福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 1001 匿名さん

    空港線6両編成、七隈線4両編成。
    将来の価値は分かりませんが、空港線の方がず〜っと好きですね。

  2. 1002 マンコミュファンさん

    単純に、キャナルシティーの所に駅ができるのなら
    キャナルシティー周辺が上がるのでは?
    あと、博多駅に来やすくなるという点で
    博多駅周辺。
    けど分譲てあんまりないよね

  3. 1003 匿名さん

    土地がないです。

  4. 1004 匿名さん

    キャナルシティ周辺は世帯向け分譲マンションの建設計画は難しいでしょうね。
    博多駅筑紫口の合同庁舎は移転するのでしょうか、移転したら予定はやはり、
    商業施設になるのでしょう。?

    博多駅周辺は賃貸で単身向けが多いよですが。分譲で1Kや1LDK。等が、
    かなりの量の売り物件があるみたいですが。3LDK,4LDKの分譲でし
    たら需要は高いと思いますが。?。

    分譲よりも、利回りの良い投資型施設(賃貸等)になる可能性の方が高いの
    でしょう。?

  5. 1005 マンコミュファンさん

    >>1004 匿名さん
    合同庁舎は高級ホテルになるんじゃないでしょうか?
    合同庁舎は箱崎の九大跡地に移転の話が進めば嬉しい

  6. 1006 マンション検討中さん

    筑紫口の博多郵便局の仮局舎の跡地再開発
    結構出来上がってきている!楽しみ!

    けど、何ができるの?ショッピング系?ビジネスビル系?

  7. 1007 匿名さん

    福岡空港にラーメンどうりができるよ。皆で食べに行きましょう。この辺の資産価値に良い影響を望みます。

  8. 1008 マンコミュファンさん

    福岡空港のラーメン滑走路楽しみ!

  9. 1009 匿名さん

    大濠公園周辺以外は価値ありません。

  10. 1010 マンコミュファンさん

    >>1009 匿名さん
    大濠周辺は老朽化したマンションが多いから興味ない
    結局は高齢化が進んで
    免許証返納する人が多いから
    駅周辺やスーパーが近くにある物件に
    価値があると思う。

  11. 1011 名無しさん

    >>1007 匿名さん
    県道68号線、通称ドラゴンロードの事?

  12. 1012 匿名さん

    >>1010 マンコミュファンさん

    買えないだけでしょ…

  13. 1013 通りがかりさん

    福岡市民にとって大濠一丁目・二丁目はステータス抜群です。
    でも駅やスーパー、コンビニは遠いし、生活する上で便利な場所ではないですね。
    空港線駅近で、生活に便利な施設が徒歩圏のマンションで暮らしたいです。

  14. 1014 匿名さん

    >>1013
    なるほど。
    大濠公園と荒戸辺りがベストですね。

  15. 1015 匿名さん

    荒戸とか5.6年前はファミリー物件が2000万台で買えたのにねー。

  16. 1016 マンコミュファンさん

    >>1014 匿名さん

    若い人は大濠よりも
    六本松みたいな駅近の方が魅力に感じると思う。
    結婚しても子供も作らず共働きが主流だし
    車もない為
    通勤が楽で利便性が高い方が魅力的。

  17. 1017 匿名さん

    >>1015

    薬院でもそうでしたよ。

  18. 1018 匿名さん

    では現在は2倍以上の価格ですか。異常じゃないでしょうか。暴落するかも。

  19. 1019 匿名さん

    荒戸は新築で2700万くらいだったから2倍はないけど上がりすぎだよね。
    あの時の価格に戻りはしないだろうけど今より下がりはするかもね。
    あの時に買っときゃよかったー

  20. 1020 マンコミュファンさん

    >>1019 匿名さん

    でも金利が‥

  21. 1021 匿名さん

    当時の金利は、20年ローンで基金の2倍になっていたと記憶している。
    2700万の金利2700万=5400万円、単純計算ですが。

  22. 1022 匿名さん

    ズバリ言うと東にプレミスト、西にブリリアでしょうか。

  23. 1023 匿名さん

    1022>
    プレミストとは、プレミスト千早タワーのことですか。

  24. 1024 検討板ユーザーさん

    >>1023 匿名さん
    まさか!
    プレミスト天神赤坂タワーのことでしょう。

  25. 1025 匿名さん

    プレミスト天神タワーはまだ値上がりするでしょうか。?
    現在でも一番安い部屋で年収2500万円位でしょう。

  26. 1026 匿名さん

    >>1025
    一番安い部屋で年収2500万???

