政治・時事掲示板「世界から孤立する国、韓国。パックンチョは屈辱の日韓首脳会談を行うか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 世界から孤立する国、韓国。パックンチョは屈辱の日韓首脳会談を行うか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-12-16 11:20:13


安倍首相は韓国の孤立化を狙っている?「先の大戦への反省」に込められた意味=韓国ネット「一番恐れていたことが起きた」「日本が強い理由は…」

Record China 4月23日(木)12時33分配信

2015年4月22日、韓国・ハンギョレ新聞は、インドネシアで開かれているアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念サミットの演説で、安倍晋三首相が植民地支配について「謝罪」せず、先の大戦への「反省」だけに言及したことをどのように受け止めるかが、今後の韓国外交の課題になると指摘した。

安倍首相の演説について、東京大学の和田春樹名誉教授は、「植民地支配への反省がしっかりと込められた1995年の『村山談話』に比べて不十分だった。日本の歴史認識が後退したことを表している」と指摘。また、神戸大学の木村幹教授は、「韓国は植民地支配に対する謝罪を望んでいたが、安倍首相はそれに応じなかった。韓国を中国と離し、孤立化させようという意図だ」と主張した。

韓国政府関係者からは、「安倍首相が29日に予定している米議会上下両院合同会議での演説で戦争に対する反省を示すなら、米国議会は拍手を送るだろう。そのような中で韓国が日本を批判すれば、『日本は謝っているのに、なんで韓国は受け入れないのか』と、逆に批判されるかもしれない」との懸念が出ている。

[スレ作成日時]2015-04-25 13:42:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世界から孤立する国、韓国。パックンチョは屈辱の日韓首脳会談を行うか?

  1. 28 匿名

    オカネ貸してニダ。笑

  2. 29 匿名さん

    チョッパリ、話があるニダ

  3. 30 匿名さん

    1000年早い、チョン

  4. 31 匿名さん

    火病発作中

  5. 32 匿名

    すごい成果です。笑



    朴政権、日韓会談“失敗”で支持率悪化 安倍首相に昼食出さず…“狭量”に批判も

    夕刊フジ 11月9日(月)16時56分配信

     韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、またもやピンチを迎えている。最新の世論調査で、回答者の半数近くが日韓首脳会談を「成果がなかった」と斬り捨てたのだ。当然、支持率は下落し、不支持率は上昇している。安倍晋三首相に昼食を出さなかった狭量さへの批判も消えていない。韓国経済の低迷も深刻で、朴氏の断末魔の叫びが聞こえてきそうだ。

     韓国の世論調査会社「ギャラップ」は6日、世論調査(3~5日実施)の結果を発表した。それによると、2日にソウルで行われた日韓首脳会談について、回答者の46%が「成果がなかった」と答え、「あった」の23%の2倍に達した。

     慰安婦問題については「日本政府が態度を変えないと思う」が76%、「態度を変えると思う」が14%だった。朴政権の支持率は前週より3ポイント下落の41%となり、不支持率は5ポイントも上昇し、49%となった。

     下落の要因として、歴史教科書の国定化強行への反発もあるようだが、韓国国民の多くが「日韓首脳会談=失敗」と受け止めたのは間違いなさそうだ。

     そもそも、朴氏は強固な「反日」姿勢で求心力を保ってきた。日韓首脳会談は世論の期待に応えるチャンスだったが、国民注視の慰安婦問題では、安倍首相からまったく譲歩を引き出せなかった。世論から見放されるのも当然といえる。

     安倍首相との昼食会が開催されなかったことも、支持率に影響した可能性がある。

     韓国では、伝統的に客人を食事で接待することが重要視されている。テーブルいっぱいに料理を並べて、もてなしの気持ちを表し、客人に喜んでもらう国民性なのだ。

     今回、昼食会が設定されなかったことで、「客人に失礼だ」「朴氏は狭量」などと、見なされた節もあるという。

     韓国情勢に精通するジャーナリストの室谷克実氏は「これまで朴氏は外交で得点を稼ぎ、内政で失点することを繰り返してきた。それが今回は外交で失点した。慰安婦問題で何らかの“譲歩”を引き出せると思って臨んだが、そうはならなかった。経済指標も軒並み悪い。不良債権問題も深刻だ。政権浮揚に向けた好材料は見当たらない」と指摘している。

