マンションなんでも質問「皆さんならどちらを選びますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 皆さんならどちらを選びますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-07 16:40:36
【一般スレ】値引き情報(その他)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2件のマンション購入で非常に迷っていますので、皆さんのご意見お聞かせください。
【物件1】
駅から徒歩3分、藤澤建設、8階55戸、3階、65平米、3LDK、2400万(値引200万含む)、
周辺は住宅街で静か、西向き、リビング健在は少々ちゃちい、8月から入居開始済みで8戸未入居
【物件2】
駅から徒歩1分、ダイワハウス、13階35戸、2階、75平米、3LDK、2700(値引き600含む)、
騒音に心配(徒歩1分パチンコ屋、ベランダの下は駐車場、駐車場はさんで2車線の道路沿い、
フロア逆は線路沿い)、南向き角部屋、駅前都市開発中、内装現代風、来年3月入居、残り3戸

皆さんならどちらを選びますか?

[スレ作成日時]2005-09-23 08:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

皆さんならどちらを選びますか?

  1. 20 匿名さん

    ↑18スレ主の質問だけ答えとけよ。おまえみたいな脱線野郎が話をややこしくする!
    そんなわけで俺は1も2もかわねえ!

  2. 21 匿名さん

    >20
    お前もそうだなw

  3. 22 匿名さん


    >20

    そんなわけって、どんなわけですか…

  4. 23 匿名さん

    21さん、あなたも話を脱線させるなら20さんのように質問にとりあえず答えましょうねっ

    私は選ぶとしたら2です。
    狭いのは我慢できないから・・。

  5. 24 匿名さん

    両方とも広いとは思えないが、
    一人暮らしと想定すれば、1でも十分だと思うが。

  6. 25 匿名ちゃん

    私なら・・すみません、どちらも買いません。
    もう少し時間がたって、家族の人数やライフスタイルがある程度固まってからでも遅くはないと思います。
    この先子供が何人産まれるのか、(男か女か)
    夫婦2人だけなのか、
    奥さんは数年後も仕事を続けているのか、
    そういうことがある程度予測できるまで、頭金を貯めて行かれる方が
    失敗のない買い物が出来ると思いますよ。
    その頃には、欲しいと思う物件や間取り、棲みたい地域までも今とは全く違うかもしれません。
    一度買っちゃうと、たとえ駅近でも凄く値下がりしてしまいます。
    賃貸からの購入はわりと簡単ですが、買い換えはもの凄く大変です。

  7. 26 匿名さん

    漏れも25に同意だな

  8. 27 匿名さん

    25に同意。

  9. 28 匿名さん

    アタック25に同意

  10. 29 匿名さん

    「迷っている」と言うことは、
    そのどちらにもこれといった決め手がないと言うことでは?
    100パーセント満足できる物件はなかなかないと思いますが、
    こういう場でで不特定多数の人に相談するくらい迷っているのなら、
    多分、どっちもどっち、位のものなのではないかと思います。
    購入を急ぐ理由がないのなら、
    もうちょっと待ってみて他の物件をあたって見るという選択もありますよ。


  11. 30 匿名さん

    アタックチャンス

  12. 31 匿名さん

    南向き角部屋は魅力と、西向きを購入してつくづく実感しました。
    今の価格上昇の時期に待っていたら、時機を失するのではないでしょうか?

    ダイワハウスってマンションも建てるのですね。知りませんでした。
    一戸建てには定評が有りますもんね。

  13. 32 匿名さん

    戸建て住宅というより、4〜6世帯の低層賃貸とか低層店舗とかのイメージがあるなぁ。

  14. 33 匿名さん

    どっちでも大して変わらないような気がする。
    実際に現物(現地)をみないとなんともコメントできないが。ここで、聞いてもしょうがないような気がする。

    私なら、他の物件にすると思う。60平米代は、子供ができたりするとすぐに狭くなるから、結構売りにでるよ。

  15. 34 匿名さん

    レス主です。
    皆さん、いろいろレスいただき、ありがとうございます。
    結論がでましたので報告します。

    【物件1】で契約しました!

    決め手は
    ①13さんのおっしゃる通り、内装はいくらでも変えることができるが、環境は変えられない。
    ②環境が良い。今までが窓を開けて生活していたので、密室での生活は苦になると思った。
    ③藤澤建設が施工、販売、管理を一括で行っている会社であり、アフターフォローに期待できると
     思った。(とは言いつつ過剰な期待はしていないが)
    ④現在は夫婦二人で広さは十分。子供ができても当面問題なし。
    ⑤目の前は市長の家、後方5分には市役所、周りは住宅。大きな住環境の可能性当面なし、地盤はOK?
    ⑥もう少し値切ったら、諸費用全額50万くらいカット、エアコンプレゼントしてくれた。
    ⑦午前中に見に行ったら日が当たってた。やや南向いてた。
    ⑧床暖房付き
    ⑨賃貸や中古分譲を扱ってる不動産屋へ行って話しを聞いたら、駅から徒歩5分圏内にはマンションが
     ほとんどなかった。ちなみに北千住まで20分、もちろん区間準急が止まります。

    こんな感じで確定させました。今は非常に満足しています。

    ちなみに、【物件2】は物件の目の前にたってしばらく音を聞いていたら、電車の音は結構大きく、
    パチンコ屋の音は常時シャカシャカしっかり聞こえました。絶対に窓を開けっ放しにはできないと思い
    即やめました。

    皆さんのご意見聞けて、本当に良かったと思います。本気で感謝してしまってます。

    最後に、結構知らない人がいるもんだと思ったのでマンション購入の豆知識(裕福な方やベテランは対象外)
    【値切れるポイント】
    1、入居が始まっている物件、完売間近の物件、キャンセル物件は需要が高い地域でなければ値切れます。
    2、中間決算、本決算が間近の時期は値切れます。
    3、私のような30前後の若者購入者は、夫婦&親を連れて行くと値切れます。
    絶対ではありませんが、可能性は高いと思います。それなりの物件かもしれませんが、探せば掘り出し物
    はあります。足で稼げです!通うと道は開けます。
    私のようなそれほど裕福でもない人間が、言い値で買っているケースが多数あることを実感して書き込み
    してみました。参考にしていただける人がいれば幸いです。

    ありがとうございました。

  16. 35 匿名さん

    13です。
    少しでも参考にしてもらえて、なんだか私までうれしくなってしまいました。おめでとうございます!
    区間準急とおっしゃっているところを見ると、どうやら同じ沿線のようですし、北千住〜20分くらいだと、同じ市内かもしれません。
    私も今、63㎡の3LDKに住んでます。2歳の子供が一人いますが、今の所この広さで問題ないです。
    子供がもう一人できるか、小学校上がる頃にもう少し広いところに移りたいとは思っていますが,当面は大丈夫そうです。
    完璧な物件というのはなかなか難しいので、ある程度目をつぶれて合格点の出た物件に出会えて良かったですね。
    新居での楽しい生活を送られますことを、お祈りします。

  17. 36 匿名さん

    自営業が単車も格納せず
    張り紙一枚で臨時休業の際
    クリーニング屋は、中卒カタワ父親が危篤だった。
    腐れラーメン屋の場合は、何だったんだろう?

  18. 37 匿名


    何の電波だろうか…

  19. 38 匿名さん

    近く未亡人もあの世へ後が終える!
    今度は知らんフリ

  20. 39 匿名さん

    パンで白身ならカタワが逝く

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