注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その18

  1. 701 匿名さん

    今までダイン否定はゆんぼー成りすましが多かったが、今回はゆんぼーはアイランドだから違うな。
    散々ダインご自慢の家を言っていた割には、油はねや臭いでアイランド否定なんて、流石エアー施主の皆さんは庶民的!男は黙って見た目で、ダインでアイランドだけだよ。
    IやLなんてシャーメゾンかよ!貧乏くさ!

  2. 702 匿名さん

    外観と内観のギャップが大きい程貧乏臭く見える。内観は玄関の広さとLDKの広さと開放感と雰囲気で家の印象が変わる。
    エアーロイエさんやエアーオーダーさんが急に居なくなっちゃいましたね。
    自宅がタマちゃんでL型なんだろう。

  3. 703 匿名さん

    アイランドとかで喜ぶのって田舎者丸出し

  4. 704 匿名さん

    アイランドでもガスで全然問題ありません、我が家の場合コンロ前に安全ガラスは設置しませんでしたが、油跳ねも周りをさっと拭き取れば良いし、最後に五徳を洗ってあげればガスだって綺麗ですよ。どうしても油跳ねの大きな料理をするときは、ホームセンターで油跳ね防止を買ってきたので、コンロの周りにそれを立てて調理しています。でも普段は使わないですよWWW

    匂いも同じ空間なら普通のI型と変わりません、匂いなんて別の部屋で調理でもしない限りするものでしょ。逆に良い匂いがして食欲が増しますし、リビングの換気口で直ぐに匂いは消えますけどね。

    ただキッチントップは天然の大理石をお勧めします。我が家は綺麗に維持していますが、人口大理石は傷つきやすく染み付きやすいので維持するのが大変です。それこそアイランドやガスが掃除が大変なんてレベルではありません。我が家も妻が多少高くても天然にすれば良かった、次は天然を買うと申しております。

    そうそうアイランドだと高イスをおけばカウンターテーブルとして食事も出来るので便利ですし、対面側で僕も蕎麦打ちや料理の下ごしらえなんかもしています。とにかくアイランドはスペースが広いので調理の枠が広がります。

    我が家の場合、アイランドを縦に配置したのでコンロ前に壁掛け薄型テレビを設置しました、調理しながら正面でテレビが見れてとっても便利です。


    最後に、我が家にも外に電気自動車用の電源を積水に付けてもらったので、それは自慢になりませんよWWW

    by ゆんぼ~

  5. 705 匿名さん

    電気自動車も買えないくせに↑
    事故車両のビッツですら放置ぷ

  6. 706 匿名さん

    >>705
    うちはレッカー業も生業としているから引き上げてきた車だね、古い小型車なのでこの車で修理までやって荒利は30万位だったよ。
    住宅と関係ないから、ここでつまらない話をしない方が良いよ。

    by ゆんぼ~

  7. 707 匿名さん

    >>703
    I型で満足出来るなんて、賃貸貧乏人丸出し。

  8. 708 匿名さん

    >>703
    積水展示場でI型やL型のロイエなんて有るのか?

  9. 709 匿名さん

    ゆんぼ〜はペニシュランだろ
    壁にくっ付いてるから

  10. 710 匿名さん

    >>709
    形的にはアイランドだが、あの配置じゃ、離れ孤島だな!

  11. 711 匿名さん

    俺はロイエだがL型にしてもらったわ

  12. 712 匿名さん

    料理好きはⅡ型かU型を選ぶと聞いたことがある。
    料理に集中できるらしい。

  13. 713 匿名さん

    >>711
    スローリビングで開放感だしながら、かたや開放感を無くす。とても興味深いロイエですな〜。
    スペースの問題ですか?

