注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その18

  1. 601 匿名さん

    積水ハウスを中心とした目線で色々考察してるサイト

    http://xn--gckvb8c066o34dv8gky4b5tx.com/category4/

  2. 602 匿名さん

    インテリアコーディネーターを指名した方っていらっしゃいますか?
    指名というか、内覧会でここの担当だけは嫌だと思った家があったのですが
    そういう事を営業に言ってもいいものでしょうか?
    逆に、気に入った家のコーディネーターを指名とかできますか?

  3. 603 匿名さん

    >>601
    古い
    今はイズオーダーがそのページのロイエ位の単価
    ロイエは昨年からさらに高くなっております

  4. 604 匿名さん

    イズオーダーの方が安いの?
    つかロイエとオーダーって何が違うん?

  5. 605 匿名さん

    それ思った
    ロイエ・オーダー・ステージ、何がどう違うの?

  6. 606 akira

    >>602
    設計士もインテリアコーディネーターも変更できますよ。

    支店によっては違うかもしれませんが?

  7. 607 匿名さん

    >>605
    イズロイエ>イズオーダー

    フラグシップがオーダーだったが、
    現モデルでは大開口が可能なロイエはオーダーより
    基礎が頑丈な分高いです

    イズステージは廃止

  8. 608 匿名さん

    ロイエアゲの奴は嘘ばかりだから相手にしなくていいよ。

  9. 609 匿名さん

    >>608
    積水ハウスに聞けや☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  10. 610 匿名さん

    >>608
    私のうちもオーダーからグレードアップしてロイエになりました。
    坪単価も15万位高くなりました。
    スローリビングとエアキス、三枚窓などを選択したので。

  11. 611 匿名さん

    >>606
    ガスファンヒーターって標準仕様ですか?

  12. 612 匿名さん

    >606
    そうなんですね、うちの地域の支店はエリアで設計担当が決まっているそうで
    何となく変更が申し出にくい感じです。
    コーディネーターもそうなのかな?と思って…
    うちでも指名や変更ができるか営業さんに聞いてみます。
    ありがとうございます。

  13. 613 匿名さん

    ロイエもオーダーも基本的に大差ない

  14. 614 匿名さん

    オーダーだと大開口は無理だろ

  15. 615 匿名さん

    大開口なんて万人にとって良いものではないからな
    断熱性能は落ちる訳だし
    基礎が頑丈だといっても大開口というマイナスを補うために基礎を強くする必要があるだけであって、基礎を強くする必要がないオーダーと性能的には何も変わらない

  16. 616 匿名さん

    >>610
    建物間取りや、内装を大幅に変更でなければ、見事にぼったくられましたね。
    ロイエへの変更では、基礎厚変更と強度修正要だか、逆に壁面素材減少によるコストカットも発生するので、家の広さによるが、坪単価2万前後位しか変わらないのに。
    そもそもロイエが高いと言われるのは、建物外観バランスを考えても最低ラインが50坪はないとダメだから富裕層が多いだけで、グレードアップする事とは違う。
    逆に50坪以上あれば、外観バランスから必然的にロイエになり易いだけ。

  17. 617 匿名さん

    >>615
    と、金のない妬みにしかとれない発言するから荒れるんだよ。

    取捨選択で大開口がとれれば素晴らしいじゃん。
    昔や他社にできない見晴らしが可能になる。
    断熱なんかアルゴンなんだし大差ないレベル。
    シーカス増えて金がかかるが、望む人は多い。
    ダインの中でも大開口できる施主さんは賞賛に値する。

  18. 618 匿名さん

    大開口なんて車にサンルーフつけるようなもんだからな
    グレードアップというより単なる好みの問題

  19. 619 匿名さん

    >>617
    シーカスはデメリットないだろ

  20. 620 匿名さん

    俺は障害あるから開口は広め
    車椅子で生活できない家なんて作る理由がない
    二階3階なんてエレベーター付けないと使わなくなるよ

  21. 621 匿名さん

    >>620
    障害者用特殊車両みたいなもんで、グレードアップではない

  22. 622 匿名さん

    >>620

    開口は広めと大開口は違うよ。積水なら殆ど開口は広めじゃないの?

  23. 623 匿名さん

    >>616
    40坪の建売のオーダーとロイエの見学をしましたが、
    小さくても設計次第で素敵に仕上がってましたよ。

  24. 624 匿名さん

    >>618
    車のサンルーフって無料なんか笑
    金がかかればグレードアップだろ。

    好みこそグレードアップ
    カーナビも好みでグレードアップ
    アラウンドモニタも好みでグレードアップ

    ダインで提案されて、
    金があるのに安いエコルドが素敵とダウングレードする奴はいない。
    自称金有ゆんぼ〜みたいな哀れな魅力がないとか発言するわけだ。

    日本人はグレードアップが好き。
    グレードダウンやコストダウンが好きな訳はない。
    全てかけられるお金があるかないか。

  25. 625 匿名さん

    もうエコルド下げとかゆんぼ~とか書くのやめなよ
    せっかくゆんぼ~専用スレができてスッキリしたのに
    そういう事書くから煽りや嫉妬民が絡んできてウザくなるんじゃん
    普通に設計や意匠の話したいのに、すぐにウザイのが湧いて流れるから迷惑だよ

  26. 626 匿名さん

    サンルーフとか大開口みたいに、それに価値を感じるものと感じないものに二分されるようなものはグレードアップとは言わないよ
    シーカスは大抵の人に価値があるものだけど、それとは違う
    嗜好の問題であってグレードアップではない
    だからサンルーフはグレードアップじゃなく、オプションとして設定されてることが多い

  27. 627 匿名さん

    >>626
    金がかかればグレードアップ

    イズロイエはエアキス、大開口、スローリビングなどは商品のトップに掲示されてるから、
    選択しないのはダウングレードになるだろ。

  28. 628 匿名さん

    >>627
    オプションも金がかかるから
    オプションはグレードアップではない

  29. 629 匿名さん

    大開口、スローリビング → タダでもいらない

    エアキス → 選択肢が制限されるからタダでもちょっと悩む

    個人的にはこんな感じ

  30. 630 akira

    >>611
    オプション仕様だよ!

