マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-09 18:03:17

前スレが1000件をかなり過ぎていたので、オール電化マンションどう思う?のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434818/

[スレ作成日時]2014-12-22 14:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?Part2

  1. 600 匿名さん

    >598
    『13人乗り』『26人乗り』マンションで存在します。
    これ以上問いつめてもご自身が恥をかくだけですよ。

  2. 601 匿名さん

    >600
    あなたの文章は、いつも主語が無いので、何を書いているのか理解できません。
    ラインやチャットのようなやり取りでは成り立たないのが掲示板の投稿です。
    これからは、誰もが分かるような文章で投稿してもらいたいと思います。

  3. 602 匿名さん

    エレベーターでエコキュートのタンクも搬入できることが分かって残念だな。

  4. 603 匿名さん

    >602
    あなたのマンションの場合は、エレベーターは使用出来ないかもしれませんが、非常階段を使えばエコキュートを搬入出来ますよ。560Lタンクをオススメします。

  5. 604 匿名さん

    はいはい、いつまでもぐだぐだとご苦労さん。

    ちなみに、貯湯タンクのサイズは1835mmだとさ。

  6. 605 匿名さん

    >602
    あなたは早とちりですね。
    パナソニックの370Lタイプでも台車に乗せてはエレベーターに入りません。
    愛車から下ろして、床を滑らせないとエレベーターには入りません。
    軽い物ではないので、床の養生が大変ですし、乗り降りに結構時間が掛かります。
    しかし、460Lタイプは、かなり大型のエレベーターが設置されている限られたマンション以外ではエレベーターでの搬入は無理です。

  7. 606 匿名さん

    >エコキュートタンクの設置後の高さは185センチだったから

    「設置後の高さ」
    まず、どこに設置したのでしょうか?
    それによっては、本体の高さではなくなります。
    意味が分かりますか?
    オール電化マンションに住んでいる人には分かりますが、妄想の人には分からないと思います。

  8. 607 匿名さん

    貯湯ユニットの重量は65kgか。2人で運べば楽勝だな。

  9. 608 匿名さん

    >607
    まず、オール電化マンションを購入してからにして下さい。

  10. 609 匿名さん

    はいはい、もう言うことは無くなったみたいね。お疲れさん。

  11. 610 けんけん

    オール電化マンションのご家庭は、ちゃんこ鍋を毎日食べさせて、力士のような子を3人くらい育てるといい。

    成人するときに非常階段でエコキュートを運ばせるわけだ。ごっつあんですだね!

  12. 611 匿名さん

    >貯湯ユニットの重量は65kgか。2人で運べば楽勝だな。

    エレベーターが使えなくても階段で運ぶと言ってるようですが、階段で運ぶのは大変ですよ。
    しかも、低層のマンションの屋外階段でも、1~2階部分には侵入防止の柵があるので、そのサイズのエコキュートが回転出来るとは思えないし、屋内階段ならサイズ的に無理でしょう。
    寿命が来て交換用のエコキュートは、タンク部分と機器部分が分かれてて、現場で組み合わせるようにするか、冷蔵庫のマンションサイズにしないと大問題になりますよ。
    でも、需要に対して、そこまで製品開発する資金があるとは思えません。

    一番の問題は、ここでオール電化マンションを支持している人は、オール電化マンションを自分で購入した人ではなく、オール電化マンションに住んでもいないってことでしょう。
    せめて、オール電化マンションに賃貸で住んでいるのなら、もっと具体的な実例が出せるのに、それすら出てこないのは、住んでもいないからだと言うことなのでしょう。

  13. 612 匿名さん

    既にエレベーターに貯湯ユニットが載せられることが判明しているのに、いつまでもぐだぐだとご苦労さん。

  14. 613 匿名さん

    >既にエレベーターに貯湯ユニットが載せられることが判明しているのに、いつまでもぐだぐだとご苦労さん。

    全てのメーカーの、全てのサイズの貯湯ユニットが、エレベーターに載ることは無いです。
    一部のメーカーの、限られたサイズの貯湯ユニットだけは、工夫すればエレベーターに載せることは出来ると分かっただけです。
    話をすり替えたくて仕方ないようですが、それを主張したいなら、分譲してるオール電化マンションを自分で購入してからにすべきです。
    そして、実際のことを、ここに投稿すればいいのです。

  15. 614 匿名さん

    パナソニックの460Lタイプの場合、製品寸法はH2,170ミリ、W600ミリ、D680ミリですが、梱包寸法はH2,275ミリ、W676ミリ、D763ミリです。
    空の製品重量は76kgですが、梱包重量は89kgです。
    普通のマンションではめったに使わない15人乗りの大型エレベーターのかご内の奥行でも、一般的に1,600ミリです。

    奥行が奥行となるようにした時の対角線の長さは2,400ミリです。
    幅が奥行となるようにした時の対角線の長さでも2,373ミリです。

    出入口の高さは2~2.1mくらいなので、斜めに入れるか水平に入れるしか方法はありません。
    入れてから立てようとしても、対角線の長さが2,373ミリなので立ちませんし、かご内の天井高さは2.1~2.2mが一般的です。
    かご内に斜めに入れても対角線に入れるので、こちらも入りません。

    370Lタイプなら、台車に乗せず、床に置いて引っ張ればエレベーターに入ります。

    現在、家族用の460Lタイプが付いてると、寿命が来ても交換できないので370Lタイプにしないといけないようになるかも知れませんね。

  16. 615 匿名さん

    狭いマンションだから370Lで充分なんだろ。

  17. 616 匿名さん

    分譲のオール電化マンションを買っていないから分からないんでしょう。

  18. 617 匿名さん

    オール電化マンションと言っても賃貸だから、聞くに聞けないのかも知れないですね。

  19. 618 匿名さん

    確かに家庭によっては、電気代が安くなったり、料理も上手く出来ると感じる人もいる。

    しかし、電化とガス併用両方住んだ私としては、電気代なんて別に問題にしないし、料理はガスの方が圧倒的に便利だったと感じる。
    しかし、現在電化マンションに住んでいるが、快適に住んでますよ。

    要は各家族によって条件が違うし、感じ方も違う。

    でも、電化脳の人は無理やり電化の優位性を主張する為に、どうでも良い事を無理矢理主張する。

    正直電化マンションに住んでる私としては、電化脳の人の恥ずかしい主張はかなり迷惑です。

    住んだ人と、住んでない人に単純に分けてる人いたけど、電化マンション住人にも、私みたいな考えの人は多いと思いますので一緒にしないで欲しいですね。

  20. 619 匿名さん

    >618

    エレベーターの奥行きと高さはどのくらい?

  21. 620 匿名さん

    >>618

    オール電化マンションは終わったらしいから、住むのやめた方が良いよ。(笑)

  22. 621 けんけん

    新しい不動産標語

    「オール電化マンション 買うなら注意 エレベーターの大きさに」

  23. 622 匿名さん

    いいですね
    真似させてもらいます

    新しい不動産標語の真似

    「オール電化マンション 買ったが最後 売れないよ」

  24. 623 匿名さん

    東電が見限ったオール電化マンションなんだから、何を言っても将来はおろか現在も無いですね。

  25. 624 匿名さん

    まあ、オール電化向けの電化上手以外にも時間帯別の料金プランが拡張されているのが現実なので。

  26. 625 匿名さん

    624

    電気料金にやたらと拘ってるね。現実だとしても、電気代に拘る人が少ないのも現実。

    デベの営業マンに聞いたけど、マンション選びに電気代の拘り持ってる人なんてほぼ無しだと。

    さぁこの現実に君はどう反論するのかな。
    自分が拘ってるし、現実だと詭弁を言うのか。

    君の詭弁は電化マンションの優位性と何も関係ないんだけど。

  27. 626 匿名さん

    近い将来、『従量電灯B、C』が廃止されて、『半日お得プラン』が名前を変えてメインになるだろうね。

  28. 627 匿名さん

    >625
    >電気料金にやたらと拘ってるね。現実だとしても、電気代に拘る人が少ないのも現実。
    >デベの営業マンに聞いたけど、マンション選びに電気代の拘り持ってる人なんてほぼ無しだと。

    それは、オール電化マンションじゃないからです。
    電気料金体系が今まで通りだからです。


    >さぁこの現実に君はどう反論するのかな。
    >自分が拘ってるし、現実だと詭弁を言うのか。

    反撃するも何も、あなたは自分で墓穴を掘ってしまってるんです。
    自分が何を書いたのか、よくわかってないんでしょうね。

  29. 628 匿名さん

    >625
    ごちゃごちゃ言ってないで、早く自分で分譲のオール電化マンションを買えばいいのに。
    きみの言ってることから、モデルルームに行った経験がないのが良く分かる。

  30. 629 匿名さん

    立地などの条件で物件を選んだらたまたまオール電化だった…って何度書かれたら理解するのやら。たぶん、もう10回くらいは書かれてるよね。

  31. 630 匿名さん

    >立地などの条件で物件を選んだらたまたまオール電化だった…って何度書かれたら理解するのやら。
    >たぶん、もう10回くらいは書かれてるよね。

    「書かれたら」「書かれてるよね。」誰の事を書いているのか分かっていないようです。
    酒でも飲んで酔っ払っているのかも知れませんね。

  32. 631 匿名さん

    ちなみに、624は東京電力が今でもオール電化向けの料金プランを継続していて終了する予定も全く無いという立場である現実で、623がいかに的外れであるかを示しているだけ。

  33. 632 匿名さん

    オール電化万歳!

