マンションなんでも質問「オール電化マンションどう思う?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションどう思う?Part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-02-09 18:03:17

前スレが1000件をかなり過ぎていたので、オール電化マンションどう思う?のPart2です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434818/

[スレ作成日時]2014-12-22 14:37:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションどう思う?Part2

  1. 904 匿名さん

    >>899
    >夏場は、暑いと寝付きが悪いから夜中もエアコンいれっぱなしだなぁ。

    900さんの指摘通り、寝る前に冷やしておけば寝てる間にエアコンを入れっぱなしにするのって、オール電化マンションにしては粗悪な性能で、九州とかの場所で地面の熱が直接伝わる1階の中部屋くらいでしょう。


    >夜中の電気代が安いから、昼間に使った分の電気代なんてすぐにチャラになる。

    昼に使った電気代は、加算されるって知らないんですか?
    まさか、夜中に使った電気代は減算されると思ってるんですか?

    どちらにせよ、墓穴を掘りましたね。

    あなたは論破されるまでもなく、自滅したのです。

    オール電化マンションにも住んでいないし、分譲マンションにも住んでいない、アパート暮らしか実家にいるのでしょう。
     

  2. 905 匿名さん

    >903
    >夏場も冬場もエアコンいれっぱなしだわ。
    それを最近では珍しい低断熱性能オール電化マンションと言うんだよね。
    今どきのマンションでエアコン入れっぱなしなんて普通は恥ずかしくて言えないけどね。

  3. 906 匿名さん

    都内はヒートアイランド現象が深夜にも及んでいるので、その影響で周囲も暑い去年の夏、熱帯夜の時は、DCモーターの扇風機を微風にして使ったけど、エアコンを使うほどではなかったですね。

    オール電化マンションにしなくて良かったと思います。

  4. 907 匿名さん

    エアコンは一定の適温に保つためのものだから睡眠時の運転に最適なんだけどね。まあ、使い方は人それぞれですからご自由にどうぞ。

  5. 908 匿名さん

    >907
    それは10年前の常識だよね。
    今では、エアコンだけでは温度斑が出来るし効率が悪いと誰もが知ってるよ。
    だから、扇風機やサーキュレーターを併用するのが今の常識。
    でも、今のマンションの断熱性能なら、深夜の外気温が30度くらいにならない限り、室内の温度はエアコンを使わなければならないようにはならないよ。
    エアコンが必要なのって20年くらい前のマンションと同じ性能しかないオール電化マンションなのかな?

  6. 909 匿名さん

    三菱のエアコンはちゃんとサーモセンサーが働いてて、送風運転も自動でしてくれるんだわ。10年前には無かった機能だな。

    古いエアコンは消費電力も大きいし、早く新しいエアコンに買い替えた方がいいんじゃないかな?

  7. 910 匿名さん

    オール電化マンションって、オール電化戸建てを悪用したものです。

    オール電化マンションに与えられた使命とは、次のことです。

    電力会社が原発を増やす口実にしたいから、深夜電力を強制的に使うこと。
    戸建てだと太陽光発電を設置するため昼間の電力消費を抑えられるが、太陽光発電で発電して余った電気を買い上げなければならないから、設置できる発電量の上限を規制してしまうことにした苦い経験がある。
    しかし、オール電化マンションだと物理的に戸建てのように太陽光発電が付けられないだけでなく、タワーマンションなら太陽光発電を戸別に付けることは不可能なので、電力会社にとっては非常に都合が良い。
    それに、断熱性能を基準ぎりぎりに落として、少しでもエアコンを使わせようとした建物にする。

    戸建ては、建売だったとしても、個人だけの考えで、断熱性能を上げたり、規制ぎりぎりまで発電量を上げたり、蓄電装置を使って昼間の電力使用量を減らしたり簡単に工夫が出来ます。
    でも分譲マンションだと、個人の考えでは何もできないし、したくても物理的に不可能なことばかりです。

    こんなこと、住んでる人が全て知って後悔してますよ。
    でも、ローンが残ってるし、今となっては、オール電化マンションの悪い部分が広く知られているので、転売しても安く買い叩かられるので、売りたくても売れないのです。

  8. 911 匿名さん

    オール電化マンションに住んでるなら、10年前のエアコンなんて使ってないよ。

  9. 912 匿名さん

    去年、日本テレビのニュースでやってましたが、オール電化マンションを購入したが、2人暮らしなのに電気代が毎月3万円にもなってしまうので、家電品を全て最新型の省エネタイプに買い替えたが、それでも2万5千円くらいになってしまうと困っている報道でした。

  10. 913 匿名さん

    床暖房が必須なマンションと、エアコンだけで十分なマンション。断熱性能はどちらが上?

  11. 914 匿名さん

    >907
    >エアコンは一定の適温に保つためのものだから睡眠時の運転に最適なんだけどね。
    断熱性能が劣っているオール電化マンションの場合は睡眠時に常時運転しないと室温が一定に保てないようだな。
    最近の断熱性能の優れたマンションはエアコンを動かしていなくても温度変化が少ないから、夜中に運転なんかしなくてもいい。
    オール電化のコストアップ分を断熱性能を端折って辻褄合わせるなんてデベも酷いことするね。

  12. 915 匿名さん

    エアコンをONにしていてもコンプレッサーが回り続けているわけじゃないのにね。床暖房が必須な断熱性能のマンションだと理解できないのかも。

  13. 916 匿名さん

    >915
    >エアコンをONにしていてもコンプレッサーが回り続けているわけじゃないのにね。
    でもエアコンOFFにしちゃうと夏は暑くなっちゃうし、冬は寒くなっちゃっうほどの低性能なんだろ。

  14. 917 匿名さん

    オール電化マンションは、2011年3月をもって終了です。

  15. 918 匿名さん

    >床暖房が必須なマンションと、エアコンだけで十分なマンション。断熱性能はどちらが上?

    床暖房のマンションに住んだ経験がない人からは、こんな質問が出るんだよね。

  16. 919 匿名さん

    >915
    下のカキコミを思いだそうね。
    >899
    >夜中の電気代が安いから、昼間に使った分の電気代なんてすぐにチャラになる。
    断熱性能の悪いオール電化マンションの場合は、昼間のエアコン電気代をチャラにできるほど夜中もエアコンがガンガン回ってるらしい。
    断熱性能がよければ夜中なんかエアコンONにしてても、殆ど稼動しないから夜中の電気代なんてほんのわずか。

  17. 920 匿名さん

    エアコンは設定温度に従い必要に応じてコンプレッサーを回し、いつも快適な適温に保ってくれる。サーモセンサーで部屋の温度を監視してるから、無駄にコンプレッサーを回すこともない。

    ただ暖めるだけの床暖房とは根本的に違うから理解できないんだろ。

  18. 921 匿名さん

    >断熱性能がよければ夜中なんかエアコンONにしてても、殆ど稼動しないから夜中の電気代なんてほんのわずか。

    昼間にエアコンONにしても消費電力なんて300kWhくらいで電気代もたかがしれてるけど?

