一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調を導入された方 その6

  1. 201 匿名さん

    >>180
    182だが、179さんではありませんよ。
    179さん、いつも興味深いデータをありがとうございます。

  2. 202 匿名さん

    >201
    70坪、Q値0.7のデータじゃ余り参考にはならんかもね。
    冷房暖房の設定温度もわからないし電力量ではなく金額だけってのもいただけない。

  3. 203 匿名さん

    >202
    某HMの某千葉北部のMHなので、残念ながら出せなません。

  4. 204 匿名さん

    昨日、叔父の認知症対応の特養施設に、親戚と一緒に伺いました。
    何とその施設は、全館空調設備も備わるなどで、種々の最新設備がある施設でした。
    施設の方にお聞きしたところ、全館空調がご老人には快適で施設内すべてでヒートショックがないことが健康維持上で何よりとのことでした。
    先進的な施設は、そこの皆さんを見ていて快適で気持ちよさそうでしたね。

  5. 205 匿名さん

    >204
    寝ぼけた事を言ってますね。
    人の大勢いる所は集中的に管理するシステムでの冷暖房が当たり前です。
    太いダクトで計画できるため、全館空調も合理的ですから多いです。
    忘れてならないのは空気が循環しますから毎年、点検清掃は義務です。
    住宅用の全館空調はまねただけです、細いダクトで効率を落とし、清掃もしない事が問題です。

  6. 206 匿名さん

    ダクト業者さん 営業ご苦労様です。

  7. 207 匿名さん

    清掃業者さんのPRを真に受けて、ダクトを清掃しないとダメなんて言ってるんでしょうね。。
    住宅用の全館空調のダクトを毎年点検清掃しないといけないなんて聞いたことありません。
    フィルターの掃除を定期的に行っていれば問題ないでしょう。

  8. 208 匿名さん

    >270
    真面な方は清掃を毎年しなくてもメンテ契約してチェックしてます。
    全メーカかは知りませんがカビのチェックもしてると聞いています。

  9. 209 匿名さん

    メンテ契約は殆どの家でしてるでしょうが、ダクトの清掃なんて聞いたことないですね。
    ダクトの清掃を勧めるのは清掃業者さんくらいじゃないですか。

  10. 210 匿名さん

    というか、普通は最低でも5年は無償メンテ契約してると思いますけどね。

  11. 211 匿名さん

    >210
    5年も無料保守なんてメーカあるの?

  12. 212 匿名さん

    5年くらいは問題が無いのが普通です。
    清掃業者も5年毎の清掃を薦めています。

  13. 213 ゆんぼ〜

    全館空調は
    臭い

    ワキガの
    臭さ並

  14. 215 匿名さん

    >>211
    家の場合は10年無償だよ。
    だから最低でも5年って思ったんだけど。

  15. 216 購入経験者さん

    私はデンソーで5年使用していますが、ダクトなど清掃など必要ないと思いますが? 給排気共にフイルターがあるのでその掃除を一ヶ月か二ヶ月くらいでしてるだけです。問題ありません。家の空気は綺麗なので臭いなどまったくしません。我が家は犬はいませんが、犬を好きな人には、特にお勧めしますね! ! 犬を家の中で飼っている家を訪問すると臭いと毛が気になりますので、犬の臭いがかなり緩和されると思いますので、全館空調を是非お勧めします。

  16. 217 匿名さん

    知らないのですか?自分の家の臭いは分からないの普通です。

  17. 218 匿名さん

    じゃ、どこの家もクサイんだろうね。

  18. 220 匿名さん

    >218
    濃い薄いの違いは有りますが良い、悪い様々な臭いが有りますね。
    慣れて分からなくなりますが臭いが無い方が異常でないですか?

  19. 221 匿名さん

    >>220
    ようするに空調方式に関わらず、どこの家も臭いがあるってことね。

  20. 222 匿名さん

    全館空調ですと循環してますから臭いが濃いと思います。
    ダクト内は綺麗ではないですからね。
    臭いは循環させずに早く捨てた方が良いです、当たり前のことですよ、知ってますよね。

  21. 223 匿名さん

    >>222
    ダクト内はきれいですからね。
    当たり前のことですよ、知ってますよね。

  22. 224 匿名さん

    >223
    >214のダクト内の写真は削除されていますね、どうしてでしょうね?

