注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その18

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-01-16 13:36:34

前スレが1000件になっていたので、
積水ハウスを語りませんかのその18をつくりました。

荒らしはスルーで対応で、引き続き情報交換しましょう。


前スレ https://www.e-kodate.com/bbs/thread/532608/

[スレ作成日時]2014-12-16 17:29:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その18

  1. 601 匿名さん

    積水ハウスを中心とした目線で色々考察してるサイト

    http://xn--gckvb8c066o34dv8gky4b5tx.com/category4/

  2. 602 匿名さん

    インテリアコーディネーターを指名した方っていらっしゃいますか?
    指名というか、内覧会でここの担当だけは嫌だと思った家があったのですが
    そういう事を営業に言ってもいいものでしょうか?
    逆に、気に入った家のコーディネーターを指名とかできますか?

  3. 603 匿名さん

    >>601
    古い
    今はイズオーダーがそのページのロイエ位の単価
    ロイエは昨年からさらに高くなっております

  4. 604 匿名さん

    イズオーダーの方が安いの?
    つかロイエとオーダーって何が違うん?

  5. 605 匿名さん

    それ思った
    ロイエ・オーダー・ステージ、何がどう違うの?

  6. 606 akira

    >>602
    設計士もインテリアコーディネーターも変更できますよ。

    支店によっては違うかもしれませんが?

  7. 607 匿名さん

    >>605
    イズロイエ>イズオーダー

    フラグシップがオーダーだったが、
    現モデルでは大開口が可能なロイエはオーダーより
    基礎が頑丈な分高いです

    イズステージは廃止

  8. 608 匿名さん

    ロイエアゲの奴は嘘ばかりだから相手にしなくていいよ。

  9. 609 匿名さん

    >>608
    積水ハウスに聞けや☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  10. 610 匿名さん

    >>608
    私のうちもオーダーからグレードアップしてロイエになりました。
    坪単価も15万位高くなりました。
    スローリビングとエアキス、三枚窓などを選択したので。

  11. 611 匿名さん

    >>606
    ガスファンヒーターって標準仕様ですか?

  12. 612 匿名さん

    >606
    そうなんですね、うちの地域の支店はエリアで設計担当が決まっているそうで
    何となく変更が申し出にくい感じです。
    コーディネーターもそうなのかな?と思って…
    うちでも指名や変更ができるか営業さんに聞いてみます。
    ありがとうございます。

  13. 613 匿名さん

    ロイエもオーダーも基本的に大差ない

  14. 614 匿名さん

    オーダーだと大開口は無理だろ

  15. 615 匿名さん

    大開口なんて万人にとって良いものではないからな
    断熱性能は落ちる訳だし
    基礎が頑丈だといっても大開口というマイナスを補うために基礎を強くする必要があるだけであって、基礎を強くする必要がないオーダーと性能的には何も変わらない

  16. 616 匿名さん

    >>610
    建物間取りや、内装を大幅に変更でなければ、見事にぼったくられましたね。
    ロイエへの変更では、基礎厚変更と強度修正要だか、逆に壁面素材減少によるコストカットも発生するので、家の広さによるが、坪単価2万前後位しか変わらないのに。
    そもそもロイエが高いと言われるのは、建物外観バランスを考えても最低ラインが50坪はないとダメだから富裕層が多いだけで、グレードアップする事とは違う。
    逆に50坪以上あれば、外観バランスから必然的にロイエになり易いだけ。

  17. 617 匿名さん

    >>615
    と、金のない妬みにしかとれない発言するから荒れるんだよ。

    取捨選択で大開口がとれれば素晴らしいじゃん。
    昔や他社にできない見晴らしが可能になる。
    断熱なんかアルゴンなんだし大差ないレベル。
    シーカス増えて金がかかるが、望む人は多い。
    ダインの中でも大開口できる施主さんは賞賛に値する。

  18. 618 匿名さん

    大開口なんて車にサンルーフつけるようなもんだからな
    グレードアップというより単なる好みの問題

  19. 619 匿名さん

    >>617
    シーカスはデメリットないだろ

  20. 620 匿名さん

    俺は障害あるから開口は広め
    車椅子で生活できない家なんて作る理由がない
    二階3階なんてエレベーター付けないと使わなくなるよ

  21. 621 匿名さん

    >>620
    障害者用特殊車両みたいなもんで、グレードアップではない

  22. 622 匿名さん

    >>620

    開口は広めと大開口は違うよ。積水なら殆ど開口は広めじゃないの?

