一戸建て何でも質問掲示板「オール電化(太陽光発電・エコキュート・IH)→関東でのオススメ業者教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化(太陽光発電・エコキュート・IH)→関東でのオススメ業者教えて下さい。

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
りんご [更新日時] 2016-02-21 11:33:54
【一般スレ】オール電化のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

初めて利用します。

近日中にオール電化を計画しています。
3人家族なので、3~3.3KW程が良いと、見知らぬ飛び込み営業の業者に言われ、いろいろ説明を受けた上、全部で220万の見積りが後日送られてきました。
※太陽光はシャープ、エコキュートはスリム型、IHはパナソニックで1箇所メタル? と言ってました。

実際、関東で業者は無数にあると聞きます。
あと3業者程聞いてみたいと思うのですが、安くて良い業者に当たる自信がありません。

もし、よければで良いのですが、設置経験者の方や、情報を持っている方がいらっしゃいましたら、オススメの業者を教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-11-02 12:48:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化(太陽光発電・エコキュート・IH)→関東でのオススメ業者教えて下さい。

  1. 84 匿名

    コレ、エージーさんの社員じゃないだろ?

  2. 85 匿名

    社長朝日ソーラー出身じゃねーし。 NTT関連の会社の出身ですけど。

  3. 89 匿名さん

    えー。そんな嘘つきが来たら怖いですね。
    これが本当の怖い歯無しですね。

  4. 90 匿名さん

    私が働いてる店にエージージャパンの人がよく来る。
    豚ゴリラみたいなオヤジだが、大柄な態度で威張り散らす。
    従業員を「おまえ」と呼んだり、年配の従業員が対応すると「もっと若いやつにしろ」と言ったり。
    会社の名前で店を予約してる(接待でつかってるから)のに、自分が会社のイメージを悪くしている
    ことに気づいていない。
    私が自宅に太陽光パネルをつける機会があっても、あの豚ゴリラの会社には頼まない。

  5. 93 特命係 只の経営者

    会社は儲かっているかと思います。なぜなら安いとはとても言えない売価で販売している一方で、社員の給料が低いから。成約ごとの報酬もかなり低かったですょ。今後売上ダウンが続けばさらに報酬は下がるでしょう。稼げる会社と謳ってますがみなさん稼いでませんでしたね。稼いでないのに偉そうにしている人間もチラホラいるのが痛い。かつて景気がよかったころに一儲けした人間が、時代の流れにのるべく、儲かりそうなこの業界に賭けただけで、お客様に目を向けた会社ではないのでは?
    『稼げるか稼げないか』だけを見据えた経営理念でしたよ。社会貢献できる商材とは思いますが、「そもそも従業員を雇えるだけでこれもひとつの社会貢献だ」という発言もありましたね。 For You精神の欠如も感じました。これから2~3年持てば充分でしょう。
    そんななか、販売を続けている会社ですので、消費者としては、売価、アフターサービス等よくよく調べたうえで考え、即決を避けたらよいのでは?
    頭からつま先まで悪徳とはいえませんから契約=損(失敗)、というつもりはありません。

  6. 95 匿名さん

    エージージャパンのことは、それが事実ならば仕方ないと思います。
    人それぞれ感じ方やイメージは違いますから!

    でも、人を!個人をバカにするような言い方は違うんじゃないんですか?ましてや名前まで出して!!社会人として恥ずかしいのはどっちですかね??( ´艸`)ぷっぷぷ
    いい気分しませんよね??考えればわかることですよね?小学校で習わなかったんですかね!?されて嫌なことはするなって!
    よ~く考えてください。!!!!!昔の話を掘り返して……ほんとっ餓鬼の集まりかっつんだよ?

  7. 104 入居済み住民さん

    ここのスレ寂しいです。
    本当にオススメの業者ってないのでしょうか?
    書き込みがないということは。
    エージージャパンのことは分かりましたので、他の会社情報があるとうれしいですね。
    (AGはうちにも何度も来ます。断っても担当者を毎回変えて平気で再訪問してくる会社ですね。)

  8. 106 元エージー

    エージーの点検は蓄電池を売りたいがための口実。
    今時採算合わせるのに15年もかかる販売業者はありえないよ(笑)
    ここで働いても安月給で夜の10時までこきつかわれて、休みの日はくだらねぇ上司の付き合い。
    自分が太陽光付けるとしてもエージーだけは無い!!

