政治・時事掲示板「世界から孤立する国、韓国。パックンチョは屈辱の日韓首脳会談を行うか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 世界から孤立する国、韓国。パックンチョは屈辱の日韓首脳会談を行うか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2018-12-16 11:20:13


安倍首相は韓国の孤立化を狙っている?「先の大戦への反省」に込められた意味=韓国ネット「一番恐れていたことが起きた」「日本が強い理由は…」

Record China 4月23日(木)12時33分配信

2015年4月22日、韓国・ハンギョレ新聞は、インドネシアで開かれているアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念サミットの演説で、安倍晋三首相が植民地支配について「謝罪」せず、先の大戦への「反省」だけに言及したことをどのように受け止めるかが、今後の韓国外交の課題になると指摘した。

安倍首相の演説について、東京大学の和田春樹名誉教授は、「植民地支配への反省がしっかりと込められた1995年の『村山談話』に比べて不十分だった。日本の歴史認識が後退したことを表している」と指摘。また、神戸大学の木村幹教授は、「韓国は植民地支配に対する謝罪を望んでいたが、安倍首相はそれに応じなかった。韓国を中国と離し、孤立化させようという意図だ」と主張した。

韓国政府関係者からは、「安倍首相が29日に予定している米議会上下両院合同会議での演説で戦争に対する反省を示すなら、米国議会は拍手を送るだろう。そのような中で韓国が日本を批判すれば、『日本は謝っているのに、なんで韓国は受け入れないのか』と、逆に批判されるかもしれない」との懸念が出ている。

[スレ作成日時]2015-04-25 13:42:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世界から孤立する国、韓国。パックンチョは屈辱の日韓首脳会談を行うか?

  1. 1 匿名さん

    韓国国内は対日関係改善の大合唱じゃないか、やめてくれ、韓国など日本にとって取るに足らない国、日本の金目当ての腹黒い自由のない独裁国家、政策は単純に金のたかりのワンパターン

    日本は韓国と絶縁したほうが絶対に良い

    韓国よ日本に近寄るんじゃねー、自分の力で一度でも生きてみろ、中国を選んだんだから最後まで中国と行動を共にしろ

  2. 2 匿名

    韓国は行かなかったんじゃなくて、招かれなかったんですね。笑


    【外信コラム】韓国、会議に招かれず…腹いせ?の日本非難

    産経新聞 4月25日(土)13時5分配信

     インドネシアで開かれたバンドン会議60周年記念首脳会議に参加できなかった韓国が寂しい思いをしている。その腹いせ(?)だろうか、会議での安倍晋三首相の演説にまたイチャモンをつけていた。

     バンドン会議は、インドのネール首相、インドネシアのスカルノ大統領、エジプトのナセル大統領、中国の周恩来首相らの提唱で誕生。欧米の植民地支配から独立したアジア・アフリカ諸国など29カ国が反帝国主義・反植民地主義・民族自決を標榜(ひょうぼう)し、世界平和と協力のために集まった。

     ところがこの時、日本は招かれたのに韓国は招かれなかった。今回も同じである。韓国にとっては実に悔しいところだが、日本は当時からアジアの独立などに対する貢献が高く評価されていたのだ。

     韓国は今回、安倍首相の演説に「謝罪」の言葉が入っていなかったといって、会議出席の各国の間では問題になっていないのにひとり“外野”で日本非難をしている。これはアジア・アフリカ諸国の中でひときわ立派に成長、発展した韓国としては品がない。

     その成長と発展には日本との協力関係が大きく寄与しているのだから、日本に対して悪口ばかり言わず、もっと余裕のある姿勢を示せないものか。(黒田勝弘)

  3. 3 匿名さん

    日中関係の外交の対応を誤ったと韓国は考えてるようだけど
    もともと、中国は韓国など相手にしていない事にどうして気がついてないのだろう?
    韓国は経済弱小国だ。仲良くしていても得する事がないからだ。
    吹けば飛ぶような国なのに大国のつもり?頭が悪いとしか表現できない。

  4. 4 匿名

    韓国の頼みは海外に移住した700万人の同胞だからね。

    行った国々でその国と日本の関係悪化を画策して慰安婦像の設置や、東海の表記を迫っているからね。

    慰安婦の嘘とベトナムで韓国軍が行ったことを知らしめれば、
    恥ずかしくて韓国人であることを隠すようになるんじゃないか。笑

  5. 5 匿名さん

    おやじの真似して反日は国内だけにしておけば良かったのに。
    それを1000年恨むニダ!と最初から反日全開

    あれじゃあ、日本国内の売国勢力も動きがとれない。
    パククネではなく馬鹿クネでしょう。

  6. 6 匿名

    ビラ配ったら逮捕って、北と変わらないね。笑




    朴大統領の退陣求めるビラ散布、市民団体11人を連行=「彼らも野党も朴槿恵も国民のためにならない」「北朝鮮挑発はなぜ逮捕されない」―韓国ネット

    Record China 4月27日(月)6時40分配信

    25日、韓国・聯合ニュースは、市民団体「自主統一と民主主義のためのコリア連帯」のメンバーが、政権退陣要求のビラ散布と座り込みを行い、警察に連行されたと伝えた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真は南大門。