  19. 922 匿名さん

    断熱性能が良ければ昼間の消費電力も少なくて済みますね。

  20. 923 匿名さん

    あ、間違った。

    300kWh ⇒ 0.3kWh

  21. 924 匿名さん

    >920
    >エアコンは設定温度に従い必要に応じてコンプレッサーを回し、いつも快適な適温に保ってくれる。
    そもそも夜中にエアコンをONにしておかなきゃ不快になってしまう低性能のマンションなんてオール電化マンションくらいだろ。

  22. 925 匿名さん

    内断熱の古いマンションなら、夜中もエアコンで冷やさないと暑くて眠れないだろうが、外断熱の今のマンションなら要らないよ。
    オール電化マンションで内断熱のマンションもあるのかな?
    10年前なら外断熱になってるんじゃないの?

  23. 926 匿名さん
  24. 927 匿名さん

    まあ、エアコンはつけっぱなしが基本だね。まあまあの断熱性能があれば、電気代も気にするほどではないよ。

  25. 928 匿名さん

    断熱性能の低いマンションに対してのことだから、断熱性能の低いオール電化マンションは、夏だと涼しい朝からつけっぱなしにして昼間の高い電気代の時もつけっぱなしにするのか、大変だね。

  26. 929 匿名さん

    まあ、エアコンつけないのも自由なので好きにすればいいんじゃないかな。どうぞどうぞ。

    ああ、電気代を気にせずエアコン使えるのって快適!

  27. 930 匿名さん

    オール電化マンションって、特殊な生活パターンを要求するんだね。

  28. 931 匿名さん

    光熱費の高いガス併用は大変なんだね

  29. 932 匿名さん

    ふーん、いつでもエアコンで適温にしておくのは「特殊な生活パターン」なのかぁ。

    まあ、快適な方が良いからどうでもいいや。

  30. 933 匿名さん

    >>932
    夜になってもエアコンがないと適温が維持できないマンション生活は「特殊な生活パターン」だと思うよ。
    断熱性能の低いオール電化マンションならではの生活だな。

  31. 934 匿名さん

    ガス併用マンションは断熱性能が低いんですね。
    かわいそう。

  32. 935 匿名さん

    床暖房だもんね〜

  33. 936 匿名さん

    ガスな人は、夏にエアコン使わないんだ?

    なんか、お気の毒。

  34. 937 匿名さん

    素朴な疑問だけど、真夏に閉めきった部屋でエアコンつけない人なんているの?

  35. 938 匿名さん

    >>937
    早とちりですね。
    ちゃんと読んでみれば、早とちりしてしまったことがわかりますよ。

  36. 939 匿名さん

    >936
    そんな事しか言えないとは、惨めですね。

  37. 940 匿名さん

    オール電化マンション自体が惨めだからね

  38. 941 匿名さん

    新宿60とかダメ?
    新宿60よりダメなマンションいっぱいあると思うけど。

  39. 942 匿名さん

    床暖のあるガス併給マンションだけど、床暖なんて使ってないよ。
    追従性が悪いから。エアコン方が追従性がよくて便利だよね。

  40. 943 匿名さん

    >938

    そもそも、何でわざわざエアコンをつけたり止めたりするの?

    電気代が高いから?

  41. 944 匿名さん

    エアコンって暑くなればつけるし、寒くてもつける。
    春、秋はつけないよ。

  42. 945 匿名さん

    暑くなってからつけるから電気代が高いんじゃね?

    エアコンは暑くならないように使うもんだから。

  43. 946 匿名さん

    >暑くなってからつけるから電気代が高いんじゃね?

    なわけないじゃん。
    理科できないでしょ。

  44. 947 匿名さん
  45. 948 匿名さん

    やっぱり理科できないんだね。

  46. 949 匿名さん

    運転を停止するより温度設定で調整しましょう
    エアコンは運転を開始するときに、運転中より多くの電気を使います。
    節電を考えて運転スイッチの入り切りを繰り返すと、かえって多くの電気を消費してしまいます。
    お部屋がじゅうぶん冷えたと感じたら、設定温度の調整をして冷え過ぎを防ぎましょう。

    メーカーも言ってるね。

  47. 950 匿名さん

    オール電化マンションの話になるとまずいから、エアコンのことばかりってことか。

  48. 951 匿名さん

    >949
    電気代が変わる要素って、それだけじゃないでしょ。
    運転してなかったら電気代0なんだからさ。
    どうして、そんな短絡的な考え方しかできないのかなあ。
    やっぱり理科できないね。

  49. 952 匿名さん

    >運転してなかったら電気代0なんだからさ。

    コンセント抜いてるの?

  50. 953 匿名さん

    >952
    あのねえ。
    エアコンの待機電力なんてしれてるでしょ。
    そういうのを揚げ足取るとか、重箱の隅をつつくとか言うんだよ。
    大勢に影響のないところに拘って、意味あるの?
    仕事できないタイプと見た。

  51. 954 匿名さん

    マンションの断熱性能って公庫基準にしかしないから
    みな同じQ値2.7程度じゃないの?

    床暖房が快適なのは、無音無風で足元から暖かいからだよね。
    エアコンって結構、風の吹き出し音してるよね。
    止めると、とても静か

  52. 955 匿名さん

    エコキュートの追い焚きで、電気代は0円じゃないとか繰り返し書いてた馬鹿もいたね。

  53. 956 匿名さん

    止めたら、上、横の住人の騒音が聞こえてきて、余計、いらいらする。

  54. 957 匿名さん

    今どきのエアコンは静かだし、省電力だし、昔のとは大違いだね。

  55. 958 匿名さん

    そう?
    昔のとそんなに音違うかなあ?
    なんで静かになったの??

  56. 959 匿名さん

    >953
    よく考えてから書いた方が良いよ。
    『追い炊きの件』では笑わせてもらったし、
    ありがとうございました。

    >運転してなかったら電気代0なんだからさ。
    >運転してなかったら電気代0なんだからさ。
    >運転してなかったら電気代0なんだからさ。  

  57. 960 匿名さん

    >959
    ん~。残念。反論するなら、その根拠を書かないとね。

  58. 961 匿名さん

    横からだけど、待機電力あったら電気代0円にはならんよね?

