注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その18

  1. 401 入居済み住民さん

    3%引きと別にキャンペーン分くらいの値引き合わせると12%くらい普通にあるよ。
    >>400はキャンペーンない時に購入しただけ。
    あんまり聞かん方がいいよ。
    損した気分になるだけ。

  2. 402 匿名さん

    >>396さんは建坪がそこそこ大きいから12%くらいの値引きはあり得る
    これが半分の建坪じゃそうはいかない
    むしろ坪数が大きくなるに連れて最初から坪単価を寝引くべきだから、特にお得とも言えない

  3. 403 販売関係者さん

    >>401
    んなわけない。
    社内で禁止されてます。
    営業クビになっております。

  4. 404 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  5. 405 匿名さん

    値引をしてもらうには他で建てる事も視野に入れて言いましょう。
    強気でね。

    あと契約済ならほぼ無理ですよ。
    少しならいける。

  6. 406 匿名さん

    契約済なら無理だな

  7. 407 匿名さん

    車の車両本体からの値引きと、オプションからの値引きと同じ
    表の値引き率とは別に、裏でホントの利益率持ってる
    %では、一概には言えない
    オプションが多いければ値引き率が大きくできる

  8. 408 匿名さん

    >>403
    あんた首なったん?
    ニートか?

  9. 409 検討中の奥さま

    値引きの話しはダメよ ダメダメ

  10. 410 匿名さん

    なんか…ここ数日の流れをざっくり見ていて

    客によって十数パーセントの値引きがあったりなかったりするのだとしたら
    坪100以上とか言ってるのは値引きをしたくない営業マンか?
    積水ハウスは高いですよ~値引きなんて殆ど無いですよ~
    って言って検討中の人に刷り込んどけば値引き無のボッタ価格で契約取れる

    な~んて思って無いですよね~?

  11. 411 匿名さん

    アルミサッシのエコルドの時代は値引きしてました。
    ダインの値引きは
    〜5%です。
    ダイワハウスみたいに値引きしません。
    実際はネット上の大袈裟な値引きのウソにより、
    値引きはありませんと伝えても契約に結びつきません。

  12. 412 匿名さん

    >>411
    今はエコルドからダインに無料でアップグレードしてくれるけどなwwwwww

  13. 413 匿名さん

    >>412
    また風説の流布ですか。

    営業に聞きましたが、そのようなことは絶対にないそうです。
    品目単位で個客発注するのでありえないとのこと。

    エコルドのびんぼぅオーナーの僻みがひどいですな。

  14. 414 匿名さん

    その営業はあんた騙してんで(笑)
    そんなやつ信用して家建ててしまったとかかわいそすぎ(笑)
    キャンペーンで無料グレードアップあるから(笑)
    その時の去年3月にもらったチラシもあるけど県と営業所ばれるから嫌(笑)

  15. 415 匿名さん

    もう外壁を変更できない段階の人にバレたらやばいから、全カで否定するだろうね。
    12%値引き+外壁をダインにアップグレードしてもらっても高すぎて、丸っきり検討対象にならない。

  16. 416 匿名さん

    >>414
    キャンペーンとは名ばかり盛られてるパックだろ
    騙されてんのはお前だろ

    ミスド100円みたいな販売はダイワハウス以下のローコストだけです

  17. 417 匿名さん

    行員だけど、どのハウスメーカーも注文住宅なら5%の割引なんて、社内の案内板にいくらでも載っているよ。
    俺は最終的に木造別メーカーで建てたけど、当初考えていた積水は、社内割引に加え、ダイン無料やソーラーやエネファーム積水補助、競合割引なんて計算したら、実質13%位だったよ。まぁ50坪弱の普通の家だったが。
    因みに見積もりは2013年末の話。