    グレードアップだよ!

  31. 631 匿名さん

    普通の廊下幅なら車椅子は曲がれないよ
    広げないと

  32. 632 匿名さん

    >>629
    金が高くなるから買えないの誤りですね。
    ダウングレードとは認めたくないのか?

  33. 633 匿名さん

    いらないもんはいらない
    大開口とか断熱、防犯の面でいらない
    落ち着かない
    メリットを感じる者はつければいい
    デメリットにしか感じない者もいることを認めるべき
    正にサンルーフと同じ

  34. 634 匿名さん

    オプションとかグレードアップとか言っている方の家はショボくなりがちですよ。
    ハウスメーカーはあれやこれやと時間をかけてまで提案などしません。
    ダインだけ最高に持ち上げた後、ダインさえ付けとけば、あとは積水カタログ等からポンポン選んでチャッチャと打合せ終了なんて策にハマらないようにお気をつけくださいね。

  35. 635 匿名さん

    グレードアップとは品質が良くなる事。
    見た目は良いが、耐火、防犯、プライバシー保護、防音、保温性は落ちる。見た目はグレードアップ、性能はグレードダウンが正しい答え。
    クラウンとアルファードを比べてどちらがグレードアップかと言っているようなもの。何を重視するかの違い。

  36. 637 匿名さん

    ダインの嫉みの次はアップグレードの嫉み。
    高い物件を否定しても哀れなだけだと思いますよ。

  37. 638 匿名さん

    妬みではなく憐みだよ

  38. 639 匿名さん

    高い物を否定する人生って楽しくないよな

  39. 640 匿名さん

    そもそも注文住宅にオプションもグレードアップもあるかよ
    営業や設計は客の予算と意向に合わせて商品を組み立てるんだからな
    最初に安い予算を提示して提案させたらオプションやグレードアップだらけに感じるだろうが
    高い予算を提示すれば、でかいキャノピーも無垢床も標準品だよ

  40. 641 匿名さん

    >>640
    でかい予算提示してもサンルーフは標準でついてきませんが

  41. 642 匿名さん

    >>640
    だからイズロイエは標準で
    シーカス、エアキス、スローリビング、大開口サッシが付いてるから、
    付けてない奴はダウングレードで間違いない。

  42. 643 匿名さん

    んな訳ない
    スローリビングや大開口みたいなのが好きな人がロイエ選ぶだけ
    タダでもいらない人がたくさんいる

  43. 644 匿名さん

    やろね
    最近建てた俺のも全部付いてるし
    大開口コーナーサッシだけど

  44. 645 匿名さん

    個人的に大開口はデメリットの方が大きいと思う

  45. 646 匿名さん

    大開口とかアイランドキッチンみたいなもんだろ
    要らんわ(笑)

  46. 647 匿名さん

    >>646
    お金がないとな( ̄▽ ̄)
    費用対効果で充分ゴー☆ジャスやし選択できない人は黙ってな。

  47. 648 匿名さん

    機能性より見てくれを重視する人は、アイランドとかスローリビングを欲するんだろな
    田舎者に多い傾向

  48. 649 匿名さん

    アイランドキッチンってそんなに嫌われてるんだ(笑)
    別にどうでもいいんじゃないかな。

  49. 650 匿名さん

    オプションとかグレードとかさ規格住宅扱いされてるのに気が付いてないようだね。

  50. 651 匿名さん

    >>650
    あはっ、言えている。積水で建てたことない妄想だらけだな。積水に標準なんてないから、自分の好みを言ったらたまたま、オーダーになるか、ロイエになるかだけの違いなのに、阿保どもが語り合っているわ。

  51. 652 匿名さん

    >642
    積水で標準という言葉を使う時点で、無知か妄想施主のどちらかだな。
    ロイエは、シーカスもエアキスも、スローリビングも、大開口サッシも何一つ標準ではない。
    客がスローリビングだけ希望して、他は要らないと言っても設計上はイズロイエになる。スローリビングもしくは、大開口サッシ一つだけでも逆にロイエ以外には出来ないって言うだけ。

  52. 653 匿名さん

    >>652
    間違った。スローリビングだけならオーダーでも出来たわ。まぁ、そんな奴はいないだろうけど。

  53. 654 匿名さん

    マジウケる
    だからアップグレードなんだろ

    標準なんて言ったら金なくて実現しなかった施主が怒り出しただろ笑

    ただ、積水ハウスにも標準あるんだよな
    イズシリーズはシーカスと電気自動車用の電源な
    これはプレスで標準仕様と告知されてる
    金は取られるが標準なんだよ

  54. 655 匿名さん

    俺の通称イズカスタム114坪は最高だぜ

    スローリビング、エアキス →ロイエのみ
    大開口 イズシリーズ
    カーブダイン →オーダーのみ
    広くないとダサいアイランドキッチンもあるぞ
    リビングにキャノピー 吹き抜け、四枚窓三面
    トイレは2坪、風呂は4坪、洗面所は6坪エアコン付き

    自慢するようなもんじゃないが

    噂の標準の電気自動車プラグは3000円位だったかな

  55. 656 匿名さん

    カーブダインはいいなー
    選択肢というか頭になかったわ・・・

  56. 657 匿名さん

    >>656
    一箇所ダインをカーブダインにするだけで、150万アップ。流石にどん引きして、ロイエのまま。カーブダイン一箇所入れるだけで、ロイエの坪単価と大開口がないオーダーが同じ坪単価!
    因みに6勺屋根が本当は良かったが、昨年イズステージが出来てショック!イズステージで立て直したい!