  59. 962 匿名さん

    953をお読みください。

  60. 963 匿名さん

    ガス併用に住み替えたら光熱費が年に5万円も上がりました。
    使い方はオール電化に住んでいたころと変わっていないはずなのに、本当に無駄な費用ですね。

  61. 964 匿名さん

    だから、運転してなかったら待機電力のみ、って直せばいいだけでないの?

    まあ、どうでもいいけど。

  62. 965 匿名さん

    963は種蒔き

  63. 966 匿名さん

    >まあ、どうでもいいけど。

    重箱の隅つついてたのやっと理解できたみたいね。
    大勢に影響のないどうでも良いこと言いだす方って、職場でも必ずいるよね。
    的を射てないといいますか・・・。
    疲れる。

  64. 967 匿名さん

    家はガス併給だけど、コンロはIHに変更しました。
    配線もシステムキッチンに最初から来てたし。
    オール電化までは行きませんが、快適です。

  65. 968 匿名さん

    「横から」だと書いたんだが?
    邪魔してすまんね。続けてくれ。

    くだらないことにこだわって、とっとと訂正できない人間が見苦しかったもんで。

  66. 969 匿名さん

    >968
    これから「横から」なんて止めてね。
    おっしゃるとおり「邪魔」なだけなので。

  67. 970 匿名さん

    確かに「横から」っていただけない。
    何の目的で投稿してるんだろうか。

  68. 971 匿名さん

    間違いを訂正できない人間がいるから、こういう無駄が発生するというわけ。

  69. 972 匿名さん

    「横から」の言外の意味を知りたい。

  70. 973 匿名さん

    >邪魔してすまんね。続けてくれ。

    本気で悪いと思ってないね。

  71. 974 匿名さん

    待機電力の電気代が一番高い家電って何だと思う?

    http://www.kosodatedou.com/%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%...

  72. 975 匿名さん

    まだ繰り返すの。
    エアコンONとOFFの電力を比べてたんだよ。
    OFFの時なんてONの時に比べたら電気代0円と考えても
    何も結論変わらないでしょ。
    数字弱い方なのかな。

  73. 976 匿名さん

    >972
    言い訳から始める方の典型です。

  74. 977 匿名さん

    >975
    エアコンOFFの時の待機電力は1~5w、24時間だと1台で24~120w、30日で720~3600w、3LDKだと2880~14400w
    金額にすると80~430円
    年間だと1000~5000円の節約

    >数字弱い方なのかな。

    正しく書くと

    「数字に弱い方、なのかな?」

    です。

  75. 978 匿名さん

    >975

    エアコンの運転の仕方で電気代が変わるという話に、エアコンを運転しなければ電気代がかからない(当然0円ではないが)と的外れな割り込みをする人間が馬鹿なんだけど、当人は自分が馬鹿であることが分からないから、何を言っても無駄で疲れるよね。

  76. 979 匿名さん

    ちなみに、エアコンの運転の仕方で電気代が変わるというのは、メーカーも言っていることですね。

    >エアコンは運転を開始するときに、運転中より多くの電気を使います。
    >節電を考えて運転スイッチの入り切りを繰り返すと、かえって多くの電気を消費してしまいます。

  77. 980 匿名さん

    こうして見ると、電気代を気にして生活している人はガス電気併用、電気代をあまり気にせず生活している人はオール電化、って感じ?

  78. 981 匿名さん

    どちらかというと、オール電化にすると電気代気にして、深夜23時~6時になるように
    昼間の利用をひかえたりするんじゃない?


  79. 982 匿名さん

    >>981
    オール電化の住人はいつも夜中に洗濯らしいよ。
    マンション中、夜中に洗濯機全開って凄いな。
    昼間の電気代を気にしてそんな生活なんかしたくないよね。

  80. 983 匿名さん

    3.11以前、オール電化マンションを見に行った時、モデルルームで深夜の安い電気代の時に家事をするように言われました。
    洗濯機はタイマーで乾燥まで出来るものに買い替えて、炊飯もタイマーで、掃除を深夜にすると、気持ち良く眠れるとか言ってました。

  81. 984 匿名さん

    大して意識せずに生活しても北海道なら光熱費は安くすんでますね。値上げされてるはずなんですけどね。2月が一番寒いのでどうなるかです

  82. 985 匿名さん

    「外気が氷点下近くでも安心して給湯出来るのは、
    電気のお陰です。」

  83. 986 匿名さん

    >氷点下近く

    意味がわからない。
    氷点下じゃなくて、近い温度なら氷点下じゃないよね?
    氷点下でも、なら解るが、氷点下近くって言う意味の解らない言葉は気持ちが悪いな。
    ちなみに、氷点下とは水が氷になる温度だから一般的には0度以下で、マイナス1度などを指す。
    北海道のオール電化マンションは、エコキュートをベランダにむき出して設置してるのか?
    共用廊下側にメーターボックスやパイプシャフトと一緒に入れてるんじゃないのか?
    ガス給湯器でも、マイナス10度以下になるような場所でベランダにむき出しで設置するとしたら、それなりの保温処理をするから問題なく動作出来るよな。
    水が凍ればガスも電気も駄目なのは同じ。

  84. 987 匿名さん

    電気が止まれば、ヒーターも機能しない。
    最悪全てストップ

  85. 988 匿名さん

    電気代をあまり気にせず乾燥機が使えるのは良いね。

  86. 989 匿名さん

    あげあしとり?内容のある書き込みがいいな。

  87. 990 匿名さん

    オール電化マンションを産業廃棄物だと言う人が増えているようです。

  88. 991 匿名さん

    待機電力を知らない奴がいるんだね。

  89. 992 匿名さん

    >991
    エアコンのブレーカー切ってるの?

  90. 993 匿名さん

    >977
    弱いよ。
    ONに対してOFFの電気代は無視できるって言ってるんだから。
    たぶん、数学とかまったくできないタイプ。
    近似を使った解析とかまったく理解できないと思う。

  91. 994 匿名さん

    >992
    エアコンを使わない時期は、ブレーカーを切ってますよ。

  92. 995 匿名さん

    計算とかが苦手で、書類をちゃんと読めなくて、読んでも何が書いているのか今一理解できなくて、他人の言ってることを誤解してしまうから、オール電化マンションが良いと思い込んでるんだね。

  93. 996 匿名さん

    止めた方が良いよ。結局、髙くつく。

    エアコンの待機電力を節約したつもりが故障の原因に!?
    http://matome.naver.jp/odai/2138425043951065301

  94. 997 匿名さん

    1か月20円のエアコンの待機電力を節約して、修理に数万円かけるのが、ガス併給さんです。

  95. 998 匿名さん

    オール電化は200Vで危ないとか言ってた
    ガス併給さんもいたね。

  96. 999 匿名さん

    エアコンも200Vだよな。
    ちっちぇえリビングだと100V製品でもいいのかもしれんが、ある程度大きくなると200Vでしょ。

  97. 1000 匿名さん

    >998
    >999
    本当に無知なんですね。
    電圧と電流は違う、と言うことを知らないんですね。

  98. 1001 匿名さん

    100Vだから20畳のリビングに12畳用エアコンなのかもね。

  99. 1002 匿名さん

    >1000
    998ですが、私の発言の何処から、
    無知だと判断したんでしょうか。

  100. 1003 匿名さん

    電圧と電流の事、検索してみた?

