注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その18

  1. 201 匿名さん

    コンビニ建設のダイワか。
    家よりコンビニが儲かるんだよな。

  2. 202 匿名さん

    二回建てれるとか思っててもいわないよね
    馬鹿にして楽しんでるんだろうね
    余程マナーが悪いか貧乏性
    そんな人とは縁切るべき

  3. 203 入居予定さん

    私もダイワなんて嫌ですね。
    やはり積水ハウスですね。

    たぶんその同僚さんが常識ないんじゃなくて、
    煽られる方こそ、
    煽りたくなるほどの人なのかも知れませんよ。

    普通、俺二回建てられるぜなんて、わざと以外で
    思っても言わないし。

    まず人の家なんかどうでもいい笑
    家族みんなで作ったもの他人にとやかく言われても
    痛くも痒くもない。

    積水ハウス同士の情報交換は役立ちますがね。

  4. 204 196

    >>197
    積水ハウスだとクレバーと言うのにあたるのがどれか?って言うのは解らないけど
    その御宅にサイトの写真に該当する物が無いのであれば…

    「えっ?コレでクレバー?Vの間違いじゃないの?」

    って言っとけばOkだと思います
    ちなみに V と言うのはダイワのxevo(ジーヴォ)シリーズの中で一番格安のクラスです

  5. 205 匿名さん

    >>203
    あなたも性格悪いね。
    ダイワで建てた人を見下してるでしょ?

    同じ積水ハウス仲間、
    しかも相談者に問題があるような書き込み。

  6. 206 匿名さん

    2回でも3回でも好きに建てればいいと思うけどなー

  7. 207 入居予定さん

    ハテナばっかでワンパターンですね。
    見下してないし、同じ積水ハウス仲間なんて、へんてこな仲間意識は誰もありませんよ。
    同じ日本国民じゃないですか。

    >>204
    196さんの方法だと、
    「コイツめっちゃ調べ取るやんけ」って少し情けない感じもあります。
    あと仕様安そうだしねってメッセージを送ることになってケンカ売ってしまいます。
    ケンカ売るには良い案ですね。このスレの流れだと
    まさにエコルデックですか?ダインですか?の感じですね。
    私なら「タマホームなら3回建てれますが、結局同じものは建ちませんよね」って答えます。

    それにしても、お詳しいんですね!
    ダイワのメリットってありますか?構造は積水よりよさそうですよね。




  8. 208 入居済み住民さん

    知らん
    積水とへーベルとハイムとミサワハイブリッドしか選択肢に無かった

    ダイワとか鉄骨っで建てたいけど安く建てたい、もしくは安ければ建てる
    みたいな選択肢のハウスメーカー

  9. 209 匿名さん

    積水ハウスダイワハウスだと2倍も差があるんですね!

    これでOK

  10. 210 検討中の奥さま

    シャーメゾンは寒かった。

  11. 211 住民でない人さん

    3社が入札し、落札したのは「積水ハウス」。
    7億371万円(坪単価約33万円)での落札だった。
    積水ハウスは、事業計画を明らかにしていないが、道内では分譲マンション事業を展開していないことから、宅地開発が有力視されている。
    http://www.hokuyonp.com/2014/12/22/

  12. 212 匿名さん

    同一条件で住み比べて無いかぎり分からん。

  13. 213 匿名さん

    五千万が上客なんだな

  14. 214 匿名さん

    お前以外は上客かな

  15. 215 匿名さん

    >>214
    あなたは生涯シャーメゾンですから
    ある意味上客ですな

  16. 216 匿名さん

    エコルドで施主支給したけど、建物だけで5000万超えの上客のユンボー邸に、ダインだけど3000万台の、ただの客が噛みついているのがワロタwwwwww

  17. 217 匿名さん

    3900万な

  18. 218 匿名さん

    >>217
    全部込みで3900万だから本体はもっと安く標準以下のエコルド
    ダインなら本体だけで3900万は超えるから安心しろ

  19. 219 匿名さん

    ぼったくられてる可能性は考えないの?

  20. 220 買い換え検討中

    下請け業者多くないですか?

  21. 222 匿名さん

    ダインやシャーウッドが70%近く占めてのアベレージが4000万いかないんだよ。3000位のダインなんてそこらじゅうに溢れている。下手すりゃ、2000万台のダインすらあるのに。

  22. 223 買い換え検討中

    玄孫まで口を開けて仕事待ってる状態なら、

    お金持ちの人に、じゃんじゃん銭使ってもらって、お金を回してもらわないと!

