モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブリーズコート蕨塚越テラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 塚越
  7. 西川口駅
  8. ブリーズコート蕨塚越テラスに行ってみた − モデルルーム見学記
主婦さん [更新日時] 2015-03-26 23:20:37

3月下旬、ブリーズコート蕨塚越テラスのモデルルームを訪問してきました。


物件概要

所在地:埼玉県蕨市塚越7丁目38番1、38番4、38番15(地番)
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~76.95平米
売主:住友不動産

施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリーズコート蕨塚越テラス見学紀

  1. コンクリート打ちっぱなしの前を歩くカップルとういう、「エントランス完成予想図」と、西川口駅徒歩7分という立地に、てっきりDINKS向けのマンションかと思っていました。

    そして、西川口駅徒歩7分という距離なのに、蕨市という不思議。
     
    後ほどモデルルームの説明でわかるのですが、ここは西川口と蕨の境に建つマンション。

    西川口駅近の商業地の便利さと、蕨の第一種居住地域という静けさの両方が手に入る場所だったのです。

  2. モデルルームとマンションは、西川口駅東口を真っ直ぐ進み、マツモトキヨシの角を左折します。

    1. モデルルームとマンションは、西川口駅東口...
  3. 少し行くと大きな公園につきあたるので、そこを右折。

    1. 少し行くと大きな公園につきあたるので、そ...
  4. 閑静な住宅街にモデルルームがありました。

    隣接しているマンションはすでに完成しており、入居している世帯も何戸かあります。

    1. 閑静な住宅街にモデルルームがありました。...
  5. モデルルーム訪問前にマンションを一周しました。

    モノトーンを基調としたシンプルモダンでスタイリッシュな佇まいです。

    エントランスはコンクリート打ちっぱなし。

    植栽が半地下から生えておりそれをとりかこむ強化ガラス。

    今までに訪れたどのマンションとも違います。

    まるで都内のオフィスのようです。

    1. モデルルーム訪問前にマンションを一周しま...
  6. 建物の配置ですが、真南向きのB棟の後ろに西向きA棟と東向きC棟があります。

    南向きは低層階でも日当たりがよさそうですが、A棟とC棟はB棟の裏に完全に入ってしまっているので、日当たりは大丈夫かしらという感じでした。

    モデルルームでは、日照のコンピューターシュミレーションがありましたので、希望の部屋の日照状況がみられます。

  7. さて、約束の時間になりましたので、モデルルームを訪問しました。

    男性が出迎えてくれましたので、こちらが担当さんかと思いきや、アンケートとドリンクのオーダーを聞くだけで、後から別の担当さんがいらっしゃいました。

    こちらのマンションの一番広いお部屋は、東向きルーフバルコニー付きの4LDK 76.95㎡二部屋でしたが、すでに販売済み。

    現在手に入るお部屋は一番広くて3LDK 67.64㎡です。

    4人家族には少し狭いような気がしますが、駅に近いということで広さを妥協できる方にはよいのではないでしょうか。

    3人なら普通に住めると思います。

    担当さんからお話を伺った後は、シアタールームです。

    実はシアタールームって初めてなんです。どきどき。

    15分の中に物件の魅力がぎっしりつまっていました。

    すっごい美辞麗句で笑えるところもありましたが、まあモデルルームですから。

    自分の住む町にマンションが建つなら、どんな言葉で紹介してくれるのでしょうか。

  8. その後2階にあがりHタイプ3LDK、63.04㎡のモデルルームのお部屋をみせていただきました。

    まずは外観。

    外廊下に面するお部屋の窓が普通の面格子でした。

    可動式ルーバー面格子でないのはちょっとマイナス。

    共用廊下からの視線が気になって、すだれを格子に通すことになる予感。

    1. その後2階にあがりHタイプ3LDK、63...
  9. お部屋の中は、建具などがダークブラウンでまとめられ、シックで落ち着いた感じです。

    でも、収納扉などが鏡面仕上げになっていて、ちょっと浮いているような。

    リビングは窓が大きくとってあるので、バルコニーとの一体感があり、リビングがより広く感じられます。

    さらに、バルコニーは低層階以外は透明な強化ガラスですので、実際のお部屋の開放感はさぞかしあるでしょう。

    でもね、透明ガラスのバルコニーには一言。

    こちらは高層といっても6階、周りには同程度のマンションもある。

    結構人の視線が気になるのでは。

    部屋着ならまだしも、パジャマなどのあられもない姿で洗濯物を干す日もあろうかと。

    それが外から丸見えになるなんて、家にいるのに寛げない~。

    ぼ~っとベランダから外を眺めたい日もある。

    それも丸見え~。

    ベランダは採光と目隠しの両方がかなう、半透明がよろしかと・・・。

    1. お部屋の中は、建具などがダークブラウンで...
  10. 設備については、まあ普通。

    ミストサウナは付いていました。

    今でこそ半分くらいの新築物件に付いているイメージですが、10年前はなかったよね~。

    マンションも進化するのね~。

    モデルルームは、広くて見栄えの良い角部屋を作ることが多いような気がするのですが、こちらは一番販売戸数の多いタイプのお部屋で作られており、真摯な企業姿勢が感じることができました。

  11. さて、商談ルームに戻って価格などの説明がありました。

    一階庭付きのお部屋はまだ販売前のものも多く、一部屋しか売れていないのが印象的でした。

    1. さて、商談ルームに戻って価格などの説明が...
  12. こちらは、敷地の容積率一杯に建物を建てたため、余分なスペースがあまりありません。

    駐車場は機械式がほとんどです。

    担当さんいわく、敷地外の民間駐車場の方が安いとのことです。

    ちなみに、専用平置き駐車場のあるお部屋が一階に二つ。

    駐車場使用料は18000円。

    お高いような気がしますがどうでしょう。

    それに比べると、専用庭やルーフバルコニーの使用料がとってもお安く感じます。

    1. こちらは、敷地の容積率一杯に建物を建てた...
  13. 西川口駅東口周りは安いお店もたくさんあるようで、とても生活しやすそうでした。

    一方で、反対側の西口には昔からの歓楽街があり、風俗店もあります。

    駅に近づくと線路越しに、西口にあるファッションホテルのビル郡が見えます。

    そんなわけで、西川口アドレスというとイメージを気にする人もいるようです。

    しかし、東口にはそのような建物はないようですし、西川口駅の便利さを享受できる上に、蕨アドレスで「へえ。西川口なんだ」と思われるのも避けられてよいのではないでしょうか。

    最後に、こちらに住まうと、蕨市民でありながら生活の大半を川口市で送ることになりそうですが、子供が病院にかかった場合の乳幼児医療費などの扱いについて、調べる必要があるなと思いました。

  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