マンションなんでも質問「ベランダの仕切り板近くに」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ベランダの仕切り板近くに

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [女性 40代] [更新日時] 2015-07-12 17:31:36

分譲マンションにの角部屋に住んでいますが
うちの隣に引っ越してきた老夫婦はうちとの仕切り板すぐ近くに
プランタを何個もおいている。ただ反対側には何も置いていない。
仕切り板から見えるくらいなので、何かあったときは避難できない。


うちが先に入り、転勤でいないときに入ってきた老夫婦
違うマンションからの住み替えらしいが
注意書きが書かれているのに
なぜ置くのかわからない。
これは嫌がらせでしょうか?

管理会社に何度か連絡し、管理組合の理事長にも連絡したが
まだ対応されていない。

何かいい方法はないですか?





[スレ作成日時]2015-05-31 21:15:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダの仕切り板近くに

  1. 15 入居済み住民さん [女性 40代]

    皆様 詳しく教えていただきありがとうございました。

    管理会社が全戸に文書を入れてくれました。
    しばらく待ってみて、それでも対応されなければこちらで対応することにします。


    議事録には記載がなかったので、書いてもらえるよう
    お願いしたいと思います。

  2. 16 匿名さん

    よかったですね!

    全戸に文書を投函して、しばらくたっても改善されていなかったら、
    そのお宅にだけ再度投函してもらうとか、管理会社から電話してもらうとか
    してもらったらどうかなと思います。

    管理規約違反であることをきっちりと理解してもらいましょう。

    議事録への記載も大切なことだと思います。

  3. 17 匿名さん

    頑固な老人とか、更年期とかいますよ。
    自分じゃなしに、管理組合から言ってもらうように、粘り強くがんばって。
    あと、自分が理事の時には同じことをしましょう。

  4. 18 匿名さん

    スレ主さん、とりあえず前進したようで良かったです。

    しかし>>1,3,5,8,11,14はすべて同じ人でしょうか・・・

    マンションにおける二方向避難経路は、一般的に玄関側、バルコニー側で合わせて2方向です。
    玄関側からも逃げられない、バルコニー側らも逃げられない(避難ハッチのある隣の住戸のバルコニーが燃えている等)というのは初めから想定されていないのです。
    なので角住戸に避難ハッチがあるとは限りません。現実がそうですので。

  5. 19 匿名さん

    >>18
    書かれた内容を理解出来ていないので、そんな的外れな事を書くのです。

    避難とは、例え最上階の部屋に住んでる人でも、1階まで下りて敷地外まで逃げる事です。
    角部屋には、角部屋から外部階段や共用廊下を通らずに1階まで下りて敷地外に出る為に、ベランダには避難ハッチもしくは3階程度の低層の場合には避難梯子が必ずついています。
    角部屋のベランダに避難ハッチなどが無いのは、下階にベランダが無い場合と、ベランダから直接敷地外に出られるか、ベランダからルーフを通る別の避難経路があるなどの特殊な場合です。
    この妄想マンションの場合なら避難ハッチあるのが自然です。

    暇入の居場所がなくなってきて、避難経路が必要になってきたようですね。
    どこかに避難ハッチを付けておけばよかったですね。

  6. 20 匿名さん

    と、妄想してしまうんですね!わかります。

  7. 21 匿名さん

    この掲示板にべったりですか、その時間を使って仕事を探したほうが良いですよ。

  8. 22 匿名さん

    >>19
    もう後に引けなくなって開き直ってる…

  9. 23 匿名さん

    >もう後に引けなくなって開き直ってる…

    それはスレ主です。
    つまり君です。

  10. 24 匿名さん

    ゴミ箱や大型観葉植物置いてるよ
    お隣の人が来たら怖いもの

  11. 25 匿名さん

    スレ主はマンションに住んでいない
    このスレも妄想

  12. 26 匿名さん

    自分が妄想するからって他人もそうだと、妄想しないでくださいね!

    うちは良いスペースなのでイナバノの小型物置置いています。
    部屋が広く使えていいですよ。

  13. 27 匿名さん

    >26
    その前に、分譲マンションを買わないと置けないよ。

  14. 28 匿名さん

    もちろん買って住んでいるからのお話ですが どうかしましたか?

  15. 29 匿名さん

    >28
    何を買って住んでるのでしょう?

  16. 30 匿名さん

    >>28
    購入したのは、妄想不動産のドリームマンションですか?

  17. 31 匿名さん

    頭おかしくなってます?

  18. 32 匿名さん

    ここは現実の世界の事を書き込む、現存する公の掲示板です。
    もしも、犯罪を示唆する内容を書き込めば、身元を調べられ逮捕されてしまう現実の掲示板です。
    冗談だったとか妄想だったから、では通らないのですよ。

  19. 33 匿名さん

    そんなレスありましたっけ?

  20. 34 匿名さん

    妄想スレ

    No.26
    by 匿名さん 2015-07-11 12:54:28
    自分が妄想するからって他人もそうだと、妄想しないでくださいね!
    うちは良いスペースなのでイナバノの小型物置置いています。
    部屋が広く使えていいですよ。

    No.28
    by 匿名さん 2015-07-11 20:01:42
    もちろん買って住んでいるからのお話ですが どうかしましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