  34. 633 匿名さん

    キムも大好きオール電化!

  35. 634 匿名さん

    オール電化は的外れ!

  36. 635 匿名さん

    >618

    住んでるのにエレベーターの大きさが分からないの?

  37. 636 匿名さん

    >618
    >確かに家庭によっては、電気代が安くなったり、料理も上手く出来ると感じる人もいる。

    これは後の文章から、オール電化マンションに住んでIHクッキングヒーターを使うことについての話でいいのでしょう。


    >しかし、電化とガス併用両方住んだ私としては、電気代なんて別に問題にしないし、料理はガスの方が圧倒的に便利だったと感じる。

    電気代を問題にしないと言うのは、収入が多いので電気代が高くても問題にならないと言う意味にとれます。


    >しかし、現在電化マンションに住んでいるが、快適に住んでますよ。

    「電化マンション」と書く癖から、他で良く見掛ける人の可能性が高く、その人だとすると、この内容は、オール電化マンションを良く見せようとする意図で書き込まれたことと判断するのが自然でしょう。


    >要は各家族によって条件が違うし、感じ方も違う。

    条件や感じ方は違いますが、電気料金は別の話です。


    >でも、電化脳の人は無理やり電化の優位性を主張する為に、どうでも良い事を無理矢理主張する。

    これはオール電化マンションを良く思わせる為の複線でしょう。


    >正直電化マンションに住んでる私としては、電化脳の人の恥ずかしい主張はかなり迷惑です。

    「電化脳」と言う造語を使うのも、この人の特徴ですから、間違いなさそうです。


    >住んだ人と、住んでない人に単純に分けてる人いたけど、電化マンション住人にも、私みたいな考えの人は多いと思いますので一緒にしないで欲しいですね。

    そして、これを言いたかったのです。
    自分はオール電化マンションに住んでると思わせたかったのです。

    だから、エレベーターのサイズを聞かれても答えられないのでしょう。
    答えてしまうと、詐称している事がばれた時、言い訳が出来なくなるからです。

  38. 637 匿名さん

    新築分譲されたオール電化マンションを自分で購入して住んでる人のレスって無いように思います。

  39. 638 匿名さん

    炊飯器はIHでも大丈夫ですか?

  40. 639 匿名さん

    電化推しの人って、結局ガス併用マンションより優位なマンション購入したんだぜ、俺はマンションマニアで良く知ってるぜって言いたいの?

    誰かがタマタマ立地も含めて良かっただけって言ってるけど、それならわざわざガスの人をバカにしなくて良いよね。

    大多数のマンション購入者が供給戸数の関係から、立地含めて満足するマンションがガスだったってだけなんだから。

    立地含めてタマタマ選んだなら、電気料金関係ないじゃないの。

  41. 640 匿名さん

    その人、分譲マンションを購入したとは思えませんよね。

  42. 641 匿名さん

    実際を知らない非ユーザーが知らないまま間違ったことを書いているので、たまたま実際に使ってるから知ってる実ユーザーが実際こうだと正してるだけ。

    要するに、デタラメに対するリアクション。

  43. 642 けんけん

    オール電化に最適な地域はプロパンしかない田舎だ。
    都市ガスがきているのになぜガスにしない。外国人はくびをかしげるだろう。

  44. 643 匿名さん

    >642
    おっしゃる通り。

  45. 644 匿名さん

    流行にのってしまい、オール電化マンションを買ってしまった人が、転勤や転職になって引っ越しすることになったら、どうするんでしょう。
    売るに売れないから、賃貸で貸すしかないでしょうが、返済が心配ですね。

  46. 645 匿名さん

    オール電化マンション、こんな物を大量に作ろうと企てた人達は、どんな気持ちなんでしょう。

  47. 646 匿名さん
  48. 647 匿名さん

    オール電化マンションを企てた電力会社とその関係者は、蓄電池が広く使われるのは困るのです。
    深夜電力で充電して昼間に使われては、昼間の高い電気代の時に儲けようとする計画が台無しになるからです。
    電力会社と無関係の人が、オール電化マンションを作ると純粋な気持ちで考えたら、オール電化の料金体系に合わせ昼間でも電気が使えるように蓄電池の導入は不可欠です。
    しかも、IHクッキングヒーターではなく、ラジエントヒーターにしてガスコンロに近い料理が出来るように考えたでしょう。
    こうして見て行けば、オール電化マンションは私利私欲の為に作られたものだとわかります。

  49. 648 匿名さん

    電力負荷平準化対策
    ①ピークシフト効果
    蓄電池、蓄熱式空調システムの導入など
    ②ピークカット効果
    エアコンの効率向上など
    ③ボトムアップ効果
    ヒートポンプ給湯器など

  50. 649 匿名さん

    蓄電池っ高いのね。寿命も短いし。
    なんかオール電化って完全に騙されたるな。
    生きてりゃ、そのうち良い事あるから頑張れよ。

  51. 650 匿名さん

    オール電化マンションを買った人は、これからどうすればいいかと悩んでるでしょうね。

  52. 651 匿名さん

    この冬の電気使用量が前年よりかなり増えてるんですが、寒いのかな?

    1月分の検針来たけど、790kWhも使ってた。燃料費調整だけでも2千円近くいってしまいますね。

  53. 652 匿名さん

    悩んでるヒマがあったらこの年度末までに売り切るべき
    中古が大量に出回ってからでは遅いよ

    資産が潤沢にある方は静観していれば良いです
    賃貸物件としての需要はまだまだあるでしょうから
    あくまでも、分譲マンションとしては終わったというだけの話です。

  54. 653 匿名さん

    そう考えれば、独身の間だけなら料理もしないし、ちゃんとした分譲マンションを買うまでの一時的に住む賃貸なら、分譲マンションの賃貸なら、分譲マンションの雰囲気も分かると考えれば需要はあるでしょうね。

  55. 654 匿名さん

    641
    いやいや、電化派もトンデモばかり言ってるし。
    ガス派の事実として、ご飯に困ってないし、電気代気にしてないし、安全性とか言われてもスプリンクラー付いてるし、最近のマンションで大規模火災なんて聞いたことないし。

    そもそも住む為には購入しないと住めないよね。

    電化派達はタマタマ立地も良くてとか言うけど、そのタマタマに出会う確率はガスの供給戸数から、ガスの方が良い物件に出会う確率が高いのは事実だわな。つまり住む前提条件として、電化マンションの購入確率が悪いのは事実。
    だって電化派達も狙って電化マンション選んだ訳でなく、タマタマなんでしょ?購入動機として電化はタマタマだったわけだ。

    また誰かが書いてたけど初期購入費用も割高な上、将来の修繕費も掛かるのも事実。

    タマタマとか言いながら、マンションマニアなんで無理矢理こじ付けて自慢したいだけじゃないの?

  56. 655 匿名さん

    今日たまたまオール電化のお宅にお邪魔したんですが
    エコキュートって絶対に廊下通らないですよね?
    なんかエレベーターがどうとか言ってたと思いますが
    根本的に論点がズレてるんじゃないかと思いまして。。。

  57. 656 匿名さん

    65センチ程度の幅しかない貯湯タンクが通れないとは、ずいぶん狭い廊下だな〜。

  58. 657 匿名さん

    早とちりしてませんか?
    居室の廊下かも知れないよ。
    居室の廊下は真っ直ぐだとは限らないからね。

  59. 658 匿名さん

    そしたら、奥行60の食器棚とかも無理そうだね。

  60. 659 匿名さん

    >658
    食器棚は上下で分解できるのを知らないの?
    タンクの高さが問題なんでしょ。

  61. 660 匿名さん

    マンションを買った時に新調するソファーを選んでると、家具屋の担当者がマンションの間取りを聞いてきました。
    配置なら問題ないと言うと、問題は搬入で、外国製のソファーだと入らないことがあるので確認しておかないといけないと言うので、間取を説明すると、廊下は真っ直ぐなら入るが、途中で90度曲がってると入らないことがあると言ってました。
    これと同じことだと思います。

  62. 661 匿名さん

    まあ、貯湯タンクがあるのはメーターボックスだからどうでもいいな。

    1. まあ、貯湯タンクがあるのはメーターボック...
  63. 662 匿名さん

    小さいタンクですね。
    何リットルですか?

  64. 663 匿名さん

    エレベーターに載せるくらい楽勝だな〜

  65. 664 匿名さん

    このサイズのタンクだとすると、20リッターもないでしょう。

  66. 665 匿名さん

    何故タンクを写さない?

