注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その18

  1. 805 物件比較中さん

    >>803
    イシンホーム?

  2. 806 匿名さん

    さすがにタイルじゃダインには勝てませんw

  3. 807 匿名さん

    >>804
    と、エコルドの小さなうちに住む***が吠えても

    ダインは40ツボ以上だから
    エコルドの30ツボとかじゃ所詮無理

  4. 808 匿名さん

    >>807
    30坪40坪ばかりの、せきす~いハウス~♪

  5. 809 匿名さん

    >>808
    うちのダインは83坪と普通サイズ
    あなたのエコルド2軒分の広さと4軒分の金額だけどな

  6. 810 匿名さん

    >>808
    あんたの住むレオパレスは400ツボ位ですか?
    外構も完成してますし、ゆんぼも羨ましがるでしょう

  7. 811 匿名さん

    >>809
    でたな、二世帯住宅w
    キッチンも風呂も玄関も2つ有るなんて、羨ましいですねw

  8. 812 匿名さん

    積水コンプレックスが酷いな

  9. 813 匿名さん

    >>811
    二世帯ではないけど。
    玄関はひとつですが、ゲストルームにはキッチンとバスルームがあるから、ふたつです。
    トイレは三ヶ所だけど。

  10. 814 匿名さん

    さすが積水には金持ち多いな
    俺含めな

  11. 815 匿名さん

    >>814
    あなたのうちは?

    我が家は103坪のイズオーダー
    カーブダインは二カ所採用
    風呂とは別にキャノピーの下にジェットバスがあります
    床暖房の大理石だからアイランドキッチンです

  12. 816 匿名さん

    豪邸自慢大会…

    但し誰も写真を晒すことはできない。

    何故ならば…

    みんな妄想だからwww

  13. 817 匿名さん

    >>814
    そんな奴らがベントレーやランボに嘘つきだと噛み付く。

  14. 818 匿名さん

    うちは32坪・・ 狭すぎました。
    光熱費安いとか、掃除が楽だとか、子供は巣立つとか洗脳されました。
    ストレスでケンカばっかり・・

    内装だって特段・・

    安いところで45坪くらいの建てればよかった。
    でも、もう宝くじ当たらないともう無理。

  15. 819 匿名さん

    >>818
    平屋も良いじゃないですか。

  16. 820 匿名さん

    >>816
    妄想とか言われても気にもなりません。
    事実、快適に暮らしてますから。
    写真を載せたら粗探しする人ばかりですし、
    なんの利点もありませんから。

    積水ハウスでは中の上くらいに仕上がったので満足しています。

  17. 821 匿名さん

    >>818
    建物だけの金額は?

  18. 822 匿名さん

    家は広ければ広いほど良い訳ではなくて、自分達にとって最適な広さがよい
    うちは延床138㎡の二階建イズオーダーだけど、無料でもこれ以上要らないな

  19. 823 匿名さん

    写真晒せ野郎まだおるん?
    別人?

    俺が大分通報してペナったはずやけどw
    写真晒せはもちろんルール違反だからねw

  20. 824 匿名さん

    >>823
    最近はペナまでは、なかなかしないようだよ

  21. 825 匿名さん

    そんな事ないよ頭数揃えば動くよ
    ま、煽りも荒らしもひどいのは任して
    2chじゃないんだから

  22. 826 匿名さん

    ここもそうだが…

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/549569/

    積水ハウスの施主って他を見下し過ぎじゃないですか?

  23. 827 匿名さん

    見下すも何も、
    積水ハウスと三井ホームは格下しかないからな
    下を話せば見下したとか妬みですか?

  24. 828 匿名さん

    何をもって格上・格下と言うのか?が問題じゃないですか?
    企業ブランド?坪単価?施主の年収?
    住居としての性能?耐震性?断熱性?

    明らかに積水ハウスは格上だと言える要素って何ですか?

  25. 829 匿名さん

    >828
    単純に値段じゃないの?あとは設計の自由度が高いこと?
    積水なんかはある意味無個性なメーカーだから施主の意向がいくらでも盛り込める
    結果、値段が高くなるが施主の満足度も高くなる

    正直、坪100万とかって金額は積水や三井、ヘーベルあたりのスレでは出てきて当然の話なのに
    どうしてそれを自慢とか嘘とか決めつけて荒らすんだろう?と不思議でならない
    それに煽られて嫉妬乙とか書き込んだり、やたらとエコルドを馬鹿にする人も最悪だけど
    本当のこと書いてるのに嘘とかエア施主とかって書かれたらイラっとするよ

  26. 832 匿名さん

    鉄骨で2年前に建てたのですが、寒くて我慢出来ません。そこでガスファンヒーターを使おうと思うのですが、ガス管工事は積水ハウスに頼むのとガス会社に頼むのはどちらが良いでしょうか?

