政治・時事掲示板「明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録にまた韓国が嫌がらせ。慰安婦や売春婦でも登録しとけよ。笑」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録にまた韓国が嫌がらせ。慰安婦や売春婦でも登録しとけよ。笑

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-11-09 14:18:37

またアノ国の嫌がらせが始まります。笑


<世界文化遺産>韓国は登録反対「基本精神に合わない」

毎日新聞 5月5日(火)0時4分配信

 「世界遺産の基本精神に合わない」。世界遺産への登録の可否を調査する諮問機関「国際記念物遺跡会議」(イコモス、本部・パリ)から4日、「登録が適当」と国連教育科学文化機関(ユネスコ)に勧告された「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」(福岡、長崎、静岡など8県)。

 韓国は、この産業革命遺産の世界遺産登録に反対している。第二次世界大戦中に朝鮮半島から連行された徴用工らが強制労働させられた場所が構成資産に含まれるというのが理由だ。

 これに対し、日本政府は「産業遺産と徴用(強制連行)は別問題。幕末から明治にかけての近代化に焦点を当てた産業遺産は1910年までが対象で、徴用は第二次世界大戦の話だ」と反論している。

 しかし、昨年4月には、強制連行の被害者や遺族でつくる中国の団体も「強制連行被害者を働かせた場所の世界遺産登録に断固反対する」との文書をユネスコに郵送した。

 こうした動きに対し、国内の歴史学者は負の側面も含めて歴史的な施設を評価すべきだとする見解を示している。小風秀雅・お茶の水女子大教授(日本近代史)は「世界遺産は光と影の部分を全体として評価することが求められる。両者を見つめることこそ大切ではないか」と指摘している。

[スレ作成日時]2015-05-05 06:59:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録にまた韓国が嫌がらせ。慰安婦や売春婦でも登録しとけよ。笑

  1. 47 匿名さん

    >>46
    在日工作員乙

  2. 48 匿名さん

    43 45 46 わかったから日本から出てけよw

  3. 49 匿名さん

    強制労働の賠償金払うニダ
    そうすれば出国も考えてやるニダ

  4. 50 匿名さん

    朝鮮人には関わるなと言われてるのに。。。

    安倍、菅そして外務省の奴らは国賊

  5. 51 匿名さん

    韓国、韓流ドラマが好きな母親も、この一件で韓国が嫌いになった

    韓国人向けの強制連行、強制労働は無い!と母親は怒った。

    戦時中、女学生だった祖母のクラスメイト全員が、工場に徴用された。
    機械で怪我を負った祖母の傷跡が真実を物語っている。
    日本人女学生の場合、賃金はなかった。

    韓国人もみんな平等だった。
    キツイ労働も平等だった。

    違いは、怪我をしても不満を漏らす日本人は今に至っても皆無。
    韓国人は永遠に不満を言う。

    そんな韓国人の正体に母親は怒り、嫌韓になった。


  6. 52 匿名さん

    日本のユネスコへの拠出金は世界一。

    なのに、日本の戦争犯罪の奴隷島=軍艦島が世界遺産に登録された!
    と、もう世界で言われている。

    アメリカのように、こんなにコケにするユネスコへの拠出金は0にして、
    世界遺産登録は諦めるべきだった。

    韓国は狡猾な国だと、親韓のすべての日本人が理解したけれど
    日本は慰安婦問題同様に、世界から誤解された。

    しかし、
    これからも、日本が世界遺産登録を目指せば、韓国は難癖付けて妨害してくるのだろう。

  7. 53 匿名

    一円でも拠出していれば韓国は文句を言うでしょう。笑

  8. 54 匿名

    韓国を信用したから裏切られた。
    ただそれだけ。笑
    これからまた金よこせが始まります。笑



    世界遺産決定 「政治問題化にあきれた」施設関係者、韓国側に警戒感

    産経新聞 7月7日(火)7時55分配信

     「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録決定から一夜明けた6日、九州・山口の施設は早速、観光客でにぎわった。だが、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の審査は、韓国が歴史問題を持ち込んだことでいったん延期されるなど、後味の悪さが残った。施設関係者は登録決定に安堵(あんど)しながらも、韓国側の対応に不信と警戒感を募らせている。