  101. 1004 匿名さん

    オール電化マンションは、200Vじゃないよ。

  102. 1005 匿名さん

    オール電化マンションに住んだこともないし、分譲マンションにも住んだことがないから分からないんでしょう。

  103. 1006 匿名さん

    >1003
    オームの法則につきましては、小学生の時に既に理解してました。
    ちなみに交流の場合、
    必ずしも電圧(V)×電流(A)=電力(W)にならないのはご存じですか。

  104. 1007 匿名さん

    冗談だよね?
    まさか、本当に分らないのかな?

  105. 1008 匿名さん

    オール電化って、エアコン200Vじゃないの?

  106. 1009 匿名さん

    >1007
    じゃあ、わからないみたいだから次。
    スズメが電線にとまっても感電しない理由は?

  107. 1010 匿名さん

    チンケなリビングを除き、オール電化でもそうでなくてもエアコンは200Vでしょ。
    200Vなんて一般家庭で普通に使われているでしょ。
    30年以上前のマンションだって200Vは簡単に引けるでしょ。
    200Vのほうがロスが少ない。つまり、良いってことでしょ。

  108. 1011 匿名さん

    >1009
    相手する価値無し。
    ここで聞くまでも無く、検索できれば子供でも答えは見つけられる。

  109. 1012 匿名さん

    じゃあ、1004さんが間違いだったてことで。

  110. 1013 匿名さん

    >1011
    答え見つけられても理解できてないと意味ないよ。

  111. 1014 匿名さん

    >1008
    >1010

    >998
    >オール電化は200Vで危ないとか言ってた
    >ガス併給さんもいたね。

    誰がこんなこと言ったんだ?
    早とちりする馬鹿がいるんだね。
    わざと間違えてるのか?
    異常だよな!

    これは、自分でマンションを買ってないから、こんなこと言ってしまうんだよ。
    どんなマンションでも、戸建てでも、アパートでも、供給されてるのは単相100ボルトなんだよ。
    エアコンが単独配線になってるのは、200ボルト用の家電品としてのエアコンがあるからだが、ここまでは分かるよな。
    だから馬鹿みたいにオール電化マンションのエアコンは全部200ボルトなんて言う奴は、自分でマンションを買ってないから知らないんだよ。
    エアコン用の子ブレーカーのところで100ボルトか200ボルトに出来るんだよ。
    最初から200ボルトになってる特殊な場合もあるが、一般的には100ボルトになっていて、200ボルトのエアコンを付ける時だけ200ボルトにするんだよ。
    わかったか!

  112. 1015 匿名さん

    >答え見つけられても理解できてないと意味ないよ。

    だから、他人に分かるように教えてもらおうとしてるってことか!

  113. 1016 匿名さん

    オール電化もガス併用も単相3線式で200V対応してるでしょ?
    チンケなリビングしかないマンションじゃなければ皆普通に200V使ってるでしょ?
    そもそも単相3線式って、逆位相の100V2つから作っているだけでしょ?

    1009は何が言いたいの?
    バカにしてるの?

  114. 1017 匿名さん

    >1016
    いや、お前がバカなだけ。

  115. 1018 匿名さん

    >1015
    スズメの両足の抵抗をR,流れる電流をi
    両足間の電線の抵抗をr,流れる電流をI
    両足間の電圧をV
    これを使って数式で説明してごらん。
    小学生で習ったオームの法則をちゃんと理解してるなら
    簡単だよ。

  116. 1019 匿名さん


    No.861 by 匿名さん 2015-02-05 00:47

    光熱費が高くても良く料理をしないならオール電化マンション。

    漏電火災などが起こり易い200Vが嫌なら普通のマンション。

  117. 1020 匿名さん

    旨い料理作りたいならIHじゃない?
    プロの料理人も使ってるみたいだし。
    家庭用コンロは火力ないからダメでしょ。

  118. 1021 匿名さん

    >861

    ガス併用だと100Vしか使えないんだな。(笑)

  119. 1022 匿名さん

    >>1018

     お ま え は あ ほ か
     

  120. 1023 匿名さん

    家ガス併用だけど、エアコンは200Vですよ。

  121. 1024 匿名さん

    IHって、如何に早くフライパンで水を沸騰させられるかと言うのが得意な加熱器だけど?
    IHで料理が出来るとは知らなかった!
    プロの料理人が使ってるって?
    誰?
    テレビには出ない幻の料理人?
    プロと言っても色々あるからね。
    東京電力の食堂はガスコンロだよ!
    何故IHにしないのかな?

  122. 1025 匿名さん

    >1022
    わからない?
    じゃあ、次。
    何で高い電圧で送電すると、送電ロスが減るんでしょうか。
    ネットで調べても良いけど、ちゃんと理解して自分の言葉で答えてね。

  123. 1026 匿名さん

    >1023

    つまり、いつもデタラメばかり書いてる>861に代表されるガスな人がアホだということです。

  124. 1027 匿名さん

    >東京電力の食堂はガスコンロだよ!
    >何故IHにしないのかな?

    大きな鍋があるから。

  125. 1028 匿名さん

    うちは残念ながらガス併用ですが、コンロはIHにしましたので、
    ガスは給湯くらいしか使っていません。
    ちなみに床暖も追従が悪いので、エアコンで暖房してます。200Vです。

  126. 1029 匿名さん

    >1028

    IHコンロ、床暖房無しで何も問題無いですよね?