  57. 658 匿名さん

    標準なんてないエアー施主はバックれか( ̄▽ ̄)

  58. 659 匿名さん

    >>658
    でも注文住宅に標準なんてあるのかな?パターン仕様だったら標準なんだろうけど、それこそ積水に言いくるめられているだけの様な気がする。
    俺からしたら、どちらもエアー施主だね。実際建てた人間なら別にどうでも良いこと。自分の好きなように建てた家がロイエだろうが、オーダーだろうが、ステージだろうがどうでも良い事。

  59. 660 匿名さん

    >>659
    エアー施主程自分の知識にケチがつくとムキになる!
    今までその繰り返し。それか建てたはいいが、後悔していて、過ちを素直に受け入れられない奴だよ。

  60. 661 匿名さん

    >660
    ダインで失敗した施主が多いってことだね。

  61. 662 匿名さん

    >>661
    ダインだろうが、シャーウッドだろうが、積水で建てた時点でまともな奴は気づく。エコルドなら建てる前に気づく。
    ダイン、シャーウッド=失敗
    エコルド=大失敗

  62. 663 匿名さん

    >>662
    と、タマちゃんがニャーニャー(⌒▽⌒)

  63. 664 匿名さん

    積水は最高だよ。
    特にダインかな。

    失敗はお前みたいな嫉妬の塊が産まれた事じゃないかな?
    親も言わないだけでハズレと思ってるよ。
    親に同情されて気を使われてかわいそうな人生だね。

  64. 665 匿名さん

    注文住宅でも標準はある。
    断熱材、基礎の種類などな。

    積水ハウスは標準で、
    アルゴンサッシや電気自動車用コンセントなどな。

    オーダーメイドを前面に出す三井ホームも標準があり、
    アップグレードかダウングレードの取捨選択をするわけだ。

    ゆんぼのウチは古いから、
    現在の標準にははるかに及ばないわけだ。

  65. 666 匿名さん

    アイランドキッチンってダメなの?何で?

  66. 667 匿名さん

    >>665
    標準なのか、黙っいれば勝手に提示してくるかだけ。日本語のあやの問題でどれだけ盛り上がれるんだか。
    標準と言う段階で企画商品で、本当の注文住宅じゃない事位誰でも判っているよ。
    いちいち、ハウスメーカーが客に外壁内装の細かい部材を確認する程暇じゃないよ。

  67. 669 匿名さん

    そうかも知れないけど、世間の一般人は思うほど分かってないよ。全体として言えるのは説明不足なんだよ。わざとそうしてるのかも知れないがね。

  68. 670 匿名さん

    >>666
    高い、場所とる、匂い広がる、収納少ない

    そして客がきたら丸見えだから常に綺麗にしなきゃいけないし、モノも置けない

    カウンターキッチンも間取り的に無駄が多く、キッチンはI型やL型がいい

    魅せるキッチンは他人の家でニヤニヤ眺めるもの
    自分ちには要らない
    レストランのオープンキッチンは商売的にわざわざああやってるだけで、厨房は基本的にバックヤードにあるべきなんだわ

  69. 671 匿名さん

    アイランドが買えないからの僻みだろ
    高いし、キッチン狭いと無理だもんな

    油ガードで飛ばないし、アイランドはその分キッチンの奥行きが長い
    レンジフードだって24時間換気付けてるんだし関係ない

  70. 672 匿名さん

    >>670
    狭い家ではでしょ。
    広い家では収納なんて別に困らないし、そもそも調理する所がガチャガチャしているなんて、衛生的にどうかね?
    広い家は動線を考えると、アイランド型が便利だよ。因み対面の条件であれば、Lもiもアイランドも動線が違うだけ。もしかして、アイランド型はフルオープンだけとでも思っているのかな。I型を壁から話せばアイランドだよ。

  71. 674 匿名さん

    実用性重視派は大開口やアイランドキッチンは選ばない

    見た目重視派は大開口やアイランドキッチンを選ぶ

    各自の正確や嗜好が如実に現れる
    多分、奥さんの選び方も一緒

  72. 675 匿名さん

    そうなんだ、やっぱ匂いと油が危険か…
    でも対面でも壁付けでも部屋が繋がってたら匂い充満しない?

    今計画中の家のLDKがL型で
    Lの上がキッチン、下がダイニング、横がリビングという風だから
    アイランドでDKの動線を縦長にぐるぐる回れるようにすると便利かなと思ってるけど
    無難に対面にした方がいいのかなと悩んでる
    値段はキッチン本体はHMの見積で20万くらいの差だけど、
    カウンター造作とかしてもらったら変わらないか、
    むしろアイランドの方が安くなるかもしれないので決め手にはならない

  73. 676 匿名さん

    >>674
    キッチンは普通奥さんが選ぶんじゃないかな?旦那が料理するスタイル?