     「遺産登録はもちろんうれしいが、6月21日の日韓外相会談で遺産登録に協力すると合意しながら、韓国側が覆し、政治問題にしたのにはあきれた」

     産業革命遺産のある施設の管理会社幹部がこう語る通り、審査における韓国側の一連の言動は信じがたいものだった。

     韓国は産業革命遺産23施設のうち7施設で「戦時中に朝鮮半島出身者が強制労働をさせられた」と、登録反対の姿勢を示していた。

     その後、6月の外相会談で韓国は反対姿勢を撤回した。今秋の実現を目指す日韓首脳会談に向けた「雪解け」演出の意味もあった。

     だが、ドイツ・ボンでの世界遺産委員会で、韓国側は展示資料などに「強制労働」の文言を入れるよう要求し、議論は紛糾した。

     韓国当局は「日本に妥協するな」という世論の動向に神経を尖(とが)らせていたようだ。韓国代表団の一員が審査会場のすぐ外で、元徴用工らを支援する会のメンバーと笑顔で握手を交わしていた。

     結局、登録決定は、4日から5日に先送りされ、地元の祝賀ムードは間延びした。5日深夜、福岡県庁で行われたパブリックビューイング(PV)の参加者も、喜びよりも、「ようやく決まったか…」と安堵の表情を見せた。

     韓国との協議で日本側は、登録施設の一部において「意思に反して」連れてこられた朝鮮半島出身者がいたことを認めた上で、「情報センター」の設置など、犠牲者を記憶にとどめる措置を行うことにした。

     韓国メディアは凱歌(がいか)を上げた。朝鮮日報(日本語電子版)は6日、「日本、国際社会で初めて強制労働認める」と報じた。「国際社会の圧力屈す」とした記事では韓国政府当局者の話として「日本が初めて『強制労働』を認める発言を引き出したことに大きな意義がある」と記した。

     だが、この報道には“誤解”がある。

     登録決定後に日本側代表団が出した声明は、多数の韓国人が「その意思に反して(against their will)連れてこられ、厳しい環境の下で働かされた(forced to work)」というものだった。

     「強制労働(forced labor)を意味するのではない」。岸田文雄外相はこう主張する。

     とはいえ、情報センターの展示内容などで、韓国側が主張を通そうと、攻勢を強めることは容易に予想できる。さらに、今回の議論を盾に、日本企業を相手取った訴訟を乱発することも危惧される。徴用工への賠償問題は昭和40年に日韓両国で結んだ協定で解決済みだが、韓国側では、賠償請求訴訟が相次いでいる。

     九州にある産業遺産の所有会社幹部は「遺産は日本の発展の歴史を物語るものであり、『ここで強制労働があった』などと批判されても困る。韓国とは甘い顔では友好関係を築けないと痛感しました」と、あきらめ気味に語った。

     九州は朝鮮半島に近く、過去から、そして現在も経済をはじめ結びつきが強い。

     一方、長崎県対馬市の寺から仏像が盗まれ、韓国で見つかった後も、韓国の裁判所が「(仏像は)倭寇に略奪された」との理由で、返還を差し止めるなど煮え湯を飲まされてきた。今後も観光客誘致などで九州と韓国の関係は深まっていくだろう。だが、その際には、韓国のこうした「カントリーリスク」を肝に銘じなければならない。(村上智博)

  9. 55 匿名さん

    最初から韓国が政治問題化させるつもりだったのは明らかだったのに

    まんまと嵌められた内閣と外務省はアホなの?


    世界一の拠出金を出しながら

    日本の戦争犯罪の奴隷島=軍艦島が世界遺産に登録された!
    と世界で言われる。

    その状態に耐えてる日本人はマゾなの?

  10. 56 匿名さん

    最初、登録に反対していた韓国が一転、賛成に転じた。
    それは、日本が登録したいあまりに、
    「登録に際して、朝鮮人強制連行、強制労働もしっかりと説明に加える」と約束していたから。
    結局、日本は土壇場になって「朝鮮人もいた」などと子供じみた内容で曖昧にしたまま登録にこぎつけようと
    したため、韓国は「約束が違う!」としてさらに一転して反対に回ったのだ。
    嘘つき、裏切り者の日本!!!!


