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匿名
[更新日時] 2024-01-07 12:46:01
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市 |
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?
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6010
匿名さん
>>6009 さん
相手にしないほうが良いですよ。
おっしゃるとおり、今の取引き価格が福岡の市場価格です。理解できないなら市場から退場ください。
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6011
匿名さん
>>6007 通りがかりさん
こういうポンコツ自称投資家ばかりなら楽なんですけどね。
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6012
ポンコツ
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6013
通りがかりさん
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6014
通りがかりさん
>>6009 匿名さん
昔の相場感だけで投資判断するなんて一言も言っていませんが、、、
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6015
通りがかりさん
>>6011 匿名さん
投資家に自称も他称もないですよ。勝てばいいだけ。
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6016
通りがかりさん
>>6010 匿名さん
自分と異なる意見を無視するは、典型的な負け投資家パターンですよ。頑張って下さい!
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6017
匿名さん
>>6016 通りがかりさん
2割減の根拠を出してあげたら理解するよ。
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6018
匿名さん
>>6016 通りがかりさん
無視されるのは異なる意見かどうかではなくて不動産相場のトレンドも市場の価格決定の原理すら分かってない人の意見は全く参考にならないからですよ。
その程度の理由も分からないようではこの話しも理解するのが難しいかもしれませんね。
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6019
通りがかりさん
>>6017 匿名さん
日本語変ですよ。
別に理解しなくていいですよ。気になるなら自分で勉強して下さい。勉強して自分の頭で考えた方が何事も良いですよ。
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6020
匿名さん
>>6019 通りがかりさん
誤魔化してないで2割減の根拠を示しましょうね。
根拠もないならデタラメな意見は無視されても仕方がない。
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6021
eマンションさん
博多駅に七隈線が延伸後
七隈線沿線はもちろん
空港沿線と七隈線を2way選択できる
博多駅、東比恵、福岡空港周辺にも注目
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6022
マンション検討中さん
七隈線延伸の後は、長者原駅から福岡空港駅までの地下鉄接続に期待ですね。
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6023
匿名さん
>>6022 マンション検討中さん
福岡市と合併しような。大宰府も話題になるよ。
競争しようね。福岡は住みやすい。
ついでに飛行ルートの下にゴルフ場はダメかしら。
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6024
検討板ユーザーさん
>>6021
博多駅と空港の周りは土地の歴史を知らない県外の人でないと買いませんよ
新しい人を呼び込むしかありません
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6025
マンション検討中さん
九大跡地あたりは今後どうなんでしょう?JRの新駅もできますよね。
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6026
マンコミュファンさん
>>6025 マンション検討中さん
箱崎あたりですね
九大跡地が何ができるか気になります
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6027
マンコミファン
>>6024 検討板ユーザーさん
若いカップルに人気なエリアみたいです。
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6028
マンション検討中さん
九大跡地はスマートシティ構想ですね。再開発の規模としては大きいですね。
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6029
マンション検討中さん
なんだかんだ言って天神ビッグバンと博多コネクテッドに適う再開発はないから、資産価値としては天神と博多駅徒歩圏内のマンション買っておけば間違いない。
資産価値だけならね。
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6030
評判気になるさん
>>6024 検討板ユーザーさん
それが県内の人も結構買ってるんだよなー
気にしてるのは癖の強い爺婆だけらしいですね。
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6031
駅4住民
博多駅近辺に住んで数十年になるけど博多駅近辺はここ10年でほんとに変わったね。
駅4側はKITTEとJRJPができたのが大きい。
これから西日本シティ本店ビルも完成するし博多駅線路上の商業施設ができると更に変わるんだろうね。
駐車場も持っているけど10年前坪100万だったのが今は400万で売ってくれと言ってくる。
バブルのような気もするけど東京大阪の業者からするとまだ安いんだろうか?
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6032
買い替え検討中さん
車の税金が距離に対してもつくようになると
ガソリンや車両本体価格も含めて
ますます車の維持費がが高くなりそうだから
福岡も通勤等が楽で、コストが車よりも低い
駅近沿線を買う人が、増えそう。
福岡は博多駅・天神駅への立地が大事。
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6033
評判気になるさん
円安だから、博多港や福岡空港が福岡経済の活性化に重要。
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6034
名無しさん
博多駅周辺は住宅需要が弱いので単身用の投資マンションしか建ちませんけどね。
あの辺の土地の負の歴史はなかなか根強いです。
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6035
駅4住民
>>6034 名無しさん
博多駅周辺に単身用投資マンションが多いのは土地値が高くてオフィスか単身用しか投資回収が出来ないから。
逆に言うと今後ファミリー向けの広いマンションが出来る可能性は低いので現在あるファミリー向けマンションの資産価値は下がりようがない。
千代田区に庶民に手の届く新築ファミリー向けマンションなんてできないでしょ?