  74. 677 匿名さん

    >>675
    色んな要素があるよね。匂い、音、動線だって幾つも。動線優先だと当然置けないものも出てくる。何が必要で何が大事なのかは他人には判らないよ。住む人の判断。

  75. 679 匿名さん

    >>678
    この人の家の油は都合良く奥側にだけかつ水平に飛ぶみたいだね。

  76. 680 匿名さん

    貧乏人は掃除も下手だからな
    ( ̄▽ ̄)

  77. 681 匿名さん

    センターキッチンのレンジフードは高いよ

  78. 682 匿名さん

    ゆんぼのもアイランドじゃなく
    片側は壁あり笑

  79. 683 匿名さん

    そうか…今は壁付けキッチンだから油跳ねもコンロ周辺と周辺の壁と手前の床だけで済むけど
    アイランドにしたら周囲ぐるっと掃除する必要があるんだなぁ
    あとキッチン脇の通路が70cmくらいしかとれないから壁も汚れるかも

    やっぱ造作で対面にするか、フラット対面でコンロ前だけ壁を作ってもらうのが正解?
    そういやスマートステップはどうですか?

  80. 684 匿名さん

    1m飛ぶとからなんやねんw

    結婚してんのか?
    キッチンなんて嫁が選ぶもんやろ?
    愚痴愚痴言ってんと嫁の好きなようにさせるのが当たり前。
    アイランドは女の夢らしいぞ。
    掃除したらいいだけ。
    嫁がごきげんなら全て良し

    うちもセンターキッチンのクリナップSS
    嫁はごきげんで料理もうまい

  81. 685 匿名さん

    いや、事実だよ。
    IHはさほどでもないが、ガスなら上昇気流とともに油が周囲1mくらいには楽に飛ぶ。
    油が飛ぶというより、細かい油の粒子がちらばる感じ。
    料理したことない人間はわからないかもしれないが、やってみればすぐにわかる。

    アイランドなら、油の飛び散りにくいIHをすすめる。
    どうしてもガスを使いたいなら、やはり油よけのガードは必須。

    なお、アイランドはレンジフードも選ぶ。
    流体は壁面に沿って流れる性質があるため、
    フード形状によっては直下の空気も吸わないことがある。
    このあたりはプロに相談して、効率の良いものを選んだ方が良い。

    アイランドは見た目が良いが、その分メンテナンスは必要。
    まめに掃除ができ、片づけができる人ならばいいと思うが、ずぼらな人には向かない。

    まあこれは積水ハウスとは全く関係ないことではあるが・・・

  82. 686 匿名さん

    IHも飛び散るけどな。

    アイランド型は、ホットプレートで焼き肉するのと同じ感じ。
    ほら、じゅわ~って油がとんでテーブルが汚れるでしょう?
    あれが360°起こるんだよ。
    新築の家でいきなりホットプレートで焼き肉するのは抵抗があるけど、要はそれと同じことが起きているのがアイランド型な。

    動線や見た目、家族との距離などメリットもたくさんあるので、長所短所ふまえて導入することをすすめる。

  83. 687 匿名さん

    おおお、そうか
    なんかアイランドから心が離れてきた(笑)

    いや、アイランド選んだ理由が「対面って動線どうなのよ?」と思ったことだけなんだ
    キッチン内で食事作って、テーブルに出すのにぐるっと回らないといけないでしょ?
    今が壁付けで、振り返ったらテーブルがあるという超シンプル動線だから
    余計にちょっと面倒と思ってしまったんだよね

    キッチンとテーブルの並びはそのままで、キッチンのコンロ側を壁につけて
    コンロ前だけ壁を作ってもらうのも考えたけど
    そうするとその壁の真ん前がキッチンの入り口になってカッコ悪い気がする

    今のアイランドの計画は入口入ってそのまま真っ直ぐキッチン内に入れるのと
    その通路脇にパントリーを作れるのが気に入ってるんだよな…

  84. 688 匿名さん

    アイランドやペニンシュラを選ぶ奴は浅はかだよな
    見た目だけ

  85. 689 匿名さん

    うちはアイランドです。
    普段の料理ではIHだからかそんなに油が飛び散ることはないですよ。揚げ物、ステーキ皿で肉を焼くときぐらいかな?
    でも拭き取ればすみます。

    油が飛び散る範囲はガスかIHかで変わるけど壁があるかないかは関係ないよね。どちらにしても掃除はするわけだし、私としては壁の掃除よりは床や作業台の方が楽かな。
    あと、散らかせないって言うけど散らかす必要がなくない?
    必要なものが出てるのはどちらのキッチンでも同じだし、何もない状態にする必要はないよね。
    人が来た時にキッチンが散らかってる人はそもそも部屋が汚いと思う。だからそういう人は片付けなきゃいけない状態にした方が片付ける気持ちになるからいいかも!

    よくゴミが目立たない床とか散らかってるのが見えないキッチンって言う人がいるけど、見えなきゃ汚い環境で過ごしたいって考えが理解できない。

  86. 690 匿名さん

    匂いは?
    餃子なんか焼いちゃうと最悪

  87. 691 匿名さん

    キッチンは勝手口と一体であるべきだと思う

  88. 692 匿名さん

    >>690
    匂いもそうでもないかな。キッチンに合わせた換気扇を選べば問題ないのでは?部屋は24時間換気も動いてるしね。
    壁付けでも対面でも料理の匂いはするよね。

    天井が2500だから換気扇を100下げてダクトカバーを延長してます。あとLDKがL型でキッチンが狭い方?にあるからかもね。ゆんぼーさんもそういう間取りだったかな?
    人が楽にすれ違えるように1200ぐらいあけてます。

    アイランドはホームパーティーをするなら本当にオススメです。向かい合って話しながら料理できるしたくさん人が来ても広い。

  89. 693 匿名さん

    >689
    うん、壁付けでも散らかってたり汚かったりしたらお客様には見せられないのは同じだね
    自分はわりとキッチンはマメに片付ける方だから、アイランドでも全然抵抗ないんだ
    基本ズボラなのに水回りだけは磨かないと気が済まない(笑)
    ただ、ガスなのよねぇ…いや、IHでもいいんだけどガスの方が好き

    みなさんにいろいろ情報頂いているのにお礼言ってなかった
    すごく勉強になっています、ありがとうございます!