  14. 714 匿名さん

    我が家のキッチンはペニシュランじゃないよ、周りは全部壁から離れていてキッチンを一周できるよ。
    対面側はキッチンの幅が1030あるので、840しか取れなかったのが残念だけどね。あと500家を広げようか迷ったが西側の敷地が狭くなるので止めてしまった。

    なぜあの配置にしたかというと、テーブルまで一直線に行けるので動線が良いからだよ。横向きに配置するとキッチンをぐるっと回ってこなければいけないし、それから北側に窓を設置できないのも理由にひとつ。北側に窓を設置したことによって、南から風が北に通り抜けて夏場はエアコンいらないくらいに気持ちが良い。

    我が家はリビングが広いのでエアコンを2台設置したが、その1台をキッチン側に配置した。夏に料理しているとき暑くなったらそのエアコンで随分快適になるよ。

    by ゆんぼ~

  15. 715 匿名さん

    ペニンシュラね

  16. 716 匿名さん

    >>713

    アイランドのがキャパ取る訳だから、場所を取らないキッチンのが開放感出せるよ
    キッチンは障害物

  17. 717 申込予定さん

    積水さんで購入予定の者です。
    親と数字上、収入合算をして、ローン会社に融資してもらいました。この場合は、すまい給付金はもらえなくなりますか?

  18. 718 匿名さん

    >>716
    アイランドは上部が開いているから開放感が出るしインテリアにもなるんだよ、障害物を障害物に見せないのがアイランドキッチン。

  19. 719 匿名さん

    >>718
    臭いし不衛生

  20. 720 匿名さん

    厨「房」ってくらいだからキッチンは昔からバックヤードにあるべきもの
    厠や風呂もそう
    不浄なものはバックヤード
    永平寺だって全て別房になってる

  21. 721 匿名さん

    >>720
    常に汚い貧乏人の台所と比べられてもな、、、。
    そもそも、台所が不浄って、お前はその不浄な所で作ったものを口に入れているんだよ。
    昔は上下水なかったからで、一体いつの話をしているんだか。お前の家は今でもトイレは外で汲み取り式なんだろう。

  22. 722 匿名さん

    >>720
    この人昔は水回りは不浄だから、離れにあった事とバックヤードの意味を履き違えている。

  23. 723 匿名さん

    >>717
    持分所有者毎に申請だよ。別にローンの審査は関係ない。
    それ以上に所得制限があって、住まいの給付金の対象者に該当する位の収入で、親と合算しないとローンにとおらないのであれば、親次第でいずれ生活が破綻する可能性大ですよ。余計なお世話かも知れませんが、親が健康な間にローン完済するしかないですね。

  24. 725 匿名さん

    アイランドってデメリットばかりでメリットないもんな

  25. 728 匿名さん

    なんだか読んでいると、この人達アイランド、ペニンシュラ、I型の違いを知っているのかと思う。
    少なくとも今の主流はペニンシュラ、キッチンが広いと動線確保が必要だから、アイランドが便利。
    I型なんて今時選ぶのは、対面料理したくない奥さんだけ。
    後はコストカットを重視して造作を作って、I型を対面にする事はあるけどね。

  26. 729 入居済み住民さん

    アイランド選択できないの?
    それじゃエコルドレベルじゃないか

  27. 730 匿名さん

    >>728
    主流?
    主流って理由だけで決める
    だからミーハーなんですよ

  28. 731 匿名さん

    ちょっとググればわかるけど、実際アイランドやペニンシュラに不満持ってる人も多いよな

  29. 732 匿名さん

    >>730
    主流って、世の中の一番選択が多い事だから、ミーハーとは違うんじゃない。
    最近のマンションもペニンシュラが確かに多いしな。まあ、アイランドとiキッチンの良いとこ取りみたいなものだから選びやすいしね。

  30. 733 匿名さん

    >>732
    じゃあブームで

  31. 734 匿名さん

    アイランドはキッチンマットでぐるっと囲むの?

  32. 735 匿名さん

    >>734
    I型のメリットを考えて見た。壁面だったら台所を汚いのも隠せないし、油跳ねや臭いだったらペニンシュラも同じだし、逆に造作作って対面にしたら圧迫感出るし、一体なんなんだろう。

  33. 736 匿名さん

    キッチンはクローズドのⅡ型かU型がいいと思う

  34. 737 匿名さん

    >>736
    キッチンと言うより、ダイニングキッチンならありかも。でもⅡもUでも片面はペニンシュラタイプだな。
    それじゃなけりゃ、昔のおばあちゃんの家だな。

  35. 738 匿名さん

    >>736
    子供や家族団欒がない家族はこれがいいんだろうな。
    部屋の隅っこで奥さんは料理して、別の部屋で旦那はテレビ!会話をする必要もなけりゃ、目を合わす必要も無くなるから、さぞや家族愛の持主だこと!

