なんでも雑談「また犯人はニートか!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. また犯人はニートか!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-06-29 14:00:57

和歌山小5殺害事件 無職・中村桜洲容疑者(22)を逮捕

和歌山県紀の川市で5日、小学5年生の男の子が刃物で刺され殺害された事件で、警察は現場近くに住む22歳の無職の男を殺人の疑いで逮捕した。男は容疑を否認している。

殺人の疑いで7日未明に逮捕されたのは、現場近くに住む無職・中村桜洲容疑者。警察の調べによると、中村容疑者は5日午後4時過ぎ、紀の川市後田の空き地で近くに住む小学5年生の森田都史君の胸を突き刺すなどして殺害した疑いがもたれている。警察の調べに対し中村容疑者は「私は男の子を殺していない。その男の子を見たこともない。知りません」と述べ、容疑を否認している。警察は6日午後11時過ぎから中村容疑者の自宅を捜索し、刃物数点を押収した。目撃証言などから中村容疑者を割り出し逮捕に踏み切ったという。

また今年1月、都史君の中学生の兄が学習塾に行く途中、傘を持った中村容疑者に追いかけられたことがあるということで、中村容疑者が都史君の家をのぞき込む様子も近所の人に目撃されている。


自宅前で竹刀素振り=受験失敗、仕事就かず―逮捕の中村容疑者・小5刺殺事件

和歌山県紀の川市で小学5年森田都史君(11)が殺害された事件で、県警捜査本部に殺人容疑で逮捕された中村桜洲容疑者(22)は現場のすぐそばに居住していた。仕事に就かず、自宅周辺で竹刀や手おののようなものを素振りする姿が近隣住民に目撃されていた。

(中学・高校時代の同級生によると物静かで目立たない感じ)

小学生の時に一緒に遊んだことがあるという近所の少年(17)によると、中村容疑者は地元の中学を卒業したが、志望していた高校の受験に失敗。別の高校に通ったが、その後は仕事をする様子もなく自宅で過ごしていたという。

自宅前で竹刀か木刀を持ち1人で素振りしていたほか、月に数回、和太鼓のばちを両手に持って練習する姿も見られたという。

現場近くに住む50代女性は、2~3年前に「中村容疑者が屋外で手おののようなものを素振りしているのを見た」といううわさを近所で耳にした。同容疑者は自宅に引きこもりがちだったといい、女性は「まさかこんなことになるとは」と驚いた様子で話した。


近所に住む別の女性は「10年以上前に小学生だった中村容疑者を見かけたことがあったが、それ以降は全く姿を見なかった」と語る。女性によると、同容疑者の父親は県内の私立大学で教授を務めているという。 

[スレ作成日時]2015-02-07 10:43:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

また犯人はニートか!

  1. 33 匿名 [ 30代]

    バカニート週休ですか?

  2. 34 匿名

    ダンベルで何十回も殴った…“強殺”で逮捕

    日本テレビ系(NNN) 2月21日(土)6時39分配信
     先月、大阪市北区のマンションで男性が殺害された事件で、警察は、男性の知人で26歳の男を逮捕した。

     強盗殺人などの疑いで逮捕されたのは、大阪市住吉区に住む無職・加藤健太容疑者。加藤容疑者は先月17日、大阪市北区のマンションの一室でこの部屋に住む森川悟さん(39)の頭などを殴って死亡させ、現金などを奪った疑いがもたれている。マンションの防犯カメラには森川さんの部屋を訪れた後、大きな紙袋を持ってマンションから出ていく加藤容疑者とみられる男が映っていたという。

     加藤容疑者を知る人「気持ち悪いなと思う一面はありますよ。ぱっと向こう見るときは鋭い目で見てはるし、私がこんにちはって声かけたら、ぱっと表情変えて、こんにちはって言いはるし」

     加藤容疑者は森川さんが開業を計画していた飲食店で従業員として働く予定だったということで、調べに対し、「室内でトラブルになりダンベルで何十回も殴りました」と容疑をおおむね認めているという。

  3. 35 匿名

    責任能力なし、無罪!
    とかになったら、被害者はうかばれないね。



    和歌山・小5男児殺害 中村桜洲容疑者を精神鑑定

    テレビ朝日系(ANN) 2月23日(月)11時52分配信
     和歌山県紀の川市で小学生の男の子が殺害された事件で、容疑者の男の責任能力を調べる精神鑑定が23日から始まりました。

     殺人の疑いで逮捕された中村桜洲容疑者(22)は午前8時半、取り調べが行われていた岩出警察署から身柄を移されました。逮捕当初、容疑を否認していた中村容疑者はその後、殺害への関与を認めましたが、警察の取り調べの際に会話の内容をよく理解していないような様子がみられました。殺人罪で起訴されれば裁判員裁判の対象となることから、和歌山地検は、中村容疑者の責任能力の有無を詳しく調べる必要があると判断。鑑定留置を請求し、先週末に裁判所が認めていました。精神鑑定の期間は23日から5月26日までの3カ月間で、和歌山地検は結果を踏まえて中村容疑者の処分を決める方針です。.

  4. 36 匿名

    川崎の事件も、3人のうち二人はニートだよな。

  5. 37 匿名

    全員無職ですね。

  6. 38 匿名さん

    知らんがな。2

  7. 40 匿名さん

    しらばっくれるな!

  8. 41 匿名さん

    んだんだ。

  9. 42 ひろし

    ここの掲示板におるバカニート?(笑)

  10. 43 口コミ知りたいさん

    大道和也
    平本敏道
    紀伊國屋書店

  11. 44 匿名さん

    知らんがな(笑)

  12. 45 匿名さん

    ストーカーだよ。わからんのか

  13. 46 匿名さん

    大道和也 中絶自慢 刃傷沙汰 再犯 隠蔽

  14. 47 三宅幸司

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  15. 48 購入経験者さん

    新潟県の小学生誘拐、絞殺、遺体損壊の犯人は

    若い男じゃなくて中年じゃないか

    誘拐犯人は30代、40代の中年が多い

  16. 49 匿名さん

    23歳の会社員が犯人か。

    ちょっと騒がれたから驚いて首を締めたと。
    そんなことってあるか?

    そんなに慌てたのに、その後は御遺体を堂々と線路に置いた。

  17. 50 匿名さん

    こういう変人を予防チェックするにはどうしたらよいか。
    アメリカ合衆国では色々な試みがあるようだ

  18. 51 匿名

    ひとり拳銃一丁のアメリカ そこらがワシにはわからん国。

  19. 52 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  20. 53 通りがかりさん

    ニートだろうが…生活保護だろうが…細やかでも生きろ!俺だってニート同然だ!親父が残した遺産お袋の遺族年金等々、2暮らしだけど、確かに、ヤッカミ、妬み、は近所ってか新参者から受けとる!関係ないよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