  127. 1030 匿名さん

    >1026
    ガスコンロとIHの比較ですね。
    ガスコンロは電池が100Vで1.6㎜の配線だからブレーカーは水回りのコンセントや冷蔵庫などから分岐したものだけど、IHは200Vで普通のマンション配線には使わない2.6㎜以上の配線で専用の大容量ブレーカーが使われてる。
    この対比を書いたものですね。
    何の話からのものかを良く読めば誰でも解るのではないでしょうか?
    全ては身勝手な早とちりからの誤解が原因でしょう。
    IHの専用配線は、IHの消費電力の多さから大量の電流が流れるので熱を持ち易いく絶縁表皮が劣化し易いですね。
    なのに、絶縁表皮の状態を目で見てチェックすることが出来ないし、劣化して漏電火災が起こると予測されても、配線の交換は内装を一部壊さないと出来ませんよね。
    あと10年もすれば、これが問題になりだすでしょうね。

    オール電化マンションで原因不明の火災!
    IHの配線の劣化が原因か!?

    と言う見出しになるのでしょうか。

  128. 1031 匿名さん

    >>1017
    どれが間違ってる?

  129. 1032 匿名さん

    >1027
    >大きな鍋があるから。

    大きな鍋しかないのか?
    火力しか能の無いIHなのに、鍋が大きいと使えないなんて、役に立たない奴だな!

    でも実は、IHだとまともな料理が作れないってことと、電気代が高くなるから使えないんだよ!

    IHを使ってた料理教室もガスコンロにしてるよ?
    IHだけの厨房なんてどこにあるの?
    沢山あるんでしょ?
    教えてよ!

    え? 教えられない、なんでって、実は無いから。
    なんだ、嘘かよ!

  130. 1033 匿名さん

    そういえば、家の近くに最近できた料理教室、IHだった。

  131. 1034 匿名さん

    >IHを使ってた料理教室もガスコンロにしてるよ?

    え? 教えられない、なんでって、実は無いから。
    なんだ、嘘かよ!

  132. 1035 匿名さん

    >1030


    No.864 by 匿名さん 2015-02-05 01:17 削除依頼

    >家、ガス併給だけど200Vです。

    >100Vって、よっぽどショボイマンションじゃないの?

    家電品は全て200Vの輸出用を逆輸入して使ってるのかな?

  133. 1036 匿名さん

    >864

    やっぱりアホでしたね。

  134. 1037 匿名さん

    >1035
    エアコンとIHが200Vですよ。
    単相3線式なので、100Vも200Vも取れるんですよ。
    電気、苦手ですか?

  135. 1038 匿名さん

    >1037

    アホな864のガスに言えよ

  136. 1039 匿名さん

    1035はバカなんですよ

  137. 1040 匿名さん

    >1035>864をそのまま貼り付けただけだけどな(笑)

  138. 1041 匿名さん

    だからバカなんですよ
    一部分だけ取り出しても話の流れがわからないのがわからないからバカなんですよ

  139. 1042 匿名さん

    バカだのアホだのと子供の喧嘩の最中に失礼します。

    >>1030
    >あと10年もすれば、これが問題になりだすでしょうね。

    何故あと10年なのでしょうか?
    あと30年でも50年でも100年でもなく、何故10年なのでしょうか?
    そのような問題がもしあるとすれば、何故話題になっていないのでしょうか?

  140. 1043 匿名さん

    >1041

    番号まで分かってる過去の発言を読むことすらできないのって馬鹿だよね。(笑)

  141. 1044 匿名さん

    重複投稿しないことが原則だからね。

  142. 1045 匿名さん

    おバカな発言をするから本当におバカさんだと誤解されるのです。
    誤解される発言をしておきながら誤解した人を馬鹿と罵るのはおバカさんだと思います。

  143. 1046 匿名さん

    >1042

    既にご存知の上で書いてると思うので恐縮ですが、前提になってる1030の↓の部分がデタラメというか嘘ですね。

    >1030
    >IHの専用配線は、IHの消費電力の多さから大量の電流が流れるので熱を持ち易いく絶縁表皮が劣化し易いですね。

  144. 1047 匿名さん

    新築の購入を考えているものですが、
    オール電化のマンションor戸建てにお住まいの方で、
    月の光熱費が何kwでいくらぐらいになるのか教えて頂けないでしょうか。
    (それを参考にオール電化・ガス併用のどちらにするか検討材料にしたいのです。)
    できれば世帯人数も教えていただけますと幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  145. 1048 匿名さん

    朝夕350 日中40 深夜300位じゃないですか

  146. 1049 匿名さん

    1月分が昼間 50、朝晩 180、夜間 560 くらい
    夏場は半分

  147. 1050 匿名さん

    ガス併用の電気使用量に、夏場は100〜150、冬場は300〜400kWhを足せばいいんじゃないかな。単価が安くなるので、使用量が増えても料金はそれほどは増えない。

  148. 1051 匿名さん

    >>1047
    このサイト、参考になるかも?
    http://enervo.jp/

    オール電化だと、昨年1年間で全国平均で約18万円みたい。

  149. 1052 匿名さん

    都内だと、都市ガスが安いので
    昨年、年間でガス料金6万3千円、
    電気をあわせた光熱費平均が14万円と、
    全国平均より低いです。

    もちろん、地域差、広さの平均が違うから単純には比較出来ないけど
    オール電化だから安くなるわけでも無さそう。

    確実に安くなるのは太陽光発電ですね。
    太陽光発電は、自家消費するより売電で売ったほうが得なので

    安い都市ガスの都内で、都市ガス併用の太陽光発電が、もっとも得な組み合わせと思います。

    1. 都内だと、都市ガスが安いので昨年、年間で...
  150. 1053 匿名さん

    都内だと、都市ガスが安いので
    昨年、年間でガス料金6万3千円、
    電気をあわせた光熱費平均が14万円と、
    全国平均より低いです。

    もちろん、地域差、広さの平均が違うから単純には比較出来ないけど
    オール電化だから安くなるわけでも無さそう。

    確実に安くなるのは太陽光発電ですね。
    太陽光発電は、自家消費するより売電で売ったほうが得なので

    安い都市ガスの都内で、都市ガス併用の太陽光発電が、もっとも得な組み合わせと思います。

    1. 都内だと、都市ガスが安いので昨年、年間で...
  151. 1054 匿名さん

    >>1049
    電気温水器だと、効率が悪く深夜料金の湯沸かしでも、ガス料金より高くなるからメリット無いですね。

  152. 1055 匿名さん

    >1054

    エコキュートなので給湯費用は3千5百円程度。ガス料金のほうが高いと思う。

  153. 1056 匿名さん

    >>1055
    昼間50kWhで暖房無しで済むなら
    深夜560kWhは給湯により多くなってると思われます。

    1月の水温、約7℃なので42℃のお湯
    毎日350リットルで必要なガス料金

    350×加温35℃×31日÷効率95%=400,000kcal
    都市ガス37㎥=6,130円

    560kWhの深夜電力料金より安いです

  154. 1057 匿名さん

    ガス温水式の床暖房だと
    就寝時は余熱で暖かく寝られるから
    深夜電力消費は100kWh程度

    オール電化より460kWh少なくて済みます。

  155. 1058 匿名さん

    >1042
    >何故あと10年なのでしょうか?

