手入れとか大変そうだし必要ないな。
    ムダに広いのがお好みの方にはお薦めですけど。

  29. 429 匿名さん

    要するにマンションは麻布ならいいけど他はダメってことだろ(笑)

  30. 430 匿名さん

    そう、中古こそ、もっとも簡単な妥協点

    http://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_85044411/
    1450万円

    100分の1の予算で買えます

  31. 431 匿名

    まっとうな人間であれば嘘を訂正して謝罪するのが当然だけど、この戸建はマトモじゃないからね。(笑)

  32. 432 匿名さん

    >430
    中古以前にワンルームって・・苦笑
    でも坪265万ってワンルームなのに高いね!やっぱ港区は高いんだなぁ

  33. 433 匿名さん

    土地を所有してなかったら中古マンションで妥協するのもしかたないね。
    うちは土地を所有していたから、妥協することなく新築です。

  34. 434 匿名さん

    都心房の嘘だらけのレスは謝罪対象ではありません。(笑)

  35. 435 匿名さん

    完全に主観だが、戸建てのほうが侵入被害は圧倒的に多いだろうと思う。

    まず、低層階の方が侵入しやすいことは間違いない。
    その点で言うとマンションの低層階も同様だが、
    3階以上に限ればマンションが有利だと思う。

    さらには、戸建てに比べてマンションは圧倒的に開口部がすくない。
    これは、そもそもの侵入経路が少ない訳だから、
    そりゃ、侵入被害も発生しにくいと考えるのは合理的な結論だろう。

    その一方で開口部が少ないと言うことは、日当たりや通風を
    犠牲にしている訳だから、必ずしもメリットだけではないと思える。

  36. 436 匿名さん

    都心房は嘘の可能性があっても実際に住んでる人がいる事実があるんだからな。
    昨夜の戸建てくんは嘘。

    だから、一緒ではない。

  37. 437 匿名さん

    >都心房は嘘の可能性があっても実際に住んでる人がいる事実があるんだからな。

    何を書いているのか、すでに意味不明だよ。(笑)

  38. 438 匿名

    >全戸数に占める戸建住宅の比率は88.1%。

    こんな明らかな嘘ですら言い張るしかないんだな、戸建は。(笑)

    まあ、戸建はいつも嘘ばかりだけど。

  39. 439 匿名さん

    それ都心房が書いたんじゃないの?

  40. 440 匿名

    いいや、戸建への侵入発生率の高さを誤魔化すために、戸建が書いた嘘。

    要は、戸建への侵入発生率は明らかに高い。

  41. 441 匿名さん

    なんだかんだ言って買うならマンションでしょう。みんないて心強いよ。建物頑丈だし。
    三匹の子豚で言うと長男が戸建で末っ子がマンションって感じ。

  42. 442 匿名さん

    予算に限りがあるならマンション。限りがないなら戸建て。
    でしょうね。

  43. 443 匿名さん

    >>440
    当たり前。戸建なんて侵入経路ありすぎて泥棒が迷うくらい。掘っ立て小屋倉庫だから取り放題。
    住居で最も基本的で、でも大事なことって何かわかるか?
    それは安全と安心だ。泥棒が入りやすく潰れやすく燃えやすい。台風で簡単に破壊され大雨で簡単に浸水し地震で傾く戸建は住居としての要件をそもそも満たしていない。

    だから近代は誰も選んでない。選んでるのはただのバカだけ。そういうバカはよくテレビで報道されるとおり。

  44. 444 匿名さん

    必死な書き込みおつ。

    このスレで熱くなってる人は、大抵頭が悪い。
    これ豆な。

  45. 445 匿名さん

    子供の突発的な衝動や、外に物を放り投げたり・・・
    マンションは怖いな・・・地べたがイイよ

  46. 446 匿名さん

    >>444
    ブーメラン

  47. 447 匿名

    まあ、これが現実。


    時代は一戸建てから共同住宅へ・さらに高層化も進む(2014年)(最新)
    http://blog.m.livedoor.jp/raizo_fuwa/article/905165?guid=ON

  48. 448 匿名さん

    >446

    >だから近代は誰も選んでない。選んでるのはただのバカだけ。そういうバカはよくテレビで報道されるとおり。

    これにブーメランなの?
    頭悪っ!!!

  49. 449 匿名さん

    >>448
    ブーメランw

  50. 450 匿名

    >447

    >一戸建て・共同住宅それぞれに長所・短所があるが、昨今ではセキュリティの問題やメンテの容易さから、共同住宅の方がお手軽さの点で上にある感は否めない。

    と書いてあるね。その通りだと思う。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