  67. 666 匿名さん

    知らない人は、あれがタンクだってことすら分からないんだな〜

  68. 667 匿名さん

    これがタンク?
    何のタンクだ?
    何L入る?
    写真奥のスタッドからして、幅は40㎝くらいで高さは70㎝前後、奥行きは良くわからんが70㎝あれば良い方か。
    コレがタンクだとすると180Lも入るとは思えない。
    給湯器に見えるがガスじゃなくて電気だそうだから、タンクは別になってる電気の瞬間湯沸し部分ってことか?
    じゃあ何故タンクだと言ったんだ?
    そうか、知らなかったんだな。

  69. 668 けんけん

    もしもタンクがなかったら、収納くらいできるわけで、専有部分の拡張の余地がないマンションにとって大変にもったいないことだ。

    つまり、ガスにすれば収納スペースができるわけだ。

  70. 669 匿名さん

    ウチの場合だと、370Lでも余裕で残るからもっと小さいタンクでも十分だな〜

  71. 670 匿名さん

    >>669
    370で余裕か。
    普通の家庭なら370Lでは小さいよね。

    オール電化は単身や老後生活向きだね。

  72. 671 匿名さん

    >670
    まず、普通の家庭はお湯を何L使うんだい?

  73. 672 匿名さん

    まあ、タンクに貯まってるお湯は約85℃の高温だけどね〜

    水と混ぜながら使うわけ

  74. 673 けんけん

    レジオネラ菌とか生息してないの?

  75. 674 匿名さん

    >>671
    http://www.yamanebankin.co.jp/ecoq.html

    普通の家庭。
    370は小さいみたい。

  76. 675 匿名さん

    君の家は370で余裕らしいね。
    普通は足りないらしいよ。

  77. 676 匿名さん

    (引用はじまり)
    合計670Lを全て45℃で使ったとして、370Lのタンクが適しているか、ややタンクが小さいということになります。お湯の使用量が多めのご家庭なら、4人家族でも460Lのタンクをオススメします。
    (引用おわり)

    4人家族でお湯の使用量が多めの場合は460Lにした方が良いってさ〜

  78. 677 匿名さん

    >お湯の使用量が多めのご家庭なら、4人家族でも460Lのタンクをオススメします。

    「でも」の使い方を考えれば、

    (4人家族の場合、普通のお湯の使用量であれば370Lで足りると思われますが、)お湯の使用量が多めのご家庭なら、4人家族でも460Lのタンクをオススメします。

    ということですね。

    日本語の基本です。

  79. 678 匿名さん

    >676
    混ぜる水道水の温度は無視ですか。
    それに、その数字は、お役所の決まり文句で、机上の空論、必要最低限の数字だから、メーカーが推奨しているのは、4人家族で370Lじゃないよ、460Lだよ。
    それでも足りないと分かってきたので、今は500Lも出てきたってこと。
    10年前の情報出しても意味ないです。

  80. 679 匿名さん

    661の写真がエコキュート?
    ガス給湯器に見えるよね?
    HITACHI製みたいで古そうに見える
    どっかのアパート?

  81. 680 匿名さん

    まちがった!
    >676 許して!

    >677
    混ぜる水道水の温度は無視ですか。
    それに、その数字は、お役所の決まり文句で、机上の空論、必要最低限の数字だから、メーカーが推奨しているのは、4人家族で370Lじゃないよ、460Lだよ。
    それでも足りないと分かってきたので、今は500Lも出てきたってこと。
    10年前の情報出しても意味ないです。

  82. 681 匿名さん

    東京都水道局の平成25年度データによれば、水道水の水温の最低は2月の5.4℃だそうだ。ちなみに、年間平均は16.8℃。

  83. 682 匿名さん

    >680
    >メーカーが推奨しているのは、4人家族で370Lじゃないよ、460Lだよ。

    どこのメーカーですか?
    370Lを否定しているのは、あなたが勝手に判断しているんですよね。

    ちょっと前にいたよね。エアコンのサイズダウンは苦にならないネガがさ。370Lで十分なんだから別に良いじゃないの?

  84. 683 匿名さん

    じゃあ、冬と夏の温度差は20度以上もあるようですね。

  85. 684 匿名さん

    オール電化マンションは、お湯と時間も制限されます。
    快適とは程遠い環境ですね。

    デベロッパーさんは完全にモデルルームで気づかないところで節約してますなー

    頑張れオール電化住民!

  86. 685 匿名さん

    (引用はじまり)
    実際にお湯を使うときはタンクのお湯と水を混合弁によって混ぜ、リモコンで設定された温度で蛇口から出てきます。実際使えるお湯の量は、タンク内の温度が80℃、水の温度を5℃とすると、
    (引用おわり)

    当然だとは思いますが、ちゃんと最低の水温を考えて条件にしてますね〜

  87. 686 匿名さん

    >(引用はじまり)
    >実際にお湯を使うときはタンクのお湯と水を混合弁によって混ぜ、リモコンで設定された温度で蛇口から出てきます。
    >実際使えるお湯の量は、タンク内の温度が80℃、水の温度を5℃とすると、
    >(引用おわり)

    >当然だとは思いますが、ちゃんと最低の水温を考えて条件にしてますね〜

    頭が悪いのか、文章の途中で引用をやめています。
    何か意図があるとも思えませんし、何が楽しくてこんな意味の分からないことをしたのでしょう。
    オール電化マンションを買いたいと願っている人は、こんな人ばかりなのでしょうか?

  88. 687 匿名さん

    オール電化マンションで、謳い文句通りの光熱費にするには、電気を使う時間帯を制約され、お湯の使う量も制約され、料理の作り方も制約され、使う鍋やフライパンなども制約され、鍋やフライパンの底が数ミリ曲がるだけでセンサーがg動作を起こし火災になる原因になるので毎回チェックする事を強いられ、曲がってしまえばまだまだ使えるのに買い替える事も強いられてしまうのです。

    これら全てを守ると、光熱費が安くなる可能性が高いそうです。

  89. 688 けんけん

    うちは風呂から上がると栓を抜いて空にしてお湯を入れなおしている。

    もしエコキュートとかだと2人で空になるかも?

  90. 689 匿名さん

    フライパンや鍋の買い替えが高くなりそう

  91. 690 匿名さん

    40度のお湯を出して湯船に溜めても、40度のお湯にはならないです。
    湯船や周囲に温度が取られるから3度くらい下がります。
    だから追い炊きするか、吐出温度を上げないと40度にはならないです。
    人が湯船に入れば、標準体型の人で2度くらい下がります。
    だから追い炊きして温度を上げないといけません。
    エコキュートで追い炊きは時間が掛かるし電気代も高いです。
    時間を空けて入ると更に電気代が掛かります。

  92. 691 匿名さん

    都市ガスが普及しているような地域で
    わざわざオール電化を選ぶメリットはほぼゼロ

    プロパンよりはオール電化というなら分かるが

  93. 692 匿名さん

    エコキュートの「高速湯はり」とか「高温さし湯」とか便利だよね〜

  94. 693 けんけん

    オール電化は・・・つまり、風呂には入るなということか?煮炊きはするなということか?

  95. 694 匿名さん

    >690
    40度のお湯を出して湯船に溜めても、40度のお湯にはならないです。
    湯船や周囲に温度が取られるから3度くらい下がります。
    だから追い炊きするか、吐出温度を上げないと40度にはならないです。
    人が湯船に入れば、標準体型の人で2度くらい下がります。

    ↑ガス給湯機との違いは?

    だから追い炊きして温度を上げないといけません。
    エコキュートで追い炊きは時間が掛かるし電気代も高いです。
    時間を空けて入ると更に電気代が掛かります。

    ↑ガス給湯器には保温機能は無いの?。

  96. 695 けんけん

    ガスは点火すれば1000℃くらいになるので簡単にお湯を温めたりできます。

    しかし、オール電化の弱点が明らかになってその人たちを責めすぎると、付近に放火したり車を傷つけたりする人が増えるのではないかと心配になってきました!

  97. 696 匿名さん

    ガスも電気もハイブリッドで上手に使って快適生活。
    オールとか? 選択肢がないのは先進性に欠けるね。

  98. 697 匿名さん

    >694
    どうして墓穴を掘ってしまっていることがわからないのでしょう?
    オール電化マンションの唯一のメリットである「深夜電力 だけ が安い」を活かしたエコキュートなので、深夜電力料金以外の普通より高い料金の時に電気を使うことは、電気料金が高くなります。
    それすらわからないのですね。

  99. 698 匿名さん

    オール電化マンションは、欠点だらけです。
    唯一の利点は、深夜電力だけが安いことです。

  100. 699 匿名さん

    深夜電力以外に良いところは無いか探したが見つからない。

  101. 700 匿名さん

    欠点は、探さなくても沢山ある。

  102. 701 匿名さん

    >697
    あなたは、『お風呂の追い炊き』事を、『エコキュートの沸き上げ』と勘違いしてるでしょ。
    追い炊き時に料金は発生いたしません。

  103. 702 匿名さん

    >>701
    外野からだけど、オール電化はどうやって風呂の追い炊きするの? タダなの?
    熱いお湯を足すのは追い炊きじゃないしね、それはお湯を足すんだよねー。
    どうなってんの?

  104. 703 匿名さん

    >701
    エコキュートで追い炊きをするのには、電気を一切使わないってことですか?