  23. 225 匿名さん

    >215
    住宅の10年保証は、基礎や柱が傾いたり割れたりと雨漏りのようなものだけで、何でもありの保証は2年までですよ。全館空調の保証は5年だが保守契約は1回目から有償です。

  24. 226 匿名さん

    >222
    家の新築を検討している時に6軒くらい見学に行ったが臭いが無かったのは築1年以内の家と築15年の全館空調の家だけだったよ。臭うのは主にキッチン回りだが全館空調の家は臭いが循環して薄まってるのか臭わなかった。

  25. 227 匿名さん

    >223
    >ダクト内はきれいですからね。
    経年で汚れない事は絶対に有りませんから明らかな嘘です。
    >214の汚れたダクト内写真を削除するなど 形振り構わず顧客を騙すような事は如何なものですか?

  26. 228 匿名さん

    都合の悪い事は削除依頼するようですから全館空調を「ヨイショ」するレスは信じられません。

  27. 229 匿名さん

    五年以内に配管入れ替えないとな
    悪臭ハウスだろ

  28. 230 匿名さん

    >>227
    削除されるような書き込みをしてまで、全館空調の検討者や利用者を騙すようなことは如何なものでしょうか。

  29. 231 匿名さん

    >230
    貴方はダクト内は絶対に汚れないと断定できますか?

  30. 232 匿名さん

    >>225
    ハウスメーカーによって違うんですね。
    家の場合は全館空調は10年保証、10年無償点検ですからとても良心的です。

  31. 233 匿名さん

    >230
    どちらが騙してるのですか?
    汚い空気が循環するダクト内がが汚れるのは当たり前の事です。

  32. 234 匿名さん

    >232
    何処のHMですか?
    10年保証、10年無償点検分はあらかじめ価格に上乗せされているので良心的なわけでは無いが。

  33. 235 契約済みさん

    点検してもカビだらけでも
    管が腐食したり詰まってなければ異常なし

  34. 236 匿名さん

    >233
    配管の出口の見える範囲に目立った汚れは無いが吹き出し口の下のキッチンのバックセットのガラス部分にホコリが溜まるのでダクト内でホコリが循環してるとは思うよ。ダクト内で空気の澱んでいる所にはホコリはあると思う。ま、それなりのフィルタはあるし健康に害があるほどホコリが吹き出してるとは思えない。

  35. 237 匿名さん

    >>233
    それは214がどのような結果になったかを見れば、火を見るよりも明らかです。

  36. 238 匿名さん

    >>234
    確かに良心的とは言い過ぎですね。
    何れにしても10年保証.10年無償点検はありがたいです。

  37. 239 匿名さん

    気になる214、残念ながら見逃しました

  38. 240 匿名さん

    >237
    ダクトが汚れてる写真を載せてるブログを紹介しただけです。
    宣伝と間違われた可能性が有ります、巧みに削除依頼した方が卑劣なだけです。
    次のレス期待して下さい。

  39. 241 匿名さん
  40. 242 匿名さん

    うげ~見るもんじゃなかった

  41. 243 匿名さん

    >237
    >火を見るよりも明らかです。
    >241はどうですか?同じですよ。

  42. 244 匿名さん

    ダクト内が全然汚れないと思ってる方がおかしいね。
    フィルターに取れないサイズの物がどんどんダクト内に溜まっていくね。

  43. 245 匿名さん

    >244
    フィルターで取れないホコリはダクトを通過して室内に撒かれるだけだよ。空気の流れのあるところには溜まらない。

  44. 246 購入経験者さん

    241の写真は排気ダクト内です。この空気はトイレやシューズクロークなどの汚れた空気を外側に排出するためだけのダクトでその後フイルターを通って熱交換器を通過して、外に排出されますので、家内の空気とは全く関係ありませんので少々埃が溜まっても関係ありませんのでご安心しています。埃を吸い込む装置なので誇りが溜まるのは仕方ありませんし、何の問題もありません。吸気のダクトは汚れませんので気にしていませんが? 排気ダクトが埃を吸い込んでいますので、家の埃が非常に少ないです。

  45. 247 匿名さん

    全館空調や熱交換は設計士がオススメしないと。
    ダクトの汚れは想像以上やな。

  46. 248 匿名さん

    >>243
    それと同じものが人を騙すものと判断されたようですね。
    別に異存はありません。

  47. 249 匿名さん

    削除は図星の証

  48. 250 匿名さん

    >246
    安心したい気持ちはお察し致します。
    ダクト内の写真は4枚有ります、吸気が1枚で排気が3枚です。
    何故排気の写真が多いのでしょうか?
    掃除は吸気と排気ダクトだけを行い、循環ダクトは掃除しなかったのでしょうか?
    循環ダクトの名称は有りませんから排気ダクト=循環ダクトと解釈するのが妥当ではないですかね。
    フイルター交換は当然としてダクト内掃除も定期的に行うのが最善では有りませんか?