    >ホンダ米下院議員が批判、日本の世界遺産登録は「典型的な歴史歪曲の試み」=韓国ネット日本との関係改善を願っていたが」
    Record China 7月7日(火)16時51分配信
     2015年7月7日、韓国・聯合ニュースによると、「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録決定後に、日本政府が「『強制労働』があったことは認めていない」と主張していることについて、マイク・ホンダ米下院議員が批判した。
     ホンダ議員は6日(現地時間)、韓国メディアのインタビューで、「日本は『強制労働』の代わりに『働かされた』という言葉を使っているが、これはとても柔らかい口語的表現であり、安倍政府の典型的な歴史歪曲(わいきょく)の試みだ」と明らかにした。
     また、「歴史をごまかそうとする日本政府の試みを断じて容認できない」と強調し、「安倍首相は戦争の被害者らに謝罪しなければならない。『明治日本の産業革命遺産』での強制労働についてだけでなく、旧日本軍が女性を強制的に連行し『性奴隷』として働かせたことや、中国で人体実験を行ったことなど、すべての事柄についてだ」と訴えた。

    これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

    「韓国はもっと国力を高めなければならない。そうしなければ、また同じ不幸が訪れる」
    「日本を信じるな。俺も最近までは日本との関係改善を心から願っていたが、今回の件で気が変わった。日本人は本当にひきょう」
    「日本は『信頼』という単語が最も似合わない国。そんな彼らに何を期待すればいいの?」
    「いくらごまかしても、歴史は消えない。日本がドイツのように、過去の歴史をきれいに清算してくれることを願っている」
    (翻訳・編集/堂本)


    >日本の世界遺産登録、米専門家は「日本が強制徴用を認めたことに大きな意味」=韓国ネット「ユネスコの価値が下がった」「日本はもう少し大人になれ」
    配信日時:2015年7月6日(月) 17時35分
     2015年7月6日、韓国・聯合ニュースによると、「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録が決まったことについて、米国の東アジア専門家らは「日本が強制徴用の事実を初めて認めたことに大きな意味がある」と評価した。

     米専門家らは「日本が強制徴用の事実を初めて認めたことはとても意味のあることだが、まだ小さな一歩を踏み出したに過ぎない」とし、「日本が約束を守り、朝鮮人強制徴用や第2次世界大戦中の戦争捕虜に対する奴隷労働の事実を明確に記述するよう、関係国はさらなる努力をしなければならない」と訴えた。さらに、三井や三菱などの日本企業が、戦争捕虜に奴隷労働をさせていた事実に関して沈黙を貫いていることについても批判した。

    これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

    「日本は『朝鮮人強制労働の事実は認めていない』と主張しているらしいけど?なんだか嫌な予感がする…」
    「アウシュビッツ強制収容所も登録されたんだから、朝鮮人強制徴用施設の登録を防げるはずがない」
    「明治日本の産業革命遺産の世界遺産登録決定により、ユネスコの価値が下がったことは明らか」
    「世界遺産に登録するために、強制徴用の事実を認めて謝罪するのでは意味がない。しっかりと順序を守るべきだ」
    「全世界に背中を押されないと、自分の間違いを認められない日本…。もう少し大人になれ」
    (翻訳・編集/堂本)

  11. 57 匿名さん

    安部や、岸田が何と言おうが無駄、無駄、無駄!w
    「forced to work」は「誰が見ても『強制労働』」


    「forced to work」は「誰が見ても『強制労働』」 世界遺産で外交敗北、安倍首相ツイッターは「炎上」状態
    J-CASTニュース 7月6日(月)19時24分配信
     韓国が「朝鮮半島からの強制徴用が行われていた」などとして世界文化遺産への登録に反対していた「明治日本の産業革命遺産」は、審議が先送りされた末、韓国との「ギリギリの調整」(岸田文雄外相)で正式に登録が決まった。だが、この玉虫色の決着は日韓関係に火種を残すことになりそうだ。
     登録が決まった世界遺産委員会の場で、日本代表は登録施設の一部に「意思に反して連れてこられた」朝鮮半島出身者がいたことを認める発言をしたが、日本側の認識では、これは韓国側が主張する、「強制労働」ではないという。だが、韓国側では早くも「誰が見ても『強制労働』」だという声が上がっている。日本側が事実上韓国側に譲歩してしまったとも言え、安倍晋三首相のツイッターやフェイスブックには「第2の慰安婦問題じゃないか」といった批判が殺到。「炎上」状態だ。