    2015年4月25日、韓国・聯合ニュースは、市民団体「自主統一と民主主義のためのコリア連帯(コリア連帯)」のメンバーが、政権退陣要求のビラ散布と座り込みを行い、警察に連行されたと伝えた。

    コリア連帯によると、同団体のメンバーが24日午後8時ごろ、ソウル南大門警察署を訪れ、民主労総ゼネスト大会のデモ行進で、朴槿恵(パク・クネ)大統領退陣などを要求する内容のビラをまき連行されたメンバー2人の釈放と警察署長への面談を要求。南大門の前で徹夜で座り込みを行ったが、4人が警察に連行された。コリア連帯は、「警察が、徹夜で座り込みをしていたメンバーを奇襲し、4人を不法に暴力的に連行する過程で、何名かの負傷者が出た」と糾弾した。

  7. 7 匿名さん

    こちらは次官クラスでいいのではないか?
    別に重視する国でもないので。

  8. 8 匿名

    孤立を狙っているも何も、無視していればどんどん勝手に自滅していってくれますよ。笑




    安倍首相は韓国の孤立化を狙っている?「先の大戦への反省」に込められた意味=韓国ネット「一番恐れていたことが起きた」「日本が強い理由は…」


    配信日時:2015年4月23日(木) 12時33分

    2015年4月22日、韓国・ハンギョレ新聞は、インドネシアで開かれているアジア・アフリカ会議(バンドン会議)60周年記念サミットの演説で、安倍晋三首相が植民地支配について「謝罪」せず、先の大戦への「反省」だけに言及したことをどのように受け止めるかが、今後の韓国外交の課題になると指摘した。

    安倍首相の演説について、東京大学の和田春樹名誉教授は、「植民地支配への反省がしっかりと込められた1995年の『村山談話』に比べて不十分だった。日本の歴史認識が後退したことを表している」と指摘。また、神戸大学の木村幹教授は、「韓国は植民地支配に対する謝罪を望んでいたが、安倍首相はそれに応じなかった。韓国を中国と離し、孤立化させようという意図だ」と主張した。

    韓国政府関係者からは、「安倍首相が29日に予定している米議会上下両院合同会議での演説で戦争に対する反省を示すなら、米国議会は拍手を送るだろう。そのような中で韓国が日本を批判すれば、『日本は謝っているのに、なんで韓国は受け入れないのか』と、逆に批判されるかもしれない」との懸念が出ている。

  9. 9 匿名

    勝手に騒いで勝手に自滅する。

    人格障害の奇痴害と同じだね(笑)

  10. 10 匿名さん

    馬鹿の極みですね。

  11. 11 匿名

    支持率上がっているそうですよ。笑
    このまま任期満了まで頑張ってください。笑



    朴大統領の支持率が上昇!首相辞任後の声明効果?=韓国ネット「うそつくな」「世界から支持されないんだからせめて国民が…」

    Record China 5月2日(土)6時21分配信

    2015年5月1日、韓国・ニューシスによると、世論調査会社・韓国ギャラップは同日、朴槿恵(パク・クネ)大統領の支持率が39%となり、2週連続で上昇したと発表した。

    調査は4月28~30日に全国の成人男女1005人を対象に行われた。朴大統領の支持率は前回よりも4ポイント上がって39%となり、2週連続で上昇した。不支持率は52%に下がり、こちらは前回調査から5ポイント下落した。

    2週前の調査では、裏献金疑惑を受けている李完九(イ・ワング)首相が辞任し、支持率が前週より5ポイント下がっていた。今回の世論調査は、朴大統領が首相の辞任について、「国民に心配をかけ、残念に思う。これを機に必ず新しい政治改革を行う」との声明を発表した日から3日間行われた。

  12. 12 匿名さん

    あの馬鹿、四面楚歌だから{笑}自業自得

  13. 13 匿名

    8月15日を過ぎたら、パックンチョの方からすり寄ってきますよ。笑

  14. 14 匿名

    え、何努力したの??
    イアンフガ~~イアンフガ~と叫ぶ努力か。笑



    韓国外相「日韓首脳会談、韓国は努力したが日本が応じなかった」=韓国ネット「日本が動くまで何もするな」「日本無視外交は国民に不安を与えている」

    Record China 5月13日(水)12時11分配信

    2015年5月13日、韓国・中央日報によると、韓国外交部の尹炳世(ユン・ビョンセ)長官は、日韓関係が改善しないことについて「韓国側は努力したが、日本側が応じなかった」と明らかにした。