  27. 833 匿名さん

    >>832
    ガスコンロ?
    床暖房はガス?
    浴室乾燥機はガス?

    何か使っていれば、
    都市ガスでもプロパンでも、
    ガス屋さんが無料で工事してくれたりしますよ。

    オール電化で新規でも交渉次第だと思います。

    現在建築中ですが、
    オール電化か迷ってる感を出して、
    都市ガスと交渉してもらい浴室乾燥機をガスにしたので、
    以下の物は無料でしてもらいました。
    LDKの床暖房、ガスファンヒーター用コックと機械、
    ガスの配管工事一式

    ガス会社のサービス時期に、
    展示会に参加したりして無料を増やしてもらいました。

    都市ガスの会社や居住地によりサービスは異なりますが、
    我が家は偶然同時期に近隣のハイムがガスの配管工事していたので、
    どうせ機械を運ぶからとサービスしてくれました。
    道路の舗装とかもラッキーでした。

    屋内の配管もガス会社負担とかありました。
    積水ハウスに相談も良いですが、
    ご自身でガス展などに行き交渉した方が安く出来ます。

  28. 834 匿名さん

    >>832
    あなたのように本当のこと(積水ハウスは寒い)を書き込むと、
    工作員が直ぐ話題を逸らそうとするから困るね。

  29. 835 匿名さん

    我が家はダインだからか当然ですが寒くない。
    ぐるりん断熱は効果ありだと思います。

    他社の営業は、断熱性しか勝てないの?
    高高住宅なんかカビ生えて大変でしょう。

    エアキスで換気してれば多少の室内温度は下がりますが、
    カビやら汚れた空気よりはマシですよ。

  30. 836 匿名さん

    都内在住だからか、朝起きた時も然程寒いと感じないし、エアコンの暖房設定23〜24度。
    因にシリーズはイズロイエ。

  31. 837 匿名さん

    >>835
    いつの時代の事を言っているんだか。今の時代24時間換気が当たり前で、その換気システムが熱効率上どうかという問題。
    積水でも換気を止めればカビるし、高高住宅も止めればカビる。壁が厚いと寒くないなんて、とんだ妄想癖を披露しなくても。

  32. 838 匿名さん

    朝等は無暖房で北側の部屋は寒い(北側は暖房を付けないと昼でも寒いですが)、南側の部屋は北側程寒くはないです。そして日差しのある昼、遮熱硝子でも暖房を付けなくても可。(暖房は入れますど)

  33. 839 匿名さん

    >832
    普通に両方に相談して見積出させればいいんでない?
    どういうのを求めているか分からんけど
    ガスコックを室内に出すなら内装の補修も必要になるかもしれないし
    工事の内容と金額で有利な方を選べばいいと思う

  34. 840 匿名さん

    俺んちもぬくいよ
    ぐるりんに断熱ハイグレード仕様に
    アルゴンガスajサッシにダイン


  35. 841 匿名さん

    >>840
    じゃあ、ダイワハウチュも暖かいと言うのかな?外壁の厚みは、殆ど影響ないからね。

  36. 842 匿名さん

    沖縄に住んでいれば、積水ハウスでも暖かい!

  37. 843 匿名さん

    冬寒く夏暑い、せきす~いハウス♪

  38. 844 匿名さん

    ダインだから寒くないとかデタラメ書かないように
    壁が厚ければ寒くないなら積水お得意の大開口は極寒と言うことになりますよ
    寒いかどうかは気密、断熱性能です
    今のシリーズは、現在のように気密断熱性能を求められるより前の基本設計なので
    他社に劣るのは仕方ない事です
    一条あたりと比べれば数値も体感も差は歴然です
    一条は気密断熱性能を得るための構造になってるので当たり前です
    でも、古くに考えられた割には現在でも販売可能な水準であることは、優秀であるとも言えます

  39. 845 匿名さん

    大開口でもサッシは国内最強の断熱効果の積水ハウス

    大開口も無理で、経年劣化が激しく数値なんか役に立たなくて寒くなる工務店なんかと比較するバカはいない
    海外の木材だから日本の気候に合わず収縮して数値だけが魅力的でも、気が付いたら隙間だらけ、ギシギシ軋む、壁紙もヒビ割れするんだろ?
    しかも海外生産品を組み立てるだけで選択肢もなく同じ仕様だらけの工務店なんか金持ちはスルーだろ
    アフターも積水ハウスと比べたらクソだからな

  40. 847 匿名さん

    >832
    我が家は建てる時にガスファンヒーター用に2部屋分(内、一部屋のみ実使用)のガス配管しておいたのでなんですが、
    後からの配管工事何となく見てくれ含め面倒くさそうですね。