それと同じ事。
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6036
匿名さん
>>6035 駅4住民さん
単純に校区や住環境、治安などの理由から博多駅周辺に住みたいファミリーが少ないというだけだと思います。
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6037
駅4住民
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6038
駅4住民
>>6036 匿名さん
今の博多駅周辺の土地価格がいくら位するか分かってる?
マンションが建てられるまとまった土地自体ほとんど出ることがないし、出たとしても坪500万は下らない。
デベが運良くそこにマンションを建てられたとして建築費も上がっている現在、ファミリー向け3LDK70㎡を販売すると1戸当たり6000万以上で販売しないとペイできない。
6000万ローンとなるとそこそこのプチ富裕層しか審査が通らない。
あなた買えますか?
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6039
評判気になるさん
>>6038 駅4住民さん
福岡は校区と環境重視だから博多駅周辺はファミリー層には人気ないですよ。博多駅周辺で6000万出すなら、多くの人は浄水、大濠、薬院を選ぶ。博多駅周辺に住むメリットなんてあります?
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6040
名無しさん
>>6039 評判気になるさん
6000万で大濠周辺は無理だよw
ちゃんと調べて発言しなさい。
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6041
評判気になるさん
>>6040 名無しさん
全然買えますよ!
だから結局6036さんのおっしゃる通りですよ!
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6042
匿名さん
>>6038 駅4住民さん
私は6000万くらい余裕で買えますが、博多駅周辺は住みたいと思いません。博多駅周辺にするなら赤坂や薬院の方が良いです。
校区や住環境、治安の面から妻と子供は大濠、浄水、照葉辺りが良いと言っています。
個人的には海が好きなので百道浜や照葉辺りが気になっています。
少なくともファミリーで博多駅周辺を選ぶ人はいないと思いますよ。
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6043
匿名さん
>>6038 駅4住民さん
6000万くらい出せる人いくらでもいますよ。
単純に家族層には博多駅周辺はまだ人気無いだけ。
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6044
通りがかりさん
被差別の歴史をどうとらえるかですね
私は新しい人たちに上書きしてほしいと思っています
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6045
評判気になるさん
>>6043 匿名さん
博多駅から徒歩20分圏内はファミリーには需要はほぼない…子どもに危なすぎる
校区も考えて、電車通勤の層は、空港線とか七隈線沿線、車通勤の層はアイランドシティとかになるでしょうね
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6046
販売関係者さん
>>6042 匿名さん
博多は住みたい場所No.1で若者に支持が多く、カップルや単身に利便性がよく人気だから
一部のファミリーの偏見もあると思うが、選ぶ人がいないなんて事はないし‥ららぽーと福岡あたりはファミリー層にすぐ売れたよw
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6047
販売関係者さん
今、路線価の上がり幅も見て取れるように、
路線価値上がり率
1位‥祇園
2位‥東比恵
3位‥薬院
4位‥箱崎
5位‥千代
6位‥笹原
9位‥竹下
10位‥呉服町
博多駅周辺が伸びているのは間違いないです。
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6048
名無しさん
>>6046 販売関係者さん
そうですよ、単身やカップルにはいいと思いますよ。今議題になっているのは子育て世代です。
因みに、竹下やららぽーとは博多駅周辺には入らないです。
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6049
口コミ知りたいさん
>>6047 販売関係者さん
子育て世代に人気か否かは地価上昇率とは別の話。
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6050
通りがかりさん
みんな釣られてるけど、照葉が出てる時点でネタだから
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6051
マンション検討中さん
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6052
駅4住民
>>6043 匿名さん
あなたは買えるの?
年収1200万ありますか?
6000万出せる人間がファミリーマンションのメイン購買層と想像しているような経済音痴はおそらくそんな年収稼げないだろうねw
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6053
匿名さん
>>6046 販売関係者さん
博多が住みたい場所No.1なんてあり得ませんよ笑
あなた方の宣伝に騙されて住んでみたものの、
すぐに住環境・教育環境のひどさを思い知って、
逃げ出すように転居していった家庭をたくさん知っています。
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6054
駅4住民
まあ3LDK70㎡に6000万出す人はもちろんいるだろうけど、デベは最大公約数敵なメイン購買層をターゲットにするからファミリー物件は3~4000万台が開発ベースになる。
とするとそれに見合う土地価格の地域を仕入れる事になるから博多駅周辺は見合わなくもっと安い地域を仕入れるしかない。
必然的に博多駅周辺はファミリー物件が少なくなり3000万台だと部屋の広さをいじめて1LDK40㎡の投資用単身向け物件がメインになる訳。
分かった?