    ■韓国の解釈は「厳しい環境の下で強制され労役した」
     問題だとされているのは、世界遺産登録決定後の日本の佐藤地(くに)ユネスコ政府代表部大使の発言。佐藤氏は、「1940年代にいくつかの施設で、意思に反して連れてこられ(brought against their will)、厳しい環境の下で働かされた(forced to work under harsh conditions)」多くの朝鮮半島出身者がいたことと、第2次大戦中に日本政府も徴用政策を行っていたことを理解できるような広報施設を設けるなどの取り組みを行うことを表明した。

     この直後の会見で、岸田文雄外相は、
      「我が国代表の発言における『forced to work』との表現等は、『強制労働』を意味するものではない」
    と明言したが、韓国側は全くそう受け止めていない。聯合ニュースによると、韓国政府は非公式の韓国語の翻訳文を通じて、文言を、
      「本人の意思に反して連れてこられ、厳しい環境の下で強制され労役した」
    と解釈。

    韓国のCBSテレビは、
      「外務省内部では『against their will』や『forced to work』などの英語原文を見ると、誰が見ても『強制労働』に読み取れるため、(日本側が)これを否定するのには呆れるばかりだという反応だ」と伝えている。

     この「文言が『強制労働』に読み取れる」問題は、日本側の会見でも出た。7月6日午前の記者会見で、菅義偉官房長官は、
      「強制労働ではまったくない旨、岸田大臣から明確に述べている」と述べるにとどめ、午後の会見では、
      「(国民総動員法に基づいて定められた)国民徴用令に基づく朝鮮半島出身者の徴用が行われたことを記述したということ。強制労働を意味するものではないということを、かねてより申し上げている」と述べた。

     やはり「forced to work」がなぜ「強制労働ではない」のかは分かりにくい。
     そもそも徴用と「強制労働」のどこがどう違うのかもはっきりしない。
     しかも「強制労働」には暴力的に連れてこられたというイメージがつきまとい、
    日本側の説明は世界では通りにくい。

  12. 58 匿名さん

    でも、いいじゃん!

    これでやっと日本人は目が醒めた。
    在日以外で、ネット情報を得られないような高齢日本人も韓国の卑しさを知る事が出来た。

    全テレビ局、全新聞が、韓国の主張を淡々と伝えた。

    ネット情報に疎い高齢日本人は、戦時中は13歳~の旧制中学生、女学生で工場、炭鉱などに強制動員された。
    卒業した女学生は女子挺身隊の勤労奉仕(無給)で徴用された。

    中学生から強制動員の歴史を生きた高齢者は、当時日本人待遇だった韓国人に怒っている。
    韓国人の動員は昭和19年に適用され、1年間だけだったのに。
    それ以上の期間の韓国人は一般就職だったのに。

    韓国に優しかった高齢日本人まで怒らせてしまった。

  13. 59 匿名さん

    「情報センター」を設置するそうです。

    そこに淡々と、58さんのおっしゃるような歴史的事実を各国語で掲示し、説明すればよろしい。

  14. 60 匿名さん

    まあ~、この件で嫌韓が倍増したので、結果オーライということで(笑)

  15. 61 匿名

    いくらバカな日本政府でも、韓国と交渉することはムダであるということに気付いたかな。笑



    世界遺産ゴリ押しで高まる“反韓” 室谷克実氏「日韓関係は修復不可能」

    夕刊フジ 7月7日(火)16時56分配信

     日本政府が推薦した「明治日本の産業革命遺産」(福岡県など8県計23施設)は5日、世界文化遺産への登録が決まったが、韓国への不信感が募る結果となった。6月の日韓外相会談で日韓両国の推薦遺産登録に合意しておきながら、土壇場になって「強制労働」という表現をゴリ押してきたのだ。日本人の反韓感情はさらに高まりそうだ。