    私平民は、ローで幸せを感じます。
    諦めがつきました。
    アドバイスありがとうございました。

  23. 224 匿名さん

    ハウスメーカーってのはどこも管理会社だよ
    そんなのも知らないのかよ
    ハウスメーカーが高いのは当たり前

    嫌なら工務店に直接飛び込むべし

  24. 225 匿名さん

    >>223

    積水のひ孫請けより、ローの下請けの方が悲惨な状況だからな。散々手抜きをされ、建てても20年位しかもたないぞ。

  25. 226 匿名さん

    うちは積水だけど、毎日見学行って差し入れしては写真撮った。
    手抜きできないようにするのが当たり前だと思う。

  26. 227 手抜きのプロ

    >>226
    施主がいるときに、素人が見て分かるような手抜きはしないだろ。写真なんか撮っても無駄さ、手抜きのプロを舐めるなよ!

  27. 228 匿名さん

    >>227
    積水鉄骨で唯一いいところは、構造躯体が工場生産のプレハブ作りだから、手の抜きようがないところ。クレーンで吊るしてボルトを締めるだけ。
    クレーンで吊るしてくれれば施主でも構造躯体は完成させれる。

  28. 229 手抜きのプロ

    >>228
    構造躯体はな。では基礎は?内装は?見えない部分の仕上がり等、手を抜ける所はいくらでも有る。

  29. 230 匿名さん

    基礎なんてどうやって手抜くんか教えて

    鉄の型持ってきてクレーンで生コン入れたやつ部分部分に流しながらハンドミキサーで混ぜ込んで養成するだけやで。
    型取ったら土間コンするだけ。ずっと見てたし。

    内装も毎日行ってるのにデカい手抜きは無理やろ。見えない部分とかどこも同じやないん?
    そういうなら見えない部分はどこの工務店やったら手抜かんのか教えて

  30. 231 手抜きのプロ

    230みたいのがお客だとラクでいいね。

  31. 232 匿名さん

    231
    お前が手抜き出来るからって自慢にならんで(笑)
    仮にどこのHMも手抜きしてるならお前の存在価値はない(笑)

  32. 233 手抜きブロ

    確かに・・・消えます

  33. 234 匿名さん

    >>226
    ウザいから
    壁に補強たくさんされたかもな笑

  34. 235 建築中

    >>227
    同意だわ。
    うちこまめに現場観に行ってたけど最後の内装の仕上げで、て抜かれたよ(笑)
    口だけだけの話だと話も進まないから現場監督、設計士、コーディネーター、営業も建築中の家視察してごめんなさいって平謝りされたwww
    引渡し遅いくせに補償金がすくねえwww
    夕食の時間にお金の話でいきなり家来たけど手ぶらでくるのはどうかとオモタ( ; ゜Д゜)内装以外は丁寧な大工さんに当たってよかったお~

  35. 236 匿名さん

    手ブラで来たっていうところに不満を持ったと言う書き込みをみると、ただのクレーマーか・・
    ちゃんと読んで損した。

  36. 237 匿名さん

    >>235
    コーディネーターと設計士が謝る意味がわからん

    コーディネーターが難易度の高い壁紙にしたとか、
    設計ミスで壁紙が貼りにくいとか?

    よく読んだら
    たんなるクレーマーでもなく嘘つき!
    積水ハウスじゃない奴確定してるぜ

    何故かとか気がついても書いたらダメだよ
    本当の積水ハウス施主様

  37. 238 建築中

    ふーん(´_ゝ`)今日は休みだからここに書き込みしてるのか、営業は?施工ミスなら書き込みなんてくどいことしませんよw
    設計士、コーディネーターが家見に来るのは、引渡し前ちゃんと施主と一緒にチェックするんだよ。建て売りじゃないのだから、ミスった所写真アップしちゃうと施工主もばれちゃうからここではみんなここではだんまりしてしまう。
    あえていうなら難易度高い壁w

  38. 239 ゆんほ"〜

    >>237
    確かに積水ハウスでは無いですね。
    ( ̄▽ ̄)

  39. 240 建築中

    >>239
    ダイン建てられない人に文句言われたくないwww
    なんで自分用のスレッドが有るのにここに常駐するの?

  40. 241 匿名さん

    あはは。
    肝心なことがない。
    まさか人が付いてないの?
    まさか手を抜かれた?
    偽施主だな(≧∇≦)

  41. 242 建築中

    >>241
    偽施工ってバカじゃねーのw
    ミスがあったらだんまりしちゃうの?へぇー面白い人だね。
    自演してゆんぼー且つへんぼー書き込みしなくていいよ。

    っうか何で積水のスレッドって誉めると、意地悪な書き込みあったり、施工ミスの書き込みがあれば偽物扱いしたりするの?不思議で仕方ないわ。

  42. 243 匿名さん

    住友林業が該当スレでアンチにショボ林だタマ林だと扱き下ろされて信者の入り込むスキすらないのに
    アンチを駆逐する積水ハウス信者のパワーとプライドはある意味凄いな…

    価格で言えば住友林業や三井、旭化成が上なのにそのプライドは何処から湧いてくるのさ

    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

  43. 244 匿名さん

    実際の総額のデータもってこいや!