  105. 704 匿名さん

    701は、壊れてしまったようです。

  106. 705 匿名さん

    まあ、今どきはフルオートだし〜

  107. 706 匿名さん

    >703
    厳密にいえば、送水ポンプが動いていますから電気代はゼロではありません。

  108. 707 匿名さん

    フルオートでどうやって追い炊きするのかって聞いてますけど?
    まさか本当にお湯を足すの? んなわけないよね

    汚い風呂の湯をほかに循環する訳もないよね、電気の力で追い炊きするの? 

    残念な風呂だこと

  109. 708 匿名さん

    ティファールの電気ケトルみたいだね、瞬時にわくのかな? 電力かかりそう。

  110. 709 匿名さん

    オール電化マンションって石油ファンヒーター使えないんだよね
    もし規約を破って火事になったりすると保険が下りない
    電気料金が上がったら冬とかどうすんだろ

    きっとリスクヘッジとかいう概念は無いんでしょうね
    オール電化を買っちゃうような人は

  111. 710 匿名さん

    住宅も今のところ 良いとこ取りのハイブリッドがいいようですね

  112. 711 匿名さん

    だから、オール電化マンションを作らなくなったんですね。

  113. 712 匿名さん

    まず間違いなく言えるのは
    わざわざ新築で買うものではないという事
    賃貸で一時的に住むならどうということはない

  114. 713 匿名さん

    追い炊き君が変な事言い出すから
    話題そらしに必死だね

  115. 714 匿名さん

    どうぞ 追い炊きのお話して下さい 電気でどうするのか興味ありますよ

  116. 715 匿名さん

    ああ、燃焼させてお湯を沸かすしか知らないガスな人は、熱交換で高温のお湯にするというのが理解できないのか。なるほど。

  117. 716 匿名さん

    >715
    熱交換するのに電気は使わないのは何故?
    ポンプは手で動かすのかな?

  118. 717 匿名さん

    やはり電気代は掛かりますね。

  119. 718 匿名さん

    >701
    >>697
    >あなたは、『お風呂の追い炊き』事を、『エコキュートの沸き上げ』と勘違いしてるでしょ。
    >追い炊き時に料金は発生いたしません。

  120. 719 匿名さん

    熱交換器を通すから電気代は微々たる物とでも言いたいの?
    じゃあエアコンは電気食わないのかって話だ

  121. 720 匿名さん

    給湯循環ポンプの消費電力は55Wだとさ。

  122. 721 匿名さん

    だから わかりやすく電気でどのように追い炊きするのか書きなさいよ

    しらないの~とかいっちゃって   だから聞いてるんだけど 

    説明できないのー?

  123. 722 匿名さん

    テレビにでてる博士が言ってたけど
    電気で熱を生むのは効率としては最低なんだと
    電気自体が熱から作るからとか言ってたな

    ようは アホな事やってるって言ってた

  124. 723 匿名さん

    >721
    あなたの知ってる範囲で『仕組み』を説明してごらんよ。

  125. 724 匿名さん

    >701
    >追い炊き時に料金は発生いたしません。

    それを説明できるのなら、誤魔化さずに説明して下さい。

  126. 725 匿名さん

    >>723
    >あなたの知ってる範囲で『仕組み』を説明してごらんよ。

    知らないから簡単に教えてと言っていますが 貴方自体が説明できずに論じてるの?

    どうやって追い炊きするの? 毎日使ってるんでしょ 効率いいの? 悪いの?

    そのくらい答えなさいよー 笑

  127. 726 匿名さん

    723って、オール電化マンションに住んでるの?

  128. 727 匿名さん

    723オール電化マンションを買ったんですか?

  129. 728 匿名さん

    フルオートだと、勝手に追い焚きしてお湯の温度を保ってくれるから楽だよね〜

  130. 729 匿名さん

    そんなのガスでも常識だろ

  131. 730 匿名さん

    >724

    >706 厳密にいえば、送水ポンプが動いていますから電気代はゼロではありません。

    >706を書いたのもオレだけど、何?
    >724は、追い炊きにエコキュート運転させてるなんて
    酷い勘違いしてた人でしょ。

  132. 731 匿名さん

    だから わかりやすく電気でどのように追い炊きするのか書きなさいよ

  133. 732 匿名さん

    730は、墓穴を掘って自滅!
    何も分かってないのが知れ渡った!

  134. 733 匿名さん

    エコキュートのタンクを輪切りにして構造を見てみました!

    http://www.alldenka.jp/kubota/?p=3345

    写真を見ると、タンク内部に追い焚きに使う熱交換器(パイプ)があるのが分かるね。

  135. 734 けんけん

    このコイルはわかすためだろう。追い炊きは風呂の湯をタンク内で循環(もちろん銅管のような管がぐるぐる)させているんだろうけど、写真のタンクにはなかった。このタンクには追い炊き機能はないということだろう。

  136. 735 けんけん

    これは加熱コイルかと思った。この中を風呂の湯が通るわけだ!驚いたね!

    そうすると温度の低い水は下にあるから、熱い湯がある上澄みの層の中で熱交換するのかな?

    タンクの湯を使い切って低温の水だけになったら追い炊きできないんじゃないの?

  137. 736 匿名さん

    やっぱりこれは加熱用コイルみたいよ

    http://www.zero-club.net/howto/detail2536/

    古いエコキュートを使ってる物件は電気代が嵩みそうだね

  138. 737 匿名さん

    (引用はじまり)
    奥さん、ご安心ください。2003年以降のエコキュートなら、熱交換式の追い炊きシステムになっていますから、電気代はほとんど増えませんよ。さらに申し上げれば、電気温水器にも今では熱交換式のタイプが登場しています。

    熱交換式って、どういうものですか?

    給湯タンクの中に熱交換器を設置し、お風呂から汲み上げてきたお湯を温めなおすというものです。

    熱交換器? タンクの中に?

    ええ。図にすると、こんな感じです。

    熱交換器には、深夜電力で沸かしたお湯の熱エネルギーがたまっています。お風呂のお湯はポンプを伝って熱交換器の中を通ることで温められます。タンク内のお湯とも接触しませんから、衛生上の問題もありません。

    これなら昼間や朝晩の時間帯に電気を使わずにすむんですね?

    ええ。深夜に沸かしたお湯の熱エネルギーを利用しているわけですからね。厳密にいえば、送水ポンプが動いていますから、電気代はゼロではありませんが、ほとんど無視できる程度です。
    (引用おわり)

  139. 738 匿名さん

    エコキュートのタンクの中に加熱コイルとか、いくらなんでもお馬鹿すぎ。ヒートポンプの仕組みくらい理解できないもんかね〜。

  140. 739 匿名さん

    >電気代はほとんど増えません

    言葉のマジック
    エコキュート本体の電気代については一切言及していない
    実際追い炊きを使うには昼間もタンク内を加温するフルオートで
    エコキュートを運転させておかないといけない

  141. 740 匿名さん

    これだけ書いてあっても熱交換器が理解できないらしい。これじゃ、オール電化のことを正しく理解できないのも無理はないかな〜。

  142. 741 匿名さん

    熱交換器とは熱を「貯めて」おける機器ではない
    熱源があって初めて意味をなすものだ

  143. 742 匿名さん

    >>738
    >ヒートポンプの仕組みくらい理解できないもんかね〜。

    よく理解できないのでぜひ教えてください。
    ヒートポンプを使って風呂桶の冷めた湯を給湯器内の暖かい湯で温める仕組みはどうなっているのですか?

  144. 743 匿名さん

    オール電化マンション異常信者は、エコキュートは深夜に沸かす時のみ、深夜電力だけを消費するが、その他の時間、給湯や浴槽への湯はりや追い炊き、湯量センサーや湯が足りなくなった時の自動湯沸しなどの制御、待機電力なども全て電気を使わずに行っていると信じてるようです。
    だから、福島原発事故が起こったにも関わらず、原発は絶対に事故を起こさない安全な発電方法だと言い張れるのです。

  145. 744 匿名さん

    (引用はじまり)
    奥さん、ご安心ください。2003年以降のエコキュートなら、熱交換式の追い炊きシステムになっていますから、電気代はほとんど増えませんよ。
    (引用おわり)

  146. 745 匿名さん

    これを書いたの誰でしょ。

    701
    >697
    あなたは、『お風呂の追い炊き』事を、『エコキュートの沸き上げ』と勘違いしてるでしょ。
    追い炊き時に料金は発生いたしません。

    追い炊き時に料金は発生いたしません。


    追い炊き時に料金は発生いたしません。



    追い炊き時に料金は発生いたしません。



     

  147. 746 匿名さん

    >ヒートポンプを使って風呂桶の冷めた湯を給湯器内の暖かい湯で温める仕組みはどうなっているのですか?

    ヒートポンプとは低温部から高温部へ熱エネルギーを移動させる装置です。熱の移動方向が逆なのでヒートポンプでは出来ません。
    高温部から低温部へ熱エネルギーを移動する装置は熱交換器です。

    最近のエコキュート追い焚きは貯湯タンクの湯を熱エネルギー源とした熱交換器式なので、追い焚きの為に消費するエネルギーは湯の循環ポンプ作動分が主なものです。貯湯タンクに所与の湯があることが前提です。

  148. 747 けんけん

    オール電化ってグラフを見せられて目がぐるぐる回っちゃうね!