    その理由は、1030に書いた通りですが、わからないと言うことなので繰り返します。
    IHの専用配線は、IHの消費電力の多さから大量の電流が流れるので熱を持ち易いく絶縁表皮が劣化し易いですね。
    なのに、絶縁表皮の状態を目で見てチェックすることが出来ないし、劣化して漏電火災が起こると予測されても、配線の交換は内装を一部壊さないと出来ませんよね。
    あと10年もすれば、これが問題になりだすでしょうね。

    配線の絶縁表皮を劣化させ漏電が起こる状態になっても目視でチェックできないからです。

    なので、新聞記事になれば「オール電化マンションで原因不明の火災!」「IHの配線の劣化が原因か!?」と言う見出しになると思ったのです。


    >あと30年でも50年でも100年でもなく、何故10年なのでしょうか?

    2.6㎜と言う一般のマンション屋内配線では使わないサイズの配線に、IHが消費する大量の電流が流れると、配線は熱を持ちます。
    その熱が絶縁被覆を劣化させるのです。
    最初に出来たオール電化マンションでIHを良く使う家庭だと、あと10年くらいすれば温度変化により、配線を90度曲げて常にテンションが掛かっているような部分とか、他の物に常に接触している部分とかの絶縁被覆の一部が劣化により割れれば、関東電気保安協会などかテレビCMでもやってるような漏電などによる火花が起こり壁内など見えない所からの発火が起きることになるからです。
    そうなるには、あと10年くらいではないかと言う予想です。


    >そのような問題がもしあるとすれば、何故話題になっていないのでしょうか?

    これに関しては、世界中に衝撃を与えた福島原発事故の原因と同じで、世界から福島原発の非常発電機は、津波によって使い物にならないようになるので改善すべきだと長年に渡り指摘されてきたことだと、あの取り返しのつかない事故が起こった後、我々に知らされ話題になりましたが、それと同じです。
    オール電化マンションも電力会社主導で広められたものです。
    福島原発は、いつ起こるかわからない津波に対しての対策をしなくても大丈夫だろう、と言う東京電力の原発への考えの甘さと危機管理能力の欠如により、先日も記事にされたように、津波のことについて、あんなに大きな津波がくるなんてまず考えられない、大袈裟過ぎるので、表現を変えて欲しいと、東日本大震災の数日前に申し出てたと言う事実があります。
    つまり、隠ぺい体質なので、起こってから考えればいいとしか考えていないので話題にしないようにしているのでしょう。

    東日本大震災が起こる何年も前から、IAEAから非常電源が危険なので津波が起これば取り返しのつかない事故が起こると指摘されていたことを受け止めて、改修工事を行っていれば、電源喪失でメルトダウンを起こし、被ばくした家には戻れないと言うような悲惨で最悪な事にはならなかった事実が全てを物語っています。

    これが理由です。

  156. 1059 匿名さん

    >350×加温35℃×31日÷効率95%=400,000kcal
    >都市ガス37 =6,130円

    ガス給湯ってけっこう高いんだな。基本料金もあるから、エコキュートの倍くらいか。

  157. 1060 匿名さん

    >1058
    10年の根拠が定量的に説明されていないので、
    まったくわかりません。
    JISに合致している電線なら耐用年数は20~30年はありますよ。
    余裕見てるので、実際にはさらに長持ちします。

  158. 1061 匿名さん

    >2.6㎜と言う一般のマンション屋内配線では使わないサイズの配線に、IHが消費する大量の電流が流れると、配線は熱を持ちます。

    どのサイズの電線を使用すれば安全なのでしょうか?

  159. 1062 匿名さん

    どのサイズでも許容電流を守って使えば安全だと思います。

  160. 1063 匿名さん

    >1060
    >10年の根拠が定量的に説明されていないので、まったくわかりません。

    前回同様、書いた内容を読まないのは何故なのか理解できません。
    定量的に説明することが不可能なことを知っていながら言ってるのか、知らずに定量的と言う言葉を使ってるのかどちらかだと思います。
    定量的に説明できないので、
    「そうなるには、あと10年くらいではないかと言う予想です。」と書いたのです。


    >JISに合致している電線なら耐用年数は20~30年はありますよ。

    最初のオール電化マンションが作られてから10年は経っています。
    2002年頃から増えだしたようなので、今年で築13年くらいになります。
    配線の絶縁被覆の耐用年数が20~30年だとすると、一気に大量の電力を消費し、冷えた状態から急激に温度が上がる過酷な使用状況が続けば、あと10年もすれば築23年になりますので、仰る通り、耐用年数となっても不思議ではありません。


    >余裕見てるので、実際にはさらに長持ちします。

    あれだけ事故が起こる何年も前から世界中から危険だと言われていた福島原発は、地震や津波対して余裕を見て絶対に事故は起こらない安全なものだと豪語していましたが、あの有様です。
    福島原発のようになってからでは手遅れだと誰もが例外無く認める事実です。
    分譲のオール電化マンションは個人の資産ですが、火災を起こせば周囲の部屋にも被害が及んだり、最悪、建物全体に被害が及ぶことにもなります。
    なのに、「余裕見てるので、実際にはさらに長持ちします。」と、定量的に説明するよう求めた本人が、定量的に説明しないのは何故ですか?
    私の場合、将来の予想なので定量的に説明することは不可能ですが、そちらの内容であれば、しかも定量的な説明を求める側であれば、自ら定量的に説明するのが当然のことではないでしょうか。

    まずは、そちらの言い分を定量的に説明してからじゃないと、この話の進展はありません。
    それを無視して、私のことだけに言及するなら、それは因縁を付ける行為に愛しいものになります。
    私が既に書いた内容を、もう一度持ちださなくても良いように、ちゃんと読んで理解し、良く考えて下さい。

  161. 1064 匿名さん

    >最初のオール電化マンションが作られてから10年は経っています。
    2002年頃から増えだしたようなので、今年で築13年くらいになります。
    配線の絶縁被覆の耐用年数が20~30年だとすると、一気に大量の電力を消費し、冷えた状態から急激に温度が上がる過酷な使用状況が続けば、あと10年もすれば築23年になりますので、仰る通り、耐用年数となっても不思議ではありません。

    それ、IHの配線に限ったことじゃないから。

  162. 1065 匿名さん

    >>1059
    基本料金、消費税込みですね

    1. 基本料金、消費税込みですね
  163. 1066 匿名さん

    >>1059
    エコキュートは冬期に効率が落ちて、深夜電力量が500kWh以上8千円程度になり、
    カタログや広告の半分になるというのは間違いで
    都市ガスより高くなるのが実情のようです