  23. 623 匿名さん

    >>616
    40坪の建売のオーダーとロイエの見学をしましたが、
    小さくても設計次第で素敵に仕上がってましたよ。

  24. 624 匿名さん

    >>618
    車のサンルーフって無料なんか笑
    金がかかればグレードアップだろ。

    好みこそグレードアップ
    カーナビも好みでグレードアップ
    アラウンドモニタも好みでグレードアップ

    ダインで提案されて、
    金があるのに安いエコルドが素敵とダウングレードする奴はいない。
    自称金有ゆんぼ〜みたいな哀れな魅力がないとか発言するわけだ。

    日本人はグレードアップが好き。
    グレードダウンやコストダウンが好きな訳はない。
    全てかけられるお金があるかないか。

  25. 625 匿名さん

    もうエコルド下げとかゆんぼ~とか書くのやめなよ
    せっかくゆんぼ~専用スレができてスッキリしたのに
    そういう事書くから煽りや嫉妬民が絡んできてウザくなるんじゃん
    普通に設計や意匠の話したいのに、すぐにウザイのが湧いて流れるから迷惑だよ

  26. 626 匿名さん

    サンルーフとか大開口みたいに、それに価値を感じるものと感じないものに二分されるようなものはグレードアップとは言わないよ
    シーカスは大抵の人に価値があるものだけど、それとは違う
    嗜好の問題であってグレードアップではない
    だからサンルーフはグレードアップじゃなく、オプションとして設定されてることが多い

  27. 627 匿名さん

    >>626
    金がかかればグレードアップ

    イズロイエはエアキス、大開口、スローリビングなどは商品のトップに掲示されてるから、
    選択しないのはダウングレードになるだろ。

  28. 628 匿名さん

    >>627
    オプションも金がかかるから
    オプションはグレードアップではない

  29. 629 匿名さん

    大開口、スローリビング → タダでもいらない

    エアキス → 選択肢が制限されるからタダでもちょっと悩む

    個人的にはこんな感じ

  30. 630 akira

    >>611
    オプション仕様だよ!

    グレードアップだよ!

  31. 631 匿名さん

    普通の廊下幅なら車椅子は曲がれないよ
    広げないと

  32. 632 匿名さん

    >>629
    金が高くなるから買えないの誤りですね。
    ダウングレードとは認めたくないのか?

  33. 633 匿名さん

    いらないもんはいらない
    大開口とか断熱、防犯の面でいらない
    落ち着かない
    メリットを感じる者はつければいい
    デメリットにしか感じない者もいることを認めるべき
    正にサンルーフと同じ

  34. 634 匿名さん

    オプションとかグレードアップとか言っている方の家はショボくなりがちですよ。
    ハウスメーカーはあれやこれやと時間をかけてまで提案などしません。
    ダインだけ最高に持ち上げた後、ダインさえ付けとけば、あとは積水カタログ等からポンポン選んでチャッチャと打合せ終了なんて策にハマらないようにお気をつけくださいね。

  35. 635 匿名さん

    グレードアップとは品質が良くなる事。
    見た目は良いが、耐火、防犯、プライバシー保護、防音、保温性は落ちる。見た目はグレードアップ、性能はグレードダウンが正しい答え。
    クラウンとアルファードを比べてどちらがグレードアップかと言っているようなもの。何を重視するかの違い。

  36. 637 匿名さん

    ダインの嫉みの次はアップグレードの嫉み。
    高い物件を否定しても哀れなだけだと思いますよ。

  37. 638 匿名さん

    妬みではなく憐みだよ

  38. 639 匿名さん

    高い物を否定する人生って楽しくないよな

  39. 640 匿名さん

    そもそも注文住宅にオプションもグレードアップもあるかよ
    営業や設計は客の予算と意向に合わせて商品を組み立てるんだからな
    最初に安い予算を提示して提案させたらオプションやグレードアップだらけに感じるだろうが
    高い予算を提示すれば、でかいキャノピーも無垢床も標準品だよ

  40. 641 匿名さん

    >>640
    でかい予算提示してもサンルーフは標準でついてきませんが

  41. 642 匿名さん

    >>640
    だからイズロイエは標準で
    シーカス、エアキス、スローリビング、大開口サッシが付いてるから、
    付けてない奴はダウングレードで間違いない。

  42. 643 匿名さん

    んな訳ない
    スローリビングや大開口みたいなのが好きな人がロイエ選ぶだけ
    タダでもいらない人がたくさんいる

  43. 644 匿名さん

    やろね
    最近建てた俺のも全部付いてるし
    大開口コーナーサッシだけど

  44. 645 匿名さん

    個人的に大開口はデメリットの方が大きいと思う

  45. 646 匿名さん

    大開口とかアイランドキッチンみたいなもんだろ
    要らんわ(笑)

  46. 647 匿名さん

    >>646
    お金がないとな( ̄▽ ̄)
    費用対効果で充分ゴー☆ジャスやし選択できない人は黙ってな。

  47. 648 匿名さん

    機能性より見てくれを重視する人は、アイランドとかスローリビングを欲するんだろな
    田舎者に多い傾向

  48. 649 匿名さん

    アイランドキッチンってそんなに嫌われてるんだ(笑)
    別にどうでもいいんじゃないかな。

  49. 650 匿名さん

    オプションとかグレードとかさ規格住宅扱いされてるのに気が付いてないようだね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