  90. 694 匿名さん

    I型で壁付けのとこがコンロだと、三面に囲まれるから匂いは全く広がりません
    アイランドとは全然違う
    油も飛ばない

  91. 696 匿名さん

    (ーー;)
    次はアイランド採用できなかった妬みかよ

  92. 697 匿名さん

    ここは、外観は見た目だけでダイン選んで、室内は小さいLDKでI型しか選択出来ない貧乏人の集まりか?
    金持ちは外観も中の見た目も拘るから、部屋広いしアイランド一択だよ。
    外観は見た目でダイン選んで、中身は見た目ではないなんて正に貧乏人の発想だよ。

  93. 698 匿名さん

    >>693
    こだわりがあるなら自分の好きなスタイルが一番だと思います。こだわった部分は見るだけで幸せになります。
    フランベをよくするならガスがいいです。あとかつおのタタキとか、ポップコーンもかな。
    でも後は慣れですよ。
    私も最初は抵抗がありましたが安全性や掃除しやすさを考えるとIHに気持ちが動きました。
    キッチンのショールームに行くと使い方に合わせてカスタマイズしてくれます。とても勉強になりますよ。
    頑張って素敵なキッチンになるといいですね。

  94. 699 匿名さん

    確かにw

    今時ガスってw

  95. 700 匿名さん

    それか、内側も拘れなかったからせめて外壁だけでもダインで頑張っちゃった、なんちゃってイズシリーズ施主が多い事がこれで証明出来たね。

  96. 701 匿名さん

    今までダイン否定はゆんぼー成りすましが多かったが、今回はゆんぼーはアイランドだから違うな。
    散々ダインご自慢の家を言っていた割には、油はねや臭いでアイランド否定なんて、流石エアー施主の皆さんは庶民的!男は黙って見た目で、ダインでアイランドだけだよ。
    IやLなんてシャーメゾンかよ!貧乏くさ!

  97. 702 匿名さん

    外観と内観のギャップが大きい程貧乏臭く見える。内観は玄関の広さとLDKの広さと開放感と雰囲気で家の印象が変わる。
    エアーロイエさんやエアーオーダーさんが急に居なくなっちゃいましたね。
    自宅がタマちゃんでL型なんだろう。

  98. 703 匿名さん

    アイランドとかで喜ぶのって田舎者丸出し

  99. 704 匿名さん

    アイランドでもガスで全然問題ありません、我が家の場合コンロ前に安全ガラスは設置しませんでしたが、油跳ねも周りをさっと拭き取れば良いし、最後に五徳を洗ってあげればガスだって綺麗ですよ。どうしても油跳ねの大きな料理をするときは、ホームセンターで油跳ね防止を買ってきたので、コンロの周りにそれを立てて調理しています。でも普段は使わないですよWWW

    匂いも同じ空間なら普通のI型と変わりません、匂いなんて別の部屋で調理でもしない限りするものでしょ。逆に良い匂いがして食欲が増しますし、リビングの換気口で直ぐに匂いは消えますけどね。

    ただキッチントップは天然の大理石をお勧めします。我が家は綺麗に維持していますが、人口大理石は傷つきやすく染み付きやすいので維持するのが大変です。それこそアイランドやガスが掃除が大変なんてレベルではありません。我が家も妻が多少高くても天然にすれば良かった、次は天然を買うと申しております。

    そうそうアイランドだと高イスをおけばカウンターテーブルとして食事も出来るので便利ですし、対面側で僕も蕎麦打ちや料理の下ごしらえなんかもしています。とにかくアイランドはスペースが広いので調理の枠が広がります。

    我が家の場合、アイランドを縦に配置したのでコンロ前に壁掛け薄型テレビを設置しました、調理しながら正面でテレビが見れてとっても便利です。


    最後に、我が家にも外に電気自動車用の電源を積水に付けてもらったので、それは自慢になりませんよWWW

    by ゆんぼ~

  100. 705 匿名さん

    電気自動車も買えないくせに↑
    事故車両のビッツですら放置ぷ

  101. 706 匿名さん

    >>705
    うちはレッカー業も生業としているから引き上げてきた車だね、古い小型車なのでこの車で修理までやって荒利は30万位だったよ。
    住宅と関係ないから、ここでつまらない話をしない方が良いよ。

    by ゆんぼ~

  102. 707 匿名さん

    >>703
    I型で満足出来るなんて、賃貸貧乏人丸出し。

  103. 708 匿名さん

    >>703
    積水展示場でI型やL型のロイエなんて有るのか?

  104. 709 匿名さん

    ゆんぼ〜はペニシュランだろ
    壁にくっ付いてるから

  105. 710 匿名さん

    >>709
    形的にはアイランドだが、あの配置じゃ、離れ孤島だな!

  106. 711 匿名さん

    俺はロイエだがL型にしてもらったわ

  107. 712 匿名さん

    料理好きはⅡ型かU型を選ぶと聞いたことがある。
    料理に集中できるらしい。

  108. 713 匿名さん

    >>711
    スローリビングで開放感だしながら、かたや開放感を無くす。とても興味深いロイエですな〜。
    スペースの問題ですか?