  18. 418 匿名さん

    >>417
    ダイン無料はぼられてるパックwwww

    世の中に無料なんてないし、
    13%なんて嘘にもほどがある。

    最初から金に汚そうな奴には2割くらいモリますから。
    実際はほぼ定価で買わされてんのに。

    会社への背任行為で首になった営業は、
    もっと低い利率で割引し過ぎでクビですから笑

  19. 419 匿名さん

    うちの社販は、
    積水ハウス、へーベル、割引なしで図書カード1000円
    三井ホーム、3.4%以上
    パナ、トヨタ、5.6%以上
    ミサワ、ダイワ、住友林業、住友不動産、10%以上

  20. 420 匿名さん

    >>417
    銀行なんかカモだからな
    最初から盛ってるから5%じゃ割高だな( ̄▽ ̄)

  21. 421 匿名さん

    なんか…内部事情に詳しいと思われる人(積水営業マン?)が
    人を見て金額を盛っている(ボッタ価格)ととれる内容の書き込みはある意味凄いな…

  22. 422 契約済みさん

    何だか自分の書き込みから値引きの話に流れてしまって申し訳ないです。
    結局、値引きについては良く分かりませんね。
    いろんな数字が出てますが、キャンペーン値引き込みだったり、そうじゃなかったり、
    勤務先の優待や紹介も関係するようだし、そもそもキャンペーン自体眉唾物だという意見もあるし。
    何にせよ数字を見て納得して判子押した奴は文句言うなということだけは確かか。元も子もないですが。
    優待もコネも何もないのに割と納得いく所までやってもらったので、これ以上文句は言わないことにします。

    ただ、積水ってすごく高いイメージが強いけれど、意外とそうでもないですよね?
    自分も最初は積水は絶対に無理と思っていたのに、結局、見積してもらった中では安い方でした。
    パナやトヨタでも少し話をしたら坪70~80と言われたし、
    ダイワなんか展示場で門前払いをくらってDMすら一通も届かなくて、どんだけお高いんだろうと。
    それを思うと積水は営業2人ついて至れり尽くせりだから気分もいい。
    自分が見た限り、大手HM同士の比較では、そこまで差があるわけでもないという印象です。
    まあ自分の家の仕様がショボイだけという話も…

    あと、リビングや居室にスリット窓を何本か入れた際の使い勝手の感想を教えて下さる方いらっしゃいませんか?
    本気で迷っているので、何でもいいので書いて頂けると嬉しいです。

  23. 423 匿名さん

    >>422
    積水ハウスのダインなら平均がツボ100万位です。

    大和はツボ40万〜あります。
    大和は積水ハウスや三井なんか高いそうを考えてると、
    無駄な営業活動は一切しません。

  24. 424 匿名さん

    また坪100万ですか?

  25. 425 匿名さん

    確かにツボ90-120 イズロイエなんだよな
    だいぶ、高くなったな

  26. 426 匿名さん

    他の競合会社の影をちらつかせて天秤にかけないと15%の値引きは引き出せませんよ。

    ミサワは20%値引きでした。

  27. 427 匿名さん

    >>426
    ミサワとへーべルとダイワとスミリンならまだイケる

    三井と積水ハウスは今は低い
    値引き戦略から脱却したが売れている

  28. 428 参考までに…

    まったくあてにならない本体オープン価格だが…(一応公式価格なので…)

    イズステージ:坪単価80~
    イズロイエ:坪単価62~

    http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.excite.c...

    らしいデスヨ

  29. 429 匿名さん

    だからキャンペーンならダインでも坪80くらいだって。
    うちがそうだったんだから。
    まだ契約してない人はキャンペーン月や限定10戸キャンペーンとかを利用しないとダメ。
    それまでは契約はしなくてOK

  30. 430 匿名さん

    >>429
    ダイワの営業か?
    ソース出せよ

  31. 431 匿名さん

    >>428
    公式じゃないし笑

    イズロイエが一番基礎から違うから高いはず

  32. 432 428

    >>431
    リンクの引用先が公式なんだって

    >>428 のリンクの先に更にソースのリンクあったでしょ

    http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=http://www.sekisuih...

