- 掲示板
聞きたくても聞けなかった、またはスルーされてしまったあなた。
ここで改めて質問しませんか?
質問されたコテハンさん、スレ主さんも
大きな心で、できる限り回答してやってくださいな♪
よろしくどうぞ~
[スレ作成日時]2009-10-29 21:57:36
聞きたくても聞けなかった、またはスルーされてしまったあなた。
ここで改めて質問しませんか?
質問されたコテハンさん、スレ主さんも
大きな心で、できる限り回答してやってくださいな♪
よろしくどうぞ~
[スレ作成日時]2009-10-29 21:57:36
十文字一家は、気まぐれで、なかなかレスが。
追っても届かない蜃気楼のよう・・・
テーマソング「待つわ」
花子さん、こんにちは!
最近 新・十文字スレがあがりましたね!
花子さんの書き込みも見ました♪
私「もぐ」で投稿する勇気がなくて
匿名さんでちょくちょく書き込んでいます。
投稿前に「1、2、3、4、~」って字数を数えるのが楽しいです。
どこかのスレで「受験勉強。春までもぐるじょ」ってレスしてたの隼人さんかなあ?
隼人よりギョロ目の方が切れがあるって(怒)
ほ っ と け ! !
今月は時間が全然取れない。来月はみなさんと
ゆっくりお話したいと思ってます。
ただ、
「ただ、」何?!隼人さん!!何ですかっ?!?!
この感じ…言うなれば便座からなかなか立ち上がれない残便感?みたいな??
(隼人さんふうに例えたつもりですが、いかがでしょうか)
いやーん、来月までもやもやーー(><)
>スレ主さん
このスレ、長文用に使っていいですか?
もし邪魔なら、私が過去に建てたスレに移動しますんで。
来たけど、早すぎたみたい。
隼人さん、足遅い?
(さらに質問追加!)
こっちは下げ進行ですね。
もぐちゃん、こんばんは。
質問が十文字で答えられないので、こっちで
回答します。
まず、花粉症ね。
正直やばい。耳鼻科でアレルギー検査したら、杉とハウスダスト
アレルギーあるとの診断。それを聞いてから、毎年春先は、
目の周りが「ムワッ」とする。くしゃみ、鼻水はないけどね。
もぐちゃんはどうなの?最近、鼻に差し込む?(挟む?)グッズ
があるらしいけど、あれってどうなんだろ?チト興味あり。
私の出身地?出身地は大阪の高級住宅街の横の下町(笑)大学は
東京だったんだけど、就職は大阪で。当時の彼女に合わせて大阪
で就職したんだ。
現在は、前職のサポートで開業し、東京と西日本全域を行ったり
来たりしてるよ。
スペシャルゲスト?実は私も知らないんだ。ろむちゃんは顔広い
ので、余計に分からないや。
ネタバレしたら、ゲストさんに可哀相だから、私から予想はしな
いけど、スペシャルっていうからには、かなり伝説の人なんじゃ
ないかな。
隼人さん、こんばんは!
もぐの花粉症歴は長いです。大ベテランです。
毎年もうあきらめモードで、ひたすら時が過ぎるのを待ちます。
もぐは関東在住ですが、今年は去年の10分の1の飛散量なんだって!
すっごい気がラクです。
隼人さん、今のところは軽いけど、バケツが一杯になってあふれると
一気に発症するそうなので、あんまり花粉が飛んでいそうな所には
近づかないほうがいいかもしれませんね。
ゲストさん、どこに現れるのかな!
興味津々です~。
>当時の彼女に合わせて
隼人さんって情熱家なんですね♪
恋愛経験おおそう。んふっ
(そしてその彼女とはその後・・・?)
恋愛経験は少ないよ~。付き合うと結構長いんでwww
その時の彼女とは、婚約前に分かれたよ。
その後も婚約前に。私がマリッジブルーになったよ(笑)
今は?それは内緒。今でも童貞とだけお伝えしておきます。
追伸
某スレにマジ投稿してます。匿名のつもりが十文字って書いちゃったよ。
また探してみて。
隼人さん、こんばんは!
隼人さんのマジ投稿、見つけました(^^)
>匿名のつもりが十文字って書いちゃったよ
それって、けっこう…笑っちゃいました。
それにしてもすごい■じゃなくって資格の数々…
隼人さんはきっとお仕事柄この板にいらっしゃったのですね!
もぐは、去年土地を買ったのを機にここに来ました。
初めは検討板の過去レスをむさぼり読んで勉強していたのですが
そのうち雑談板ものぞくようになりました。
ようやく準備が整い、いよいよ着工となります。
家づくりって、住んでみないとわからないことがきっとたくさんあるので
難しいですね!
これからいろいろ成功や失敗が形になってくると思うと
楽しみな一方どきどきです☆
過去の雑談スレも少し拝見して、隼人さんがすっごい人物だとは少しは知っているのですが
新米のもぐなんかがこうしてお話しさせてもらってなんだか申し訳ないです。
はやくろむこさんや花子さんが来て隼人さんとお話しできたらいいのにな!
>家づくりって、住んでみないとわからないことがきっとたくさんある
そうなんだよ。俺は外壁の模様と色で失敗。これは真剣に悩んだほうがいい。
ヘーベルにしたんだけど、ヘーベルっぽくない模様にしたら逆に大失敗だったよぉ。
以前は分譲マンション、今は注文戸建に住んでみて、良いも悪いも分かったから、
次こそはいい家を建てられそうだよ。
>隼人さんがすっごい人物
全然。言っとくけど、俺、このコミュニティで伝説になるような事、何もしてへん。
人様のスレを下ネタ全開にして閉鎖に追い込むとんでもない奴ですよ。
これって、完全に荒らしやん(笑)
なので、普通にお付き合い下さい<m(__)m>
>それにしてもすごい■じゃなくって資格の数々…
資格は結構取ったねぇ。士業じゃないので、独占業務は出来ないけど、人間は「肩書き」に
弱いから、結構役立ってるけどね。
コンサルティングだけでも地道に食えるんだけど、この仕事はクライアントとの
付き合いが大事だから、コンサル+αがあればかなりの強みなんよ。
でも、もし次に転職を許されるなら、公務員がいいや(笑)
隼人さん、こんばんは!
へーベル、かっこいいですね!へーベルは男性に人気だと読んだことがあるけど
私はへーベルかっこいいな~って思っていました。
でも予算的にも広さ的にも木造で十分でしょうということで(^^;
木造2×4にしました。
外観は、聞こえよく言うと「シンプル&モダン」テイストなので
いたってシンプルです…^^
>なので、普通にお付き合い
ありがとうございます!
もぐでは役不足と思いますが、どうぞよろしくお願いします!
もぐが雑談板に来た10月には、なんだかあちこちで険悪な雰囲気が漂っていて
「昔はこんなじゃなかった」「最近はほんとに荒れている」という書き込みが
あちこちにあって、それで「昔ってどんなふうだったのかな」って
地下を歩き回っているうちに、隼人さんのあの書き込みを見つけました。
「数年後に誰かが見つけて…」って書いてあったのに
数時間で見つけちゃって、なんだかひとりで慌てました(笑)
掲示板って、こうして
実生活では会えない(会う機会のない)人たちとお話しできて、
もちろん検討板では過去の情報も得ることができたりして
すごいところだなと思います。
うわ、すごく長くなってしまったので、今日はこれにておやすみなさい。
なんか聞く?
いやいい。
夢~のスルーは日常