  109. 714 匿名さん

    我が家のキッチンはペニシュランじゃないよ、周りは全部壁から離れていてキッチンを一周できるよ。
    対面側はキッチンの幅が1030あるので、840しか取れなかったのが残念だけどね。あと500家を広げようか迷ったが西側の敷地が狭くなるので止めてしまった。

    なぜあの配置にしたかというと、テーブルまで一直線に行けるので動線が良いからだよ。横向きに配置するとキッチンをぐるっと回ってこなければいけないし、それから北側に窓を設置できないのも理由にひとつ。北側に窓を設置したことによって、南から風が北に通り抜けて夏場はエアコンいらないくらいに気持ちが良い。

    我が家はリビングが広いのでエアコンを2台設置したが、その1台をキッチン側に配置した。夏に料理しているとき暑くなったらそのエアコンで随分快適になるよ。

    by ゆんぼ~

  110. 715 匿名さん

    ペニンシュラね

  111. 716 匿名さん

    >>713

    アイランドのがキャパ取る訳だから、場所を取らないキッチンのが開放感出せるよ
    キッチンは障害物

  112. 717 申込予定さん

    積水さんで購入予定の者です。
    親と数字上、収入合算をして、ローン会社に融資してもらいました。この場合は、すまい給付金はもらえなくなりますか?

  113. 718 匿名さん

    >>716
    アイランドは上部が開いているから開放感が出るしインテリアにもなるんだよ、障害物を障害物に見せないのがアイランドキッチン。

  114. 719 匿名さん

    >>718
    臭いし不衛生

  115. 720 匿名さん

    厨「房」ってくらいだからキッチンは昔からバックヤードにあるべきもの
    厠や風呂もそう
    不浄なものはバックヤード
    永平寺だって全て別房になってる

  116. 721 匿名さん

    >>720
    常に汚い貧乏人の台所と比べられてもな、、、。
    そもそも、台所が不浄って、お前はその不浄な所で作ったものを口に入れているんだよ。
    昔は上下水なかったからで、一体いつの話をしているんだか。お前の家は今でもトイレは外で汲み取り式なんだろう。

  117. 722 匿名さん

    >>720
    この人昔は水回りは不浄だから、離れにあった事とバックヤードの意味を履き違えている。

  118. 723 匿名さん

    >>717
    持分所有者毎に申請だよ。別にローンの審査は関係ない。
    それ以上に所得制限があって、住まいの給付金の対象者に該当する位の収入で、親と合算しないとローンにとおらないのであれば、親次第でいずれ生活が破綻する可能性大ですよ。余計なお世話かも知れませんが、親が健康な間にローン完済するしかないですね。

  119. 725 匿名さん

    アイランドってデメリットばかりでメリットないもんな

  120. 728 匿名さん

    なんだか読んでいると、この人達アイランド、ペニンシュラ、I型の違いを知っているのかと思う。
    少なくとも今の主流はペニンシュラ、キッチンが広いと動線確保が必要だから、アイランドが便利。
    I型なんて今時選ぶのは、対面料理したくない奥さんだけ。
    後はコストカットを重視して造作を作って、I型を対面にする事はあるけどね。

  121. 729 入居済み住民さん

    アイランド選択できないの?
    それじゃエコルドレベルじゃないか

  122. 730 匿名さん

    >>728
    主流?
    主流って理由だけで決める
    だからミーハーなんですよ

  123. 731 匿名さん

    ちょっとググればわかるけど、実際アイランドやペニンシュラに不満持ってる人も多いよな

  124. 732 匿名さん

    >>730
    主流って、世の中の一番選択が多い事だから、ミーハーとは違うんじゃない。
    最近のマンションもペニンシュラが確かに多いしな。まあ、アイランドとiキッチンの良いとこ取りみたいなものだから選びやすいしね。

  125. 733 匿名さん

    >>732
    じゃあブームで

  126. 734 匿名さん

    アイランドはキッチンマットでぐるっと囲むの?

  127. 735 匿名さん

    >>734
    I型のメリットを考えて見た。壁面だったら台所を汚いのも隠せないし、油跳ねや臭いだったらペニンシュラも同じだし、逆に造作作って対面にしたら圧迫感出るし、一体なんなんだろう。

  128. 736 匿名さん

    キッチンはクローズドのⅡ型かU型がいいと思う

  129. 737 匿名さん

    >>736
    キッチンと言うより、ダイニングキッチンならありかも。でもⅡもUでも片面はペニンシュラタイプだな。
    それじゃなけりゃ、昔のおばあちゃんの家だな。

  130. 738 匿名さん

    >>736
    子供や家族団欒がない家族はこれがいいんだろうな。
    部屋の隅っこで奥さんは料理して、別の部屋で旦那はテレビ!会話をする必要もなけりゃ、目を合わす必要も無くなるから、さぞや家族愛の持主だこと!

  131. 739 購入経験者さん

    もう、いいんじゃないですか?
    自分が好きな作りのキッチンを使えば(^○^)それぞれ好みも使い勝手もありますし。

  132. 740 匿名さん

    ダインとアイランドが最高にナウいということで終了

  133. 741 匿名さん

    >>740
    ナウいって、久しぶりに聞いたなぁ〜。

  134. 742 申込予定さん

    >>723
    親と合算しないと、出来なかったです…。恥ずかしながら。。ローン完済頑張ります!いえいえ!余計なお世話ではありません!

    私の所得が300万いかないくらいです。。すまい給付金でいくら給付去れるかドキドキですが…それも繰り上げ返済の足しにしたいです。

  135. 743 申込予定さん

    すみません‼
    去れるか、ではなく、されるかでした。

  136. 746 匿名さん

    >>744
    自分は逆だなぁ
    イタリアに住んでいた時のキッチンはデカくてお洒落で良かったけど
    最近の日本製キッチンの細やかな配慮はさすがだと思った
    確かに少し狭さは感じるが十分使いやすいよ
    つか、日本の軟水は最高だな

  137. 747 匿名さん

    >>744
    因みにクリナップが良いなんてどこの誰が書いているのかな?積水の標準がクリナップとでも思っているのかい?
    積水の恥さらしと言うよりも、日本人の恥さらしじゃねーの?