  33. 433 匿名さん

    ダイワじゃなくてダインの坪80万な
    営業じゃなくて客な

  34. 434 申込予定さん

    >>432
    イズロイエ+エアキス
    これだけ100万オーバーなんだよ。

    次期モデルはさらなる値上げ
    ダインはすべて三井のVERY越え確実

  35. 435 匿名さん

    100万オーバーなんだよってここで言われてもな…

    なにがどうなってその値段なのかは貴方の担当の営業マンに聞けばいいじゃない
    ここでどんなに叫んでも積水ハウス公式発表のオープン坪単価は変わらないよ

  36. 436 匿名さん

    ここ最近ずっとダインとエアキスを持ち上げる奴は何者?
    相当頑張って積水ハウスにしたのか?
    いずれにせよ、同じ積水オーナーとして恥ずかしい。

    あとな、三井のベリーは激安の企画住宅だぞ。
    なんでライバル視するの?

  37. 437 匿名さん

    >>435
    あの坪単価はシーサスはおろかダインすら含んでないだろ
    詐欺的な数字を出すのは企業としてどうかと思うのですが

  38. 438 匿名さん

    ダインでエアキスだけど坪80万
    坪100万は言い過ぎ

    余程積水に相手にされなかったのを根に持ってるのかな?

  39. 439 匿名さん

    >>438
    坪80じゃスローリビングも間接照明もなし?
    80じゃニューマテリアルフロアじゃね?
    窓も二枚窓だけじゃね?

  40. 440 匿名さん

    それも全部ついてるよ。
    だから坪80くらいで全部つくくらいが買い時やろな。

    証拠なんかキャンペーン用紙に契約書に値段に建坪に全て載せな証明できへん。
    誰がそんなんするか。
    馬鹿じゃあるまいし。

    無理に信用せんでいいし。
    良いものをお手頃に手に入る時期もあるという事だけ教えてるだけ。

  41. 441 匿名さん

    >>440
    間接照明もゆんぼみたいなインチキなら無料だが、
    本物をリビングにしたら30万プラスだったし。

    坪80万じゃ無理でしょ。
    床材を無垢にしたら80万くらい高くなったし。

    少なくともスローリビングは百万単位のアップだし。

  42. 442 匿名さん

    仮に家の大きさが45坪だとして坪単価が80→90になればプラス450万円
    >>441 さんの言ってるの全部いれても坪単価90にも届かないのでは?
    そもそも>>440 さんは全部ついてると言っていますよ

  43. 443 匿名さん

    坪単価100万でボラれてしまった人は可哀想ですねw

  44. 444 匿名さん

    >>442
    水回りや照明全てパナ、
    うち照明130万、壁など加工200万、床材320万、
    天井材70万、ピロティ4本
    私のロイエも103万です。

    全部ついてるは絶対にありえません。
    私のはスローリビングはしてません。

  45. 445 匿名さん

    勝手な妄想やイメージ、価値観なので申し訳無いですが・・・

    積水ハウス積水ハウス足り得る仕様(ダインとかシーカスとかスローリビングとか)を含まず坪単価いくらって言ってるのならそれは違うと思うけど
    >>440さんはおそらくその辺りの仕様は付いてるのだと思いますよ

    そして坪単価100万円以上の方々の仕様には無垢床やエコカラットと言った積水ハウスとかは関係無い高級オプション的要素の仕様が含まれてるのだと思います
    でもそういった高級オプション的なのはタマホームでだって出来るし施主によっては不必要と感じるかも知れません
    なのでそれらを含めているにも関わらず100以下は有り得ないとか言い切ってるのは違うと思います

  46. 446 購入検討中さん

    イズロイエである程度プランを詰めて見積をもらって何件も見学した上での感想では
    坪100万超えてそうな家は少ないと思ったよ。
    見るからに高そうな家は軒並み60坪超えで、外装も内装も凝っていて
    こりゃ坪100じゃきかないと思ったが、そういう家は本当に少数。