  27. 1027 匿名さん

    資産価値の向上/高騰を狙うなら、購入時点で売却時に有利な物件の好条件の部屋を選ばないとね。
    当然、自身が快適な暮らしを実現出来る部屋である事は最低条件。
    例えば、最上階の南東角部屋ワイドLDKとか。オーシャンビューとか。
     
    物件内で自身基準で、人気上位2%に該当するような部屋を選べば、(100戸なら好条件の2部屋)
    リセール時の益は確実に得られるでしょうね。

    よっぽど特殊な嗜好でない限り、購入者自身を含め誰もが一様に高評価する部屋はあります。

    一方で、無難な物件を選ぶと、購入者に対して訴求力が弱く、中々売れず大幅値引きせざるを得ない。
    所謂どんぐりの背比べ的な物件は、資産価値の大幅な向上など見込める筈もない。

    ただ、そういう市場は大多数に支持されているので、無難に売れることもあるが、
    ただ無難なだけでうまみも少ない。

  28. 1028 匿名さん

    長いし。

  29. 1029 匿名さん

    東の照葉、西の学研都市

    小学校が新設され、教育環境良好、公園などの公共施設充実、海が近いなど福岡らしさがあり、人気が続きそう

  30. 1030 匿名さん

    百道の分譲当時に若干似ている。

  31. 1031 匿名さん

    九大学研都市と照葉は似た立ち位置だけど個人的に景観は照葉のほうが好みかな。
    マンションからの景色を楽しむなら電柱が見当たらなくて解放感があるから。
    埋立地がイヤな人は九大学研都市なんだろうけど。

  32. 1032 匿名さん

    学研都市は筑肥線経由で天神、博多駅、空港まで直結してて便利だよね

  33. 1033 通りがかりさん

    博多、天神へのアクセス所要時間は
    照葉も学研都市も変わらないけど、
    バスの場合は、道路事情で左右
    されるから、時間を気にする方は
    電車利用の学研都市がオススメです。

  34. 1034 匿名さん

    30年前の六甲アイランドは素晴らしい未来を予感させる街でした。照葉が同じ轍を踏まなければ良いのですが、、

  35. 1035 匿名さん

    照葉と学研はたまに比べられるけど、やっぱり陸続きで沿線、大学というインフラもある学研の方が長期的な安心感はある。
    照葉はすごく綺麗で惹かれるけど、自分もアクセス六甲アイランドのような心配をしてしまう。

  36. 1036 匿名さん

    照葉久しぶりに行ったらキレイでビックリしたよ!埋め立て途中で重機やら土の山がたくさんあった時期しか知らなかったから10数年の時ってあんなに変わるんだな。

  37. 1037 匿名さん

    照葉と六甲アイランドとの比較を連想するんだ? お台場や有明は?(規模が違いすぎるが)
    他所の話だが、20年ぶりに広島に行ってみたが、中心部の市街地も郊外も激変してた。
    郊外の発展は、アストラムラインや一般道・高速の交通インフラの利便性向上が寄与しているね。

  38. 1038 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    お台場、有明と比較的してはいけないでしょう。
    福岡市と神戸市は、同水準の都市なので比較的対象としては良いと思う。
    ポートアイランドは、六甲ライナーが会って今の状況なので、照葉はもっと厳しい状況になるのでは?

  39. 1039 口コミ知りたいさん

    >>1038 匿名さん
    福岡市と神戸市は現在の人口が同水準なだけであって
    福岡市は人口が増え続けている発展途上で
    神戸市は人口が減り出している衰退した街。
    しかし、照葉の30年後がポートアイランドと考えると怖いね。
    照葉よりよっぽど便利なのに。

  40. 1040 匿名さん

    地元住民の居住志向が決定的に違うのでは?