    1. エコキュートは冬期に効率が落ちて、深夜電...
  164. 1067 匿名さん

    >1061
    1062の方の説明の通りです。
    少し付け加えさせて頂きます。
    全ての配線は、電流が流れると発熱します。
    流れる電流が多い程、温度が上がります。
    電熱器と同じ理屈で熱が出ます。
    部屋に延長コードがあれば、延長コードの先で家電品を使って大量の電力消費をしている時の物と、コンセントから抜いて全く使っていない物とを手で触ってみれば普通の感覚を持った人になら直ぐにわかります。
    電熱器は、熱を出すのが目的なので、配線とは使う目的が違うので、熱が出易くなっています。
    配線は、電熱器のように発熱しますが、電熱器とは使う目的が違うので、熱が出難くなっています。
    熱が出難くなってる配線でも、大量の電流が流れれば熱くなります。
    火災の原因である延長コードのタコ足配線が分り易い例です。
    一般にコンセントに使われる子ブレーカーの容量は15Aです。
    電圧は100Vなので家電品の消費電力で言うと1500Wが使用限度となって、それを超える電力使用をしばらく使っていると、配線に負担が掛かるのでブレーカーが自動的に落ちます。
    コンセントなら一般的には二カ所の差し込みが出来ますが、延長コードなどを用いれば一つのコンセントで沢山の家電品が使えることになります。
    リミットの1500Wを越えて差し込んで使うこともできます。
    このようなことで配線には大きな負担が掛かることとなり、寿命が短くなってしまい、漏電が起こったり火災の原因となるのです。

    ブレーカーからコンセントまでの配線は、設備業者が規定に応じたサイズの配線を使って施工しますので、規定通りに施工していれば屋内配線に問題はありません。
    しかし、昔は1.6㎜で指定されてる配線を1.2㎜の配線を使ったり、2.0㎜を1.6㎜にしたりして、その材料の差額を儲けにしていたと言う事が行われていましたし、今も行われていないとは言い切れません。
    何度か問題になった鉄筋不足は、大事な躯体に関することでもあり、評価対象にもなっていますので厳格に進められていると信じたいのですが、配線に関しては、配筋のようなチェックはされていません。
    検査員であっても、離れたところにある配線を見ただけで2.0㎜か1.6㎜かの区別はつかないからです。

    結局、屋内配線に関しては、どうしようもありません。

    分譲のオール電化マンションを購入しても同じです。
    屋内配線のサイズを誤魔化して一時的に多少の儲けが出たとしても、それが発覚すれば致命傷になりますので、意図的に行うような業者がいるとは思えませんので、それほど神経質になる必要はないと思います。

    問題は、住んで使う側です。
    延長コードなどを用いてタコ足配線にすれば、そこから火災に至ったり、屋内配線を傷めて漏電を誘発したりします。
    ブレーカーが落ちなくても、容量ぎりぎりで使っていたり、急に大量の電流が流れると、一気に配線の温度があがり、絶縁被覆を傷めてしまいます。

    絶縁被覆が剥がれていたとしても、それが直ぐ火災になることもありません。
    絶縁被覆が剥がれていても、火花が散るような状況でなかったり、火花が散っても周囲に燃える物がなかったりすれば、不幸中の幸いで、火災に至らないで何年も過ごせるのです。
    このような一般ではほとんど知られていない事が沢山あります。
    全てを知らせても、その中のどれだけが有効なのかは、条件によって変わってしまうので、全てを理解して状態を確かめ分析し、判断出来る人がいないと混乱を招くだけです。
    しかし、自分で分譲マンションを買ったので自分の資産であるから守りたいと言う意思があれば、このような話をめんどくさがらずに聞き、理解して自分のマンションの状況に合わせて判断しようとしますので、全てを知っていないと判断することが出来ませんので、割と細かく説明をしました。
    一般論とされている物の中には、一部のことだけを取り上げてしまっているので、間違った判断となってしまっている事も多いですし、以前はそうだったが、それは間違っていると解明されたと言う事もあります。
    このように、進歩していると言うか、まだまだ成長過程の生きた情報なので、古い事に囚われず、最新の情報も視野に入れ、古い事と会わせて考え、条件に合わせて正しく判断することが必要なのです。

    ネットには、嘘の情報や意図的に誘導する為の情報が溢れています。
    意図的に誘導したい人は、邪魔になる正しい情報を否定したり、嘘だと思わせるのです。
    また、原発のことのように、国も絡んだと言っていい情報操作での意図的な誘導もあります。
    何が本当なのか、見極める力を養って下さい。

  165. 1068 匿名さん

    結局、IHに限ったことじゃないってことね。
    電気一般のお話ね。

  166. 1069 匿名さん

    >1064
    >それ、IHの配線に限ったことじゃないから。

    一般のマンションを含めたオール電化マンションで、KVA契約と言う一般の60Aでは足りないので、各部屋への引き込み線も太くするのが必要な契約にしなければ対応できない、一般マンションでは用いられる事のない単相200Vで30Aの子ブレーカーが必要不可欠で、2.6㎜もの太い屋内配線が必要不可欠なのは、IHの配線に限ったことです。

  167. 1070 匿名さん

    >1069
    2.6㎜がIHに限ったことであっても、寿命は変わりませんよ。
    電流が流れるなりの設計がなされておりJISで言えば、1.6㎜でも
    2.6㎜でも寿命は同じです。

  168. 1071 匿名さん

    夜間単価12.16円×エコキュート分300kWh=3648円(税込、全電化割引を含まず)

  169. 1072 匿名さん

    ちなみに、夏場だとエコキュート分は100kWh以下なので千円ちょっとくらい。

  170. 1073 匿名さん


    >>1071
    燃料調整費2.55円、再エネ賦課金0.75円
    があるよ
    約千円分、計算から漏れてるのと

    あと200kWh分ぐらいは、電気式床暖房分かな?

    560kWh深夜電力量の、内訳わかりますか?

