防犯、防災、防音掲示板「マンションの上の階の騒音ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションの上の階の騒音ってどうですか?

広告を掲載

ご近所物件

東京都千代田区内神田一丁目

4,348万円・7,498万円

東京都千代田区神田錦町一丁目

価格未定

東京都中央区八丁堀3丁目

5,298万円~9,098万円

東京都中央区日本橋小舟町106番1他(地番)

1億490万円~1億1,790万円

東京都千代田区岩本町二丁目

3,330万円~6,990万円

東京都中央区日本橋馬喰町1丁目

4,488.3万円~8,757.4万円

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

4,490万円予定~8,180万円予定

東京都中央区東日本橋3丁目

4,740万円予定~1億1,590万円予定

東京都中央区日本橋人形町2丁目

1億674.5万円~1億1,682.8万円

東京都中央区湊二丁目

4,529.4万円~1億3,305.4万円

東京都中央区湊1丁目

8,198万円・1億1,398万円

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

東京都中央区日本橋浜町一丁目

6,350万円~8,030万円

東京都文京区湯島2-97-2(地番)

価格未定

東京都中央区日本橋浜町2丁目

5,703.2万円~9,464.9万円

新着!販売前の物件

東京都江東区森下4丁目

価格未定

東京都府中市本宿町1丁目

4,238万円~4,948万円

東京都中央区日本橋蛎殻町二丁目

価格未定

東京都練馬区高野台四丁目

4,499万円~5,599万円

東京都立川市羽衣町一丁目

価格未定

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
買い換え検討中 [更新日時] 2019-06-18 20:11:30
【一般スレ】上階の騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

昨年、12月に新築マンションに引っ越しをしました。
上階の部屋はまだ売出し中でしたので、どんな方が住むようになるかわからないままの
少し不安な入居でした。同じフロアーは小さなお子様もいないし、斜め上も夫婦二人や
独身の方ばかりです。

引っ越ししてしばらくすると、下の住民に何も気遣っていないだろうと思える足音。
癇に障るような走り回る子供の足音と両親のせわしないバタバタと移動する足音。
もう少し、ゆっくり歩けないのかなぁと思っていましたが、引っ越しの後片付けで
仕方がないかなぁ、ご近所さんなんだから一生の付き合いだものねと思いおおらかな
気持ちでいようと頑張りました。

しかし、こんなに強く建具の開閉もしなくてもいいだろうと思える日常の音で、
引っ越し早々、イライラの連続。
お正月に夜の3時間に及ぶ大運動会が始まったころには、怒り爆発しました。

早速、管理会社に電話で相談したものの、答えは冷たいもので当人同士話して下さい
との事でした。斜め、横などの音ではなく間違いなく上階の方でしょうと言われました。
我慢の限界に来た時にお伺いして、優しくお願いしました。
3歳の男の子が一人いるとの事で、「家で走らない様にさせているからうちではないだろう」
と不思議がっていました。
騒音主の上の階の方は、とても静かに暮らしているので音も聞こえたことがないと言って
いましたので、下に音が響いているのに不思議な顔をしていました。

それからは気を使って頂いてる様子が分かるくらいに生活をされていましたが、今では
、元に戻ってしまい休日も家に居たくないほどドタバタ暮らされています。

管理会社からは「いたちごっこですね」と言われ、エレベーターの中に目立たない
「生活音に関するお願い」の張り紙をして頂きました。
それだけでは、自分の事だとは気付かない様でしたので、上の方に「もう少し配慮を
お願いします」と書いた手紙をポストにいれさせて頂きました。

静かだったのは2日だけで、当てつけがましく父親が子どもとドスンバタンと暴れる
ようになりました。子供さんの走る足音も多くなり、逆効果だったとがっかりしました。

同じフロアーも下の方もいい方ばかりで、上の階のモラルのない家族のせいでせっかく
購入したマンションも私にとっては1円の価値ない気持ちにさせられています。

私と同じように上階の騒音に苦しんでらっしゃる方がいらっしゃれば、ぜひ悩み対策を
お聞かせくださいね。

マンション暮らしが初めてなのでこんなに足音が聞こえるとは思いもよりませんでした。
マンションなんかに住むから悪いとかの中傷はご遠慮くださいね。




[スレ作成日時]2015-04-06 12:50:26

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

マンションの上の階の騒音ってどうですか?