    神戸市は、沿岸部や市街地よりも、眺望が良い丘陵地帯が昔からの高級住宅街と聞いています。
    移住者は除外して考えると、地元住民はアンチ沿岸部居住派が大勢かと思われる。
    それが地元の不動産(住宅)についての価値観(土地信仰)。
    つまり、もともとアイランドが支持される環境では無かったかと捉えます。

    一方の福岡市は、沿岸部及び市街地の一部は発展してきたが、お屋敷街のような街区は在っても小規模。
    交通インフラの発展途上的な状態も受入れられ、アイランドに暮らすことを、否定的に捉える
    地元民も少ないのでしょう。むしろ肯定的です。

  41. 1041 口コミ知りたいさん

    >>1040 匿名さん
    確かに福岡市は鉄道網が貧弱で将来も期待はできませんが
    基本車社会な所がアイランドにとっては救いな部分でしょうね。

  42. 1042 通りがかりさん

    >>1041 口コミ知りたいさん

    運転できる現役世代の時は良いけど
    住民が高齢化して運転できなくなった
    時に、照葉に留まってくれるでしょうか?
    新しい住民が入って来て、街の新陳代謝が
    進めば良いけど、そうじゃなかったら
    一気にゴーストタウン化が進むね。
    もちろん、そうならない事を
    祈りますがね。

  43. 1043 匿名さん

    照葉は以外とバスや近くに買い物できる場所が整備されているのでいわゆる閑静な郊外住宅街よりも不便さはケアされてるのかな、と思います。
    ただ、それはそれで、あの限られたスペースなので新陳代謝が難しくなるのかな、とも思いますし。
    ご指摘の不安は自分も感じますね。
    中心部はかなり高くなってるので、今後は西鉄、七隈線、筑肥線の天神20分圏内が人気が出るかなと思っています。この辺りの駅近はゴースト化することも少ないとは思いますし。

  44. 1044 マンション投資家さん

    大型開発(ニュータウン)、バス路線と言うところが気にはなりますよね。
    バスは地下鉄と違い極端な減便は簡単。
    大型開発は一気に同世代が集まるので
    ニュータウンがオールドタウンになるころには、年寄ばかりになり人口も減り
    バスは減便。
    新しく人が入れ替わるシステムを考えなくては.....。
    買うなら15年後くらいに売ったほうがよいかも。

  45. 1045 匿名さん

    百道なんかも高齢化が激しい。利便性がよくないし以前と比べ若い人も避けるしゴーストタウンの可能性高い。

  46. 1046 マンション検討中さん

    >>1045 匿名さん


    まさに、その通りで
    博多駅周辺や天神周辺
    福岡空港まですぐ行ける地下鉄空港線
    徒歩圏内にあるマンションへ
    百道から移り住む人が増えていると
    不動産の人がおっしゃってました。

  47. 1047 口コミ知りたいさん

    ゴーストタウンと言うと次世代が戻ってこないような
    郊外の辺鄙なニュータウンを想像しますが
    百道辺りだとまだ若い世代との入れ替わりによる
    新陳代謝で良い住環境が維持されそうですけどね。

  48. 1048 通りがかりさん

    >>1040 匿名さん
    むしろ、肯定的です。
    って言い切れる根拠はなんでしょうか?

  49. 1049 匿名さん

    百道は駅からはちょっと遠いわりにはブランド的な要素で、西新、高取など駅近よりもへたすれば高くなってますよね。
    とはいえ、少し歩く程度だし利便性は悪くなく、百道というイメージは若い人にも浸透しているので、多少価格は下がっても新陳代謝は進んで、廃れたりはしないと思いますよ。

    地行浜、百浜浜、愛宕浜は、空港線が使えるけど閑静な場所が良い人に今後も人気はあるんじゃないですか。

    今人気の場所でゴーストタウンの可能性といえば、やはり照葉かな、と思いますけどね。
    あとは新宮とかもブームで終わるかも。
    糸島もブームが過ぎようとしてますよね。

  50. 1050 匿名さん

    >>1048 通りがかりさん
    歴史的に、西鉄やJR他によってバス交通が充実しているので、住居選定の際には

    鉄軌道の駅近に拘らずに、バス利用とマイカー通勤を前提に住居選定する方が多い。
    比較対象となった神戸アイランドや、首都圏や他の都市と比べれば、肯定的と言えるのでは?