    積水ハウスの坪単価は諸費や他社工事が入ってない。
    他社は全部込みの坪単価。水道分担金いれるとこもある。

    坪単価100万超えるのは
    三井ホームと積水ハウスだけ。

  44. 245 匿名さん

    >>242
    担当者足らず。
    まさかエコルドは付かないの?

  45. 246 建築中

    >>243
    私は住林さん嫌いではないです。モルタルのメンテ費用がかかるので、元々シャーウッドベルバーンで見積もりしてました。最終的に家族の意見でダインコバズミが気に入ってダインになりました。
    三井さんは自分の地域にはないのでわかりませんが、ベルバーン、ダインになると坪単価は住林さんより高くなりました。
    住林さんはビックフレームオプションでつけると高くなります。

  46. 247 匿名さん

    >>245
    エコルドだとばれちゃいましたね。
    ダインじゃないんですってあそこのうち。
    お金なかったんですね。

  47. 248 匿名さん

    >>242

    そんなにいきりたつな(w

    ここに限ったことではないが大手HMスレで他人を煽ってる奴は以下の様な奴らだから

    ①稼ぎが少なすぎるから持家なんて夢ですら見れないリアルボンビー
    ②同じく稼ぎが少なすぎて一や飯田のような最下層建売しか買えなかったボンビーオーナー
    ③家なんかには全く興味は無いがリアルでは友達すらいなくて尚且つ暇すぎてやることないから遊び場を求めてくる**ニートの愉快犯
    ④そのHMで建てたが金が無さ過ぎて最下グレード&ノンOPだから少しでも自分に優位なところがあるとそこだけをつついてくだらん優越感に浸るクズオーナー
    ⑤ライバルHMのアラをつつけば自分に仕事が舞い降りてくるんじゃないかと大きな勘違いしている極低能&カス営業マン

    そのHMでそんなに豪邸じゃなくっても社交辞令であれリアルで他人から「いい家建てましたね」くらいのこと言われてるオーナーはまず他のオーナーを煽らない。
    というか他人の家など興味も持たない。
    広ーい心で見てやれ(w
    例えどんな大きさであれグレードであれモノの善し悪しは別として大手で建てることができるってことはそれだけ恵まれてるってことだから(w

    因みに俺は③なwww

  48. 249 匿名さん

    師走で27日~正月休みって人も多いのでは、、自分もですが。
    良いお年を!

  49. 250 匿名さん

    ニートは結婚も出来ないし、子供もできないし、親孝行も出来ない

    出来るのはレスくらいですかね?w

  50. 251 匿名さん

    ゆんぼみたいに
    父とゆんぼでエコルドの住まい
    魅力的ですね!

  51. 252 サラリーマンさん

    >>250
    つまらん物差しで人を決めつけないほうがいいぜ。
    こういう自分から恥ずかしげもなく「俺ニート!」なんて言うヤツの中には莫大な遺産を相続して豪邸に住んでのうのうと遊んで暮らしてるむかつくヤツもいる。
    この世には『働けないニート』じゃなくって『働く必要のないニート』もいるってことよ。

    うちの近所にもいるんだなぁーこういうハラたつヤツ。。。ホント世の中不公平すぎる。。。OTL

  52. 255 入居予定さん

    え、担当者足りないの?
    施主だけどわかんない!!

    ヒント下さい!いつごろから登場します?

  53. 256 匿名さん

    >>235
    内装の仕上げに手を抜く?っていうより、どうでもいい客だから下手な内装工が来ただけだろ。
    木工で手抜きなら判るが、内装は腕が立つほど短時間になるのに、そこを敢えてどうしたら手が抜けるんだろうか?
    俺、大工や配管、内装系も他の家を見て指定したけど、それが積水の普通じゃない?

  54. 257 匿名さん

    >>255
    上客だけな。

  55. 258 匿名さん

    因みに一番拘ったのがタイル職人。エコカラットを結構使用したから、展示場の職人を指名したら、超よぼよぼのおじいちゃんが来てどうなるかと思ったら、腕は超一流だった。

  56. 260 匿名さん

    >>251
    結婚できないからってゆんぼーを仲間に引き込んだらいけないよ、ゆんぼーの実家は近くに有るんだよ、そんな事も知らないようじゃユンボファミリーにはなれないな。