  41. 848 匿名さん

    >>845
    そのクソ会社で、数値が悪化したと大騒ぎされているC値よりも、新築時点で数値が悪い積水はクソ以下。
    どうやら積水ハウスの施主は、内壁も鉄骨で出来ていて収縮しないと思っているようだから、頭も鉄骨並みに固いらしい。

  42. 849 匿名さん

    要するに一条しか買えない貧乏人が必死な訳ですね

  43. 850 匿名さん

    >>849
    一条買えれば、エコルドは買える。だが、グレードを下げる馬鹿はいない。でもダインは買えない。
    やはり、積水はダインだけだな。エコルドでは、一条から見下される。

  44. 851 匿名さん

    >850
    つまりダイン以外の積水は貧乏って事ですか?

  45. 852 匿名さん

    >>851
    シャーウッドもダインと同じレベル。
    エコルドの人間は一条を馬鹿にされる=自分はもっと馬鹿にされていると正しく認識すべき。
    一緒に馬鹿にしたら、お金どころか心まで貧乏!

  46. 853 匿名さん

    積水の施主って自分が一番偉いとでも思っているような発言が多いですね。
    私も積水の施主ですが、言い争いが多くびっくりしました。
    言いたい方には言わせておきましょう。人気や知名度があればその分アンチも多いです。
    アンチと同じレベルになるのはやめましょう。
    アンチの方も自分の建てたとこが一番と思うでしょ?だったらそれでいいじゃないですか。
    そんな考え方もある。と思えば。
    人それぞれ求める物が違います。高高を求める方に積水は分かりません。
    わざわざ荒らすのは止めましょう。

    積水だろうが一条だろうが三井だろうがダイワだろうがへーベルだろうが・・・むしろタマなどのローコストでも、その人が決めて建てた家に他人が文句つける理由なんてないです。

    情報共有でのデメリットを紹介するのは検討中の方の+になるからいいと思いますけどね。
    一旦落ち着きましょ。

  47. 854 匿名さん

    >>852
    我家はエコルドだけどね。
    性能で劣っているのは、自覚しているし、あんなオーバースペックな商品はいらないね。
    アフターに関しては、比べようがないほど積水が上。一条より安ければなお良し。高いものが、偉いと勘違いしている心が貧乏の奴よりも、いい生活しているよ!

  48. 855 匿名さん

    >>853
    ゆんぼ〜が新たなネタでも提供しない限り、暫くは続きそうですね。
    ダイン教は敵がいないと、布教出来ませんから。ゆんぼ〜から一条に変わっただけ。

  49. 856 匿名さん

    一条買うやつで積水買える金なんかあるやつは少数やろ

    まぁ自分で建てた工務店を自慢したいんかしらんけど一条みたいな全部海外で作ってる
    安いとこ自慢されてもなー

    他人が建てた家を批判して気持ちいいんやろ?
    一条主?
    一条を批判されても気持ちいいんか?

    子供の頃教わらなかったんか?
    自分がされて嫌な事を人にすんなって

    ここは積水のスレやから場違いな



  50. 857 匿名さん

    気にするのはショボい家の施主だけじゃないかな。
    基本的に一条やその他ハウスメーカーの方がいろいろ優れているんだから仕方がないじゃない。

  51. 858 匿名さん

    >子供の頃教わらなかったんか?
    自分がされて嫌な事を人にすんなって

    あなたが今していませんかね?


    一条施主に出て行ってもらいたいなら

    >ここは積水のスレやから場違いな

    だけで良いと思います。
    あなたの様な方が多いから荒れるんだと思いますよ。

  52. 859 匿名さん

    一条は優れてる点はほとんどないでしょう。
    値とかも捏造データらしいじゃないですか。
    まんまと騙されてる主が沢山居るのが事実でしょう。
    まずツーバイ木造と鉄骨で比較している時点でどうかしてますよ。

  53. 860 匿名さん

    他スレはアンチが荒らしてるけど
    ここは極端な施主が荒らしてるみたいですね
    、、
    こんな低レベルの争い見たらこれから積水を検討する人が逃げて行きます
    値段が高い物なら何でも良いとか、積水が常に最高とかあり得ない話です
    ここは検討板であって意味不明な理屈で他人を罵倒する所ではないでしょう
    私の実家は積水です
    高かったのは確かですし、私の親父なんで情弱と言うのも事実でしょう
    個々だけ見ればタマに負けてるところもあります。
    ですが、全体的にはバランス良く出来てると思ってます。
    一部工務店の超高級住宅には到底及びませんが
    積水のデザインは一般人が手の届く範囲の高級品で上手く纏めてあって好きです
    こんな事書けばタマ施主とか工務店とか貧乏人と言われそうですね
    先に書いておきますが違います

  54. 861 匿名さん

    ショボイ一条の話などしないでください
    金ない自慢ですか

  55. 862 匿名さん

    >860
    >一般人が手の届く範囲の高級品で上手く纏めてあって好きです
    せっかくの積水なのに一条よりショボい家が多いから頑張らないとね。

  56. 863 匿名さん

    >>862
    負けず嫌いかお前w
    A型の一条貧やろw

  57. 864 匿名さん

    1畳は専用スレか比較スレで語れよ。
    わざわざ他HM専用スレまで来て販促すか?