    現に、再開発都市としての他の街区と比較して、照葉を高評価する方は他の板でも多数見受けられます。

  51. 1051 匿名さん

    仮に照葉がゴーストタウン化する状況が起きたら、それはつまり
    福岡市が政治及び経済面で衰退した証と捉えられるでしょう。
    言い換えれば、市が都市開発・街造りで行政が機能していれば継続的に発展する。
    経済面では、流入人口が多いこととインバウンドが増大傾向なので深刻な不安要素は無い。

    糸島は、媒体露出量は落ち着いた感があるが、ネットや紙媒体には継続して掲載されているようです。
    自然や水産・農業、そして土地の人々やお店が魅力の糸島は、紙媒体との相性がとても良いと思う。
    編集サイドの工夫もあってのことだと思うが、書店・図書館等で手に取り見ているとしっくりくる。

    糸島は依然として移住者人気が高く、先述の魅力は当地に定着している、不変のものなので
    ブーム?が去ったとしても、一定の人気は維持していると思う。

    ほぼ、毎日海辺をドライブし飲食もするが、人気スポットには常に多くの老若の女性達が訪れています。

  52. 1052 匿名さん

    福岡市はすでに経済面では衰退してるけどね。

  53. 1053 匿名さん

    地下鉄空港線を利用しておりますが、
    雨の日などは通路の端に白華現象が見られます。
    築年数による老朽化で心配です。
    維持管理が大変でしょう。
    事故がなければ良いですが。?

  54. 1054 匿名さん

    >福岡市はすでに経済面では衰退してるけどね。

    流入人口が多くインバウンドが増大傾向にあるにも関わらず、そのような状況ならば
    衰退では無く、限りなく破綻状態となりますよ。

  55. 1055 匿名さん

    >>1053 匿名さん
    理事会役員時に大規模修繕やらを経験し、複数の業者や物件から情報収集もしました。

    白華現象は経時で発生する不可避の現象です。位置付け?としては人間のシワとかシミと同じかと。
    当然、発生率も発生量も個体差が在ります。
     
    そして、白華現象は直接、事故につながる原因事象ではありません。
    従って、不安材料とはなりません。
     
    シワシミ同様(しつこいかな)、
    徐々に現れて意識し始めたら気になりますが、見慣れてしまえばそれが普通となります。

  56. 1056 匿名さん

    福岡市はブランチ経済都市圏。

    管理会社も、全国展開の大手と九州が本拠地の企業をを除くと、
    現地の事業所の構成メンバーがフロント担当が2~3人程度という規模の企業が多い。
    在阪等の本社からの定期監査?も形だけの無意味なもので、総会開催に合わせて年10回程度行われ
    居住者が支払う管理費から捻出される経費によって、夜の飲食接待が行われて業務チェックは終了。
    HPで謳っている居住者目線で「快適な生活を支援」なんてのは単なるお題目。

    担当MSは、フロント一人あたり10~15物件というボリュームが推測される。
    そのせいか、理事会は一般的には毎月開催が標準だが、2ヶ月に一回開催なんて事になる。

    フロント担当の能力レベルによって、MS個々の管理や理事会の運営が大きく影響を受けます。
    組合員の分譲体験や適否判断の高低によって、管理会社や理事会への内容や要求レベルも異なる。

    自ずと、不正や不適な管理業務に対するチェックも、個々のMSで格差がある。
    チェックが緩い理事会のMSでは、管理会社がテキトーに表面的な業務を行います。
    そもそも理事会役員は認識も無いから、問題は解決されないまま山積み状態となり、状況は悪化する一途。

    少人数で運営される地方の事業所の管理業務が、あまりにも杜撰で対応速度も驚くほど遅い事を
    不運にもこの地域で初めて体験しました。過去の分譲経験ではこんな事は皆無だった。

    適時、多方面に手を回した上で、HP投稿や電話で改善要求したら、すんなりと受入れて頂きました。
    九州地区の担当者による業務が不適切なものであった事が、全面的に認められた格好です。

  57. 1057 匿名さん

    大阪で地震が起きましたね。被害が少なければいいのですが。

    地震の被害について忘れてはならないのが液状化現象。大阪は埋め立てや砂地が多く心配されています。
    阪神大震災でも「ポートアイランド」や「六甲アイランド」などの埋立地や海岸近くで液状化現象が起こりました。泥沼化した地面や、建物自体は被害がないのに傾いたビルなど の映像はショッキングなものでした。
    実はアイランドが人気がなくなった最大の理由が液状化の恐怖と言われています。