  36. 739 購入経験者さん

    もう、いいんじゃないですか?
    自分が好きな作りのキッチンを使えば(^○^)それぞれ好みも使い勝手もありますし。

  37. 740 匿名さん

    ダインとアイランドが最高にナウいということで終了

  38. 741 匿名さん

    >>740
    ナウいって、久しぶりに聞いたなぁ〜。

  39. 742 申込予定さん

    >>723
    親と合算しないと、出来なかったです…。恥ずかしながら。。ローン完済頑張ります!いえいえ!余計なお世話ではありません!

    私の所得が300万いかないくらいです。。すまい給付金でいくら給付去れるかドキドキですが…それも繰り上げ返済の足しにしたいです。

  40. 743 申込予定さん

    すみません‼
    去れるか、ではなく、されるかでした。

  41. 746 匿名さん

    >>744
    自分は逆だなぁ
    イタリアに住んでいた時のキッチンはデカくてお洒落で良かったけど
    最近の日本製キッチンの細やかな配慮はさすがだと思った
    確かに少し狭さは感じるが十分使いやすいよ
    つか、日本の軟水は最高だな

  42. 747 匿名さん

    >>744
    因みにクリナップが良いなんてどこの誰が書いているのかな?積水の標準がクリナップとでも思っているのかい?
    積水の恥さらしと言うよりも、日本人の恥さらしじゃねーの?

  43. 749 匿名さん

    I型の良いところは、ワンルームアパートでも部屋を広く使えるところだぞ!
    どうだ参ったか( 。゚Д゚。)

  44. 750 匿名さん

    こういうⅠ型キッチンがあるの知らないんだな

    http://matome.naver.jp/m/odai/2135731074485551001/2135731203785740703

  45. 751 匿名さん
  46. 752 匿名さん

    >>750
    この方のワンルームアパートは細長いようです。

  47. 753 入居済み住民さん

    すまい給付金はローン組んで組んだ人の家の持ち分の割合で最高30万もらえるよ。

    1つ罠があるんだけど50歳以下で一括で購入した場合もらえない
    50歳以上の場合は一括でももらえる。

    俺は20代で一括で購入して罠にかかった;;

    金がある人も30万はローン組むと30万もらえるよ。
    ローンの金額は関係ないみたい。

  48. 754 匿名さん

    住まいの給付金もらうような
    低所得者が無理して積水ハウスかよ( ̄▽ ̄)

  49. 755 購入検討中さん

    >>754
    積水ハウス=金持ち
    素晴らしいっす

  50. 756 匿名さん

    >>754
    え?手続きさえすればただで貰えるのに30万捨てるの?

  51. 757 匿名さん

    >>756
    俺も所得制限でもらえません(*^o^*)
    積水ハウスでも申請する人がいたことに驚き

  52. 758 匿名さん

    うちも所得制限でもらえない
    そんなに高所得でもないのに、給付金だの福祉だのという話になると何かと損した気にさせられる

  53. 759 匿名さん

    >>756
    低所得者の支援だから、大半の人がもらえない。

    俺は営業に聞いたら積水ハウスで申請できる人は数パーセントだと

  54. 760 匿名さん

    と、上記住まいの給付金申請者たちは申しております。
    その中には、積水の恥さらしと言われている人もいます。

  55. 761 匿名さん

    積水って高いか?
    三井ホームとかに比べりゃ安いっしょ

  56. 762 匿名さん

    >760が何を言っているのか理解できない
    だって目安で年収510万円超えてたら貰えないんだよ?
    満額貰おうと思ったら目安で425万以下だよ?
    結構ハードル高いよ?