  58. 865 匿名さん

    うちの近所で15坪三階建のペンシル一条が、60坪の積水と60坪三井ホームに挟まれてる
    多分、荒らしてるのはそこの主だと思う

  59. 866 匿名さん

    やっぱな
    そうやと思った
    バイばい〜一条主

  60. 867 匿名さん

    ここのダイン教信者達は100万円の価値の物を150万で買って、100万円で買った者を貧と呼ぶ。
    逆に世間は150万で買った者を馬鹿と呼ぶ!

  61. 868 匿名さん

    ダイン教信者の特徴
    1.積水に高額のお布施する事が自慢
    2.信者は営業マンに洗脳され、ダイン最強と信じる
    3.信者は他を検討する事を禁じられる
    4.数値や根拠には滅法弱い。高い金払ったのが心の拠り所
    5.ダインの内装は木でも収縮しないと、毎日念じている
    6.エコルドという、施主の中でのカースト制度を作り上げている
    7.シャーウッドには触れない。比較検討が許されないから知識がない。宗派違い。
    8.呪文のような口癖が、貧。

  62. 869 契約済みさん

    積水と契約後に大きく間取りを変えた方っていますか?
    営業さんが作ってくれた間取りが気に入って、ある程度細部まで決めて契約しましたが
    設計さんが、手直しついでに違うパターンを提案してくれて
    それなら~と話していくうちに随分変わってきてしまいました。
    窓や躯体も少し変わったので、金額が変わるのは困ると再三伝えてあり
    営業さんも設計さんも大丈夫だと言ってくれますが、このまま変更していって大丈夫か少し心配です。
    同じような感じで間取りを変えた方、どうでしたか?

  63. 870 匿名さん

    8項目読むと思ってるとこがかわいいな

  64. 871 匿名さん

    >868が一生懸命考えて書き込んでいる姿を想像したら少し萌えたww

  65. 872 匿名さん

    >>868
    13点ね
    赤点だから単位ないよ

  66. 873 入居済み住民さん

    >>869
    うちは大きくは変えてないですね。
    大きく変えると言うことはあなたがマイホームをイメージ出来てないと言う事です。
    変更契約までにしっかり想像してください。

    車降りて階段上がって玄関入ってリビング行ってトイレ行ってキッチン風呂入って寝室行ってなどなど・・・
    広さや使い勝手などプロの意見も参考にしながら自分の考えも言いましょう。

    一生後悔しないようにしてくださいね。

  67. 874 匿名さん

    >>868
    分派して、エコルド神教もあるよ。ダイン教徒とは中身スカスカの家の壁の厚みを巡って宗教戦争。
    そこに現れたのが、外壁をケチり、内装をケチり、施主支給を普及させて、家の大きさのみを目指すゆんぼー教という新興団体。教団所在地は栃木県の壬生町。

  68. 875 匿名さん

    >>869
    このやりとりを見て、果敢にフィッシングするチャレンジャー。せめて、エコルドからダインに変えたいとでも書けば、大漁なのに、、、。

  69. 876 匿名さん

    ダインが素敵ですね。
    やはり小葉積みが人気なんですかね?
    古レンガも魅力的だなと。

  70. 877 匿名さん

    >>874
    エコルド神教の経典
    1.ダイン教徒は無知で野蛮な集団なので、徹底して戦うべし
    2.エコルドかダインかは、素人は判らないので、人に聞かれた場合は、積水とのみ答えるべし。
    3.坪単価は上乗せして答えるべし。
    4.積水エンブレムは目立つところに貼るべし。
    5.寒いと言う言葉は即破門。
    6.家に来客があった際は、建売と間違われないよう、始めに注文住宅である事をアピールするべし。

  71. 878 匿名さん

    積水施主って本当に醜い方多いですねw
    それにしても868さんと877さん面白い。

  72. 879 匿名さん

    >>868
    そのダイン教徒の高額なお布施で、積水は夢工場とかで新たな布教活動をしているんだよ。
    来場者には、殆どの人がダインを選びますと洗脳している。騙されない人には、キャンペーンでダイン教に無料で入信出来ますと誘う。そして、割増した内装費で回収する。

  73. 880 匿名さん

    >>877
    建売の奴は?