    福岡もいつ地震が起こっても不思議でありません。地震係数を含め、もう一度見直す必要がありますね。

  58. 1058 匿名さん

    福岡はどうなるか分からないけど、こう地震があると埋立地が一時的に下がるよね。
    買いと言えば買い。
    しかし地震はいつどこで起きてもおかしくないから日頃から必ず備えておかなければならない。
    弟の家は熊本地震で6弱だったけど近所での被害は古い家が崩れたくらいでけが人などはいなかった。6弱が福岡市で起きた場合は死者が出ることもありえることを考えておいた方がいい。

  59. 1059 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    ちゃんと福岡市の家計簿見た方がいいよ。
    政令指定都市債務ランキング。一位は北九州で福岡市は大阪市と同率5位だから。
    福岡市は素直に人口増加を喜べないんだなぁ

  60. 1060 匿名さん

    地震に対する備えと振動対策は必要ですね。2011年3月当時は、首都圏に居住中で痛感した。
    首都圏の人気エリアなどでは機械式がほぼ標準仕様ですが、地震発生後に停電状態で
    自家発電設備無しだと、車も使えない事態となりますね。
    給湯/調理熱源にガス利用のMSも何かとリスクが高まりますね。あくまでも”相対的に”ですが。
      
    定期的に行う住み替え時にタワマンを検討対象にさえしない理由の一つが地震の影響や想定被害です。
     
    中~高層MSでも、振動の影響が相対的に軽微で済む階層を検討対象にします。
    予防処置を行っていても、家具やインテリアの転倒やスライド、後片付けなどが面倒ですからね。

    でも、眺望最優先・騒音被害を回避する目的で、結局いつも最上階購入です。
    最上階は揺れ幅は少ないようですね。

  61. 1061 匿名さん

    >>1059 匿名さん
    自身の資産管理簿と、投資企業の四半期の決算報告書しか興味ないよ。ましてや市の家計簿なんて。

    債務のランキングに関心を寄せていらっしゃるようだが、多寡の順位なんかを比べるより
    債務に比較しての税収入の多寡が、要は行政財務の経営的な効率が重要なんでは無いですかね?
    人口増を財政の好循環要因として活かせられないなら、それは行財政システムのお粗末さを意味するね。

  62. 1062 匿名さん

    資産価値を求めて、マンション購入するなら、大濠のマンションがオススメでしょうか?

    空港線沿線、第6学区と人気エリアの中心的存在ですよね

  63. 1063 匿名さん

    ※長文アレルギーの方へ、→要点はいつも最初の3文章程に集約してます。
    移住者目線だが、大濠・赤坂・薬院のマンションなどは、初期及び維持コストが膨大となり非効率に過ぎる。
    余剰資金が潤沢なら、地元民が鉄板と崇める地域ですから、手に入れた満足感はそれなりに得られる。
    リタイアし時間的に余裕があり、株等で資産運用している方でも手持ち資産が2億以上ならば、
    真の優雅な大濠ライフは愉しめると思います。手持ち1億程度じゃ侘しい。

    現地でのシミュレーションも実施したが、心的な癒やしに繋がる良好な眺望は相当な対価を要します。
    大濠ライフを費用対効果で論じるのは、あまりに庶民感覚的で不適に思えるが、コストに比例して
    快適な生活環境が得られる地域では無いですね。真の資産家なら満喫出来る筈です。

    そもそも、食材調達も自ら買い物するような人には不向きな雰囲気且つ周辺環境ですよね。
    高級車を駐車後に買い物袋下げてEVに乗る絵面すら、場違いで浮いてるように思える。

    先の不透明感がつきまとうのは常の事だが、いよいよ一般人にまで不要な警戒感までもが
    浸透して来た昨今では、将来の需要の冷え込みの不安は、より明確で実現しそうなリスクとして、
    社会の認識となりつつある。

    週刊誌出版社なども、自らの首を絞めかねないのに2020問題やらを歪曲し誇張しているので、
    大濠は小金持ちにはかなりハードルが高くリスキーですね。

  64. 1064 マンション掲示板さん

    シンプルに考えて駅から近くマンションです。
    近ければ近いほど価格は下がらず、
    場合によっては購入時より高く売却出来ます。
    地下鉄沿線なら最高です。

    ただそういう物件を購入出来る人は
    僅かですけどね。

  65. 1065 匿名さん

    福岡の場合、車社会なので、地下鉄駅近より都市高速に近い方が便利が良くないですか?