     「遺産群の果たした世界的な役割が広く世界に知られる契機になることを期待する」

     岸田文雄外相は5日夜、外務省内で記者団にこう語ったが、とても手放しで喜べるような話ではない。

     韓国が推薦した「百済の歴史地区」については、4日の世界遺産委員会の審査で、日本も全面支持して登録が決まった。だが、韓国は「明治日本の産業革命遺産」への意見陳述で、徴用工の歴史に言及する際、「強制労働」という表現を使おうとした。このため、日本が反発したのだ。

     登録審査が丸1日持ち越されたことに、登録決定の連絡を待っていた各候補地では「韓国は一体何がしたいのか、理解に苦しむ。もし妨害しているのであれば、許されないことだ」(静岡県伊豆の国市の『韮山反射炉の世界遺産登録を支援する会』の関係者)などと、批判や怒りが噴出した。

     戦時下での労働力不足を補う「徴用」は、米国や英国でも行われており、当然、給与も支払われていた。「強制労働」という事実は確認されていない。ところが、韓国側は「軍艦島」の通称で知られる端島炭坑(長崎市)を、ナチス・ドイツによるアウシュビッツ強制収容所と比較して、他国にアピールした。

     日本は最終的に5日の委員会発言で、徴用工について「forced to work(働かされた)」という表現を使用した。譲歩だった。

     岸田氏は「『強制労働』を意味するものでない」と説明し、財産請求権の問題は完全に解決済みとする従来の日本政府の立場に変わりがないと強調。外務省筋も、委員会での日本側の発言を裁判で使わないという確約を韓国政府に何度も確認したというが、とても信用できない。

     1965年の日韓請求権・経済協力協定で「解決済み」である慰安婦問題を、国家ぐるみで蒸し返しているのが韓国だからだ。現に、韓国メディアは5日、「日本、強制労働を認定」(聯合ニュース)などと、勝ち誇るような報道を続けている。

     韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「これで日韓関係はさらに悪くなるだろう。安倍晋三政権にとって『最大の失敗』ではないか」といい、続けた。

     「韓国は『日本は世界遺産に登録したくて仕方ないはずだ』と足元を見て、土壇場でゴネた。日韓外相会談で、交渉の余地を残したことがアダとなった。日本の外務省は『韓国の確約を取った』というが、韓国は後々、要求してくるだろう。歴史的事実を突き付けて、世界遺産登録の返上も覚悟して交渉すべきだった。慰安婦問題に続き、徴用工問題という禍根を残した。日韓関係はもはや修復不可能だ」

  16. 62 匿名さん [女性 20代]

    ウリナラ人モドキ
    消えろ
    ここにも日本人の振りして
    書き込みしてる
    エラ張り整形キムチいるだろうww

  17. 63 匿名さん

    やっと日本も、朝鮮人強制連行・強制労働を認めたって訳か。
    世界は昔からその様に認識していたのだが。。。。

    >世界遺産登録 「大魚を損した」批判続出 自民総務会、外務省から経緯聴取
    産経新聞 7月10日(金)16時50分配信
     自民党は10日の総務会で、世界文化遺産への登録が決まった「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、韓国側が一部施設で働いていた朝鮮半島出身者への「強制労働」と主張していることについて、外務省から経緯を聴取した。出席者からは、世界遺産委員会で日本政府が「forced to work(働かされた)」と述べた結果、「徴用工の賠償請求につながらないか心配だ」などの懸念が出た。

     小池百合子元防衛相は、
    >海外メディアで「戦争犯罪の極悪非道な舞台」、「奴隷労働の地」などと報じられていると指摘し、
    「広報戦略がなっていない。目の前の小さな魚を追って、大魚(国益)を損することになった」と批判。
    木村義雄参院議員は「外務省はトチったのではないか」などと語った。
     総務会後の記者会見で、二階俊博総務会長は「政治的に議論の余地があるとすれば、事前に(党にも)報告しておくことが大事だ」と述べ、外務省の対応に苦言を呈した。

  18. 64 匿名

    韓国に騙されてることに気づかず、登録を焦った結果だな。笑

  19. 65 匿名

    んだんだ。笑

  20. 66 匿名さん

    とにかくめでたい。
    祝♯日韓国交断絶\(^-^)/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