コメント  

  1. 1491 普通の人

    寛容になりましょう。もちろんですよ。当然です。
    注意を受けたら相手に対して寛容な心で接してくださいね。素直に被害者の痛みを理解して静かにしてあげて。人間だもの。ガンバ。
    あ、そういえば、昔もと軍国少女だった人が言ってました。子供と言うものは獣と一緒で教育ではなく調教するものだ。ごく一部の言葉を理解して大人の言うとおりになる子供以外は。恐怖しましたが、抵抗するには私は幼すぎて無力でした。
    小学校のときの女教師です。昔、そんな妖怪先生がいたなぁって、思い出した、それだけです。ゴメンよ。

  2. 1492 匿名さん

    >>1491 普通の人さん

    児童虐待の話ですか、、、
    調教とは穏やかではありませんね。

  3. 1493 普通の人

    今では有り得ない本当の話です。ハンカチ忘れただけでビンタくらいました。
    まぁ、そんな妖怪先生も過去の話。エピソードはつきませんが、ここは騒音が辛い人を支えるのが目的の場ですから、余談でした。
    ただ、凡人の普通の人は、妖怪のような理解不能の人間に出くわすと、即断できません。どうしたらいいのか呆然とするばかり。そんなときは、まず自分の健康が第一、逃げてもいいし、立ち向かってもいい。最善の方法は何か、通はひとつではありませんが、考えてみましょう。

  4. 1494 通りがかりさん

    >>1472 匿名さん

    新築分譲マンションを購入しました。
    二重床なので遮音性高いとの謳い文句にまんまと騙されました。
    上階のお風呂の音聞こえます。
    自室のお風呂の音、LDで響きます。
    ウチも上階のカカト落としの足音は聞こえますが許容範囲。
    お隣が越して来てからは、カカト落としの足音に悩まされてます。
    どっちからどっちに移動してるか分かる位。
    上も隣も今は夫婦2人ですが、子供が出来る迄に、静かに歩く術を学んで貰える事を願ってます。

  5. 1495 匿名さん

    厚底のスリッパを買って、渡してあげれば良いのでは無いでしょうか?

  6. 1496 匿名さん

    >>1495 匿名さん
    他人にスリッパやマット強要は人権侵害です。

  7. 1497 普通の人

    プレゼントは強要ではないですよ。
    かかとから歩くのは感心しませんね。想像力の欠如でしょうか。

  8. 1498 分かる分かる

    騒音主って、注意すると、余計あてつけがましく、

    煩くしてきますよね。

    最新の建築基準では、逆に下にひびきやす構造になっているので、

    遮音の技術、構造を、国が変えないとこの問題はなくならないでしょう。

  9. 1499 匿名さん

    来世に期待、現世は我慢

  10. 1500 住民でない人さん

    私は上階の騒音で、マンションを売却しました。
    購入後5年間住みましたが、上階の非常識住人の騒音で
    デブの踵落とし足きが殺意を覚えるくらいひどく、
    一家揃ってドタバタ歩きで、家にいると日々神経が休まらず、
    イライラ、不眠で日常生活に支障が出てきたため売却を決意。

    売却の際は、騒音のことは言わず「一戸建てに住み替えという理由で・・・」。
    赤羽駅徒歩4分の良い立地が功を奏し、購入時の価格とほぼ同じで売れました。
    もうマンションは怖くて二度と買えません。
    現在は一戸建てでストレス無く過ごせています。
    周りからの騒音がないって心底くつろげます。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)