  74. 881 匿名さん

    >>880
    すまん。ダインとエコルドで精一杯で、思いつかん!
    時間くれ!

  75. 882 匿名さん

    因みに俺は元ダイン教信者で洗脳がやっととけて、冷静に観れるようになったよ。

  76. 883 ダイン教教祖


    ダイン教はほぼ868で合っているが、多少追加が必要で御座います。
    断熱はエコルドと同ですが、エコルドより暖かいと答えねばりません。
    建て売りのダインが多く、建て売りと間違われないように、注文住宅をアピールしなければなりません。
    住宅の性能は変わらないのに、見た目の為(原価は変わらない)にかなり高く買っているので、住宅の適正価格で買っているエコルドに対して、反エコルド精神で常に攻撃を加えないと精神が崩壊してしまいます。
    ここは一つ、ダイン信者を生暖かい心で見守ってください。

  77. 884 匿名さん

    >>882
    嘘つけ。お前一条真宗の奴だろ!

  78. 885 匿名さん

    >>883
    エコルドは断熱材が標準地域のハイグレードだけど
    ダインは2地域上のプレミアムだから違いますよ

  79. 886 匿名さん

    >>884
    良くお勉強しているだろう。ダイン教徒は死ぬまで洗脳は解けないし、エコルド教徒は一生ダイン教徒には勝てないよ。
    この世の教えで、最高は一条宗だよ。

  80. 887 匿名さん

    >>885
    相変わらずスカスカの中身の宗教戦争だな。ハイグレードやらプレミアムやら言葉に騙されるなー。
    一条なら、プレミアムなそれを標準以下と呼びんだよ!

  81. 888 匿名さん

    ダインはボーダー柄が一番人気だよ
    和風の家にはコバ積みだけどね

  82. 889 匿名さん

    >>885
    両方とも断熱材は100㎜グラスウールだが、ダイン教徒は積水営業マンに洗脳され、他と比較したら破門なので知らない。エコルド教徒はこの無知を突いて、総攻撃するも外壁の厚みに跳ね返され玉砕!

  83. 892 匿名さん

    ダインはスクラッチが一番いいと思う
    あのシンプルさがサイディングとの違いを明白にしてる

  84. 896 匿名さん

    古レンガが一番ないかな
    ボーダーかスクラッチがいいな
    コバ積みは見飽きた

  85. 899 匿名さん

    でも壁って超大事だよね

  86. 900 匿名さん

    好みにもよるが一条のセゾンは外観と内装から昭和臭(デザインが古臭い)がするし
    iなんちゃらは家じゃなく箱なので両方嫌いですね

  87. 901 匿名さん

    一条とか比較対象にもならない
    一条スレ見てたらわかる
    いくら吠えても積水には勝てない

  88. 902 匿名さん

    >901
    ワンワン吠えてまわってるのはダイン教の方だけ。

    やはり弱い犬ほどよく吠えるんだよ。

  89. 903 匿名さん

    弱いか強いか?
    世の中金持ってる方が強いんだよ
    学生か(笑)
    一条教って切羽詰まってきたんか?
    他スレにお布施の勧誘までしにきて

  90. 904 匿名さん

    >>903
    一条宗は着工まで、10ヶ月あるから暇なんだよ。
    金持っていても、使い方が判らない奴が最弱だな。お布施はダイン教へ。
    ダイン教徒が他人にお布施を恵んで貰ったら駄目だよ。お布施はダイン教徒の生き甲斐なんだから。

  91. 905 匿名さん

    889のダイン教信者は洗脳が足りないんじゃないか?
    間違い指摘したらおとなしくなっちゃったよ。
    ダイン教徒なら、グラスウールの密度が違うとか言わなくちゃ!

  92. 908 匿名さん

    >>906
    一条教じゃないよ。一条宗だよ。
    ダイン教、エコルド神教、一条宗、折角名付けたんだから勝手に変えられたら困るなぁ〜。

  93. 909 匿名さん

    >>906
    C値0.6!

  94. 912 匿名さん

    一条教って儲かるん?
    儲かるなら入るわ。
    一条スレ見て来たけど悪い評判しかないけど
    金くれるなら入る。

  95. 914 匿名さん

    >>912
    積水ハウス連合軍を撃退したと思ったら、ハイムが背後から奇襲攻撃で応戦中!ハウスと違って、高気密で武装。

  96. 915 匿名さん

    >>912
    一条宗は高額なお布施は取りません。話を聞きたかったら、100万円の入会金が必要です。そうすれば、営業マン直筆の間取図と割引の無い有難いお見積書が頂けます。
    これで貴方も立派な一条宗徒です。

