注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【岡山】タウンハウスってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【岡山】タウンハウスってどうなの?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2019-09-09 15:43:44

岡山の㈱タウンハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2015-03-07 00:38:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【岡山】タウンハウスってどうなの?

  1. 20 匿名さん

    そりゃ売りたいんだから感じ悪さを前面に出す商売人は居ないわ

  2. 21 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 22 匿名さん

    スレッドを読んでいて思ったのは打ち合わせのときにはしたいことははっきり言ったほうが良いし、不安に思うこともどんどん質問していかないといけないなということです。
    そういうのが消化しきれないと不満に思ってそれが残ってしまうんじゃないかなぁと。
    お金を掛けていくから、変に我慢するのはもったいないですよ

  4. 23 検討者さん

    新しい会社で若い人だからしょうがないのかな?
    もう少し知識とか深め人への配慮あってもいいのではないかと思います。
    ヘルシーホームみたい。

  5. 24 匿名さん

    施工事例をいくつか拝見しましたが、建具やガラス、インテリアが
    家の雰囲気にぴったり合っていて素敵だと感じます。
    インテリアや小物類もオプションで導入可能なものですか?
    洗面所のタイルも複数のデザインから選べるのでしょうか。

  6. 25 匿名さん

    久しぶりにスレッド、ホームページを見ました。社長さん変わられたんですね。

  7. 26 匿名さん

    アフターサポート面がどうやらとても充実しているらしいという所は
    頼もしい感じになっています。

    社長さんが変わられたという書き込みがありましたが
    その後、
    会社の方針とか大きく変わったり溶かしているのでしょうか。
    今までと特に変わらないスタンスであったり、更に良くなっているのであれば
    特段問題は無いのかなぁと思いました。

  8. 27 匿名さん

    公式ブログで現在建築中の家をとりあげ工事の工程をレポートしていますが
    工事の進捗の様子を逐一UPしているんですね。
    勿論施主さんの了承を得ての事でしょうが、完成後は見学会も開催される
    そうで、大幅値引きなど何か特別な契約をしている家なのでしょうか?

  9. 28 匿名さん

    見学会しましたが、値引きは全く無かったです。
    そのかわり、チラシやホームページ用に撮影した写真のデータをいただきました。
    家族写真も撮ってもらったので、年賀状に使わせて頂きました。
    担当の営業さんによるのかもしれませんが?

  10. 29 通りがかりさん

    >>28 匿名さん
    見学会をされていたので見学させてください!と飛び込みで行った所、予約制ですので、と断られました。こちらのリサーチ不足とは言え、断る事に対して全く申し訳なさそうな雰囲気が無かった事にモヤモヤしました。

  11. 30 匿名さん

    近隣に建てられている他社さんを見ますとタウンさんで建てて良かったなと余計に思っています。
    お仕事も丁寧ですし現場の方も良かったです。
    楽しかったですし打ち合わせなど。カフェみたいな感じも大好きなので。
    あっ、回し者ではありませんよ!w

  12. 31 e戸建てファンさん

    >>29 通りがかりさん
    28です。それはとても残念ですね。
    匿名なので書いちゃいますけど正直な所、担当してもらった営業さん、契約したらほぼ放置プレイでした。最低限のやりとりだけで、見学会だけちゃっかり約束させられた感じです。だからそういう対応も、なんだか納得できます。

  13. 34 匿名さん

    この前友人が説明を聞きに行った時、モデルプランというチラシ見せられて、見学会をやらせてくれるお家は大幅?かどうかは人の間隔に寄るでしょうけれど、少し安くサービスしてくれるみたいって言ってましたよ。 まだここにする!って決め手は居ないみたいですがこう言うのもあるんだなって教えてくれました。

  14. 35 匿名さん

    確かに見学会してもらいたくなるようなお家も多いですよね…

  15. 36 匿名さん

    土間リビングのお宅の見学会がありましたね。
    どういうものだったのでしょう?
    土間だと床からの冷えとかが冬場どうなのか…?と思うのですが、どのように対策されているのでしょうか。
    土間部分があると、
    日曜大工をしたり、自転車を修理したりなど、様々なことができていいですよ。

  16. 37 匿名さん

    職場の先輩がこちらで立派な平屋を建ててました!
    スキップフロアや大きなパントリー(?)もあり、北欧風のオシャレなお家でした!
    でも、図面にはなかった梁が出てしまう箇所があったらしく、ゴネて屋根裏収納を作って貰ったみたいで、自慢気に「ゴネたもん勝ち」だと言ってました(笑)
    言い方を変えれば、こちらの言うことを聞いてくれやすい工務店なのかも?!笑

  17. 38 匿名さん

    建築事例の写真を見ると、天井に梁が見えている家が多いようですが今の住宅デザインの主流になっているのですか?
    交渉で設計にない設備をつけてもらえた話は純粋にすごいな~と思いますが、施主(世帯主)の性格にもよるんでしょうね。
    うちは交渉事が苦手で家電量販店で値引き交渉もできないので無理かもしれません。

  18. 39 匿名さん

    施工事例の家はどれもシンプルナチュラルで自分の好みにぴったり合うと感じますが、
    ソファや小物使いもセンスが良くて素敵だと思います。
    みなさん、メーカーにインテリアもおまかせしているのでしょうか。
    施主さんの声を見ると、引き渡し日はムービーを撮影し、
    奥さんが旦那さんに手紙を書いて読み上げるなどイベントとして盛り上げてくれるみたいですね。

  19. 40 匿名さん

    うちはもう夫婦とも良い年なのでそういうのは要らないかな…。
    やればやったで良い記念になるのかもしれないですけど。

    天井の梁を見せる施工って結構センスが問われると思うのですが
    ここは上手くデザインされてますね。
    天井部分の木って年数が経つと色が変わっていく素材なんですか?
    もしそれなら色々と楽しめて面白いのですが。

  20. 41 匿名さん

    引き渡しイベントは、若いファミリーだと楽しかったりするかもしれませんね
    お子さんメインで映してもらえたら、良い成長記録となるでしょう。
    ただ、施主によっては好みもあってそういうことをされない方も多いでしょうから
    みんながみんなそういうことをするわけではないのはHM側もわかっているのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