    50坪以下の普通サイズの家だとスローリビングがあっても小規模で、
    エコカラットはどの家もリビング一面くらいは入っていたものの
    ナチュラルテイストフロアだったり、シルタッチや化粧梁、造作家具が無かったり
    設備も標準品という家が多かった。
    確かに普通すぎてイズロイエでなくてもいいのでは?と思うような家もあったが
    標準品でもパナのラクシーナやアラウーノ同等だから悪くはないし
    造作家具が無くても他で気に入った家具を買えば同じことだから無いのが悪いわけでもない。

    オール標準+要所に少しこだわりを入れる程度ならキャンペーンを利用して
    光触媒でない塗装のダインにすれば坪80万でいける。
    下手したら70万代後半くらいで建てた人もいそうな感じで
    結局は坪80~90万が実勢価格だろうというのが実感。

    それにスローリビングは1階に入れる分にはそんなに高くならないはず。
    柱も丸柱なら1本5万くらいで、軒裏サイディングは標準仕様だし、
    バルコニー下を利用してリビングの壁を1mセットバックするだけで
    深さ2m以上のスローリビングもどきができるから。
    2階に入れようと思うと構造を変える必要があるからかなり高くなるが。

    絶対に坪100万以上かかると言い張る人は、
    自分は高級品に慣れた目を持つハイクラスの人間なのだと思えばいいと思う。

  47. 447 入居済み住民さん

    私は105万、坪数58です。
    標準的なロイエのエアキスだと思ってましたが、
    高級な部類なんですね。
    別に80万位にもできたと思いましたが、
    やはり良い物を選ぶと高くなりますね。

  48. 448 マンボー

    >>446
    ボラれているだけwwww

  49. 449 購入検討中さん

    とりあえずイズロイエはダイン、シーカス、エアキス、ぐるりん断熱、ハイブリッド換気
    設備はパナの中~上の下、ガス封入のAJサッシ、リビング一面エコカラット
    このあたりは標準装備だったはず。
    これで満足できるなら坪80万、もっと言うと坪80万以下すら不可能ではない。
    標準でも割と良い仕様だから、馬鹿にされるほどの物でもないと思う。

    ダインの光触媒、躯体の形状、外部の石貼り、無垢床、トリプルサッシ、スーパーディープサッシ、
    広いスローリビング、内部造作、シルタッチ、和室の有無や造作、設備のグレードアップなど
    坪単価を上げる要素はいくらでもあるし、選択肢が多いのも積水の特徴。
    このあたりをいくつか盛り込めば坪100万はすぐに超える。
    まさに>>447さんの言うとおり、良いと思うものを選べば高くなるのは当然の話で
    100万超えたという声が多く出てくるのも当然すぎる話。
    それをボラれていると言う人はイズロイエで真剣に検討したことがないか、
    ローコストでのグレードアップや工務店を崇拝している人だと思う。

    さらに太陽光発電の有無や容量やオール電化かガス併用かでも値段が大きく変わる。
    積水はエネファームが格安だけど、エネファームに床暖と浴暖がついてくるのも大きい。
    内装だって一言に全館無垢床と言っても材料で値段が大きく変わってくる。
    おまけにキャンペーン値引きもタイミングやものによっては100万以上値引いてくるものもあるから
    同じような家でも同じ値段でない場合なんてのも普通に存在するはず。
    しかし各戸オーダーである以上、完璧に比較する事は無理。

    だから坪105万の>>447さんの家と坪80万の>>438さんの家を比べて
    >>483さんの家の方が大きく見劣りするとは断言できない。
    できるのは「そうだろうな」と想像することだけ。
    契約図面と仕様書見積書をじっくり比べない限り本当の所は見えてこないのだから
    単純な坪単価で比較し合うことはあまり意味がない。

    結局は坪80万で建つというのも真実だし、坪100万以上じゃないと建たないというのも真実だろ。
    実際にプランニングして各々が納得いくところで落とせばいいだけの話じゃね?
    少なくとも絶対に100万以上じゃないと建たないというのは無いと思うよ。