  171. 1074 匿名さん

    電化マンションでも太陽光発電と併用なら確かにメリットが明確にある。

    ここの電化脳の人達が大袈裟に言う程、ガスと電気の差なんてないよ。

    あったとしても、それを根拠に電化マンションが優れていると主張するレベルの低さが哀れだよ。

    だって、電気料金気にする層はそもそもローンがギリギリの低所得層なんでしょうから。そこでしか自慢出来ないでしょうから。

    ガス派からすれば月々の電気料金自慢されても、そもそも気にしてない事何言ってるんだろって感じ。

  172. 1075 匿名さん

    >1070
    IHのことを知らないのでしょうか?
    家庭用のIHの出力に比例する消費電力は、住宅で使える最大の子ブレーカーの容量である30Aに合わせて下げるしかなかったのです。
    なので、三口のガスコンロなら同時に三つのコンロを最大火力で調理することが出来るのは当たり前のことですが、三口のIHでは、三つ同時の最大使用は出来ないのです。
    なので、IHで料理をする場合、許容限界ぎりぎりで、しかも一気に大量の電流を消費するので、屋内配線の温度が急上昇するため、劣化が加速されてしまうのです。
    同じ使い方で測定するなら、1.6㎜も2.6㎜も同じ寿命です。
    しかし、このように引き込み幹線のサイズまで規格外で、オール電化マンションでしか見ないとも言える30Aの子ブレーカーと言うのは、配線の規格を決めた何十年も前には無かった条件ですので同じだとは言えません。
    そちらは自分の言うことでは、定量的な説明はしないのは何故でしょう?
    この事について、私側からは出来ませんが、そちらの言い分なら定量的に説明できる絶好のチャンスだと思うのですが、何故、定量的な説明をしないのでしょう?

  173. 1076 匿名さん

    そうなんです、オール電化マンションでもオール電化の戸建てなら太陽光発電が付けられるのメリットがあります。
    それに、IHのような技術者だけが自己満足してるものじゃなく、ヨーロッパではポピュラーなラジエントヒーターコンロにすれば、ガスコンロに近い料理もできるので良いですよね。

  174. 1077 匿名さん

    ガスコンロで3口を最大火力で使ってたら
    夏場は近寄りたくなくなるな。

  175. 1078 匿名さん

    >1073

    固定されていない追加料金を千円足して、4千5百円くらい。エコキュートはこんなもんかな?

    東京ガスは安いって聞いてたけど、実際はそうでもないんだね。

  176. 1079 匿名さん

    >>1076
    太陽光発電は、オール電化にする必要無いですよ。
    IHヒータや、暖房で発電した電気を自家消費するよりは

    都市ガス併用で電気を多く売ったほうが得です。

  177. 1080 匿名さん

    >1079
    その通りだと思います。
    だから、このオール電化マンションは、意味ない存在ですよね。

  178. 1081 匿名さん

    >>1078
    エコキュート単体だと割安に見えても
    昼間の電気料金や浴室暖房乾燥や床暖房が割高になるため
    昼前電気を使わない生活でも
    1万6千円ぐらいの請求額

    都市ガス併用なら、時間帯関係なく
    電気料金とガス料金をあわせて、同じぐらい

    トータル変わらないです

  179. 1082 匿名さん

    エコキュート給湯は割安なんだ。

  180. 1083 匿名さん

    >1万6千円ぐらいの請求額

    冬季の過去最高の請求額がそれくらい。
    昼間のエアコンは使いたいだけ使っている。

  181. 1084 匿名さん

    >1075
    ブレーカーに合わせて定格電力を下げてるなら
    安全ですね。当たり前の話だと思いますが。
    したがって、IHの電路のみ他と比べて劣化が早いなんてことはあり得ません。

    >三口のIHでは、三つ同時の最大使用は出来ないのです。
    なので、IHで料理をする場合、許容限界ぎりぎりで、しかも一気に大量の電流を消費するので、

    このセンテンスは何が良いたいのか分かりません。
    許容電流を超えてなければ問題ないと思いますが、
    「・・・最大使用は出来ない。なので・・・大量の電流を消費」とはどういうことでしょうか。
    「なので」で繋げている意味がわかりません。

  182. 1085 匿名さん

    >同じ使い方で測定するなら、1.6㎜も2.6㎜も同じ寿命です。

    ここもよく分からないなあ。
    同じ電流流すなら、2.6㎜の方が抵抗が少ないので、発熱も少ないハズですが、
    何を言いたいのでしょうか。
    そもそも何を測定するのかもよく分からないし。

  183. 1086 匿名さん

    >1082
    耐用年数も短く、10年程度で交換になるのですが
    交換費用がガス給湯器の10数万円程度と比べると40万以上するので、
    トータルコストは割高です。

  184. 1087 匿名さん

    1084って、変な日本語を使いますね。
    書いてる内容も変だし改行も変ですね。
    これを読んでると、先日逮捕された小向美奈子を思い出しました。
    もしかするとこの人、やばい薬の使用者なのかも知れませんね。

  185. 1088 匿名さん

    >>1085
    JISに問い合わせて下さい。

  186. 1089 匿名さん

    1084・1085って、住まいに詳しい人と良く似た文章を書く人ですね。
    考え方も同じみたいです。
    オール電化マンションについては、どう思っているんでしょうね。

  187. 1090 匿名さん

    >1086
    10年ももたないみたい。パナソニックも、いままで発売された機種全部リコールだし
    5~6年で交換が良いんじゃない?

    http://ameblo.jp/9300/entry-11071436567.html
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18503/res/739-741/

  188. 1091 匿名さん

    酷いですね。

  189. 1092 匿名さん

    灯油ボイラーも10年位で交換しないとガタが来るのでほぼ同じかな。ファクトなどのガスはどうなのか気になるところ

  190. 1093 匿名さん

    >1090

    追いだきもついてない初期のエコキュート、戸建で屋外設置でも丸9年使えているのか。なるほど。

  191. 1094 匿名さん

    パナソニックのリコールにしても、発生条件をみればメーターボックスに収納されたマンションのエコキュートには関係無い話だね。

  192. 1095 匿名さん

    それにしても、ガスな人は戸建て板も荒らしてんだな。お疲れさん。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18503/

  193. 1096 匿名さん

    >1092
    灯油ボイラーって昔はマンションにもあったんですね。
    今の新築マンションにもあるんでしょうか?

  194. 1097 匿名さん

    灯油ボイラー、ガスボイラーは燃焼部分があるからガタがくるのは仕方がないかもね。

  195. 1098 匿名さん

    >>1094
    パナの件はマンションでも予防として全戸回ってエコキュートの部品交換を無償でやってくれた。

  196. 1099 匿名さん

    エコキュートに不利な寒い時期でも都市ガスよりも割安なら、外気温が高くなってエコキュートに有利な時期になると更に割安になるわけですね?

  197. 1100 匿名さん

    >1098
    オール電化マンション住民は、リコールの意味を知らないのですか?

  198. 1101 匿名さん
  199. 1102 匿名さん

    都市ガスが安くないのが分かったので仕切り直しか?(笑)

  200. 1103 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554686/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