    シーサイドももちのパークハウス福岡タワーズなどは百道インターすぐ近くで利便性高いので、人気が出そう

  66. 1066 匿名さん

    圧倒的に駅近のほうが便利ですよ。高速は車で5分以内に行ければいい。

  67. 1067 マンション掲示板さん

    今回の様な天災の時は
    地下鉄から近くのマンションの
    有り難みを感じました。

    JRも西鉄電車やバスもかわいそう位
    使い物になりませんね。

  68. 1068 匿名さん

    震災の時は、勤務先の企業のリスク管理能力をしっかりと見極めた方が良いですよ。
    総務部や人事部の避難指示や早期帰宅の対応が、適時に、早め早めに適正に為されているかを。
    支社・支店の責任者が、都度都度 本社の判断を確認する残念な企業もあるらしいからね。

    帰宅難民にならない為には、上席が機能不全に陥ったら、自分で腹決めして最終的には自己判断で、
    仕事は早々に切上げて、自身の部下や自身の安全を最優先しないとね。

    百貨店やGMSほかの中には、メーカーからの派遣スタッフの早期帰宅を拒む、
    鬼のような売り場責任者も居る らしいから。

  69. 1069 匿名さん

    危機管理はアナログの世界。デジタルは役に立たない。

  70. 1070 匿名さん

    今回の大雨で被害に遭った方には申し訳ないが、空港線駅近我が家は何の影響もなかった。
    会社(経営)と家も徒歩5分だから。うちはちゃんとあの日は早じまいしてスタッフ帰しましたよ。知る限り市内でも西鉄と筑肥線は大変だったみたいね。

  71. 1071 評判気になるさん

    地下鉄駅5分以内は鉄板じゃないですか?この際空港線でも七隈線でもどっちでもいい。5分でも遠く感じることある。理想は3分以内ね。直結なんて羨ましすぎる。

  72. 1072 通りがかりさん

    私の意見は、逆であの前例の無い大雨の中では早めに止めてる西鉄、JRが正解。皆さん帰宅が大事ですか?命が大事ですか?
    何事も無かったから地下鉄動いて、便利だったとか考え方がまずい。
    前代未聞と言われた中で、誰も読めない水害がくる可能性が高かったんですよ。地下鉄に水が流れて大惨事なんて可能性もあった。

  73. 1073 マンション掲示板さん

    地下鉄徒歩5分なら一般的には悪くないと
    思います。まあ、変なマンションから
    まともなマンションまで沢山あります。

    JRや西鉄電車、バスよりははるかに
    良いと思います。
    ただ資産価値が高いか低いかは
    建物と立地次第でしょう。

    うちは地下鉄駅から徒歩30秒のマンションです。

  74. 1074 匿名さん

    30秒。MJR赤坂ですか?MJR六本松ですか?
    同じ30秒でも室見や藤崎は深すぎて意外とホームまで遠い。

  75. 1075 匿名さん

    >>1072 通りがかりさん
    通常運行していた地下鉄が、まずい?
    そりゃ、地下なんで、どこかしら水没するリスクはゼロではない。
    しかし、それに気づかずに列車が突っ込んで脱線事故っていたかもって話?
    ご心配なく。
    安全確認しながら、問題ないこと確認できたから、結果通常運行できたんですよ。
    福岡交通局をなめるなっw





  76. 1076 マンション掲示板さん

    >>1072 通りがかりさん

    何が言いたいのですか?
    ここで言うことですか?

    JRも西鉄も対応が遅いくもないし、
    早くもない。適切な対応、運行を
    しただけです。

    また地下鉄は普段通りダイヤ通り
    運行しただけです。

    ガキみたいな事言うなよ
    他に何が目的?