  57. 261 匿名

    >258
    適当なこと言ってるなー 素人がタイル職人が超一流かどうか何を基準にわかるんだよw
    エコカラットなんか素人がDIYでもできるような造作なんだぜ?あんな簡単な物ちょっとタイル貼ったことこある職人なら誰でもキレイに貼れるんだよ。
    隙間がバラバラになってたり接着剤の量がまちまちでボコボコになってるようなアルバイト3日目レベルの出来損ない職人かどうかは判断できるがなーw


  58. 262 匿名さん

    >>261
    その違いで満足出来るならローで大丈夫だな。アクセント程度なら俺でも出来るが、一面は流石に無理かな?
    でかい家で壁面が複雑だと、腕の差がでるな。うちも引渡し前にやり直す羽目になったよ。
    腕の差が見てわからない位の面積がちょうど良い。

  59. 263 匿名さん


    中学時代にオトコ7人に回された人ですから。
    嫁なんかいないし、オンナに興味ないんだぜ。
    飲み会でコンパニオンの◯めこ見せたらゲロした奴だし。
    ジモッティには有名なおカマちゃん。
    マツコデラックス級にデカイのよ、体だけ。
    ◯んぼは陥没よ。

  60. 264 匿名さん

    >>263
    お前ゆんぼおかまちゃんの方の話かよ、混同するから、おかまちゃんと入れろよ。
    だいたい、その7人の中にお前も入ってたんだろ、同類じゃねえかよ。
    ところで○めこって関西の方言じゃねぇかよ、馬鹿か?

  61. 265 匿名さん

    あいつ隣町の消防士の石和くんに迫ったんだよな
    栃木でカマと知らない奴いないよな

    ユンボデラックスじゃベランダにハマるし笑

    シアタールームで彼氏とアンアンしても音が守れないのよね

  62. 266 匿名さん

    掃除

  63. 267 匿名さん

    掃除
    掃除

  64. 268 建築中

    私と同じ状況の人がいるんですね。引渡し前だし、営業もここ見てるだろうから、レス番はあえて控えます。


    話は変わりますが、引渡し前の見学会なのですがかなり営業にお願いされました。
    見学会参加して思ったのが、見学会の際に、小さなお子様が素足や手袋なしで、容赦なくベタベタ触ったり、走り回ったり、写真を撮ってる参加者も居たのでビックリしました。散々前スレから言われてるけど営業はちゃんと注意してくれるのでしょうか。

  65. 269 匿名さん

    >>268
    無理ぽ。汚れます。
    フローリング傷付きます。
    フローリングにお漏らしされたり、
    某社はババアが新品便器にウンコしてたとか笑。
    TOTOの便器のお試ししたとか。

    見学会は地雷です。
    傷モノになる可能性大。補修で納得できるの?

  66. 270 匿名さん

    >>268
    オタクは三万ですか?
    三万より綺麗な家を選びなさいよ。

  67. 271 匿名さん

    >>265
    随時詳しいじゃねえか、お前が彼氏だったけど振られたんで、そのはらいせか?て言うか突っ込みどころ満載過ぎて、そのネタもう飽きた。

  68. 273 匿名さん

    >>272
    金持ちはどくとくよね

  69. 274 匿名さん

    >>273
    大多数は無理して買ったから、自慢するしか自分を慰める方法がないだけ。

  70. 275 匿名さん

    >>274
    あんた無理したの?
    ローンの返済とかある人?
    大変やな
    エコルドでローンとかウケるんですが

  71. 276 匿名さん

    >>274
    そうそう、無理して建てたけどダイン以外は自慢出来る所が何も無い。ローコストの知り合いの家の方が高そうに見える。こんな事なら外壁なんか普通にして、内装をもっと拘れば良かったよ、営業の口車に乗ったばかりに・・・
    ダインの自慢ばかり書いたが虚しくなる。

  72. 277 匿名さん

    >>276
    お前のダインというあだ名のシャーメゾン
    勝手に内装いじれないだろ
    賃貸なんだから

  73. 278 匿名さん

    >>276
    びんぼ〜さん
    いつか河川敷のダンボールハウスから出られると良いな

  74. 279 建築中

    >>269
    ネタじゃないですよね…?

    >>270
    3万って謝礼金みたいなやつですか?


    実際に見学会された方で見学会どうでしたか?
    見学会はもう少し家族と話し合ってから営業と話し合ってみます。

  75. 280 匿名さん

    貧はローンしか無理やからなw
    積水ダインくらいは一括やろ。

  76. 281 匿名さん

    非常識な人が来るかどうかなんてわからない。
    ウンだよな。
    ウンコババア出たのは何処の会社?