  97. 916 匿名さん

    914何言ってるか意味不
    金ないんやったらしゃしゃり出てくんな

  98. 919 匿名さん

    一条教金取るんかよ
    低所得層からカモってんねんからちょっとくらい
    よこさんか
    儲からんねんやったらやめとくわ

  99. 925 匿名さん

    びっくりした
    ダイン教とか言う輩のレス全部消えてぺナってるやん
    荒らすから自業自得やね

    運営さんサンキュー

  100. 926 匿名さん

    >>925
    レスは消えたけど、ペナってないよw
    荒らしではなく、不都合な真実として消したのだろうな。

  101. 927 匿名さん

    なりすまし乙

  102. 928 匿名さん

    あちこちのスレで忙しそうだね、この関西さんw

  103. 929 匿名さん

    積水本社は関西だから当たり前やん

  104. 930 匿名さん

    積水ハウスで検討中です。
    エコルドとダインで見積りもらいました。
    ダインが1050万高い。
    金ないからエコルドかな。
    エコルドのオススメの外壁を教えてください。

  105. 931 匿名さん

    そんなに差があるの?
    豪邸だなー

    ダインなら買うので安くしてくださいと言ってみましょう。

    ここはエコルド批判する人が多いので参考になりませんよ。
    うちも最近建てたダインなので参考になりません。

  106. 932 匿名さん

    ダインの話題が多いですが外壁SHストーンの方いませんか?見積もりでダインの約2倍の価格で悩んでいます。

  107. 933 匿名さん

    >>932
    うちは一部サービスしてもらった
    コストはダインと変わらないが現場施工費がな

  108. 934 匿名さん

    鉄骨で良い営業さんを見つけたと思っていたのですが、シャーウッドに転勤になってしまいました。
    内覧会や新年の展示場などの案内は全く知らない女性が担当になっています。
    展示場へ行ったら、その方が担当になるのでしょうか。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

  109. 935 匿名さん

    どうなるんだろう?
    まずその営業さんに電話で聞きましょう。

  110. 936 匿名さん

    >>934
    その営業に
    その支店の良さげな人を紹介してもらいなよ。

    俺は隣の展示場の営業マンにしたよ。
    こっちの展示場や営業所まで来てくれるし、
    同じ支店なら大丈夫です。

  111. 937 匿名さん

    土地がハザードマップの液状化地域なら最低でもダインだけはやめとけよ。

    地震の損壊に強い家を望むならダインだけやめとけよ。

    ま、常識だがな。

  112. 938 匿名さん

    >>937
    エコルドしか買えなかったのか
    風説の流布はやめたほうが良いよ

  113. 939 匿名さん

    >938
    重量があるものをぶら下げて強くなることは100%ない。

  114. 940 匿名さん

    剛性がないと内装のシルタッチもボロボロになるな。

  115. 941 匿名さん

    >>939
    バカだな
    ダインも基礎やら支柱改良で
    エコルドよりも安全性の数値は上だからな

  116. 942 匿名さん

    >>939
    ダインが積水ハウスの中で剛性が高いのは周知の事実
    耐震性もエコルドより金かけて優れたものにしてある

  117. 943 匿名さん

    >>940
    どうせ、壁紙しかないエコルドだろ
    妬むなよ

  118. 944 匿名さん

    >>939
    あなたの理論なら軽自動車が安全ですね。笑

  119. 945 匿名さん

    どうして嘘をついてまでダインをすすめるのかわからんわ。
    一長一短だよ。
    好きな人は見た目だろ?
    高級という言葉に弱いのかな(笑)

  120. 946 匿名さん

    飛来物を気にするなら大開口をやめることだよ。
    窓は防犯ガラスとシャッターのダブルな。

  121. 947 匿名さん

    どうして嘘までついてダインを貶すのかわからん。
    ベンツのAクラスに乗ってる奴が、
    Sクラスは重いし高いし意味がないと言ってるのと同じ。

  122. 948 匿名さん

    また風評流してるのいるんだ(笑)

    ダインだから地盤改良したよ
    見本みて触ったらわかるんだから
    わけのわからん論理並べるな

  123. 949 匿名さん

    エコルド買うとコンプレックスに悩まされるみたいだな

  124. 950 匿名さん

    >948
    一戸建てごときがどんな地盤改良したの?(笑)

  125. 951 匿名さん

    >>ダインも基礎やら支柱改良で エコルドよりも安全性の数値は上だからな

    それって何処に書いてあるの?根拠は?