  50. 450 入居済み住民さん

    私も100万超えてます。
    48坪と小さめですが、契約時は90マンくらいでしたが、
    照明やエコカラットなどで、オーバーしました。
    別にボラれてはないはずです。
    外部に監査してもらい適正か判断してもらいました。

  51. 451 サラリーマンさん

    俺んとこも昨年の契約で100万ツボ超えてます。
    三井ホームも100万に近かったし、適切だと思います。

  52. 452 匿名さん

    エコカラットの部分だけでも見積書を見せてほしい。
    普通は半額~60%で見積りするが、きっと100%の定価通りの金額になってないですか?
    ボラれてると思われますよ。

  53. 453 匿名さん

    >>452
    積水ハウスは昔は知らないが、
    今は全て金額が営業や設計ではいじれない。
    商品を選んだらすべての人に同じ金額が自動で反映されます。

  54. 454 匿名さん

    しゅっせい値引きの欄で、社外品に関しては普通は定価から40%くらい引くわけなんだけど、積水ハウスはそれがないってこと?
    照明とかも定価だったら、本当にすごい金額が上乗せされてることになりますよ。

    住設の仕入れは、40%程度ですからね。

  55. 455 匿名さん

    >>454
    定率の値引きが自動的に反映されてます

  56. 456 匿名さん

    坪100はCMの家みたいにガラスが多くてでかい家じゃないの?
    あれくらいなら納得。
    坪80はあんな豪邸には作れないから。

  57. 457 匿名さん

    スクエアピラーは諦めましたが、
    三枚窓をリビングにつけたら100万オーバーですよ^_^
    でも旦那さんには積水ハウスを建ててもらい感謝の日々です
    ツレのセンチュリーホームとか可哀想でなりません

  58. 458 匿名さん

    エアキスとかエコカラットとか全く興味なかったわ
    ああいうのってボリ放題

  59. 459 匿名さん

    60坪以下の家が、同じ坪単価を話すからややこしい、小さい家は黙っていて。

  60. 460 匿名さん

    >>458
    そうですね、確かにボリ放題です。こういう騙されている人達がいっぱいいるから積水は不況になっても安泰でしょう。
    ある意味積水には欠かせない人柱のおかげで、ボラれなかった施主は積水にしてよかったのです。

  61. 461 匿名さん

    >>458>>460
    のバレバレの自作自演には驚きですねw

  62. 462 匿名さん

    びんぼうさん
    買えない積水ハウスのスレに執着して、
    買った人にボラれたとか言う前に、
    1円でも貯めてタマホームでも目指せよ。

  63. 463 匿名さん

    75坪、坪単価106万円
    ごくごく標準的な積水ハウスです。
    みなさん立派な家が多いんですね。

  64. 464 匿名さん

    積水のカタログから選ばないとボッタクリ価格になりやすいよ。

  65. 465 主婦さん

    正直、小さい家だとダインの雰囲気が出にくいみたいね
    積水の分譲地で、両隣をエコルドに挟まれている45坪くらいのダインの家を見た時は
    何でダインにしたの?と思った
    小さい家や外壁が一面しか見えないような立地なら
    エコルドにして内装や外構にお金かける方が賢いと思う

  66. 466 匿名さん

    >>465
    そんなん人の勝手だろ
    内装も高く130万越えかもな

    人の家にケチつけるより
    自分の貧素なエコルドで納得しろよ
    金がないんだから仕方ないだろ

  67. 467 匿名さん

    >>465
    嫌な主婦だな
    社会不適応
    仕事もできない旦那に養われ
    エコルドびんぼな生活で妬む日々か笑

  68. 468 匿名さん

    >>465
    45坪が小さいとか主婦の分際で( ̄▽ ̄)
    お前は
    オカマゆんぼだろ

  69. 469 匿名さん

    主婦もどきのオカマが叩かれてますな

  70. 470 匿名さん

    >465
    仰る通り。
    小さな家ほど外壁の品のなさが強調されてしまう。
    シンプルでスマートな外観デザインを心がけ、坪数や内装に予算配分を振り分けたるのが賢い。
    外観も内装もローコストに馬鹿にされるような家は可哀そう。