    金や値引きで公開する人がいるのも事実。

    積水ハウスでは何度か見に行ったが地雷は見ていない。

    ✳︎✳︎リンを見に行ったら、
    壁紙や床のうえをガキがミニカーで遊んでた。
    笑ってる営業見て✳︎✳︎リンは辞めた。

    パ✳︎なんか長期公開なんかフローリングは傷だらけ、
    収納はガタガタになってたのでパ✳︎自体も辞めた。

    うちは金額的に高いので庶民には参考にならないとの事でやってません。

    見に行ったうちに共通するのは、
    もう少し金かけろよって感想ですかね。

  77. 282 匿名さん

    >>280
    平屋20坪ごときのダインで一括と自慢されてもなwwwwww┓( ̄∇ ̄;)┏

  78. 283 匿名さん

    40坪な

  79. 284 匿名さん

    積水の施主ってたった3万ぽっちで展示会するのか?

  80. 285 匿名さん

    いやーそんなはした金もらわん
    逆にあげるくらいや

    3万とか謝礼金とか言うてるのは下の下

  81. 286 匿名さん

    積水施主で3万ぽっちで見学会などやる奴なんていないだろ。
    私なら30万でもやりたくないのが本音。

    でも、営業から頭を下げられ頼まれるから感謝の形として引き受けるのでしょう。

    逆に謝礼の3万も感謝の気持ちの形なだけでしょう。

    気持ちと気持ちと関係。

    気持ちがあれば、お施主様のご厚意を裏切ることなく、むやみに個人情報をペラペラ話したりしない!見学者への案内(ご注意)はしっかり行う!
    ただ、こんな当たり前のことすら出来ない見学会もあるし、気持ちのない奴もいる。
    3万払うんだからと何だか上から目線の馬鹿野郎もいる。

    各々の気持ちを大切にな!

  82. 287 匿名さん

    気持ちわりーんだよ
    近寄んな

  83. 288 匿名さん

    >287
    いや、理想と現実は違うことは分かってる。
    完成見学会は裸になり四つん這いになってケツの穴をさらしているようなものなんだよね。
    立派なセンスのあるケツの穴はマレ。
    見学者も積水ハウス関係者もショボいケツの穴だのセンスないケツの穴だの小馬鹿にしてるんだから(笑)
    割り切れないと見学会なんてやったらダメよね。
    悲しいけどこれが現実。

  84. 289 匿名さん

    >>288
    お宅よりだいぶ小さな家の見学会があります。
    ちょっと変わった間取りの家の見学会があります。
    安い方の壁材なんで内装も安い家の見学会があります。

  85. 290 匿名さん

    >>288
    ゆん✳︎のアナ✳︎なら中学時代に
    みんなで✳︎りまくった
    中だ✳︎しまくった
    あいつがゲ✳︎になったのは俺たちのせ✳︎かもな

    だから自宅を公開しても恥ずかしくないんだ✳︎
    部室でトイレで教室で掘✳︎れてたから

    女子からも掘✳︎れてもちんち✳︎立ってるけど包✳︎とバ✳︎にされんのも
    快感だったからな

  86. 291 匿名さん

    何でしってるの?

  87. 292 匿名さん

    汚ない

  88. 293 匿名さん

    ゆんぼ禁止

  89. 294 匿名さん

    汚ない

  90. 295 匿名さん

    ゆんぼ禁止

  91. 296 匿名さん

    汚ない

  92. 297 匿名さん

    ゆんぼ禁止

  93. 298 匿名さん

    汚ない

  94. 299 匿名さん

    ゆんぼ禁止

  95. 300 匿名さん

    汚ない

  96. 301 匿名さん

    ゆんぼ禁止

  97. 302 匿名さん

    近所の内覧会で価格を聞いてびっくりしました。
    あの価格であの普通の感じ・・ びっくり。
    相見積もりとかすれば価格の異常さに気付くと思うんだけど・・

  98. 303 匿名さん

    >>302
    貧乏人排除のため
    高い金額で伝えます

  99. 304 ビギナーさん

    抱き合わせ鉄骨で、あの値段?
    シャーウッドは、良い木を使ってますか?

  100. 306 匿名さん

    シャーウッドはホワイトウッドを使っています。

    http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html

  101. 307 匿名さん

    鉄骨ですが、全て木材は国産でした。
    上のは風説の流布で通報価値がありますね。

  102. 308 購入検討中さん

    セキスイハウスを購入する方は、不思議と相見積もりに三井ホームですね? ブランド重視のお金持ちが高ければ信頼できると勘違いして決めるようです。 価格の割合には内部のドア、キッチンなど安物使っていますのでビックリしました。坪20-30万は品質からしたら高すぎますね。

  103. 310 匿名さん

    三井ホームとかと比較せーへんやろ
    県にないしw

    俺も鉄骨で少し使ってる木材は国産

  104. 311 マンボー

    国産の杉はめちゃくちゃ安いからな、国産の木材を使っていると言っても全く自慢にはならんな。

  105. 312 匿名さん

    積水のシャーウッドのホワイトウッドは、営業マンの説明によりますと「特別に良い」材料だそうです。それが価格に反映して、積水の軽量鉄骨よりも高額になるそうです。はてさて、素人にはさっぱり分かりません。

  106. 313 匿名さん

    さっきニュースを見ていたら、大阪で痴情のもつれで女性が刺された事件をやっていたが、立派なダインの家だった。積水を建てれる人間は愛人の一人や二人は囲う位の財力がないと建てられない事が立証された。

  107. 315 匿名さん

    良かったねwww

  108. 316 検討中の奥さま

    夕方ニュース観ました。白のダイン御殿でした!不倫が原因か?