    ここまでしないといけないわけ。やっぱガスがいいや!

  149. 748 匿名さん

    上から目線のマトメ君、早く出てきなよ。

    また事実マトメてよ。

  150. 749 匿名さん

    家はガス併給だけど、オプションでコンロはIHに変えました。最初から専用のコンセントもあったし、電力の契約もVA契約だったので。給湯と床暖は残念ながらガスのままですが、困るほどでもないので満足してます。

  151. 750 匿名さん

    こうして見ると、ネガさんは実際に使ってないだけじゃなく、仕組みも理解してないことがよく分かりますね〜

  152. 751 匿名さん

    >681:匿名さん
    >東京都水道局の平成25年度データによれば、水道水の水温の最低は2月の5.4℃だそうだ。ちなみに、年間平均は16.8℃。

    >683:匿名さん
    >じゃあ、冬と夏の温度差は20度以上もあるようですね。


    平均の意味すら分からないみたい。

  153. 752 匿名さん

    【まとめ】

    非ユーザー:
    ・エコキュートの貯湯ユニットの写真を見ても分からない
    ・日本語の「でも」の使い方が分からない
    ・平均の意味が分からない
    ・熱交換器が理解できない

  154. 753 匿名さん

    >エコキュートで追い炊きは時間が掛かるし電気代も高いです。
    時間を空けて入ると更に電気代が掛かります。

    >実際追い炊きを使うには昼間もタンク内を加温するフルオートで
    エコキュートを運転させておかないといけない

    >743
    あなたが書いたんですよね。詳しく説明して下さい。

  155. 754 匿名さん

    >平均の意味すら分からないみたい。

    最低は2月の5.4℃
    年間平均は16.8℃。
    冬と夏の温度差は20度以上

    分かってないのは、君のほうだろ。

  156. 755 匿名さん

    >753
    もしかして、酔っ払ってますか?

  157. 756 匿名さん

    >>753
    何を言ってるのか、さっぱりです。
    理解することができません。
    ちゃんと分るように書き直して下さい。


    >エコキュートで追い炊きは時間が掛かるし電気代も高いです。
    時間を空けて入ると更に電気代が掛かります。

    >実際追い炊きを使うには昼間もタンク内を加温するフルオートで
    エコキュートを運転させておかないといけない

    >743
    あなたが書いたんですよね。詳しく説明して下さい。

  158. 757 匿名さん

    これこそが、オール電化マンションと言っても良いでしょう。
    支離滅裂です。

  159. 758 匿名さん

    オール電化マンションは、終わりです。

  160. 759 匿名さん

    >754

    夏の水温が書いてないのに「冬と夏の温度差は20度以上」になる理由をどうぞ。

    ちなみに、年間平均は最高と最低の中間値ではありません。

  161. 760 匿名さん

    【まとめ追加】

    非ユーザー:
    ・エコキュートのタンク内に加熱用コイルがあると思っている
    ・つまりはエコキュートの仕組みを知らない

  162. 761 匿名さん

    >759
    東京で20度くらい変わる
    最低水温5.4度なら20度以上変わる
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1341923898

  163. 762 匿名さん

    >夏の水温が書いてないのに「冬と夏の温度差は20度以上」になる理由をどうぞ。

  164. 763 匿名さん

    760

    マトメるのは良いから、マトメた内容をキチンと説明してよ。仕組みを理解してないって言うならさ。

    言葉の揚げ足ばかりで、貴方って何一つ説明してないんだけど。

  165. 764 匿名さん

    >エコキュートで追い炊きは時間が掛かるし電気代も高いです。
    >時間を空けて入ると更に電気代が掛かります。

    >実際追い炊きを使うには昼間もタンク内を加温するフルオートでエコキュートを運転させておかないといけない

  166. 765 匿名さん

    確かに時間的制限などがオール電化なはあるが制限内で生活する分ではガス併用より安い。エコと考えて生活するのでなれるまで窮屈かもしれない

  167. 766 匿名さん

    >762
    >夏の水温が書いてないのに「冬と夏の温度差は20度以上」になる理由をどうぞ。

    あなたは、日本では、夏になると気温が上がり、冬になると気温が下がるのを知らないようですね。
    東京でも冬は最低気温が氷点下になりますし、夏は35度を超えます。
    その温度差は40度近くにもなってしまいます。
    気温や風、日差しなどの気象条件により、全ての物質の温度が変化するのです。
    部屋から出ない生活をしていると、この事が分からなくなるのかも知れませんね。

  168. 767 匿名さん

    「でも」
    口語と文語の違いも知らないんだ。

  169. 768 匿名さん

    >>765
    電気代を安くするには、夜型の生活にし、朝から夜までは寝ているか外出している生活になる。
    つまり、仕事をしていても休みの日は朝から夜まで外出する独身か共働きに限ってのことになる。

  170. 769 匿名さん

    >【まとめ】

    >非ユーザー:
    >・エコキュートの貯湯ユニットの写真を見ても分からない
    >・日本語の「でも」の使い方が分からない
    >・平均の意味が分からない
    >・熱交換器が理解できない

    >【まとめ追加】

    >非ユーザー:
    >・エコキュートのタンク内に加熱用コイルがあると思っている
    >・つまりはエコキュートの仕組みを知らない


    この【まとめ】では、「実ユーザー」と言う比較対象が消滅してしまいました。
    何故なら、この掲示板に書き込む「実ユーザー」がいないと判明したので書けなくなってしまったからです。


    >・エコキュートの貯湯ユニットの写真を見ても分からない
    分譲マンションに用いられるエコキュートとしては明らかにタンクとしては小さ過ぎます。
    あれがタンクだとすると、タンク容量は奥行が1mもあるとしても200リッターくらいにしかならないでしょう。
    日立製のもののようですから製品番号が分かれば調べられますので、製品番号を公表すれば、あなたの言う事が正しいと証明されると思います。


    >・日本語の「でも」の使い方が分からない
    これは書いた側のことです。
    例えば、このような事です。

    口語なら肯定的に使う場合でも否定的に使う場合でも話す人のスピードやイントネーションを変えることで表現できます。

    しかし

    文語なら、肯定的に使う場合、でも、句読点を打ち、どのような意図で使うのか意思表示しないと、否定的に使う場合でも、肯定的になってしまうのです。


    後は、論外です。

  171. 770 匿名さん

    【まとめ】は、自滅しましたね。

  172. 771 匿名さん

    >分譲マンションに用いられるエコキュートとしては明らかにタンクとしては小さ過ぎます。 あれがタンクだとすると、タンク容量は奥行が1mもあるとしても200リッターくらいにしかならないでしょう。
    日立製のもののようですから製品番号が分かれば調べられますので、製品番号を公表すれば、あなたの言う事が正しいと証明されると思います。

    私は、正面のパネルが同じデザインを発見できましたよ。
    否定するなら、日立の370L未満の製品を見つけてくれば良いのに。

  173. 772 匿名さん

    エコキュートは夜間の電気料金が安いときに勝手にお湯をたくさん沸かしといてくれるから、使う側は時間帯なんか気にしなくても電気代が安くて助かるね〜

  174. 773 匿名さん

    >私は、正面のパネルが同じデザインを発見できましたよ。

    それが本当なら、製品番号が書けます。
    しかし、嘘なら、製品番号は書けません。

  175. 774 匿名さん

    >>772
    それは、深夜に沸かしたお湯だけの話。
    使う時間帯が違う場合、沸かすと言う行為に電力消費は無いが、使うと言う行為には、電力消費が発生する。
    使う時間帯には、人がいるわけだから、照明も点けるし今なら暖房も入れるので、間違いなく電力消費が行われる。

  176. 775 匿名さん

    >771
    君が撮影して載せたんじゃなかったっけ?

  177. 776 匿名さん

    あのサイズで370リッターと言い張るようです。

  178. 777 匿名さん

    別にタンクがあるなら分かるが、あれ単体で370Lもあると言うのか?

  179. 778 匿名さん

    >>661
    エコキュートですか?

  180. 779 匿名さん

    おそらく、661などの写真を載せる人は、不動産か建築関係の人で、訪れた場所にある物を撮影できる人なのでしょう。
    しかし、ちょっと質問されても、自分の持ち物ではないので、直ぐに調べることが出来ないのでしょう。
    出先で撮影した他人のものならそう書けばいいのに、あたかも自分のもののように書くのでおかしくなるのです。
    オール電化マンションを支持する人に、こんな不道徳な人が多いのは何故でしょう?

  181. 780 匿名さん

    エコキュートについてですが、沸かすのは深夜でも、24時間電力消費はしていますし、給湯や追い炊きなどの時にポンプを使えば、その電力を消費するのは当然のことです。

  182. 781 匿名さん

    マトメ君って多分購入してないよな。

  183. 782 匿名さん

    オール電化マンションを本当に購入した人は、書き込んでないよな。

  184. 783 匿名さん

    写真もそうだし、電気料金の明細も張り切ってだしてたけど、賃貸ワンルーム丸だしで怪しかったよね。

    マトメ君も電気料金明細出してよ。

  185. 784 匿名さん

    モデルルームの電気料金明細ではないかな?