  9. 107 購入経験者さん

    楽天市場でジュプロに頼みました。見積りや設置などとてもスピーディで、凄く割安で、延長保証もあるので、凄く良かったですよ。
    http://blog.livedoor.jp/buyanduse/archives/1790970.html

  10. 109 元小山営業所

    ひたちなか、自社ビル売って土浦と併合して水戸に営業所作ったみたいだけど、いよいよヤバイか~笑)

  11. 110 元パイロット

    自社ビルじゃねーよ。あんな糞田舎にビルなんてありえね~。んがまあ、蓄電池ほっしい~。

  12. 114 匿名さん

    一括で出来るサイトって、
    アフィリA8で、ブログの宣伝で、金儲けじゃん。

  13. 116 匿名さん

    エージージャパンの太陽光パネルはハッキリ言ってものすごく割高です。
    なぜなら、設置後に定期的に訪問するメンテナンス費用もパネルにのっかっているからです。
    おまけに、その「アフターフォローも万全です」とうたっている設置後のメンテナンス訪問とやらも
    蓄電池やその他リフォーム工事の見積もり依頼や契約をもらう為に定期気にお客宅にお邪魔する口実にすぎません。
    メーカー保証がきかないような施工も行っています。そのことは先日、メーカーにも行政機関にも告発しました。
    ・・幹部のなかには「客なんてバカなんだから!」と平気で言ってるやからもいます。
    訪問販売で数百万もする(おまけに割高な)パネルを設置してくれた良心的なお客様に対して「バカ」だなんて、、。
    そのバカとやらのおかげで給料もらえてんのおまえだろ!!!って感じですね、、。あはっはは。茶番すぎます。

  14. 117 物件比較中さん

    エコの輪

  15. 118 そーなんですね、

    え(`Д´≡`Д´)??AGと契約しちゃいました
    工事も終わりました。
    AGについて良い話を教えて下さい。

  16. 127 匿名さん

    やられました。
    最悪な会社ですね!!
    「試算の結果により、条件が合わない場合は、エコプランナーよりお断りする場合があります」と、言われ試算してもらった結果、今の生活を続けていればプラスになると言われたので設置しましたが…毎月、16.000円の赤字です‼
    安易に決めてしまった自分にも責任はあるのですが 、ここまで誤差が有るとムカつきますね。
    浮いた光熱費で施工出来ます‼と、言われたので設置したのですが、ここまで誤差が有ると詐欺としか言えません‼
    プランナーが試算した書類があるので、コンプライアンスに基づき、揺さぶった方が良いですか?

  17. 136 藤平人史 [男性 50代]

    みどりの森市貝、口コミ、閲覧お願いいたします

  18. 137 [ 40代]

    関東のオール電化のお勧め業者ですか。
    ここくらいしか思い浮かばない。
    http://www.tokyo-shellpack.net/
    http://www.taiyoukou.ecolifehome.co.jp/

  19. 138 [男性 40代]

    この前あった話をここで書かせて貰います。
    先日、私どもの会社に太陽光発電の会社でネクサスジャパンっていう業者が来たんですよね。
    ネクサスジャパンが来る何日か前に私どもの会社の社長と電話で話して、それから来ることになったんですよ。
    社長は最初から太陽光パネルをうちの屋根に乗せる気はさらさら無かったのですが、あまりにもネクサスジャパンの電話営業員がしつこいもんだから
    うちの社長も人が良いから、忙しい中1時間だけ、話だけ聞く機会を無理してセッティングしたんですよ。
    それで当日ネクサスジャパンの営業員が来て、私を含め他の社員も電話営業の怪しい会社でやるのは反対してたから門前で追い返そうとしたら、かなりしつこく売り込もうとしてきて、仕方無く中に入ってきて社長と商談?したんですよね
    最終的にうちの社長もハッキリと断ったら、それからネクサスジャパンの営業員の態度が豹変
    「ここに車で来るためのガソリン代無駄になった」とか「こんな会社に太陽光パネルを乗せる経済力は無い」などの悪態をついて帰って行きました。
    大阪に本社があるネクサスジャパンってところは電話かかってきても即切った方がいいです

  20. 139 ママさん [ 40代]

    批判されているってことは、大きな会社なんでしょうか?批判とか、まったくされていない会社は皆様に相手もされない小さな会社ってことですよね?存在感がないっていうか・・・。だったら、みなさん、大きな会社っていっているようなものですよね?って思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