モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 南町
  7. 戸田公園駅
  8. デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼに行ってみた − モデルルーム見学記
主婦さん [更新日時] 2015-03-15 11:37:55

3月上旬に「デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ」のモデルルームと現地を見学してきました。


<物件概要>

所在地:埼玉県戸田市南町2309他(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.77平米~78.42平米
売主・販売代理:フージャースコーポレーション
売主:翔和建物

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
カーサソサエティ等々力

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズ戸田公園リヴァリーゼ見学紀

  1. 実は今回先に、別の物件のモデルルームを見学しています。

    見学後、せっかくこちらの地域に来たので、近くの別物件も見学しようと思った次第です。

    戸田市は工場の物流倉庫がたくさんあり、その跡地が大規模マンションになることが多いと感じます。

    現在もそのような物件が、戸田公園駅圏内だけでも何棟か販売中ですね。

    大規模マンション販売激戦区のようです。



    1. 実は今回先に、別の物件のモデルルームを見...
  2. ということで、先のモデルルームは見学予約をしていたのですが、こちらのモデルルームはアポなしで訪問しました。

    物件に関しての予備知識はほぼありません。

    販売現地もわかりません。

    ただ、我が家の検討対象物件の施工が長谷工さんなので、長谷工物件を見ておきたかったということです。

  3. モデルルームは、戸田公園駅西口を出て右手に少し行ったところにこじんまりとありました。

    看板を見て「イメージキャラクターに岩崎良美さんを起用している物件」ということで、広告は見たことがあることを思い出しました。

    突然の訪問でしたが、受付横のこじんまりとした待合でアンケートを書きしばらく待ちました。

    壁の案内によると、共用部にフィットネスルームがあるようです。

    ヨガ教室やカルチャースクールも開催されるようです。

    なにやら「奥様」にアピールをしているようで。

    こういった費用も管理費に含まれているのだなと思いました。

  4. さて、営業担当者の登場です。

    子供の学区の関係で、じちらが検討の第一地域ではないことは正直に伝えました。

    担当者には私がどのように映ったのか、この物件ではなく、なぜか中古物件を勧めてくる不思議。

    アンケートに書いた資金面は問題が無いはずですが。

    どのような意図でしょうか。

  5. 不可解な思いをしつつ、2階へ上がり、モデルルームを見せてもらうことになりました。

    手元に資料がありませんが(後述します)、おそらくEタイプの部屋を見せてもらいました。

    Eタイプは、78m2・4LDKで、こちらの物件の中では一番我が家の希望に近い部屋です。

    玄関前に部屋の説明がありましたが、ずいぶん改造をされているような説明です。

    まず玄関を入ると、続く廊下が広いです。

    なんと左手の洋室(2)の壁を削って、廊下を広げています。

    その洋室(2)のお部屋は、隣の洋室(3)のお部屋とつなげて、洋室(3)にあたる部分をウオークインクローゼットにしてあります。

    これはこれで素敵なお部屋に仕上がっていますが、もうEタイプの原型をとどめていません。

    Eタイプを売る気があるのでしょうか???

  6. リビング隣の洋室(4)の部屋も壁が取り払われ、リビングと一体化していました。

    まあこれは、モデルルームではよくあることですね。

    調度品は白を基調にまとめられていますが、照明がイスがとてもモダンで印象的です。

    結局、4LDKは2LDKに改造されていました。

  7. 部屋の改造っぷりにびっくりして、肝心の構造の話などは何もできませんでした。

    担当者は、買う意思のない部屋(物件)を見ても意味がないと言います。

    でも、モデルルームに最初から買う意思まんまんでくる客がどれほどいるでしょうか?

    モデルルームを見て気に入れば、家族を連れて再来場も十分あると思いますが、飛び込みで訪問したのがそれほどお気にめさなかったのでしょうか。

    壁の成約表を見ましたが、上層階からずいぶんバラの花がついている印象でした(全部は信用できないと思いますが)。

    結局、担当者が営業を放棄していたので、この物件の立地、アピールポイント何一つ聞くことができませんでした。

    最後に、「資料要りますか?」と聞かれたので「いただきます」と言うと、「え、本当にいるんですか?」と言うので、「・・・じゃあいいです」と言わざるを得ず、資料もいただけませんでした。

    どんだけ~。(死語)

  8. 資料はもらえませんでしたが、現地は自分で調べて見学してきました。

    バス便のある「シティテラス戸田公園」よりは駅よりにあることがわかりました。

    写真はバルコニー側です。

    1. 資料はもらえませんでしたが、現地は自分で...
  9. このバルコニー側の南向かいにある資材置き場のような場所があります。

    ここのせいか定かではありませんが、この場所でシンナー臭がかすかにしました。

    後で考えると、マンション建設現場からかもしれませんが、少し気になったので報告します。

    しかし、この資材置き場も将来的にどうなるのか、不安要素だと思いました。

    今回は自転車で戸田の町をまわりましたが、あらためて工場、倉庫の多い地域だと感じました。

    まだまだ大規模マンションが建ちそうですね。

    1. このバルコニー側の南向かいにある資材置き...
  10. 現地の帰り、近所で人のあふれるお惣菜やさんを見つけました。

    時間がなくて寄れませんでしたが、おいしいのかしら。気になります。

    1. 現地の帰り、近所で人のあふれるお惣菜やさ...
  11. おっと、モデルルームの写真をアップするのを忘れていました。

    1. おっと、モデルルームの写真をアップするの...
  12. 最後に、今まで戸田公園駅を利用したことはありませんでしたが、実際現地のまわりを見てみて、西口も東口も落ち着いた感じがしました。

    訪問したのが日中だったので、通勤・通学時間帯の利用客がどの程度なのか調べる必要があると思いました。

    戸田公園駅利用圏内には、どんどん大規模マンションが建設されており、今後もその勢いはとどまるところをしらない様相です。

    戸田公園駅利用客も増える一方だと思いますので、駅のキャパシティも気になるところです。

    中には入りませんでしたが、戸田公園駅には駅直結の商業施設「ビーンズ戸田公園」があり、中にはマツモトキヨシ、キャンドゥ、ヴィド・フランスなど29の商業施設が入店しているようです。

    割りに新い外観で、車で通りかかる時に、ビーンズのロゴがとても印象的だと感じていました。

    スーパーバリュー戸田店や、西松屋戸田店など、安くて大型のお店がたくさんあるのもこの物件近辺の特徴かと思います。子育てファミリーには過ごしやすい町のようです。

    1. 最後に、今まで戸田公園駅を利用したことは...
  13. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