  109. 317 匿名さん

    積水じゃないでしょ
    目が悪いんだから眼科紹介しようか?

  110. 318 匿名さん

    >>316
    ダインに似た柄
    いわゆるパクリデザインだな
    基礎がノッペリ積水ハウスじゃないよ

  111. 319 匿名さん

    積水のダイン基礎はボコボコしたラメ入り塗装した
    薄い青色のおしゃれなやつだよ。

  112. 320 匿名さん

    あれはダイワハウスだろ

  113. 321 匿名さん

    >>320
    大阪府箕面市彩都のコモンアベニューだよ。
    立派な砂岩のダインの家だよ。

  114. 322 匿名さん

    偽積水施主は眼科では無く、脳神経外科に行った方が良い。ダイワハウチュとすら区別がつかないみたいだからな。

  115. 323 匿名さん

    自分が積水オーナーと言う妄想と白昼夢に襲われ、ダインの家が羨ましく、勝手にローコストメーカーに脳内変換されてしまう重い病気です。
    ここまで進行してしまうと、既に手遅れで、延命治療はローコスで建てた自宅の基礎に積水プレートを貼ってあげると症状が落ち着きます。

  116. 324 匿名さん

    >321
    ちっさい家だとローコストの建て売りと見た目では分からんな。

  117. 325 物件比較中さん

    どちらも抱き合わせ鉄骨に変わりはない。

  118. 326 匿名さん

    >>325
    お前にはイシンホームかタマホームの選択肢しか無いようだが

    まっ、人生の敗北者には間違いないな

  119. 327 匿名さん

    >>321
    あれ普通のサイズだろ
    あんなんが立派なんて、ゆんぼみたいなレベルなんだな

  120. 328 マンボー

    >>327
    と、借家の人がほざいているのが笑える。
    妄想、自称金持ちくん。

  121. 329 匿名さん

    >>328
    あんたシャーメゾン汚し過ぎ
    退去の時に金取られるぜ
    オナティッシュ位、捨てたら?
    隣の毒女が壁越しに臭ってるぜ

  122. 330 匿名さん

    >>327
    そやな。
    普通ちゃんやね。
    7000万位でしょ。

  123. 331 マンボー

    >>330
    あはは、3800万ダインとその同類が一生懸命だよwwww

  124. 332 デベにお勤めさん

    3800万なんか無理だろ

  125. 333 匿名さん

    >>332
    積水の平均が3000万だからね、3800万のダインは良い方だよ。

  126. 334 匿名さん

    土地があれば楽勝でしょう
    てか、年収や職業で張り合えばいいのになんで家なのかね

  127. 336 匿名さん

    たくさんの人が積水ハウスで建ててると言う事は
    シェアが伸びてる証拠だね。
    いろんな人がいるんだから事件くらいあって当たり前。
    どこの家庭でも浮気や不倫くらい日常茶飯事だよね。
    今回のは住んでない女が異常だっただけだし。

    見たら積水ハウスってわかるのはどうぞ見てくださいと
    オープンでむしろ良いことだよね。

    わかりにくいとこは話題にもならないもんね。

  128. 337 周辺住民さん

    ニュース基礎にエンブレム映ってたけど、良い家が台無しだな!

  129. 338 匿名さん

    旦那が浮気性のロリだとバレて住めないよな

  130. 339 親同居さん

    例の箕面市の殺人未遂事件、今日の夕方のニュース観ました。
    現場はピュアホワイトで砂岩柄のダインのお宅でしたね。
    積水ハウス以外の施主にとっては完全スルーなんでしょうけど、解ってしまう悲しい性かな。
    ちなみに玄関は親子ドアの「スレイド」で残念なことに我が家の同じなのでした・・・。
    やっぱり「ウインシード」にしとけば良かったかな。

  131. 340 匿名さん

    箕面市の事件の家、
    オープン外構で敷地も狭かったけど、
    あの辺りの土地の坪単価は幾らくらいですか?