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6055
マンション検討中さん
>>6052 駅4住民さん
年収1200万を例として出している時点で貴方のレベルが知れますね。
貴方のまわりに多くいないだけで普通にいますよ。博多駅周辺にはいないのでお会いする機会がないだけでしょう。
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6056
マンション検討中さん
>>6054 駅4住民さん
ファミリー物件3-4000万て、もう恥ずかしいからやめた方が良いですよ。
世の中は貴方及び貴方の周りにいる人だけで成り立っている訳ではないのですよ。
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6057
駅4住民
じゃあ今販売中の福岡のファミリー物件の平均価格を出してみなさいよw
今や6000万は高額物件ではないけどメイン購買層物件ではないよ。
そんな事も分からずマンション営業やってるから売れないんだよw
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6058
マンコミュファンさん
>>6044 さん
「博多駅前」なんてアドレスをつくってはみたものの、事情を知る人からはまだまだ避けられているようです。
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6059
口コミ知りたいさん
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6060
検討板ユーザーさん
>>6055 マンション検討中さん
福岡の平均年収は分かるからデータ出して。
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6061
通りがかりさん
ファミリー物件3000-4000万て、糸島とか小郡とかかな?
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6062
駅4住民
>>6056 マンション検討中さん
自分の周りは超富裕層の友人もいれば平均所得のサラリーマンの友人もいれば休職中の友人もいる。
自分は株と不動産売買で超富裕層の仲間入りしたけど収入で友人関係を測るようなゲスな事はしたくない。
たかだかマンション買うくらいでマウント取ろうとするのは恥ずかしいからやめた方がいいですよw
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6063
マンション検討中さん
「デベは最大公約数敵なメイン購買層をターゲットにする」が間違ってる。そういう場合もあるし、そうでない場合もある。
不動産に詳しくないというか、経済を知らないというか、世の中を知らないんだろうな、、、やっぱり勉強って大事だな、、、
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6064
マンション掲示板さん
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6065
名無しさん
>>6041 評判気になるさん
ファミリー世帯のマンションについて言ったつもりでしたが…
福岡市のことについてあまり詳しく方のようですね。
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6066
マンコミュファンさん
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6067
匿名さん
>>6066 マンコミュファンさん
そういうことを人に聞いたり考えなくなってからです。
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6068
eマンションさん
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6069
駅4住民
>>6066 マンコミュファンさん
不動産などを除いた純金融資産で5億以上が超富裕層と言われてます。
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6070
マンション掲示板さん
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6071
マンコミュファンさん
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6072
マンション検討中さん
国際線までの延伸だけど川があるから難しいと思う
東比恵か福岡空港から延伸した方が現実的
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6073
通りがかりさん
実際国内線と結んだ方が利便性高いからそうなるだろうね。
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6074
マンコミュファンさん
>>6071 マンコミュファンさん
羽田空港みたいに滑走路下を通って国内線まで最後伸ばしちゃいそうですね
七隈線を空港線に変えたほうがわかりやすいかも
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6075
マンション検討中さん
>>6072 マンション検討中さん
空港線の福岡空港駅は、線路の末端の向きが志免町の方を向いているため、Uターンして国際線の方を向けない。という記載を見ました
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6076
マンション検討中さん
カタールでは、砂漠の下に地下鉄つくってるのに、日本は貧しい話をしてるね。
老人が増えすぎたせいかな?
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6077
マンコミュファンさん
>>6076 マンション検討中さん
日本じゃなくて日本の端にある福岡だからですよ。
どこまでの街だと思ってるのかな?
福岡の地下鉄便利ですか?
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6078
eマンションさん
>>6077 マンコミュファンさん
福岡の地下鉄はそこそこ便利程度ですよ。
福岡は結局車がないと不便な街ですから。
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6079
検討板ユーザーさん
>>6078 eマンションさん
地下鉄もバスも車も使えるところでいいよ。
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6080
口コミ知りたいさん
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6081
購入経験者さん
資産価値のある問題に戻すと中央区の立地が良い旧耐震のマンションを地道に購入して10件の内の一件が建替えの合意が出来れば儲かるよ!!