  186. 785 匿名さん

    オール電化の新宿のタワーマンション良いね。

  187. 786 匿名さん

    【まとめ】

    多分?電化ユーザー

    ・何一つ答えられない。
    ・妄想癖がある。
    ・電化マンションに住んでいない。
    ・まとめるのが好き。

  188. 787 匿名さん


    彼は困ったら【まとめ】に逃げる癖もあるよ。

  189. 788 匿名さん

    >785
    タワーマンションはオール電化の方が良いでしょうね。
    安心。

  190. 789 匿名さん

    そろそろ起こる東京直下型巨大地震で、タワーマンションは大損害を受けるでしょう。
    なので、どうせ使い物にならなくなるのなら、オール電化マンションのほうがいいでしょう。
    20年前の阪神淡路大震災では、地震のあと、電気が原因で大火災が起きましたが、それから電力会社はインフラ整備や対策を積極的に行っていませんので、福島原発事故と同じで、阪神淡路大震災と同じ火災を繰り返すと思います。
    同じことを繰り返さないよう、今からでも積極的に対策してもらいたいです。
    オール電化マンション火災のとばっちりを受けたくないです。

  191. 790 匿名さん

    370Lのタンクってコンパクトにできてるね〜

  192. 791 匿名さん

    ガス併給はガスのリスクと電気のリスクの2重苦だけどね。

  193. 792 匿名さん

    ガスも悪くないですよ。給湯に使うくらいなら。コンロはIHの方が良いね。

  194. 793 匿名さん

    オール電化を否定できずタワマンをネガる。

  195. 794 匿名さん

    やはり、661などの写真を載せる人は、不動産か建築関係の人のようです。
    仕事で自分が訪れた場所にある物を無断で撮影して載せてるのでしょう。
    だから質問されると自分の物ではないし、そこに行けない事情もあるので、答えず誤魔化したり、逃げたりするのでしょう。
    他人のものを撮影したのなら、そう書けばいいのに、あたかも自分の物かのように書いてはいけないですね。
    オール電化マンションを支持する人って、こんな不道徳心がなく、非常識な人が多いのは何故でしょう?

  196. 795 匿名さん

    >>793
    >オール電化を否定できずタワマンをネガる。

    全く理解していない人です。
    オール電化を否定している人っていないと思います。
    ここは、オール電化マンションを、どう思うかと言う内容のスレなので、オール電化についてじゃないです。

    タワマンをネガる。」あなたが使ってるのは、日本語に似ていますが、日本語とは違うようです。
    普段から、まともな会話をしないからか、本を読まないからか、いわゆるスラングでしか考えられなくなっているんじゃないですか?
    だから、他の人が書いた内容が理解できないんでしょう。

    オール電化マンションは、既に終わっていると言えます。
    2011年以降に具体的に企画されていたオール電化マンションのほとんどは、普通のマンションに変更されました。

    有名な話、有明の時期をずらして2棟建てる計画だったオール電化の大型タワーマンションの1棟目が2011年3月に竣工でしたが、3.11の影響で、ほぼ完売していたのに多数のキャンセルが起こり、完売までに更に2年以上かかったことが原因で、2棟目もオール電化マンションとして計画していたが、オール電化マンションだと売れないと分かったので、オール電化マンションをやめ、普通のマンションとして計画しなおして建てたのが功を奏し、埋立地であったにも関わらず、販売好調となりました。

    本当なら、今建ててるタワーマンションだけでなく普通のマンションも、そのほとんどがオール電化マンションになる勢いだったのに、3.11以後、オール電化マンションの計画はとん挫しました。

    それに、電力会社も耐え切れず、オール電化マンションを見は無しましたしね。

  197. 796 匿名さん

    新宿の最新のタワマン、オール電化だけどね。

  198. 797 匿名さん

    最近の湾岸のタワーってオール電化、多いんじゃない?
    勝どきのタワーも、晴海の三菱の2棟のタワマンも、豊洲の2棟のタワマンもオール電化ですよ。晴海の住友のタワーくらいじゃない?オール電化じゃないの。住友はオール電化作らないね。

  199. 798 匿名さん

    >>797
    タワマンはオール電化にすればガス配管が丸々不要になる
    オール電化にしたときのコスト削減効果が大きい

  200. 799 匿名さん

    この地震の報道が増えたことが原因なのか、タワーマンションも不人気になり、販売値段を下げても利益を確保したいので、オール電化マンションにしているのかな?
    更に免震にすれば更に建設コストが下がるから、販売価格を下げても利益は出せるからね。

  201. 800 匿名さん

    オール電化マンションは、何故、電力会社から見捨てられたのでしょう?

  202. 801 匿名さん

    仮に、人ン家のエコキュート370Lタンクだったとして、エコキュート370Lタンクであることに変わりはないけどね〜

    まあ、ウチのだからどうでもいいけど。

  203. 802 匿名さん

    オール電化向けの電気料金プランは終わらないし〜

  204. 803 匿名さん

    >仮に、人ン家のエコキュート370Lタンクだったとして、エコキュート370Lタンクであることに変わりはないけどね〜
    >まあ、ウチのだからどうでもいいけど。

    自分が購入したオール電化マンションなら、写真を撮って載せればすむが、それをしないのは、それが出来ないからとしか考えられません。


    >オール電化向けの電気料金プランは終わらないし〜

    当然です。
    それを止めたら集団訴訟を起こされ、電力会社は完敗です。
    オール電化マンションを購入したのなら、知っていて当然だと思いますが、何故知らないのでしょう?

  205. 804 匿名さん

    エコキュート370Lタンクは意外とコンパクト

    異論は無さそうだね〜

  206. 805 匿名さん

    ネガさん達が早く370L未満のタンクの存在を証明すれば終わるんだけどね。

  207. 806 匿名さん

    そもそも一般家庭では370Lは小さいでしょ。

  208. 807 匿名さん

    お湯の使用量が多めのご家庭なら、4人家族「でも」460Lのタンクをオススメします。

  209. 808 匿名さん

    370Lは3〜4人家族向けだから、4人家族だと足りなくなることがあるかもね〜

  210. 809 匿名さん

    独身賃貸なので370Lで余裕です。

  211. 810 匿名さん

    独身で賃貸アパート住まいなら、十分ですね。

  212. 811 匿名さん

    やはり、661などの写真を載せる人は、不動産か建築関係の人のようです。
    仕事で自分が訪れた場所にある物を無断で撮影して載せてるのでしょう。
    だから質問されると自分の物ではないし、そこに行けない事情もあるので、答えず誤魔化したり、逃げたりするのでしょう。
    他人のものを撮影したのなら、そう書けばいいのに、あたかも自分の物かのように書いてはいけないですね。
    オール電化マンションを支持する人って、こんな不道徳心がなく、非常識な人が多いのは何故でしょう?

  213. 812 匿名さん

    3人家族なら370Lでも余裕だね〜

  214. 813 匿名さん

    ここのガス派は別にオール電化マンションを否定していない。

    電気代や意味の解らない安全性など詭弁を用い、妙な上から目線の電化マンション推しの人を否定してるんだな。

    マンション自体は、電化もガスも良い所あるし各々が納得すれば良いだろう。

    電化派がよく言う安全性なんて、日本全国のガスを使用してるマンション、戸建て住人が一々火災のリスクなんて気にして住んでないし。そんな事で一々気にするから電気代ぐらいも気にするんだよ。つまり、ローンが大変でマンション購入者としてギリ底辺なんだろうね。

    実社会で、安全性自慢と電気料金自慢してみな。誰も相手しないから。

  215. 814 匿名さん

    オール電化マンション側の、僻みですね。

  216. 815 匿名さん

    2LDKまでなら370LでOK。
    3LDK以上なら370LはNG。
    売る側でも これ位の配慮はしてるでしょう。

  217. 816 匿名さん

    周りを見る限り、2人で3LDKは普通だな〜

    まあ、4人家族でも湯切れは冬場にたまにあるくらいだろうね。ウチのマンションでは湯切れの話は聞かないし。

  218. 817 匿名さん

    >>816
    3LDKに二人で暮らすのは全く問題ない。
    しかし夫婦なら家族が増えていくのが一般的です。
    増えた時に370Lでは切ないですよ。

  219. 818 匿名さん

    寒い地域だと4人家族でも湯切れしそうだね。

  220. 819 匿名さん

    エコキュートのタンク容量は、200L・300L・370L・460L・550Lの5種類が一般的なサイズですね。

  221. 820 匿名さん

    ウチは300Lでも十分な感じかな。でも、ウチに付いてる日立製のシリーズだと370L以上の貯湯ユニットしかラインアップされてないんだよな〜

  222. 821 匿名さん

    こんな感じかな?