  126. 952 匿名さん

    正にベンツのAクラスと同じで貧乏人が高級メーカーの最下層グレードを選ぶというのはよくある話
    仲間に入れて貰いたいのに、積水オーナーから見下されてスネてるだけ
    エコルダーってめんどくさいな

  127. 953 匿名さん

    人に聞かなわからんくらい無知なんはわかったから(笑)
    地盤改良の種類くらい勉強せーよ(笑)

  128. 954 匿名さん

    >935さん、936さん、

    934です。アドバイスありがとうございます。そうですね、今度の週末にでも以前の担当者の方を訪ねてみることにします。女性の方がどうのとは思いませんが、やはりちょっぴり不安でした。ありがとうございました。

  129. 955 匿名さん

    >>953
    だからダインとエコルドの基礎と地盤の違いは、何処に書いてあるの?またダインお得意の捏造か?

  130. 956 匿名さん

    ヘーベルもダインもだけど、外壁ってのは高級ハウスメーカーの最大の特徴
    ローコストビルダーは勿論、中堅ハウスメーカーもマネできない
    そこをケチるって何のためにハウスメーカーで建てたのって思う

  131. 957 匿名さん

    エコルディックウォール 18mm(笑)

    http://s.ameblo.jp/morinaga2013/entry-11529079283.html

  132. 958 匿名さん

    >>955
    積水ハウス施主じゃないな笑
    ダインは柱状改良するし、基礎も見たらわかるレベルで違いますから。

  133. 959 匿名さん

    >>952
    ベンツのAなら二十代や女性、引退組はOKだけど、
    それ以外の人はアレですからね。
    エコルドは二十代やシングルマザー、引退組ならOKだけど、
    二十代は歳とるし笑

  134. 960 匿名さん

    >>957
    本当に18ミリしか無かったら、積水ハウスは詐欺会社と言う事になるけど、それで良いの?詐欺会社のダイン外壁(笑)

  135. 961 匿名さん

    >>958
    だから、見たら違いが分かると言うのは何処に書いてあるんだよ、根拠を示せ。
    またダインは断熱材が多いとかと同じ用に、嘘を並べるのか?

  136. 962 匿名さん

    ペラッペラのエコルド
    壁の見た目は、飯田グループと大差なし

  137. 963 匿名さん

    >>952
    でも現実はダイン施主の愛車はAクラスどころか軽自動車だけどなwwww

  138. 964 匿名さん

    ダインが軽自動車ならエコルドはトミカ

  139. 965 匿名さん

    どうせ暴れてるのナントカ工務店の奴だろ

  140. 966 匿名さん

    また始まったww
    ここ見てると積水っていいHMなんだろうなと思うわ。
    一条やハイムスレみたいな具体的なクレーム投稿はなかなか出ないし
    金額や仕様の話→ダインエアキス批判→他社&エコルド下げのパターンに始終してる
    実際のところ施主の満足度は高いと考えていいんでない?

  141. 967 匿名さん

    >966
    いつも一人で頑張るな。
    バイトか何かか?(笑)

  142. 968 匿名さん

    建てた家に満足している奴はこんなところに来ないよ。

    ダインって言うか…積水ハウス寒いわ…
    エアコンフル稼働だが底冷えする感じ
    家族みんな風邪引いた…

  143. 969 匿名さん

    エアコン使ってる?暖かいじゃん。

    うちはガスと電気料金だけで8万行くけど2、3万をケチびって我慢してまで節約する気もないし。

  144. 970 匿名さん

    >968
    いつ建てた家ですか?床暖は無しですか?
    ロイエで計画中ですが、今の断熱とサッシでも寒いなら積水やめようと思うのですが…

  145. 971 匿名さん

    >>968ダインって言うかって言ってる時点で
    エコルド以下が確定ですね
    すなわち古い家ですね

    今のダインでも大開口サッシ付近は寒いです。
    致し方ないと思います。
    サッシにガマチがついてるのと各部屋にエアキス用換気扇がついてるので
    それが寒い原因でしょうが空気環境を考えると必要です。

  146. 972 匿名さん

    結局積水ハウスの家は寒いってことだよね。
    寒がりなんで、
    あのサッシの換気框をみてコリャダメだと思ったよ。

  147. 973 匿名さん

    断熱気密しか取り柄がない家に住んでもなぁ
    カビ臭そうだし

  148. 974 匿名さん

    ダインの家は高いだけで、寒く地震にも弱いと言うのが発覚したな。
    結局エコルドの躯体に重い外壁を付けただけ。
    ベンツの例が有ったが、見た目は立派でも、エンジン足まわりはAクラスだと言う事だよ。

  149. 975 972

    今どきの高気密高断熱の家は、
    熱交換型第1種換気システムがセットでついてくるから、
    カビ臭さとは無縁だよ。
    そう言えば積水ハウスの営業に換気の種類を訊いたら即答できなかた。
    C値やQ値も何それ?状態。
    コリャダメだと思ったね。

  150. 976 ダイン教教祖

    >>975
    ダインにC値やQ値と言う概念は無いのであります。
    住みやすさ何て関係ありません、ダインさえ付けておけば、誰にも負けない立派なハウスでございます。