  77. 1077 匿名さん

    >>1072 通りがかりさん
    安全第一を考えて、自己責任で早期に帰宅することが重要なんでしょう。

    JRの筑肥線のことをご存じないかのような投稿ですし、
    地震時以外の災害予防では、地上の鉄軌道が地下鉄に先行して運休するのは常識でしょ。

  78. 1078 匿名さん

    そうね。人間贅沢になるもんで、徒歩5分の我が家はそう近くも感じません。ただ、職場も徒歩通勤で自宅から5分なんで、逆に運動不足が心配になるレベル。100平米以上のGMなんで、福岡のマンション的には資産価値十分かなと。

  79. 1079 匿名さん

    駅近5分なら、ごくごく普通なんじゃないかなぁ?
    徒歩5分で、電車乗って毎日通勤してるんでしょ。

    電車通勤族が相場を支えている首都圏や一部のこじんまりとした地方都市では、
    過剰人気で割高感が著しいゾーンですからね。

    行政のコンパクトシティ回帰策強化も、拡散する開発による都心部の価値下落を防止する意図もある。

    移住組を中心として、リタイア富裕層や郊外志向者が増加しているので、現在の鉄板エリアや
    駅近5分物件などは、10年以内に相対的に価値減少が起きるでしょう。

  80. 1080 1078

    >>1079 んにゃ。自宅から、職場まで徒歩通勤(5分)ですよ。
    自宅から地下鉄まで徒歩5分、職場からは同じ駅まで4分くらい。
    自営なんで転勤ないし、恵まれてるとは思います。
    色んな業界の偉い人と接すると、世界が狭いと感じるのはコンプレックスかな。

  81. 1081 匿名さん

    自営なら自身の腕とモチベ次第で全て獲得出来ますよね。
    私も一代で会社を築いた親を見て育ちましたが到底真似出来ない自分を小さく思いました。
    自営でも宮仕えやリタイア組でも、自分より広い世界でそこで活躍している人との接点は財産ですね。

  82. 1082 匿名さん

    自営って安定していないとか年金少ないとか成功するのは一握りとかいろいろ言われがちだけど家族の人生をかけて起業するってことだから本当に凄いと思う。我が家にはそんな勇気ないのでサラリーマンです。

  83. 1083 買い替え検討中さん

    三菱地所が発表している資料によるとマンション住民の約4割が10年以内に買い替え。永住目的購入でもその半数以上は結局買い替えらしい。ほとんどの人が結局売ることになるので、利便性が最も有利(駅近5分)と分析されていた。利便性が良ければ賃貸という手も使える。
    三菱地所も10年毎に買い替えサイクルを勧めていた。
    このサイクルに乗るには資産価値が高くないと無理。投資株と一緒だね。

  84. 1084 匿名さん

    10年毎いに買い替えて雪だるま式に資産が増えるマンションの
    具体的名称は公表は出来ないでしょうね。?

  85. 1085 匿名

    >>1083 買い替え検討中さん
    そんな大規模修繕前に住み替えなんて、賢い人は以前からやってるよ。
    早期リタイアの場合は、まだ若くて屋外での趣味優先だと、
    所在地は、都心から郊外か地方都市などへ
    立地も、駅近から眺望最優先で、公園前でウォーターフロントの丘など好ロケ地へ
    間取りは、ワイドLDK志向が更に高まり100㎡超え最上階
    居住者は、夫婦二人で趣味の部屋を其々が確保、
    機械式駐車場は平置きになり修繕リスクを回避。
    なにかとグレードは上がり、且つ余剰資金も増えた。

  86. 1086 検討板ユーザーさん

    それだと年老いて都心部に帰らないと困るパターン

  87. 1087 匿名さん

    >>1086 検討板ユーザーさん
    増加する一方の余剰資金を、上手に運用しているからね。
    いつでも都心部に帰られるよ。年老いてからというか、今の暮らしに飽きたらね。

    都心の最上階も、沖縄のウォーターフロントの高台も、現在のオーシャンビューには及ばない。
    なので、しばらくは都心部には戻らなくてもよさそうです。

  88. 1088 匿名さん

    不動産業を自己資金で転がして利益を上げる方法を知ると脱サラしたくなる。
    おれは分譲マンションだけの取引で食っていく自信がある。

    情報収集と知識が必要ですけどね。

  89. 1089 通りがかりさん

    俺も同じだか、投資先としてのマンションは資産の半分くらいにして他のバリエーションがあった方がいいぜ。自分は地主だから心配してないが、マンションの場合、政府が災害対策なんかで色々基準変えてくる可能性がリスクだね。