  6. 33 匿名さん

    >安倍首相との昼食会が開催されなかった

    よかったんじゃないの。
    変なもの食わされたら、安倍ちゃんお腹壊して、またゲリピーになったかもしれんし。

  7. 34 匿名

    んだんだ。笑

  8. 35 匿名

    慰安婦像撤去すれば、少しは反韓感情が良くなるんじゃない.笑


    安倍首相、日韓首脳会談で「慰安婦像の撤去」を要求=韓国ネット「朴大統領の回答が傑作」「慰安婦像が日本に恥をかかせるためのものになっている」

    Record China 11月10日(火)17時32分配信

    2015年11月10日、韓国・聯合ニュースによると、2日に行われた日韓首脳会談で、安倍晋三首相が慰安婦像の撤去を要求していたことが分かった。

    日本メディアによると、安倍首相は会談中、「1965年の日韓請求権協定により慰安婦問題の法的問題が解決した後も、日本は人道的な観点からさまざまな努力をしてきた」と述べ、1990年代に日本がアジア女性基金を設立したことなどを紹介した。さらに、韓国ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦像の撤去を要求した。

    これに対し、朴槿恵(パク・クネ)大統領は「被害者らが受け入れ、韓国国民が納得できる解決策を早急に見つけなければならない」と述べたという。

  9. 36 匿名さん

    >「韓国国民が納得できる解決策」

    日本側の全面的譲歩のことですね
    そんなものはありません

    つまり、日韓関係はこのまま

    良い大統領です、末永く勤めてください

  10. 37 匿名さん

    韓国って、パン国連事務総長のコネでホワイトハウスに入り込み、
    ミシェル夫人に取り入りキムチ作りを教え日本の悪口を吹聴した。
    すっかり韓国に洗脳されたオバマ夫婦は、韓国に同情し日本を窘めた。
    在日キャロライン米大使も、慰安婦問題では韓国に同情した。

    韓国は、ついに日本は世界から孤立した!と思った。

    しかし、、今
    韓国はアメリカの信頼を失っている状態。
    特に、軍事関係ではノーばかり突きつけられて、、

    孤立したのは日本ではなく韓国だった。
    日本は何も言わずに韓国の悪口に耐えていただけなのに、アメリカから信頼を得た。

    韓国という国は、何故こうなったか永久に解るまい。


  11. 38 匿名

    弱い犬ほどよく吠える・・・
    なるほど。笑







    [日韓首脳会談]朴槿恵が“水面下の圧力”を掛けるほど恐れた人物〈週刊新潮〉

    デイリー新潮 11月12日(木)8時40分配信

    日韓関係をこじらせてきた韓国

     弱い犬ほどよく吠えるという……。

     これまで、「慰安婦問題」と「歴史認識」をうるさいほどに訴え、告げ口外交を展開して日韓関係をこじらせてきた韓国の朴槿恵大統領。近いところでは、7月、明治日本の産業革命遺産の世界文化遺産登録にあたり、強制労働があったことを認めろと迫ってきた韓国に振り回された記憶が甦(よみがえ)ってくるが、

    「11月2日に行われた日韓首脳会談に際しても、韓国は日程交渉の段階で居丈高な姿勢を見せました」

     こう解説するのは、全国紙の政治部デスクだ。

    「首脳会談の日取りがまだ正式に決まっていないのに、韓国側は勝手に『2日の日程を提案した』と発表。日本政府の神経を逆撫でした上に、同時に韓国を訪れていた中国の李克強首相は『公式訪問』だが、安倍(晋三)総理は『実務訪問』と“差別化”を図った。実際、朴大統領は、李首相とは個別に晩餐会を行ったにも拘(かかわ)らず、日本側が要求していた安倍総理との昼食会は『時間がない』と拒否。2日の首脳会談も、日本はその前日までの開催を要望していましたが、韓国は李首相との日程を優先し、日本を後回しにしました」

     韓国出身で拓殖大教授の呉善花氏曰く、

    「中国との蜜月ぶりを強化したことから、韓国では、朴氏は外交上手と評価されています。中国に気を遣い、日本との昼食会を拒否したり、首脳会談の日程をずらしたりするのは、彼女にとって当然のことなんです」

