分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ホームトレードセンター って知っていますか?」についてご紹介しています。

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2018-02-20 12:44:52
全画像 RSS

ホームトレードセンターで物件を紹介されましたが、信用できる会社なのでしょうか?ご存じの方教えて下さい?

[スレ作成日時]2015-04-07 11:20:09

ホームトレードセンター って知っていますか?

コメント  

3: 匿名さん 
[2015-04-13 16:15:19]
担当の人がすごく不親切。初めはすごく感じがいいと思ったけど、質問をしていくと明らかに面倒くさそうにしているのが分かって不快だった。そっちにとってはたくさんいる客の一人かもしれないけど、こっちにとっては家という高い買い物するんだから誠実に対応してほしかった。
5: カス集団 
[2017-07-03 02:54:56]
ここは飯田グループの仲介部門。ウリは仲介手数料無料しかない。飯田産業系9社の仲介屋なのでそこだけ無料にしてる。もちろん飯田グループなので値引きは厳しいと言って少しだけしかやらない。だけど仲介屋で手数料払うよりお得ですよが流れ。実際には仲介屋で手数料払って物件の値引きやオプション付けてくれるとこの方が断然お得です。みなさん騙されないように気を付けて下さい。
7: マンション掲示板さん 
[2017-07-09 05:08:36]
>>3 匿名さん

確かに、内装業お粗末、担当名刺もくれなく、対応悪いし!高い買い物だから親身になって最後まできちんと対応しろ!
売ったらはいさようならか?全国第三位に名が売れ良い会社見たいに旗掲げているが、騙されないように!
8: マンション掲示板さん 
[2017-07-09 05:20:38]
>>6 カス集団さん

各店の担当によって違いがありますかね?
たまたま態度の悪い担当にあたり、最悪。
人生で一番高い買い物だからこそ、きちんとした対応してくれ。
返品きかないんだから。
9: 購入経験者さん 
[2017-07-12 08:58:33]
飯田ホームトレードセンターでアーネストワンの新築を契約しました。
同じグループの物件買うと売主目線だから値引交渉を全く出来ませんでしたよ!
最初は「値引交渉なら任せて!」と調子の良い事ばかり言ってたけど、いざ買付を出すと「交渉したけど値引き出来なかった」と掌返しの態度。
仲介手数料取られないけど飯田ホームトレードセンターで買う位なら他の仲介手数料を取られない不動産屋の方がまだマシだと思いました!
営業マンの態度も契約前と契約後で全く別人!
10: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-16 09:33:23]
ずいぶん、飯田さんのライバルの仲介会社さんが書き込みをしているようですね。私はホームトレードセンターさんから購入しましたが、とても親切でしたよ。無理な交渉も頑張って頂きました。仲介手数料無料会社に対する対抗手段みたいですね。
12: 匿名さん 
[2017-12-03 16:44:12]
1年チョイ掛けて検討し、購入しました。
不動産屋さんも調べて、4社問い合わせをして比べさせて貰いました。
小さそうな不動産屋さんは社長さんが応対してくれたけど、回答が不明瞭で時間と共に言ってることが2転3転としたので不安になってやめました。
ネットで元プロ野球選手が出てくる大手の不動産屋さんに問い合わせをして物件を案内してもらいました。家のつくりの事とが質問したり、お金のこととかローンの事とか聞いたけど、いまいちで納得できなく、かみさんと「ちょっとね…」と言っておりました。
もう一社はネットで場所を見て、とりあえず見てからという事になり、直接建売住宅へ。そこにいた不動産屋さん。土地を紹介したと言ってたんで、土地の過去の経緯とか周辺の様子とかは納得いった。が、やっぱり建物については残念。
で、ネットで気になった住宅について、飯田の売る専門会社とのことで、問い合わせをしてみました。
たまたま当たったんでしょうね。その担当者が。いわゆる年齢がそこそこいったベテランの方でした。
家のつくりや材料の事やお金や銀行の事とかを、特徴とかをりゅうちょうに教えてくれた。あっという間に4時間話してた。その時は納得した。が、あとで思い返したらよく覚えてなかったけど…。沢山聞いたからかな。でも、流れるように説明してくれたので、不安を感じなかったというか…。
値引きやサービスのグループの決まり事や工事会社ごとの決まりについて言っていた。けど、なんとかなるだろうと思って結構なお値引きをてお願いしちゃった。そうしたら飲んでもらえなかった。
ネットでその物件をのっけてたほかの不動産屋さんに、飯田の担当の人が言っていたギリギリのラインでどうか聞いてもらったところ、OKだって。その時に本当だったんだと思った。
で、買うつもりだったけど、かみさんが「やっぱり担当は○○さんのほうがいい。」というので、少し時間を空けてたら、なんと先に売れてしまった!!
それで仕切りなおして、飯田ホームのその担当の方に連絡、工事中一度現場を案内してもらった。担当の方が大工さんとか作業してる人たちが知り合いで、こっちに気持ち良く案内をしてもらった。けっこう嬉しいもんでした。で、かみさんと話してここに決めることになりました。
んで契約。飯田産業の担当者と仲が良かった。出向で元社員と言ってたから、当然か。和んだ雰囲気で良い契約の思い出です。
工事中だったんで、いろいろ聞いたりちょっとわがままを言ってしまったけど、担当の方は嫌な顔一つせず、すぐにその場で携帯で現場の監督?とか工事の一番偉い人とかに連絡をつけてくれて、回答が明確でスピーディで、実はせっかちな私には大好評でした。
アフターの件でも、飯田ホームさんの担当の方が窓口で、いつもすぐに電話に出てくれて対応が早い!
とっても良い担当に恵まれた私たちは、ラッキーでした。
車でいうとディーラーみたいなものでしょうか。良かったです。

13: 販売関係者さん 
[2017-12-11 02:07:26]
飯田の押し売り部隊です。飯田の系列以外は手数料掛かるから飯田にしましょう!これなら他社で手数料払って物件価格200万下げてくれる仲介の方がよっぽどお得でした。
14: 通りがかりさん 
[2018-02-11 15:11:44]
先日、道路に違法看板や広告が置いてあり通学路のため、退けて頂きたいと連絡したところ
酷い電話対応でビックリしました。
本当に上場会社の100%出資会社なのでしょうか?
知り合いの不動産会社に聞いたところ、業者間でも相当評判が悪いそうです。

15: 匿名さん 
[2018-02-20 12:44:52]
タクトホームさんの物件で現地業者の人が80万しか値引きしないとかいうから、飯田さんに電話して交渉してもらったら200万下げてくれた。家以外でも、車もそうだし何を買うにしても結局は担当とタイミングじゃないかな?

あと、担当の人が他社に嫌われてるとは言ってた(笑)
結構うちみたいに他社さんで物件を見て最終的に飯田さんで買う人がいるから、そういう意味では相当嫉まれてるみたいね。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