  71. 471 匿名さん

    ↑びんぼ〜お得意の自己レス。

    どんなに小さなダインでも、
    外構も未完成なエコルドのチープな内装のびんぼ〜家は負けてますな。

  72. 472 ご近所さん

    >>471
    やっぱり出たな。
    奴は文才がないしワンパターンだからな。

  73. 473 匿名さん

    確かに小さい家はどんなのでも貧相に見える。でも貧相に見えるぐらい小さいのは2階建ての30坪以下か3階建ての45坪以下かな。
    45坪なら普通サイズじゃないかな。

  74. 474 匿名さん

    小さな家より
    びんぼ〜さんのような横長もダサいよ

    太陽光たくさんもダサいよ

  75. 475 主婦さん

    何か怒らせちゃった?ごめんね
    でも裏も他家に囲まれてるような立地で、しっかり見えるのは正面だけなのに
    その正面も掃き出し窓と玄関に占められてて、軒の感じとかでイズだと気づく家もあるのは事実だし

    それに小さいと雰囲気出にくいって書いただけで、出ないと断言はしていないよ
    もしあなた方の家が私の書いた物件に当てはまってても、いい感じに仕上がって満足してるなら
    お前が知らないだけで、ちゃんと雰囲気出てるって書けばいいじゃん
    私も別にそれを否定するつもりもないし、そうなのね、で終わる話でしょ

    他人の家を見た他人がそう思ったってだけの話をどう捻じ曲げたら
    私がエコルドに住んで貧乏な夫に養われていてダインの家を妬んでいるという妄想話にすり替わるの?
    本気で意味が分からないし、図星指されて顔真っ赤にしてるとしか思えないんだけど

  76. 476 匿名さん

    >>475
    お前のセンスが良い自慢の家のアップはまだか?

  77. 477 主婦さん

    ?いつ私が自分の家の自慢をした?
    他人の家を貶すくらいだから、さぞかしセンスに自信があって豪邸に住んでいるんだろ?
    と考えたんだろうけど、それも妄想でしょ

    見た事実とそれについての感想を書いているのに
    お前はゆんぼーだのびんぼーだのオカマだの、意味が分かんない
    私の認識が間違っていると思うなら>>473さんや>>474さんみたいに意見を書けばいいじゃん

    煽ったつもりで楽しんでるなら別にいいけど
    カチンときたなら妄想で憂さ晴らししていないで普通に反論すればいいでしょ
    変に煽るからやっぱり図星なんだとしか思えない

  78. 478 匿名さん

    主婦がお前が、お前のとかまず言わない
    ネカマのくせに調子にのんな(笑)
    結婚してないから女の喋り方もわからんのか?

    女だとしてもあまりにも品がない(笑)

    入れられる側が逆らうんじゃない。

  79. 479 匿名さん

    平和だと荒らすオカマ主婦こと
    栃木県代表びんぼ〜エコルド 外構する金ないさん

  80. 480 主婦さん

    朝から品が無いのはどっちだか
    まともに反論できずに、妄想で補完しないと揚げ足すらとれなくて
    やっと出した言葉が「逆らうんじゃない」だって(笑)

    意味の分からない差別発言をしないと自己を保てないほど怒ってるなら
    ちゃんと「あなたの意見は違う」と反論すればいい
    何度も書くけど、私は「そういう事例もある、実際に見た」と書いているだけで
    「小さくても雰囲気出てる家は無い」とは書いていないし
    あると言われれば普通に受け入れるって書いてるじゃん
    別に証拠出せとか写真アップしろとか言わないし、大丈夫だよ