  49. 251 匿名さん

    >248
    >別に異存はありません。
    削除依頼をすることが卑劣です。

  50. 252 匿名さん

    >>251
    どなたが依頼したかわかりませんが、そぐわない(騙す)ものだ判断されたということです。
    単に気に食わないからといってそれを卑劣というのは如何なものでしょうか。

  51. 253 匿名さん

    >252
    >単に気に食わない
    気に食わない、そぐわない事でもレスで堂々と反論すべきです、削除依頼するのは最も卑怯なやり方です。
    擁護する方も同罪です。

  52. 254 匿名さん

    >>253
    そぐわない(騙す)と判断されたことが気に食わないのは恐らく貴方だけです。
    その判断を卑劣だといくら繰り返しても、ルール違反を犯した人間が自分は正しいと喚いているのと変わりません。

  53. 255 匿名さん

    ツマラナイので、ダクト清掃業者によるアラシは、もうやめてください。

  54. 256 匿名さん

    外野ですが、
    >246 の意見がデンソーの全館空調配管の用途仕様を理解した解説をしているので、正解です。
    ダクト清掃業者は、全館空調の配管系統を知らずに(知っていても営業のために敢えて載せている?)、HPのような写真を載せているのでしょうね。

  55. 257 匿名さん

    全館空調のダクトの汚れなんか気にしてるようじゃ水道の水なんて飲めないよ。老朽化した水道管の中は酷い事になってる。

  56. 258 匿名さん

    >>257
    水道は浄水器あるけど、
    全館空調はカビまるけ

  57. 259 匿名さん

    >254
    何故今度は削除されないのでしょうかね?

  58. 260 匿名さん

    >256
    三菱地所HPより抜粋
    >Q、エアーダクトにカビが生えないでしょうか?
    >A、当社のエアーダクトは抗菌ダクトになっており、他のメーカーのものよりカビが発生しにくくなっています。一般にダクトの中は、冷房時には送風温度が低く、暖房時には送風湿度が低いことと、年間を通じて常に空気が流れているため、カビが定着できず胞子を作りにくい環境になっています。長年お使いいただくことで若干汚れる場合がありますが、安心してお使いいただけます。また、とくにダクト内の汚れを気にされる場合には、必要に応じてメンテナンスの一環としてダクトのクリーニングを行うこともできます

    汚れる事はメーカーも否定していません。

  59. 261 匿名さん

    全館空調と言ってもなんちゃっては知らんが、換気もリターンも高性能フィルターを通過してるのにどうしてダクト内が気になるのやら。
    室内の空気や外気の方が1万倍は汚れてるぞ。
    誇りもカビ等も舞ってるわな。

  60. 262 匿名さん

    >>261
    そうなんですよね。
    260の書き込みをみても安心してお使いいただけるとあるし、三井の説明でもカビや埃が大幅に削減されていることが実証されているとありますからね。
    やっぱり清掃業者さんにとつてはこれでは困るんでしょう。

  61. 263 匿名さん

    >>259
    そぐわない(騙す)と判断されるようなことは書かない。
    仮にそぐわない(騙す)と判断されたら二度と同じことを書かない。
    それがマナーです。
    この件に関してはこれで終わりにします。

  62. 264 匿名さん

    >263
    >248
    >別に異存はありません。
    と貴方は返事してます。
    そぐわないのではなくミスですよ。
    削除依頼者が巧みに誘導したからです。
    >マナーです。
    削除されましたから再度書かないと疑いを晴らす事が出来ません。
    前言をひるがえして騙す、マナー違反だと誹謗する悪質な方がいますからね。

  63. 265 匿名さん

    相対的に全館空調の家が臭いのは事実ですね
    我が家も次は絶対に全館空調はしません

  64. 266 匿名さん

    http://www.daikin.co.jp/air/tech/streamer/summary/index.html?ID=air
    高速ストリーマ

    http://www.panahome.jp/sumai/hepa-plus/
    PM0.5対応HEPAフィルター

    こういったのを搭載すれば、問題が解決すると思う

  65. 267 匿名さん

    >266
    パナの奴は知らんが、ただ単にフィルターを高性能にすればいいってもんじゃないんだよ。
    例えば外気からのフィルターを高性能なフィルター1枚のみにすると1ヶ月毎に何万円もするフィルターを交換する必要になる。
    複層に分けて手入れをできるようにしないと実用的ではなかったりする。

    室内リターンは循環しているので補助として普通の空気清浄器や加湿器が家全体に効果が出る。
    もっと室内環境を上げたければ、大空間用のものを使用するものありなんだよ。
    各メーカー色々な高性能なフィルターや脱臭、加湿等機能があり、期待できるよね。