    200L 1人用
    300L 2人用
    370L 3〜4人用
    460L 4〜5人用
    550L 6人用

  223. 822 匿名さん

    タワマンはオール電化が主流みたいですね。
    安全を考えれば当たり前だと思うけど。

  224. 823 匿名さん

    金を持っていることをセレブだと勘違いしている成金が好むタワーマンションには、オール電化が似合うのでしょう。
    本当のセレブにとっては迷惑な話ですね。

  225. 824 匿名さん

    成金をセレブだと言う奴が多いね。
    そんな奴が好むのがオール電化タワーマンションだってことです。

  226. 825 匿名さん

    エコキュートのリモコンを撮ってみたよ〜

    2人だと、おまかせ節約設定でこの季節でも半分近く残ってることが多いから、4人家族でも370Lでなんとかなるんじゃないのかな?

    1. エコキュートのリモコンを撮ってみたよ〜2...
  227. 826 匿名さん

    いつ撮ったものか誰にも分からない写真に説得力は皆無です。

  228. 827 匿名さん

    何処で撮ったものか分からない写真に説得力は皆無です。

  229. 828 匿名さん

    ミスターフリッカー!

  230. 829 匿名さん

    ネガさん達は、『深 視 力』が。。。 老◯。
    いや、なんでもない。

  231. 830 匿名さん

    23時45分に撮った写真だね。

  232. 831 匿名さん

    「追いだき」ボタンもあるね。

  233. 832 匿名さん

    日立のエコキュートは未来的でハイカラですね。

  234. 833 匿名さん

    フリッカー使ってる人ですから、何処から拾った写真か分からないですよ。

  235. 834 匿名さん

    エコキュートの電気使用量は、1月分でたぶん300kWhくらいかな?電気代にすると、3千円台で4千円まではいかない感じですね。

    夏場は3分の1くらいです。

  236. 835 匿名さん

    夏は光熱費3000円くらいです

  237. 836 匿名さん

    ガス代込みで?
    すごいね〜

  238. 837 匿名さん

    夏場のエコキュートは100kWh以下だと思うけど、6kVAの基本料金と冷蔵庫分の電気代を足しただけで3千円になっちゃうから、ウチの場合だと光熱費3千円は無理だな〜

  239. 838 匿名さん

    なんかまた電気料金自慢始まってるな。

    そっちは良いから、マンションの初期購入コストと、将来の修繕費の関係を具体例を挙げて答えてよ。
    それで初めて電気料金が安いと言うことだろ?

    まぁこれ聞くと、何時も修繕費なんて気にしないって逃げるけど。

    その理屈通るなら、ガス派の電気料金気にしない。何自慢してんの?は正論だわな。

  240. 839 匿名さん

    オール電化の夏は安いと言うことですね。

  241. 840 匿名さん

    夏は給湯に使うエネルギーが少なくなるという当たり前の話しかしてないのにね〜

  242. 841 匿名さん

    設備更新の実質差額は20万。
    で、以前のガス時代に比べて光熱費は毎年4万安い。
    つまり5年で元がとれる。
    機器寿命は10年オーバー。
    トータルコストで有利

  243. 842 匿名さん

    841

    マンション購入価格は割高だよね?
    首都圏なら同条件で1割から2割高。

    それは含めないんだ。

    電気料金はかなりアバウトだしソース付きで出してよ。
    家族構成、設備更新の20万の根拠と。
    DINKSなら、ガスでも充分安いし。

    あ、住んでないから解らないか。

  244. 843 匿名さん

    夏の昼間にエアコンを使わない生活が出来るのかな?

  245. 844 匿名さん

    835はできるんじゃない?

    オール電化だと837にも書いたように、月3千円は無理だわ。

  246. 845 匿名さん

    825も妄想住人だから問題なくできるよね。

  247. 846 匿名さん

    ふうん、835は妄想なんだ。お疲れさん。

  248. 847 匿名さん

    正直、光熱費はどうでも良い。
    そもそも大した額じゃないでしょ。
    ガス併給でもオール電化でも。
    タワマンで採用されている安全性が一番オール電化の大切なところ。
    家族の安全・安心が一番ですから。

  249. 848 匿名さん

    >マンション購入価格は割高だよね?
    首都圏なら同条件で1割から2割高。

    『分譲マンションにオール電化を導入すると販売価格が3%~5%割高になると言います。』と書いてある本があるようだね。

  250. 849 匿名さん

    オール電化の方が高額物件なんですね。

  251. 850 匿名さん

    それでも新築の初月契約率が平均よりも高いんだ〜

  252. 851 匿名さん


    頭悪いね。分母が少なければ確率は上がる。

    こじつけるな。

  253. 852 匿名さん

    分母が少なければ確率は上がる!

    先生!詳しく教えて下さい!

  254. 853 匿名さん

    電気代の計算もできないし、数字は苦手なんでしょ。

  255. 854 匿名さん

    オール電化って夏場に3000円なんだ〜凄い妄想だね。

  256. 855 匿名さん

    読解力も無いな。

  257. 856 匿名さん

    夏場に3000円で何か変ですか?北海道なら普通ですけど

  258. 857 匿名さん

    >夏場に3000円で何か変ですか?北海道なら普通ですけど

    アパートの一人住まいだから普通ですよね。

  259. 858 匿名さん

    >837:匿名さん
    >夏場のエコキュートは100kWh以下だと思うけど、6kVAの基本料金と冷蔵庫分の電気代を足しただけで3千円になっちゃうから、ウチの場合だと光熱費3千円は無理だな〜

    オール電化で3千円は無理だけど、ガスは安くていいね〜

  260. 859 匿名さん

    安さ求めるならガス。
    安全求めるなオール電化。

  261. 860 匿名さん

    光熱費3000円って、電気代1800円+ガス代1200円とかそんな感じ?

  262. 861 匿名さん

    光熱費が高くても良く料理をしないならオール電化マンション。
    漏電火災などが起こり易い200Vが嫌なら普通のマンション。

  263. 862 匿名さん

    家、ガス併給だけど200Vです。
    100Vって、よっぽどショボイマンションじゃないの?

  264. 863 匿名さん

    まあ、火災保険もオール電化で割引だったけどね。火災事故の危険が少ないから。

  265. 864 匿名さん

    >家、ガス併給だけど200Vです。
    >100Vって、よっぽどショボイマンションじゃないの?

    家電品は全て200Vの輸出用を逆輸入して使ってるのかな?

  266. 865 匿名さん

    >まあ、火災保険もオール電化で割引だったけどね。火災事故の危険が少ないから。

    本気で信じてるのか、それともグルになって騙そうとしてるのかだな。
    保険の割引は、電力会社と権力者たちが、オール電化を良く見せ、オール電化マンションを大量に作る為に仕組んだことで、電力会社から保険会社に資金提供をされているから安く出来るだけのこと。

  267. 866 匿名さん

    ガスコンロの火災事故件数が多く見えるのも、きっと電力会社と消防庁が結託しているからでしょう。(笑)

  268. 867 匿名さん

    >ガスコンロの火災事故件数が多く見えるのも、きっと電力会社と消防庁が結託しているからでしょう。(笑)

    目出度い人ばかりだね。
    ガスコンロの火災事故は、マンションのデータだけじゃないって知らないんでしょう。(笑)

  269. 868 匿名さん

    オール電化が12~3万円程度高いようです。

    オール電化=242.6万円(856,449円+1,569,690円)
    都市ガス=230万円(340,200円+1,170,960+797,662円)

    給湯:24㎥/月=熱量300kWh
    床暖:年間184㎥=熱量2,300kW
    浴室暖房乾燥:年間16㎥=200kW

    ■内訳
    オール電化
    エコキュート363,960円+ヒートポンプ床暖284,913円+浴室乾燥207,576円=856,449円

    ガス機器
    エコジョーズ168,480円+浴室乾燥171,720円=340,200円

    夏期3ヶ月平均
    従量電灯:昼間150kWh、朝晩200kWh、深夜80kWh(合計430kWh)=13,374円
    電化上手:深夜+30kWh=14,447円

    春秋5ヶ月平均
    従量電灯:昼間60kWh、朝晩150kWh、深夜50kWh(合計260kWh)=7,886円
    電化上手:深夜+80kWh=9,060円

    冬期4ヶ月平均
    従量電灯:昼間100kWh、朝晩150kWh、深夜60kWh(合計310kWh)=9,386円
    電化上手
    冬期(床暖140kWh、浴室暖房乾燥50kWh)
    月平均昼間50kWh、朝晩100kWh、深夜40kWh+給湯180kWh加算 =17,082円

  270. 869 匿名さん

    >868

    とりあえず、

    >■内訳
    >オール電化
    >エコキュート363,960円+ヒートポンプ床暖284,913円+浴室乾燥207,576円=856,449円
    >
    >ガス機器
    >エコジョーズ168,480円+浴室乾燥171,720円=340,200円

    ガス機器の床暖がヌケてるけど?

  271. 870 匿名さん

    >868

    >オール電化=242.6万円(856,449円+1,569,690円)
    >都市ガス=230万円(340,200円+1,170,960+797,662円)

    光熱費は、
    オール電化:1,569,690円
    ガス電気併用:1,968,622円

    オール電化の方が398,932円少ないってことでいいの?