    妄想で話を捻じ曲げるから中傷しかできなくなるんでしょ
    誰かが私のことを社会不適応と書いていたけど、
    それはこういう妄想中傷文しか書けないような人のことを指すと思うよ


  81. 481 匿名さん

    >>441
    トイレの間接照明なんかに、本物も偽物もあるかよ。あおるのなら自分の家の物を見せてから言え。

  82. 482 匿名さん

    >>481
    自分もそれ気になってたw
    偽物の間接照明ってなんだろな

  83. 483 マンボー

    >>480
    ここで煽っている馬鹿共はみんな妄想施主だよ、何か言うたんびにゆんぼーのなりすましとしか考えられない、頭の悪い連中さ。色々なところに出てはゆんぼーを蔑んでいる。
    ゆんぼーを知らない人のが多いので、そんな事を書かれてもこの馬鹿何言ってるの?て思われているのにねwwww

  84. 484 匿名さん

    積水ハウスの施主ってでかい家に住んで平均からしたら裕福な暮らししてそうなのに
    心が荒んで居ると言うか性根が腐れてるというか…家庭内ヤバいの?

  85. 485 匿名さん

    >>484
    妄想施主が嫉妬に狂ってるか他社の営業じゃね?
    本物の積水施主で既に家が建っているならこんな板は用無しだろw

  86. 486 匿名さん

    >>485
    ならゆんぼ〜もマンボーもいなくなれよ

  87. 487 匿名さん

    変なのが一匹いることは認知されています。
    特徴はダイン、エアキス、ロイエを****すること。
    劣等感からかユンボーさんに異常な対抗心を燃やしています。

  88. 488 匿名さん

    >>487
    あんたも変だな
    主婦も基地の外だな、長文キモい

  89. 489 匿名さん

    >>487
    あんたも変だな
    主婦も基地の外だな、長文キモい

  90. 490 匿名さん

    連投もキモいけどなw

  91. 491 匿名さん

    >>482

    ゆんぼのは造作で壁に凹みをつけて、
    裸電球を下向きに付けてるだけだから、
    光源自体は間接的に空間を照らしてないから、
    間接照明ではないという結論。
    非常にダサいと話題になった。

    例えば造作幅が1mなら、LEDライン管は
    90cm程度のを付けるが、ユンボは裸電球w
    裸電球を白熱球に取り替えると色調整も出来るそうだ。
    いかにも金がない仕様だ。

  92. 492 匿名さん

    >>490
    連投じゃないぞ
    奇跡的に秒まで同じ

  93. 493 匿名さん

    >>491
    そんなのがあるんだww
    ユンボが出てくるとウザいから見てなかったwありがとう

  94. 494 匿名さん

    規制がかかってしまいましたね。マ・ン・セ・ーです。

    珍獣を釣り上げちゃいましたかね?(笑)
    >488>489
    三行で長文ですか?(笑)興奮しているのはわかるますが、2回も書き込まなくてもわかりますよ。

    まだ打ち合わせ中ですか?素敵なロイエが出来上がるといいですね♪

  95. 495 匿名さん

    >>494
    あなたは変人、
    主婦は長文でキモイ
    日本語おわかりですか?

    うちは、びんぼ〜と同じエコルドだぞ
    嫌味か!エコルド38坪、坪単価53万だぞ

  96. 496 匿名さん

    エコルドてそんなに安いんだ…その値段であの仕様ならここで言われるほど悪くないな

  97. 497 匿名さん

    >491
    LEDは日進月歩だよね。
    LEDでは役不足で蛍光灯主流の時代だったのだろう。
    金持ちはシームレスラインにするが、普通の蛍光灯も多いんじゃないかな。

  98. 498 匿名さん

    >495
    ダサインにしなくて良かったじゃん♪

  99. 499 匿名さん

    主婦をかばってヤラシテ貰おうなんて
    考えてんじゃねーよマンボ

  100. 500 匿名さん

    そういやLEDの光ってちょっと気持ち悪くない?何か疲れるんだよな
    リビングや寝室で使ってる人どう?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2