  151. 977 匿名さん

    >>974
    また風説の流布か
    そろそろ痛い目にあうぞ

  152. 978 匿名さん

    気密が低めなのはワザトだからなー
    無知はこわいねw

    ぐるりん断熱ができてから大分よくなったね

  153. 979 匿名さん

    また工務店のひとか
    男の嫉妬ほどみっともないものは他にない

  154. 980 匿名さん

    >>978
    >気密が低めなのはワザトだからなー
    どういう目的でワザと低気密にしてるんでしょうか?
    無知な私に教えてください。

  155. 981 匿名さん

    雨漏りに悩まされ続けた。
    勿論、カスタマーには色々対応してもらったんだが、とにかく対応が遅いことと嘘ばかり付くことには呆れたよ。
    直してもらったのだが、台風が来ると必ず雨漏りする(笑)
    もう、諦めてる。
    積水ハウスはそんなレベルですから(笑)
    とりあえず、支店は伏せておくわ。

  156. 982 匿名さん

    >>980エアキスの仕様を勉強しましょう

  157. 983 匿名さん

    >>981
    はいはい。
    ミサワスレからコピべで積水ハウスに変えただけな。
    面白くないし釣れないな。

  158. 984 匿名さん

    文:
    >983
    事実だよ。
    あとな、積水ハウスに書き込むとしばらくして他のハウスメーカーに同じような書き込みがされるんだよね。
    積水ハウス関係者か俺と同じ積水ハウス施主だとしたら腐ってるよね。
    しかも、削除されたり制限をかけるのは積水ハウススレ(笑)

    まあ、どこもメリットデメリットがあって完全無欠のハウスメーカー等ないから。
    いつまで虚勢をはったり、嘘をついたりしてまで積水ハウスを持ち上げるのさ?

  159. 985 匿名さん

    外壁のブランド価値を高めたいなら今のダインから変えないといかんね。

  160. 986 匿名さん

    カスタマーやリフォームに有能な方をまわすべきでしょう。

  161. 987 匿名さん

    RCの次にダインが最強だけどね。

  162. 988 匿名さん

    >>985
    ならエコルド廃止で

  163. 989 匿名さん

    >>977
    風説?事実だろ!ダインはエコルドと躯体は何も変わらないだろ。

  164. 990 匿名さん

    >>988
    エコルドは廃止出来ない裏事情がある。
    それよりも、ダインに変わる新しいブランドが出そうだ。

  165. 991 匿名さん

    >>989
    積水ハウスの鉄骨施主なら周知の事実
    やっちまったな

  166. 992 匿名さん

    >>990
    ダインは大規模工場があるから廃止なんてない
    ニーズが高いからな

  167. 993 匿名さん

    知人も積水ハウスで雨漏りして揉めてたな。

  168. 994 匿名さん

    ダインは鉄骨が入っている

  169. 995 匿名さん

    >>993
    はいはい。
    一条さん。

  170. 996 匿名さん

    本体予算のみで1億以上予算がある方向けのブランドがあるといいね。
    外構も必ず積水でやってもらってな。
    プレートも特別な物で(笑)

  171. 997 匿名さん

    >>994
    鉄骨って網のことか?

  172. 998 匿名さん

    >>996
    本当の金持ち用のブランドがあると良いね、ダインで無理して建てた位で金持ちぶって、エコルド下げしている人と同じに見られてしまうよ。

    by ゆんぼ~

  173. 999 匿名さん

    抽象的な表現を使用せず明確な名称・数値でお答えください

    Q:積水ハウスのダインとエコルドにおいて建物本体である躯体・基礎・断熱にどの様な違いが有りますか?

  174. 1000 匿名さん

    ダインで建てたら金持ちぶってok
    例え貧乏だろうと関係ない
    金持ちと思い込む事が自称金持ちなんだ

  175. 1001 匿名さん

    >ダインで無理して建てた
    あ~それうちだわw
    家には非常に満足しているが、もう少し安い所でも良かったかもしれんと思う
    だからと言って一条やダイワが良かったのか?と考えてもしっくり来ないんだけどね
    こんな庶民ダイン施主だが他社やエコルドを馬鹿にする気は全く起こらんよ
    むしろ賢い選択したんじゃね?と思うわw

  176. 1002 匿名さん

    まずダインは基礎に空気孔がついていない
    ダインに鉄骨が入っている
    ダインの方が重いので構造計算するとわかるが
    シーカス、耐力壁、ブレースが多い
    断熱は当然厚みがあるダインの方が良い

    ガチガチの地盤でない限り地盤補強支柱など
    補強をすすめてくるので当然地震につよい

  177. 1003 物件比較中さん
  178. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/551580/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  179. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