マンションなんでも質問「■2000万円台で購入するなら?■優先順位は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ■2000万円台で購入するなら?■優先順位は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2005-10-14 23:03:00

2000万円台の物件を検討しています。
予算が少ない分、条件とかは、多少妥協しなきゃいけないと思っているのですが、
マンションを購入するのに、優先順位はみなさんどうですか?

私と同じように2000万円台のマンションを検討している方だけに
お聞きしたいです。ご意見をお願いします。

(購入金額が違えば、優先順位や考えも違うと思うので)

[スレ作成日時]2005-09-23 20:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

■2000万円台で購入するなら?■優先順位は?

  1. 3 匿名さん

    やはり
    1立地
    2間取りと方角
    3設備
    ですね

    値段や資産価値に関係なく、自分の生活スタイルにあっている場所を
    選択すべきだと思います。

  2. 4 匿名さん

    絶対立地です。
    設備や仕様がよくても駅から遠かったりすると大変。
    設備や間取りがよいから通勤や買い物我慢するっていっても何十年毎日の問題ですからね

  3. 5 匿名さん

    2000万円台購入者です。やっぱり立地。地下鉄沿線(通勤、乗り換えなし)
    以外に考えられなかったです。

  4. 6 匿名さん

    いくらの物件に関わらず,立地がいいことが一番価格に反映しますよね。
    逆にお聞きしたいのですが,2000万円台で立地最優先で選んだ場合,何を犠牲にしたのですか?

  5. 7 ナビューレ北側

    >>06
    眺望、日当たりを捨てた。
    横浜駅近であることの交通、買い物&なんかあった時賃貸に出せるかで決めた。

  6. 8 匿名さん

    来週、2000万円台でマンションを契約予定です。
    優先順位の1位は立地でした。子供の通学と徒歩で買い物ができることを優先しました。
    たまたま、間取りはお気に入りだし、広さも満足。
    犠牲にしたのは、日当たりです。
    冬至前後の2ヶ月くらいは南中時に日が入らないと営業の人にいわれました。

  7. 9 匿名さん

    内装や設備はあとからお金でなんとかなるけど立地だけはどうにもならないしね。
    長く住むのだったら少しの内装のグレードや設備よりも生活スタイルに合わせた
    ところがいいんじゃないでしょうか。
    私も最近駅前購入しました。グレード・設備普通です。
    車人間であれば別ですけどね。

  8. 10 スレ主です

    参考にとてもなります。
    やはり、設備やグレードより、立地ですよね。
    なるほど。

  9. 11 05です

    犠牲はやはり最下階(2階)ということ。ホントは5階より上がいいかな〜と
    思いましたが予算が・・・。共働きで日中は留守なので眺望より立地優先でしたね。

  10. 12 匿名さん

    なるほど、
    日中共働きだと、眺望は捨ててもいいところですよね。
    眺望の違いで、階数で金額が1000万円も違うところもありますもんね。

  11. 13 匿名さん

    ギリギリ2000万円台です。

    重視:会社からの距離(2kmほどなので自転車で通える)
    犠牲:展望&ある意味立地(坂の上だし最寄り駅まで徒歩15分だし・・・)

    ホントに坂の上なので自転車通勤すると言ったら営業さんが驚いてました・・・。(・O・;

  12. 14 匿名さん

    2000万台契約しました。
    優先1 立地を優先しました。(駅からの距離です。)
    優先2 街を優先しました。(買い物便利、銀行、デパートなどが駅周辺にあること)
    犠牲1 広さが犠牲になりました。はっきり言って狭いです。
    犠牲2 フロアが2F下がりました。(▲150万)
    犠牲3 方位が東になりました。あまり気にしないので
    駅から15分や20分の距離にある広い物件よりも、駅から10分圏内の狭いところを選びました。

  13. 15 匿名さん

    今私は立地を犠牲にして広さを選ぼうとしてます。
    駅から徒歩20分以上。でも閑静なたたずまい。これって立地を犠牲にしてないのかな?

  14. 16 匿名さん

    >>これって立地を犠牲にしてないのかな?
    何を重視しているかによるよ。
    静かにのんびり暮らしたいのであれば最良の選択だろうし
    毎日電車で通勤しているような人なら有り得ない選択。
    本当は他にも大事な要素があるもんだと思うけどね。

  15. 17 匿名はん

    南向き、日当たり重視。
    立地は会社から近いところを選んだので駅からは10分近くあるっていうところが
    あえて言うなら犠牲でしょうか。
    日当たりのあるギリギリの階を選んだので、特に展望は良くありません。

  16. 18 “

    うちも立地かな。険悪施設がなく、住宅地で、道路が整備されていて、公園などの緑が多くて、
    小学校が近くて、駅まで10分以内で探しました。広さや間取りはごく普通。東南向きも希望通り。

    犠牲にしたのは都心までの距離かな。通勤乗車時間約30分です。あと3階なので眺望は期待出来ません。
    商業施設も今のところちょっと貧弱かな…。

    郊外なら2000万台でも十分選択肢があるように思えます。永住を考えた場合、検討に値するのでは。

  17. 19 匿名さん

    新築2000万円なら周辺環境だけで十分。これだけは絶対譲れなかった。
    あとはいかのようになんとかなる。
    駅から遠い・・・役員になって社用車
    広さ・・・・・・家族はいずれ減る。子供の自立
    日当たり・・・・乾燥機がある
    階数・・・・・・部屋にいるときは気にならない(してはだめ)
    通勤時間・・・・早く出世して!車
    眺望・騒音・・・窓をしめれば関係ない
    駅・・・・・・・そのうちできるかな。
    これぐらい割り切れば都内でもあるよ。

  18. 20 匿名さん

    そんなに割り切らなくても広ささえ割り切ればいくらでもあるでしょ
    1LDKで2000万台ならいくらでも選べそうだけどね

  19. 21 匿名さん

    うちも立地です。5駅4線5分以内。車が要らないから経済的に楽。

  20. 22 匿名さん

    マンション買う理由によって優先順位は違うんじゃないの?
    スレ主さんのマンション買う理由って何?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