  138. 749 匿名さん

    I型の良いところは、ワンルームアパートでも部屋を広く使えるところだぞ!
    どうだ参ったか( 。゚Д゚。)

  139. 750 匿名さん

    こういうⅠ型キッチンがあるの知らないんだな

    http://matome.naver.jp/m/odai/2135731074485551001/2135731203785740703

  140. 751 匿名さん
  141. 752 匿名さん

    >>750
    この方のワンルームアパートは細長いようです。

  142. 753 入居済み住民さん

    すまい給付金はローン組んで組んだ人の家の持ち分の割合で最高30万もらえるよ。

    1つ罠があるんだけど50歳以下で一括で購入した場合もらえない
    50歳以上の場合は一括でももらえる。

    俺は20代で一括で購入して罠にかかった;;

    金がある人も30万はローン組むと30万もらえるよ。
    ローンの金額は関係ないみたい。

  143. 754 匿名さん

    住まいの給付金もらうような
    低所得者が無理して積水ハウスかよ( ̄▽ ̄)

  144. 755 購入検討中さん

    >>754
    積水ハウス=金持ち
    素晴らしいっす

  145. 756 匿名さん

    >>754
    え?手続きさえすればただで貰えるのに30万捨てるの?

  146. 757 匿名さん

    >>756
    俺も所得制限でもらえません(*^o^*)
    積水ハウスでも申請する人がいたことに驚き

  147. 758 匿名さん

    うちも所得制限でもらえない
    そんなに高所得でもないのに、給付金だの福祉だのという話になると何かと損した気にさせられる

  148. 759 匿名さん

    >>756
    低所得者の支援だから、大半の人がもらえない。

    俺は営業に聞いたら積水ハウスで申請できる人は数パーセントだと

  149. 760 匿名さん

    と、上記住まいの給付金申請者たちは申しております。
    その中には、積水の恥さらしと言われている人もいます。

  150. 761 匿名さん

    積水って高いか?
    三井ホームとかに比べりゃ安いっしょ

  151. 762 匿名さん

    >760が何を言っているのか理解できない
    だって目安で年収510万円超えてたら貰えないんだよ?
    満額貰おうと思ったら目安で425万以下だよ?
    結構ハードル高いよ?

  152. 763 匿名さん

    >>762
    だって、この人達はエアー施主の賃貸住まいだから、余裕で所得制限以下だからでしょ!
    425万以下なんて楽勝。300万でも行ける人達だよ。

  153. 764 匿名さん

    住まいの給付金なんかもらい低所得者が積水ハウスで家建てたらローン地獄だな笑

  154. 765 匿名さん

    すいません、お聞きしたいことがあります。
    近々家を建てようかなーと思っているものです。
    九州です。
    土地は80坪程度ですがあります。

    そこでどこで建てるかを考えております。
    まだどのメーカーにも行ってませんが・・・

    そこで、友達の家を数件見せてもらいました。
    積水ハウス、地元工務店、建築家、地元HM。
    自分の中では積水ハウスが一番だろうと勝手に決めて見に行きましたが・・
    積水の友達が建てた家が悪かったのか、外観も内装も間取りも一番???って感じでした。
    また、年末年始で外気温が0度ぐらいだったのですが、積水が室内も一番寒く、施主も底冷えするから(床暖無し)厳しいと言っていました。

    そこで質問なんですが、
    積水ってこれが普通なんですか?
    家のみの価格が2700万程度(40坪弱?)って妥当?
    外観もほぼ真四角に三角屋根のせましたって感じでした。


    もし積水で建てるなら延べ床40坪程度で総額いくらぐらいが妥当ですか?
    どこを気にして話をするべきですか?
    積水以外ならどこをすすめますか?

    お願いします。

  155. 766 匿名さん

    先ずは他HMや工務店のスレを流し読みすれば?

  156. 767 匿名さん

    >>765
    安すぎ
    建売より安いだろ

    積水ハウスなら坪80万は最低ライン
    断熱材倍なら寒くない
    ケチったらダメだよ

  157. 768 匿名さん

    >>765
    基礎知識がなさすぎて答える気が失せる
    最低限のことは自分で調べるという努力をしなさい

  158. 769 匿名さん

    >>765
    建築の坪単価675000じゃ積水及び大手では無理。100万位の予算がないと手が届かないわ。
    予算無いなら木造軸組のローコスですわ。高望みしても懐と釣り合わないと検討する時間が無駄。

  159. 770 匿名さん

    >>766

    読んでますよ。
    入居済の方がこのスレには多いみたいなので聞いてみました。


    >>767 

    坪80万は総額ですか?
    建物のみですか?

  160. 771 匿名さん

    >>768

    申し訳ない。基礎知識とは?

    >>769

    これは実際建てた友達の金額であって私ではありませんよ?
    いくらぐらい必要なんですか?

  161. 772 匿名さん

    >>765
    じぶんで言っちゃうんだな。あこぎな営業だな。
    そういや、最後の印鑑押したとたん、鉄骨は火事に弱いんですぅ。でも火災保険は安いんですぅ。

  162. 773 購入検討中さん

    >>770
    建物のみ

    総額の坪単価は計算は無意味です
    中にはエアコンやカーテン含める人もいるので、
    総額は聞いても参考になりません

  163. 774 匿名さん

    >>772
    鉄骨が弱いなら
    阪神淡路の火災を延焼から免れた
    鉄骨ALCの写真は捏造ですか?