     中国には阿(おもね)り、日本には「私たちの言うことを聞きなさい!」と、スピッツの如くキャンキャンと吠える、朴氏率いる韓国。しかも彼らは、水面下で日本にこんな「圧力」も掛けてきていたのである。

     自民党関係者が怒りに震えながら証言する。

    「今回、安倍総理の訪韓には萩生田(はぎうだ)光一官房副長官が同行しました。総理の外遊には衆参の副長官が交互に同行するのが慣例となっていて、韓国に付いていくのは、たまたま萩生田さんの番だったからに過ぎません。これに対して、在日韓国大使館の関係者は『萩生田副長官を同行させないでくれ』と、自民党の二階派の議員などにお願いして回ったんです。萩生田さんは、自民党の中でも最右派と言われる議員ですから韓国は嫌がったんでしょうが、日本政府の外交団の人選に口出しするなんて内政干渉も甚だしい」

     まあ、韓国が萩生田氏を「怖れた」のも分からなくはない。というのも、

    「安倍総理と朴大統領の正式な首脳会談は今回が初めてでしたが、2013年の国連総会やAPECの場で、2人は“非公式”に会っています。実はその際、反日感情が根強い韓国世論を意識した朴大統領は、『私に会ったことは言わないでください』と、涙を浮かべて安倍総理に懇願。このエピソードを、総理側近の萩生田さんはことあるごとに披露しています。そんな萩生田さんに、朴大統領は会いたくなかったんでしょう」(外務官僚)

    「特集 【珍しく1ポイント奪った『安倍外交』】反日『朴槿恵』大統領敗北は『慰安婦』の空砲」
    ※「週刊新潮」2015年11月12日号

  12. 39 匿名さん

    パク・クネさんは本当は知っているのさ、、歴史真実を。

    妹さんが真実を述べて、韓国国民に大発狂された。
    お姉さんも父親から叩き込まれたのさ、、日本への恩義を。

    『自分は貧農の息子で勉強したくても出来ずにいたが、日本人がやってきて子どもを学校に通わせぬ親は罰を食う、という事で小学校に通う事ができた。そこで小学校の日本人校長に勧められて無料で通える師範学校に行き、さらにそこの校長に推薦されて満洲の士官学校に送られ主席となった。卒業の際には日本人を差し置いて代表して答辞を述べさせられた。あれだけの事をさせる民族(日本人)はいないと思う。』
    『竹島は李承晩が国際法を無視してやった線引きで、そのうち必ず困る火種になるからダイナマイトでも仕掛けて無くしてしまいたい』

    パク・クネさんは、本当は妹さんが羨ましいのさ。

    韓国の大統領は必ず不幸な結末を迎える。
    国民の恨の感情が結集して成り立っている国だから。


  13. 40 匿名

    >韓国の大統領は必ず不幸な結末を迎える。
    >国民の恨の感情が結集して成り立っている国だから。

    汚職がばれて自殺するんじゃないんですか?

  14. 41 匿名さん

    >『私に会ったことは言わないでください』と、涙を浮かべて安倍総理に懇願。このエピソードを、総理側近の萩生田さんはことあるごとに披露しています。そんな萩生田さんに、朴大統領は会いたくなかったんでしょう

    そりゃ遭いたくないだろ
    わかってやれよ

  15. 42 匿名

    んだんだ。笑

  16. 43 匿名

    最近騒がないね。笑

  17. 44 匿名

    日本企業が息を吹き返し、韓国企業の業績悪化はパックンチョさんのおかげです。
    本当に日本は、彼女に感謝しなければいけません。笑


    『韓国経済阿鼻叫喚-2016年の衝撃-』(アイバス出版)の著者で週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう指摘した。
     「韓国経済の屋台骨を支える重化学工業の業績が軒並み悪化している。さらに造船や建設、電機、鉄鋼に加え、自動車や小売業でもゾンビ企業の比率が上昇している。ここまでひどい経済状態にもかかわらず、朴槿恵大統領は経済への関心が薄いのか、ひたすら『反日』を唱えてきた。しかし、こうした政治的な扇動はもはや通用しない」

  18. 45 匿名さん [男性 30代]

    朴槿恵

  19. 46 匿名

    パックンチョのほうがまだマシだったか?笑

  20. 47 匿名さん

    んだな♪
    日韓断交が急激に捗って日本には幸いだな♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