  57. 763 匿名さん

    >>762
    だって、この人達はエアー施主の賃貸住まいだから、余裕で所得制限以下だからでしょ!
    425万以下なんて楽勝。300万でも行ける人達だよ。

  58. 764 匿名さん

    住まいの給付金なんかもらい低所得者が積水ハウスで家建てたらローン地獄だな笑

  59. 765 匿名さん

    すいません、お聞きしたいことがあります。
    近々家を建てようかなーと思っているものです。
    九州です。
    土地は80坪程度ですがあります。

    そこでどこで建てるかを考えております。
    まだどのメーカーにも行ってませんが・・・

    そこで、友達の家を数件見せてもらいました。
    積水ハウス、地元工務店、建築家、地元HM。
    自分の中では積水ハウスが一番だろうと勝手に決めて見に行きましたが・・
    積水の友達が建てた家が悪かったのか、外観も内装も間取りも一番???って感じでした。
    また、年末年始で外気温が0度ぐらいだったのですが、積水が室内も一番寒く、施主も底冷えするから(床暖無し)厳しいと言っていました。

    そこで質問なんですが、
    積水ってこれが普通なんですか?
    家のみの価格が2700万程度(40坪弱?)って妥当?
    外観もほぼ真四角に三角屋根のせましたって感じでした。


    もし積水で建てるなら延べ床40坪程度で総額いくらぐらいが妥当ですか?
    どこを気にして話をするべきですか?
    積水以外ならどこをすすめますか?

    お願いします。

  60. 766 匿名さん

    先ずは他HMや工務店のスレを流し読みすれば?

  61. 767 匿名さん

    >>765
    安すぎ
    建売より安いだろ

    積水ハウスなら坪80万は最低ライン
    断熱材倍なら寒くない
    ケチったらダメだよ

  62. 768 匿名さん

    >>765
    基礎知識がなさすぎて答える気が失せる
    最低限のことは自分で調べるという努力をしなさい

  63. 769 匿名さん

    >>765
    建築の坪単価675000じゃ積水及び大手では無理。100万位の予算がないと手が届かないわ。
    予算無いなら木造軸組のローコスですわ。高望みしても懐と釣り合わないと検討する時間が無駄。

  64. 770 匿名さん

    >>766

    読んでますよ。
    入居済の方がこのスレには多いみたいなので聞いてみました。


    >>767 

    坪80万は総額ですか?
    建物のみですか?

  65. 771 匿名さん

    >>768

    申し訳ない。基礎知識とは?

    >>769

    これは実際建てた友達の金額であって私ではありませんよ?
    いくらぐらい必要なんですか?

  66. 772 匿名さん

    >>765
    じぶんで言っちゃうんだな。あこぎな営業だな。
    そういや、最後の印鑑押したとたん、鉄骨は火事に弱いんですぅ。でも火災保険は安いんですぅ。

  67. 773 購入検討中さん

    >>770
    建物のみ

    総額の坪単価は計算は無意味です
    中にはエアコンやカーテン含める人もいるので、
    総額は聞いても参考になりません

  68. 774 匿名さん

    >>772
    鉄骨が弱いなら
    阪神淡路の火災を延焼から免れた
    鉄骨ALCの写真は捏造ですか?

    近隣の木像が全て燃えたのに

  69. 775 匿名さん

    >>774
    ここに常駐している積水軽鉄営業の言葉な。
    積水の鉄骨=ここでは軽鉄の意味。重鉄はしらんよ。あいまいですまん。

  70. 776 匿名

    >>764
    あなたは積水で何坪の、おいくらの家にお住みですか♡気になります♡

  71. 777 匿名さん

    >>772

    営業??
    私ですか?
    医療関係ですけど・・

    >>773

    建物のみですね!
    では4000万ぐらいみてると大丈夫ですかね?

  72. 778 匿名さん

    >>776
    性格悪そーw

  73. 779 匿名さん

    本体&設備(エアコン除く)でシャーウッドなら坪80万~、ロイエなら坪95万~と考えるのが無難
    でもスローリビングやピロティに興味が無ければ、正直、40坪でロイエは金の無駄
    シャーウッドを薦める

    ただ、木造で坪100万かけられるなら
    積水よりも三井や住林を選んだ方がお洒落な家になると思う
    この辺のメーカーなら家の性能はどこも似たり寄ったりだから大丈夫

    積水は良くも悪くも無難で普通、シンプルな家が好きなら一番安く建てられると思う

  74. 780 匿名さん

    >>777
    エコルドならとても良いものができます。
    イズオーダーなら普通のものができます。
    イズロイエのエアキスなら最低限のものができます。