  132. 341 匿名さん

    >>340
    坪45位で建築条件付きだったから周囲より若干休め。あの家は65坪の土地。
    北摂だったら、安い位。

  133. 342 匿名さん

    土地3100万、擁壁200万、外構はシンプルに200万、上物4000万位、車は外車1台の彩都積水では標準クラスの家。

  134. 343 匿名さん

    >>342
    それに、土地以外は消費税プラスね。

  135. 344 匿名さん

    金持ちが続々あらわれて
    ゆんぼ撃沈中

  136. 345 マンボー

    >>344
    何処が金持ちなん?

  137. 346 匿名さん

    ダインの俺の事やろ?(笑)

  138. 347 マンボー

    >>346
    あはは、ちょう面白いわwwww

  139. 348 匿名さん

    ま、事実やからな(笑)

  140. 349 匿名

    ハイハイッ…そのとーりw

  141. 350 匿名さん

    ビンボー、ユンボー、マンボー
    積水ハウスからしたら消したい過去だろな。

    あんな格安物件なんか笑
    これからの高級路線からしたら、負の遺産でしかない。

  142. 351 建築中

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  143. 352 マンボー

    >>350
    これからの高級路線からしたら、負の遺産でしかない。

    と、家無き子が申しております。家が無いのに自称積水高級住宅の妄想施主wwww
    バーチャルお疲れ様wwww

  144. 353 匿名さん

    >>350
    マンボーは市営住宅よ( ̄▽ ̄)
    ユンボーは父の退職金よ( ̄▽ ̄)

  145. 354 匿名さん

    ここの住人はお金持ちが多そうなんで相談なんですが、積水のWEBに載せるアンケート皆さんどのように回答しました。どこまでYESと範囲を広げるか迷っています。

  146. 355 匿名さん

    一週間前の引渡しの時に営業マンに頼まれて。

  147. 356 マンボー

    >>354
    ここに金持ちなんて居ないよ、みんな妄想シャーメゾン住人、本当の金持ちはこんな所に書き込みなんかしない。俺はWEBアンケートは無視、やらなかったよ。

  148. 357 匿名さん

    >>356
    あなたの住んでる
    同対住宅はシャーメゾンじゃないぞ

    ニコイチだ

  149. 358 マンボー

    >>357
    なんだニコイチって?ボンビーな_奴の話は着いていけんwwww

  150. 359 匿名さん

    >>356
    WEBアンケート?写真の事だろ。
    ここはほぼ100%妄想だらけだから聞いても無駄だよ。ゆんぼ〜が叩かれているが、他の奴よりゆんぼ〜がリアルな家では大きい方だよ。

  151. 360 匿名さん

    俺様はダインの金持ち様さ♪

  152. 361 契約済みさん

    >>359
    んなわけない
    ダイン68坪ですがなにか?

  153. 362 マンボー

    はい、次の妄想ダイン。

  154. 363 匿名さん

    >>361
    ゆんぼ~の家は75坪だってさ、残念だったねww

  155. 364 匿名さん

    ダインの時点で金持ち確定さ♪

  156. 365 匿名さん

    >>364
    その割にはアンケートの意味すら判っていないみたいだね。営業マンから声すらかかっていない貧乏ダインなんだろう。

  157. 366 匿名さん

    積水ですら恥ずかしい68坪ダインをここで宣言するとは、ゆんぼ〜エコルドより恥ずかしい。

  158. 367 ご近所さん

    >>363
    どうみても45坪くらいしか
    あそこのうちはありませんよ
    奥行がヒトマしか取れないような狭さです
    現地視察したら?

  159. 368 匿名さん

    >>367
    ゆんぼの家は実際にでかいよ、どこをどう見たら45坪になるんた?お前の目は節穴だろww

  160. 369 匿名さん

    >>368
    ゆんぼ***
    嫁もいないくせに

  161. 370 匿名さん

    >>369
    ゆんぼが嫁がいないとする根拠は何?自分が嫁が居ないからって、妬みの書き込みはどうかと思う。

  162. 371 匿名さん

    ダインで嫁も子供もいる俺は金持ちさ♪

  163. 372 ご近所の奥さま

    >>370
    あいつは
    カマちゃんだから嫁なしよ

  164. 373 匿名さん

    ゆんぼの話題は今後、全てを削除依頼します。

  165. 374 匿名さん

    >>373
    差別発言キター(・∀・)

  166. 375 マンボー

    >>371
    ハイハイ、36坪建売ダインの君は金持ちだよwwww

  167. 376 匿名さん

    40坪平屋注文な

  168. 377 匿名さん

    積水主の時点で勝ち組だから大丈夫だよ

  169. 378 匿名さん

    ベルバーンって見た目安っぽいしダサいな

  170. 379 匿名さん

    ダインとベルバルーン以外を選ぶ積水ハウス
    VERYじゃない三井ホーム

    これにあてはまるレアな人たちは、自称金持ちですよ

  171. 380 マンボー

    >>379
    実際は当てはまらない奴のが自称金持ちが多いのが現実だけどなwwww

  172. 381 匿名さん

    ユンボーの金魚の糞は黙っとけ(笑)
    ユンボーはユンボを所有して、ユンボを使う小さい会社の社長やぞ。

    マンボーって何やねん(笑)

  173. 382 マンボー

    >>381
    ヤンマー株式会社のヤン坊マー坊をもじってマンボーwwww

  174. 383 匿名さん

    金持ちなん??