    尹長官は18日付の韓国紙・中央日報に掲載されたインタビューで、日韓関係が改善しないことについて、「非常に残念だ」と述べた。その上で、「我々の努力に日本側は応じなかった。首脳会談をしていないだけで、我々は柔軟に対応している。首脳会談には慰安婦問題の進展など、国民が望む結果が必要だ」と話し、「日本側が動けば、韓国側は確実に応じる」と強調した。

  15. 15 匿名さん

    要するに、にっちもさっちもいかなくなって来てるから日本を頼りたいわけね。
    安倍さんの戦略勝ちだねえ・・・今さら図々しいにも程があるが、この際徹底的に苛めて、全て日本のいいなりにさせるくらいの条件を出しても飲むんじゃないかね(笑)。
    とりあえず韓国が破綻すると、程度の低い難民が日本にこぞって来るだろうから、それだけは防止しないとね。

  16. 16 匿名さん

    韓国難民だけはお断り、日本の年金制度が破壊される

  17. 17 匿名

    やらなくていいよ。笑



    日韓首脳、9月にも会談=外務省幹部

    時事通信 6月29日(月)21時14分配信
     外務省の杉山晋輔外務審議官は29日、東京都内で講演し、安倍晋三首相と朴槿恵韓国大統領の首脳会談が9月下旬の国連総会の際にも実現する可能性があるとの見通しを明らかにした。杉山氏は「秋口に日韓中首脳会談ができれば、あるいは国連(総会)に朴大統領が出席すれば、日韓首脳会談ができるかもしれない」と述べた。
     具体的な日程に関しては「何もまだ決まっていない」と説明。その上で「そういう雰囲気になりつつあって、これがうまくいけば秋口から相当(日韓関係が)変わる」と指摘した。

  18. 18 匿名

    パックンチョさん、話題を振りまいてますね。笑



    米大統領選候補の「韓国バッシング」が止まらない!食文化まで標的に=韓国ネット「朴大統領訪米の成果?」「これが韓国外交の現実」

    Record China 10月16日(金)12時45分配信

    2015年10月15日、韓国・JTBCは、来年の米大統領選挙に名乗りを上げている各党の候補者から、韓国に対するバッシング発言が相次いでいると報じた。発言の標的は、駐韓米軍に関わる費用負担から米韓自由貿易協定(FTA)、さらには韓国の犬肉食文化にまで及んでいる。

    米大統領選候補者の「韓国たたき」といえば、ドナルド・トランプ氏が駐韓米軍関連費用をめぐり「韓国の安保はただ乗り」などの発言を繰り返したことや、ジェブ・ブッシュ元フロリダ州知事が、韓国人などアジア系女性による米国での「遠征出産」を非難したことなどがこれまで話題に上ってきた。

    そして今度は、共和党候補のマイク・ハッカビー氏によるツイートが問題になった。「(民主党候補の)サンダースに税金を預けるのは、北朝鮮の料理人に自分の犬を預けるのと同じだ」との投稿で、現地紙などから「犬肉を食べる朝鮮民族に対する差別的な思想」と批判を受けている。さらに、民主党の有力候補、ヒラリー・クリントン氏も「韓国たたき」に加勢、米韓のFTAは「当初期待された結果が得られていない」と述べた。

    折しも朴槿恵(パク・クネ)大統領が訪米中の報道に、韓国のネットユーザーからは「言われるようなことをしたんだ」、「これが韓国外交の現実」、「韓国は米国のもう1つの州だから」といった諦めの声や、「朴大統領の存在感がなさ過ぎる」、「こんなことを言われても一言も言い返せない政府」、「これが朴槿恵訪米の成果なのか?」など、政府や大統領を批判する声が多く寄せられた。(翻訳・編集/和氣)

  19. 19 匿名さん

    ベトナム戦争時に韓国軍兵士から性的暴行 被害女性らが朴大統領に謝罪求める
    在米ベトナム人の団体が15日、ワシントンで記者会見し、ベトナム戦争当時、韓国軍兵士から性的暴行を受けたというベトナム人女性らが、訪米中の朴槿恵(パク・クネ)大統領に謝罪を求めた。記者会見にはベトナム人女性4人が、テレビ電話で参加した。

     このうち66歳の女性は、「薪を集めていたときに兵士に襲われた。その後妊娠し1970年に出産した。働くこともできず、子供に教育を受けさせることもできなかった」と訴えた。

     また、60歳の女性は「家族でお茶やバナナなどを売る店を営んでいた。韓国兵士が来て母親が暴行され妊娠し、69年に男の子を産んだ。その後、私も暴行を受け71年に息子を出産した」と証言した。

     被害者を支援するノーム・コールマン元上院議員は被害者の数を「数千人」と見積もり、このうち生存しているのは「約800人」だと説明している。

     団体と被害者の女性らは朴大統領の訪米の機会をとらえ声を上げたもので、15日付の米紙ウォールストリート・ジャーナルに、被害者に対する公式な謝罪を朴大統領に求める広告も掲載した。

  20. 20 匿名さん

    その後、進展なしか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