  272. 871 匿名さん

    まあ、実際の話、オール電化にしたら、年間4万円くらい光熱費が安くなったよ。
    昼間在宅で、かつ区画面積は1.8倍になったのに。

  273. 872 匿名さん

    >>871
    よっぽど断熱性能の悪い家に住んでたんじゃない?

  274. 873 匿名さん

    868の内訳でも年間4万円くらい安くなってるけど?

  275. 874 匿名さん

    オール電化にすると年間4万円くらい光熱費が安くなるってことでしょ。

    それがどうした。

  276. 875 匿名さん

    オール電化マンションを良く見せようとして、意味のわらないことばかりを並べ立ててるのが非常に滑稽です。
    お笑いのボケ担当と同じですね。

  277. 876 匿名さん

    オール電化の光熱費が安いのは悔しいよね。
    信じたくないよね。
    辛いよね。

  278. 877 匿名さん

    >868

    >オール電化が12〜3万円程度高いようです。

    間違いなら訂正したほうが良いんじゃないか?

  279. 878 匿名さん

    また、オール電化マンションボケ担当が必死に連投してる。

  280. 879 匿名さん

    ひと時書き込みなかったのに、急に増え出したね。

    これから、電化派の電化脳は単独でかなりの連投だな。

    遡ってみな、ちょい前は2日ぐらい書き込みなかった。
    それが、急に連投。完全に自作自演じゃん。

    暇過ぎるな。

  281. 880 匿名さん

    オール電化マンションは、2011年3月11日を境に終焉を迎えました。

  282. 881 匿名さん

    ちょっと間が空いた後の発言は、数字の苦手な>851(2日)と、読解力の無い>854(1日半)だな。お疲れさん。

  283. 882 匿名さん

    >>868
    戸建のスレからなので参考程度に、
    エコジョーズは床暖房対応のものです。
    オール電化は太陽光発電とセットでないとメリット無いようです。
    マンションの
    場合、床暖房は電気式の場合ヒートポンプで無くて、効率の悪いヒーター式になると思います。

    試算対象の機器
    ・オール電化
    エコキュート:JIS3.0東芝HWH-FB373Cフルオート370L、工事費・税込み:363,960円
    http://ko-jiyasan.com/product/100001531/
    ダイキン1MU56JFV(室外・床暖房ユニット一体型) 出力6.4kW、工事費・税込み:284,913円
    http://ko-jiyasan.com/product/20549930/
    仕様
    http://ec.daikinaircon.com/ecatalog/CR14404XXX/index_spn.html
    天井埋込セラミックヒータ浴室乾燥暖房ミストサウナ、暖房能力2.8kW、工事費・税込み:207,576円
    http://ko-jiyasan.com/product/100020684/

    ・都市ガス
    ガス温水暖房付ふろ給湯器(エコジョーズ)24号、工事費・税込み 168,480円
    http://ko-jiyasan.com/product/100001437/
    天井埋込ガス浴室乾燥暖房ミストサウナ、暖房能力3.3kW、工事費・税込み:171,720円
    http://ko-jiyasan.com/product/100020671/

  284. 883 匿名さん

    その通りで、元々オール電化は太陽光発電とセットで考え出されたものなので、太陽光発電が全ての世帯に取り付けられないオール電化マンションには合わないものです。
    だから最近のオール電化マンションは、低層で全世帯に少しですが太陽光発電が付いていて昼間の電気代が少しでも安くなるようになっているものを作らないと売れません。

  285. 884 匿名さん

    そんなんでも、光熱費は年間4万円くらい下がるらしいね。

  286. 885 匿名さん

    >>868
    ■内訳
    オール電化
    エコキュート363,960円+浴室乾燥207,576円=571,536円

    冬期4ヶ月平均
    電化上手
    昼間100kWh、朝晩150kWh、深夜60kWh
    (床暖560kWh、浴室暖房乾燥50kWh)
    昼間200kWh、朝晩250kWh、深夜160kWh+給湯180kWh加算 =25,384円

    10年間でランニングコスト332,000円程度高くなります。
    ヒートポンプ床暖費用が安くなり、10年間のトータルコスト+47000円程度高くなり


    オール電化=242.6万円→247.3万円

  287. 886 匿名さん

    西新宿の60階建のタワマンがオール電化だったような。

  288. 887 匿名さん

    安くなると言ってるのは、独身のオール電化賃貸アパート暮らしの人です。

    オール電化は、太陽光発電がセットにならないと、独身で昼間は家にいない人以外、昼間に家にいて家事や料理もやる家庭の場合、オール電化に住み替えて同じ生活をすれば、光熱費の支払金額は高くなります。
    なので、太陽光発電が付いていないオール電化マンションでは、独身で昼間は家にいないと言う人以外、光熱費の支払金額が安くなることはありません。
    太陽光発電とセットじゃないと安くならないのです。

  289. 888 匿名さん

    >西新宿の60階建のタワマンがオール電化だったような。

    オール電化マンションとわかると売れないので隠しているから分からないんですよね

  290. 889 匿名さん

    本気で検討してる方ならすぐわかるけどね。

  291. 890 匿名さん

    エコキュートはお湯を沸きあげる際に、まわりの空気から取り出した熱エネルギーもたっぷりと活用します。だから電気エネルギーのみで沸かす場合と比較して、わずか約1/3の電力消費量でOK 。加えて、主に安い夜間電力を活用してお湯を沸かすのでより経済的です。また、万一の際は貯湯ユニット内のお湯を生活水としても活用できます。

    http://www.mecsumai.com/ht60/quality/index.html

  292. 891 匿名さん

    >888
    隠してないみたい。
    HPに出して、寧ろ積極的に宣伝してる。

  293. 892 匿名さん

    まあ、床暖房が必須な寒い所だと光熱費が高くなるんだろうね。>885みたいに。

    10年間で100万円くらい差がでるみたいだ。

  294. 893 匿名さん

    東日本大震災での福島原発事故が起こる前、オール電化マンションの営業トークでは、オール電化マンションは割高ですが光熱費を安くすることが出来るので、その分で資産価値の高いマンションを購入出来ると言っていましたが、それには、「た・だ・し」と言う守らなければ達成できない特記事項があったのです。
    それは、昼間の高い電気代の時に、電気を消費する家事をしないようにして、深夜か早朝の済ませてしまうと言うものでした。
    独身のサラリーマンなら平日の昼間は留守にしますし、家事をするとしても必然的に電気代の安い時間帯になるのですが、子供がいる家族には、これまでの生活を改めるしか選択肢がないのです。
    これが戸建てで太陽光発電を併用することを前提に考えられたオール電化と言うシステムを、無理矢理オール電化マンションに用いたために太陽光発電をセットに出来なくなったシワ寄せなのです。
    それを誤魔化そうとして、今必死になっているのです。

  295. 894 匿名さん

    実際の話をすると、まあまあの保温性と陽当たりがあれば、昼間に使う電気なんて冷蔵庫とテレビとパソコン、あとは冷え込んだときにちょっとエアコン使うくらいだね。50kWhくらいかな。

  296. 895 匿名さん

    現在の東京電力の料金プランは以下です。ご参考まで。

    ■電気料金単価(1kWhあたり)

    電化上手:※全電化割引は含まず
    夜間 12.16円
    朝晩 25.92円
    昼間 31.64円(夏期は38.63円)

    従量電灯B:
    19.43円(120kWhまで)
    25.91円(120kWhを超え300kWhまで)
    29.93円(300kWh超)

  297. 896 匿名さん

    >オール電化は、太陽光発電がセットにならないと、独身で昼間は家にいない人以外、昼間に家にいて家事や料理もやる家庭の場合、オール電化に住み替えて同じ生活をすれば、光熱費の支払金額は高くなります。

    これは大嘘ですね。

  298. 897 匿名さん

    893の内容は、営業トークとして実際に用いられていました。
    おそらく考えたのは独身の男性か、所帯持ちでも家事のことを知らない自分勝手な人だったんでしょう。
    冬なら夜まで暖房を我慢できるでしょうが、夏の昼間に東京でエアコンなしに過ごすことは有り得ません。
    894は北海道のことしか考えてないんでしょう。
    つまり、地域限定のことしか考えていないのがオール電化マンション狂信者なのです。
    冬なら気温の高い沖縄を例に出し、夏は気温の低い北海道を例に出してるだけです。
    そんな立地は有り得ません。

  299. 898 匿名さん

    東京23区内、日中在宅の4人家族です。
    オール電化マンションに引っ越してから光熱費が年間4万円くらい安くなりましたよ。
    部屋の広さも部屋数も増えたのに。
    ファミリーマンションですが、他のお宅も同じような感じらしいです。

  300. 899 匿名さん

    夏場は、暑いと寝付きが悪いから夜中もエアコンいれっぱなしだなぁ。夜中の電気代が安いから、昼間に使った分の電気代なんてすぐにチャラになる。

  301. 900 匿名さん

    >夏場は、暑いと寝付きが悪いから夜中もエアコンいれっぱなしだなぁ。
    オール電化マンションというのは随分断熱性能の劣る低仕様のようだな。
    最近のマンションの性能なら普通は夜までエアコン入れっぱなしなんてことないけどね。

  302. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