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6082
名無しさん
>>6081 購入経験者さん
どういう計算したらそれで利益が出るんですか?
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6083
マンション掲示板さん
そもそも分譲マンションの建て替え自体が相当困難な上に、容積率いっぱいで建てている民間マンションの建て替えで儲けが出る訳がない。
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6084
マンコミュファンさん
イオン福岡周りの志免は
IKEAは来なくなったし
何か再開発があっても良いくらいの
田んぼ群、でもあのあたりは凄く需要はある
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6085
マンション検討中さん
建築時より制限が緩和されてりゃ別だが
どんなに人気のマンションも30年越えてくると資産価値ガタガタになるから気にするなら15~20年毎にわらしべ長者せんといかんのよな
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6086
マンション掲示板さん
資産価値を保つにはどういう買い方がいいのか分からんね。
たまたまこの10年は当時の新築価格より上回る中古価格に値上がりしたけど、これが今後も続くとは限らない。
築後20年を過ぎると値下がり率が低下するとも言われるけど、これも更に下がる可能性もある。
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6087
駅4住民
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6088
通りがかりさん
もう10年くらい前ですが、子どもをつれて山王公園を歩いていたら
1分おきにホームレスたちにちょっかいを出されました。
それ以来、あの地区には一切近づかないようにしています。
特に川沿いの雰囲気が怖いです。
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6089
eマンションさん
>>6088 通りがかりさん
昔はホームレステントが多かったですね。
今は全く雰囲気が変わりホームレステントも2つ残っているだけです。
おそらくお年寄りのホームレスでしょうからムリに排除する必要もないと思います。
公園には管理人さんもいますし体育館や図書館もあるのでよく利用させてもらっています。
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6090
マンコミュファンさん
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6091
マンション検討中さん
山王公園あたりに駅できると再開発に起爆剤になりそう。ららぽーとも近いし。
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6092
マンコミュファンさん
七隈線が国際線までの延伸したら山王公園駅ができそうだね
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6093
匿名さん
空港線延伸するのはお金がかかりすぎるから、結局七隈線を延伸することになるんだろうな。
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6094
マンコミュファンさん
もはや沿線マンションの価値は七隈線>空港線だろうね
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6095
匿名さん
>>6094 マンコミュファンさん
七隈線だと薬院あたりの限られたマンションが空港線と競合できる程度で、やっぱ高額なマンションは空港線に集中してるよ
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6096
マンション検討中さん
薬院なら浄○GC、GM○院、ネクサス○院が最強かな
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6097
検討板ユーザーさん
>>6095 匿名さん
それは今までの話であって、これからは事情が変わってくるだろうね。他スレでも出てるけど、薬院~桜坂はさらにマンション価格は上がっていくよ。ただ、そんなに土地がないから中古も高くなるだろうね。
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6098
匿名さん
地価はすでに七隈線沿線のほうが高くなってきているよ。
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6099
マンション比較中さん
海沿いよりも内陸のほうがいい、って考え方もあるかもね
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6100
マンション検討中さん
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6101
選択してください
災害関係はこのスレッドでってことで良いんですよね?
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6102
名無しさん
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6103
購入経験者さん
>>6100 マンション検討中さん
山手線の通勤ラッシュを上回る混雑率で、
いまや「地獄の七隈線」と呼ばれるようになってしまいました。
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6104
ご近所さん
最近の混雑度は空港線のほうが上回っているみたいですね。
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6105
買い替え検討中さん
>>6103 購入経験者さん
あなた、東京に住んだことない田舎人ですね。山手線の混雑度はこんなものではないですよ。
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6106
マンション比較中さん
>>6105
両方経験あるけど私は車両が小さい七隈線のほうが苦痛だったな。
密着度合いは山手線が上だと思うけど、天井低い圧迫感ってバカに出来ないと思ったね。
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6107
名無しさん
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6108
口コミ知りたいさん
やはりこれからは七隈線沿いのマンションが間違いないね。
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6109
匿名さん
結局資産価値が期待できるエリアはその沿線でもハザードマップ上リスクがありますね。
空港線の人気エリアは全域河川洪水、高潮リスクあり。七隈線だと薬院は河川洪水、高潮に加えて地盤の話はずっと有名です。
桜坂は唯一ハザードマップ上リスクがないですが、資産価値を維持できるかを考えると長期的には七隈線では薬院になるのかなと。薬院以外だと限定的にほぼ駅直結でシンボリックなマンションはありでしょう。
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