  175. 384 契約済みさん

    イズロイエ64坪、建物&設備で5250万で契約しちゃったんだけど、
    やっぱり坪82万だとショボイ家にしかならない?

    玄関~廊下LDK床は無垢材、リビング一面エコカラット、和室のシルタッチ
    必要な造作家具は入れてもらって、一応イメージもできてたつもりだったけど
    ここ読んでたら全然足りないんだな~と不安になってきた

    引違や片引き窓ばっかだとダインでも安っぽくなるよね?
    スクエアピラーとかスイング窓などを入れないと表情出ないと思うんだけど
    中の使い勝手とかどうですか?

  176. 385 マンボー

    >>384
    全然大丈夫、リアル積水施主はゆんぼーはじめ少数しかいないから。大きな事を言っている連中は、積水施主に嫉妬しているアパートの住人が、積水に憧れて知識だけはあると言うのが今の現状。知識だけは有るから適当に質問して、知識だけ引き出せたら後は無視するのが一番。

  177. 386 匿名さん

    >>384
    坪単価82万なら平均的な積水ハウスよりちょっとだけ良い積水ハウスって感じじゃないですかね

    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/6066/

  178. 387 匿名さん

    結局、本当の金持ち主しか知らない質問には誰も答えられない。いつもダインと家の大きさの妄想自慢話し。
    当然ゆんぼーもエコルド施主支給オンパレードだから、積水から声がかからない。
    我家にも営業マンが依頼しにきたな〜。あまりにも頼みこむから全部OKしてやったよ。

  179. 388 匿名さん
  180. 389 契約済みさん

    >>384
    うちのイズロイエより随分と安いですね。
    スローリビングや間接照明はなしですか?
    ウチはサイズは62ですが、坪単価は百万は超えてます。
    リビングは一面エコカラット、その他はシルタッチです。
    エアキスにしたので、
    ついでにそれぞれの寝る部屋にもエコカラットです。
    新年にカーテン決めて終わりです。

  181. 390 匿名さん

    >>388
    何度も古いデータの宣伝するなよ
    広告収入ビンボーさん

  182. 391 匿名さん

    >>389
    エアキスにすると、シルタッチやエコカラットと書きたがるなんちゃって主がいるから、更なる妄想主が増えるんだよな〜。
    まぁ、積水にとっては、こういう馬鹿な主から夢工場やCM代金をふんだくっているから、まともな施主は助かるわ。

  183. 392 匿名さん

    こんにちわ

  184. 393 匿名さん

    まともな施主っているの?
    価格を考えてみなよ。
    12%値引きしてもらっても、どう考えても・・

  185. 394 匿名さん

    >>387
    積水の為に家を建てる訳ではなく、自分の為に家を建てるのだから、別に良いんではないかい。

  186. 395 匿名さん

    マンボはビンボなのに偉そうにすんなよ
    社会でペコペコしてるくせにな(笑)

  187. 396 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  188. 397 匿名さん

    >>396
    12%は嘘です。
    12%もしたらクビですよ。

    積水ハウスの値引きは3%程度とだけ見てください。
    設備の割引率が低いので設備分は別途サービスを。

  189. 398 契約済みさん

    >>397
    そうなんですね、12%はキャンペーン値引きを入れると近い数字になるので
    もう一声で12%までいけたのかな?と思った次第です。
    キャンペーンと別の純粋な値引きは、キャンペーン値引き前の本体価格の4%強くらいなので
    やはりかなり頑張ってもらったということですかね?(そう思っていた方が幸せか)

    あと、設備機器は全部パナにして便器と洗面台を一つずつ無料に近い値段にしてもらったり
    キッチンの掛け率をかなり下げてもらってます。
    そこまで拘りが無いので、パナでいいや、という消極的な選択ですが。
    他にサービスとかってあるんでしょうか?

  190. 399 匿名さん

    >>398
    普通に積水と少しでも取引している会社の社員や、その人に紹介してもらえれば、5%割引が最低ラインのスタートで、それに他社競合で10%までは普通にいきます。

  191. 400 入居済み住民さん

    >>399
    んなわけない。
    嘘はダメだよ。

  192. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