    近隣の木像が全て燃えたのに

  164. 775 匿名さん

    >>774
    ここに常駐している積水軽鉄営業の言葉な。
    積水の鉄骨=ここでは軽鉄の意味。重鉄はしらんよ。あいまいですまん。

  165. 776 匿名

    >>764
    あなたは積水で何坪の、おいくらの家にお住みですか♡気になります♡

  166. 777 匿名さん

    >>772

    営業??
    私ですか?
    医療関係ですけど・・

    >>773

    建物のみですね!
    では4000万ぐらいみてると大丈夫ですかね?

  167. 778 匿名さん

    >>776
    性格悪そーw

  168. 779 匿名さん

    本体&設備(エアコン除く)でシャーウッドなら坪80万~、ロイエなら坪95万~と考えるのが無難
    でもスローリビングやピロティに興味が無ければ、正直、40坪でロイエは金の無駄
    シャーウッドを薦める

    ただ、木造で坪100万かけられるなら
    積水よりも三井や住林を選んだ方がお洒落な家になると思う
    この辺のメーカーなら家の性能はどこも似たり寄ったりだから大丈夫

    積水は良くも悪くも無難で普通、シンプルな家が好きなら一番安く建てられると思う

  169. 780 匿名さん

    >>777
    エコルドならとても良いものができます。
    イズオーダーなら普通のものができます。
    イズロイエのエアキスなら最低限のものができます。

    良い設備を選べば金額は上がりますので、
    500万余裕があると良いと思います。
    プラス外構や諸費用で1000万程度ですかね。

    家づくり楽しんでください。

  170. 781 匿名さん

    長野地震でも積水ハウス以外は倒壊だらけでした。
    見た目よりも実際の災害後を考えた家づくりを勧めます。
    軽量鉄骨なら間違いなくロイエが最強です。
    国土交通相が唯一認定した、効果が認められたシーカスを付けましょう。
    へーベルや他社は認定に落ちましたからね。

  171. 782 匿名さん

    ロイエもオーダーも耐震性は一緒

  172. 783 匿名さん

    >>779

    ありがとうございます。
    時間があれば明日、明後日が休みなんで、積水、住林、三井あたりに行ってみます。

  173. 784 匿名

    >>778
    そーですか♡

  174. 785 匿名さん

    >>781
    地震最強は一条免震。後はオモチャみたいなもので、ただ倒壊しないというだけ。
    一条は建物に損傷を与えないと言う考え。積水シーカスは倒壊しないけど、外壁内壁の損傷をあえて与えさせ、その後のリフォームで積和ががっぽり稼ぐという、素晴らしい企業理念。

  175. 786 匿名さん

    木造で建てるなら三井ホームだな
    シャーウッドならローコストで建てて他に金をかけた方がいいと思う

  176. 787 匿名さん

    >>780

    ありがとうございます。

    一応4000万までは一括で対応できますので、それ以上かかるようでしたらローンも視野にいれ考えてみます。

  177. 788 匿名さん

    >>785
    木造と鉄骨を比較する意味あるの?

  178. 789 匿名さん

    >>765
    高気密、予算に合う坪単価、ハニカム標準、全館床暖房から一条だな。
    外観総二階の四角形で良いみたいだから、問題ないね。一条の弱点は外観だけだからな!

  179. 791 匿名さん

    一括で払えても10年ローン組む方が得

  180. 792 匿名さん

    >>789
    他スレだと相手にされないから定期的に出没する一条推し、ご苦労さんだなぁ~

    高気密→高断熱ってんならまだしも敢えて自慢するほど気密は高くない。
    予算にあう坪単価→安いのには安いなりの理由があるが、敢えてそこは触れない
    ハニカム標準→そんなにポイントが高いとこか?
    全館床暖房→冬以外は役立たず。思ったより電気代食うし。結局、夏のためにエアコン装備すればコストパフォーマンスはかなり低い。
    残念なのは外観のみ→選択肢が無くびっくりするほどチープなフィリピン製の住設や建具、今時低さが目立つ高くできない1F天井、営業が直々にやるとっても不安な地盤調査、50㎜の外張断熱にタイル施工だからずり落ちの可能性大な外壁。他にも色々ダメ材料がたっぷりwww

  181. 793 匿名さん

    一条って太陽光を馬鹿みたいに載せること前提での全館床暖房でしょ?
    40坪程度の家に8kwとか平気でやってるよね
    売電ありきでローン計画立てさせる商法ももう続けられないし
    太陽光ローンの利益も消えるだろうから、今後はあらゆる面で劣化していく一方のような気がする

  182. 794 匿名さん

    一条(笑)

  183. 795 匿名さん

    一条とか工務店やんw
    自社員と自社製品で固めてアフターも最悪なところw
    一条だと低所得に見られるのは覚悟しないといけないよw
    ツーバイとか安くて初心者でも組める工法なんだから積水なんかと比較対象にならんw

  184. 796 匿名さん

    何だかんだ強がり言ってもさ。
    一条に見下される家ばかりなのが問題なんだよ。
    たまに60、70坪の家を見学するとやっぱり2世帯でね~内装はショボ~だもん♪

  185. 797 物件比較中さん

    低所得ってそんなにだめですか?世の中お金持ってないと息しては、いけないのですか?

  186. 798 匿名さん

    一条に見下されてるの?

  187. 800 匿名さん

    >>795
    その積水の躯体は、おばちゃんがボルト締めて、ALCの床を置くだけ。
    作りの簡易さは、施工みていたけど俺でも出来ると思ったが、逆に品質が安定するとも言える。

  188. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