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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
ネクサス薬院がグランドメゾンより高級かどうかは良く知りませんが、ネクサスはモデルルームを見ましたが、オプションだらけだったのを覚えています。白い玄関ドアも私の趣味に合わず検討からはすぐに除外しました。個人的にはグランドメゾンの方が高級感があって好きですね。
同じくネクサス西新を検討したことがあったけど、白い外観がまず好みじゃなかったですね。
値段はGMと同等だったように記憶しています。
ここのスレの趣旨は、資産価値が維持できるマンションということなので、
建物のグレードとかは抜きにして、六本松MJRはかなりいい線行くと思います。
六本松は個人的には良いと思いますが、やはり資産価値は未知数です。
駅前開発ですが、やはり空港線ではないという点がかなりきがかりです。
福岡は今も未来も変わらず空港線がメインであり続けると思います。
空港線の魅力は天神、博多駅、空港の3箇所が同一路線上にあること。
七隈線が延伸すれば、同じ条件に加え、キャナルシティやお洒落な店の多い薬院地区も路線上になります。
今、空港線に執着し過ぎるのは、現住民の変なこだわりに映ってしまいますよ。
空港線沿線の住民ではないですが、七隈線が延伸されたとしても空港線の方が良くないですか?
現状での各駅力の差を認識されてますか?
同じ条件に加え、キャナルや薬院地区が加わるってまるで越えたような言い方(笑)…逆に七隈線沿線住民の妄想に映ってますよ(笑)
単身者には吉塚推奨しますね。
でも吉塚中は落ち着いてるという話も聞いてますので、意外とファミリーも悪くもないか?!
ホークスタウンは駅から遠いし、駐車場代も必要。
あの立地だとどこが入っても、ドームでのイベントに行くついでに寄る場所の域は脱しないでしょう。
>>165
空港線にお住まいでないということで、プライベートで降りる駅が、空港、博多、天神以外にありますか?
駅力の差は住居からの乗客数なだけかと思います。
七隈線も六本松や別府より以西がダメ過ぎですね。
木の葉モールはありますが、駐車場無料だし、車で行くかな。
ザ・パークハウス 平尾レジデンスは資産価値が変わらないと思いますが。
新築時に、まだ建物を建て始まる前に、人気があって、完売したマンション。
まさに、グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストだね。即売だったからね。本当に価値ありそう。
ステマにはうんざりです。
グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストって
そんな状況だったんですね。いつ頃売りに出されたんだろう?
ところで、他に即完売となった資産価値が維持出来る物件はありますか?
GMで言うと、赤坂と薬院は早かったですね。
平尾テラス、それから大濠2013、2015だったっけ。
あそこも早かった。
サウスフォレストほどじゃないけど。
薬院の大和ハウスの物件(プレミスト薬院1丁目)も相当早かった。
飲み歩くなら最適の物件。
羨ましい。
売れるのが早いから資産価値が保てるというのは早計。
割安で手に入れたところが将来見直されて得します。
そういう視点がこのスレの趣旨だと思うけど、何故か資産価値の高さもないと叩かれるんですよね。
割安で即完売だけなら、大濠や薬院じゃないところでもあるんですけどね。
南の某人気地区とか。(東は口に出すと荒れるのであえて言いません)
空港線の藤崎駅が最寄りで、職場は最寄りが赤坂ですが、
引っ越してきてここ2年で室見・東比恵は
一度も利用しませんでした。
博多駅に行くときは時間があれば安いので祇園で降り歩きます。
実家の最寄り駅が福大前ですが、ここから七隈線で天神南以外を
利用したのは、ニューオータニに用事があって渡辺通駅で
降りた一度だけでした。
橋本方面にはただの一度も地下鉄では行ってません。
(木の葉モール自体が年に1回行くか行かないかです)
両親は、バスが定額なので、基本的にバスを利用しています。
地下鉄はおそらく年に5回乗るかどうかでしょう。
七隈線が伸びても、沿線の人が博多駅方面に行く頻度は
それほど増えないと思います。
元々城南区や南区方面に明るいバリバリの地元民ですが、
こうやって考えてみると、市内で行く範囲はかなり
狭いんだなと思います。
>七隈線が伸びても、沿線の人が博多駅方面に行く頻度は
それほど増えないと思います。
そんなことはないと思います。
マルイもできて博多駅がさらににぎわえば、博多駅まで行く人は増えます。
映画も天神より博多駅やキャナルのほうが便利です。
また職場が博多駅の場合、地下鉄空港線かJRしかほぼ選択肢はなかったけれど
(呉服町あたりはバス利用があるにしろ)
これから引っ越す人は別府や六本松や薬院は住居として選択肢に入ってきます。
従って乗客は増えます。
博多駅経由で福大病院受診する人もタクシーやバスじゃなくて地下鉄を利用するでしょう。
東京なんかもそうだけど、乗り換えてあちこち行かない人は多いけど
沿線が延びるというのは大きな効果があります。
渋谷まで電車が延びるのとは次元が違うけど、博多駅まで延びるインパクトは大きい。
これで天神地区が危機感を持って貝塚直通地下鉄に出資するとか、
明治通り再開発を急ぐとかしたら面白いんだけどね。
実際今は博多区や東区の住民は博多駅には行くけど天神には出なくなったという人は多いのだから、
天神はもっと危機感を持って頑張って欲しい。
No.174 情報ありがとうございます。
このような物件で中古を検討しています。
他にもありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
福岡市は車社会です。アクセスと駐車場の利便性が重要ですね。