  90. 1090 マンション検討中さん

    福岡市及び近郊で販売されているマンションで資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

  91. 1091 匿名さん

    この西日本の水害で建設業界は忙しくなるでしょう。材料費と人件費の高騰が心配です。
    当分は分譲マンションの建設は減るでしょう。

  92. 1092 匿名さん

    三菱地所も10年毎に買い替えサイクルを勧めていた。

    それって、物件の初回購入者の絶対数の減少と、購入動機の減退が顕著、
    更に生涯の住み替えの回数が微減傾向になってきてるから、
    不動産の買い替えを伴う住み替えを推奨してるんでしょ。

    調査結果公表と言うテイで、それを知らなかった人々に短期の住み替えを推奨する販促キャンペーン。

    当面の対策として買い替えする人を増やす啓蒙・洗脳作戦ね。
    自動車メーカーが6年を目安に買い替えましょうって販促・洗脳しているのと同じ。

    不動産も自動車は、若者と若者世帯の初回購入が減少している点と
    生涯の買い替え回数が減少している点が、見事に共通している。

    賢い人は、従来の相場で積極的に住み替えを行ってたが今後、高齢化で数とペースが落ちてくる。
    相場の推移も鈍化し、マンションの契約率も低下してきて供給過剰局面ですからね。

    所得伸び悩みの上に働き方改革で可処分所得は激減、食品やガソリンの値上がりが続く中で
    いよいよ消費増税も控えてる、2020で更に景気後退を不安視する風潮だから、仕方無い。
    規制の修正は突然施行する訳じゃ無い。事前に内容も市場の反応も分るからリスクにならないでしょ。

    トランプ政権誕生と働き方改革成立が確定して以降は、不動産投資よりも株式運用が高効率。

    トランプ氏他が美味しい材料やキッカケを次々と演出してくれる。感謝。

  93. 1093 評判気になるさん

    >>1088 匿名さん
    こういう時って誰でもできるからね。
    にわかが湧いて出てくる。

  94. 1094 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    被災建物の復旧や新規の住宅建設には、直ぐに着手出来る状況ではありません。
    よって、心配なさっている現象は起こり難い。(人件費等の高騰とMS建設の減少)

    被災地の復興の影響で、仮に起きたら、ご指摘?懸念?なさっている事態は、あなたに迷惑かけるの?

    『>材料費と人件費の高騰が心配です』って、あなた、それ投稿する?なにが心配なの?
    いずれも既に長期に亘って高騰傾向なのはご存じでしょうし、
    復興の過程で、それが加速したとしても受入れるしかないですよね。
    ヒトとして。

    『>当分は分譲マンションの建設は減る』ような状況もあり得ない。
    何故なら、数年先まで確定した開発事業は既に進行していますからね。

  95. 1095 買い替え検討中さん

    福岡では供給過多。ちょっと駅から遠い物件はなかなか完売しなくなった。郊外でも駅5分以内が資産価値保つ生命線。

  96. 1096 匿名さん

    地下鉄徒歩30分くらいの築25年のマンションも5年前には3LDKで
    1000万円を切るマンションが2倍くらいの価格で売れている。

    まだ高くなりそうです。天井が見えなくなりました。

  97. 1097 匿名さん

    うちは地下鉄から徒歩15分築20年だったけど買った時以上の価格で売れたよ。2000万台で買って3000万台だったな。新築が高すぎて中古が安くみえるのかな?

  98. 1098 匿名さん

    中古が高くて新築が安く見えた。中古購入が目的でしたが少し頑張って新築にした。

  99. 1099 マンション検討中さん

    多分、これからのマンションは博多、天神を中心にますます高くなる。
    その価格の上昇をごまかすために平米の狭い2LDKが主流となってくると予想。
    多分ニーズもファミリーでも3人家族が主流となり2LDKが丁度良いと思わないと
    マンションなんて買えない
    時代になっていくんじゃないかな

    あと、駅近やバス停ちもしくは都市高近の5分圏内が高くなると思う
    なぜなら立地の良い場所が本当になくなってきてるから

  100. 1100 匿名さん

    よその経済圏、具体的には首都圏からのデベの参入が無い若しくは少ない地域は、期待薄ですね。
     
    地域経済の評価基準・判断尺度は様々あります。
    土地本位制などと揶揄されるが、路線価等の土地評価額が高い水準で上昇基調にある点は高評価される。

    だから、首都圏からもデベや関連業者が続々と参入し、競争激化そして更なる土地高騰を支える。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