    良い設備を選べば金額は上がりますので、
    500万余裕があると良いと思います。
    プラス外構や諸費用で1000万程度ですかね。

    家づくり楽しんでください。

  75. 781 匿名さん

    長野地震でも積水ハウス以外は倒壊だらけでした。
    見た目よりも実際の災害後を考えた家づくりを勧めます。
    軽量鉄骨なら間違いなくロイエが最強です。
    国土交通相が唯一認定した、効果が認められたシーカスを付けましょう。
    へーベルや他社は認定に落ちましたからね。

  76. 782 匿名さん

    ロイエもオーダーも耐震性は一緒

  77. 783 匿名さん

    >>779

    ありがとうございます。
    時間があれば明日、明後日が休みなんで、積水、住林、三井あたりに行ってみます。

  78. 784 匿名

    >>778
    そーですか♡

  79. 785 匿名さん

    >>781
    地震最強は一条免震。後はオモチャみたいなもので、ただ倒壊しないというだけ。
    一条は建物に損傷を与えないと言う考え。積水シーカスは倒壊しないけど、外壁内壁の損傷をあえて与えさせ、その後のリフォームで積和ががっぽり稼ぐという、素晴らしい企業理念。

  80. 786 匿名さん

    木造で建てるなら三井ホームだな
    シャーウッドならローコストで建てて他に金をかけた方がいいと思う

  81. 787 匿名さん

    >>780

    ありがとうございます。

    一応4000万までは一括で対応できますので、それ以上かかるようでしたらローンも視野にいれ考えてみます。

  82. 788 匿名さん

    >>785
    木造と鉄骨を比較する意味あるの?

  83. 789 匿名さん

    >>765
    高気密、予算に合う坪単価、ハニカム標準、全館床暖房から一条だな。
    外観総二階の四角形で良いみたいだから、問題ないね。一条の弱点は外観だけだからな!

  84. 791 匿名さん

    一括で払えても10年ローン組む方が得

  85. 792 匿名さん

    >>789
    他スレだと相手にされないから定期的に出没する一条推し、ご苦労さんだなぁ~

    高気密→高断熱ってんならまだしも敢えて自慢するほど気密は高くない。
    予算にあう坪単価→安いのには安いなりの理由があるが、敢えてそこは触れない
    ハニカム標準→そんなにポイントが高いとこか?
    全館床暖房→冬以外は役立たず。思ったより電気代食うし。結局、夏のためにエアコン装備すればコストパフォーマンスはかなり低い。
    残念なのは外観のみ→選択肢が無くびっくりするほどチープなフィリピン製の住設や建具、今時低さが目立つ高くできない1F天井、営業が直々にやるとっても不安な地盤調査、50㎜の外張断熱にタイル施工だからずり落ちの可能性大な外壁。他にも色々ダメ材料がたっぷりwww

  86. 793 匿名さん

    一条って太陽光を馬鹿みたいに載せること前提での全館床暖房でしょ?
    40坪程度の家に8kwとか平気でやってるよね
    売電ありきでローン計画立てさせる商法ももう続けられないし
    太陽光ローンの利益も消えるだろうから、今後はあらゆる面で劣化していく一方のような気がする

  87. 794 匿名さん

    一条(笑)

  88. 795 匿名さん

    一条とか工務店やんw
    自社員と自社製品で固めてアフターも最悪なところw
    一条だと低所得に見られるのは覚悟しないといけないよw
    ツーバイとか安くて初心者でも組める工法なんだから積水なんかと比較対象にならんw

  89. 796 匿名さん

    何だかんだ強がり言ってもさ。
    一条に見下される家ばかりなのが問題なんだよ。
    たまに60、70坪の家を見学するとやっぱり2世帯でね~内装はショボ~だもん♪

  90. 797 物件比較中さん

    低所得ってそんなにだめですか?世の中お金持ってないと息しては、いけないのですか?

  91. 798 匿名さん

    一条に見下されてるの?

  92. 800 匿名さん

    >>795
    その積水の躯体は、おばちゃんがボルト締めて、ALCの床を置くだけ。
    作りの簡易さは、施工みていたけど俺でも出来ると思ったが、逆に品質が安定するとも言える。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