  66. 268 匿名さん

    室内側への最初の吸気部と室外側への排気部の際に通る各フィルターには、拙宅ではPM2.5フィルターが付いてます。
    これを6ヶ月に一度交換します。PM2.5フィルターは熱交換器の効率を落とさない効果にもなっています。
    交換の際のフィルターを見ると、外気吸気用のフィルターはとても真っ黒に汚れてきたなくなっています。
    それに比べて、室内側フィルターは、とても綺麗でこの状態で本当に取り換えるのという感じです。
    これを見て、いつも思うのは、全館空調を導入している家で、窓を開けて換気するということは、一方で汚い外気を入れることになっているのだということです。
    快適性と空気の綺麗さを考えると、本当に全館空調にして良かったと思っております。

  67. 269 匿名さん

    >268
    >241のダクト汚れで明らかなように汚してるの主に人です。
    汚れた空気は素直に直ぐ捨てるのが正しい、汚い空気をわざわざ循環させるのは愚です。
    愚かな装置が全館空調です。

  68. 270 匿名さん

    >268
    粉塵用マスクと防毒用マスクのフィルターは違います。
    粉塵は取れるかもしれませんが、におい関係は取る事が出来ないので
    上でも一部話題になっていた生活臭は換気しない事には取れないですね。

    生活臭を取れるフィルターを使う事をお勧めします。

  69. 271 匿名さん

    HEPAフィルターを搭載したからといって、問題が解決したわけではない。

    メーカーの注意書きをよく読もうね。換気システム全体では、性能が保証されてはいないよ。
    以下コピペ。
    ※2.HEPAフィルターの性能値。工場出荷時の初期性能になります。
    換気システム全体の数値を示すものではありません。
    また、0.3μm未満の微小粒子状物質については除去の確認ができておりません。

  70. 272 匿名さん

    270は、全館空調に付いてる第一種換気の仕様を知らないようですね。
    仮に知っていたら、答えてね。

  71. 273 匿名さん

    >換気システム全体の数値を示すものではありません。
    フィルターの性能表示ってそういうものでしょ。
    >また、0.3μm未満の微小粒子状物質については除去の確認ができておりません。
    そもそもHEPAフィルターは0.3ミクロン以上の粒子を除去することを目的としているんだから当然。

  72. 274 匿名さん

    >270
    一応、気休め程度の脱臭フィルターは付いてる。
    全館空調は臭いが全室に回るのは確かだが、全体的に薄まって抜けるのも早いので臭いが篭るってことは無いね。なんちゃって便所3種換気より換気効率は良いと思う。

  73. 275 匿名さん

    >272
    妄信って怖いですね(笑)

  74. 276 匿名さん

    >274
    >便所3種換気より換気効率は良いと思う。
    認めますよ、温度差換気と機械換気で約倍の量を無駄に換気してますから効率は別にして臭いは早く分からなくなりそうです。

  75. 277 匿名さん

    >276
    残念、全館空調の家のC値は低いので「温度差換気と機械換気で約倍の量」にはならないね。強制換気不要と言われているC値5.0以上の家で全館空調導入したら破綻するよ。

  76. 278 匿名さん

    臭い空調イヤ

  77. 279 匿名さん

    拙宅は、シュークローク・トイレ・風呂などに全館空調の排気口を付けてますです。
    家中がまったく臭わないのが全館空調のメリットです。
    特に、トイレはTOTOの展示場なみに綺麗にしているので、トイレドアは開けっ放しにしてます。
    それでも、完璧なほどに臭わないです。
    お客さんが来られても、「室内犬を飼っているのに、全く臭いがしないですね」と驚いてよく言われます。
    以前住んでいた全館空調がなかった家に比べて、室内芳香剤もあまり効きません。そのため、芳香剤を買うのを止めてしまいました。

  78. 280 匿名さん

    >279
    空気が家全体で循環しているので室内芳香剤は効かないし加湿器も推奨畳数のでは効果ないな。

  79. 281 匿名さん

    >277
    http://www.towntv.co.jp/2009/11/cq.php
    皆さまの家が大手H.Mではないと安心ですね。
    次世代基準の次の新基準が出て前より良くなってます。
    念のために申しますがC値未記載は当然C値5.0です。(C値記載が有った頃)

    家を全館空調で計画する場合はC値計測は絶対条件ですよ。
    H.MにC値を保証させないと駄目ですよ、大手H.Mには皆断られると思います?

  80. 282 匿名さん

    >277
    >強制換気不要と言われているC値5.0以上の家で全館空調導入したら破綻するよ。
    破綻してるようですよ、鉄骨などは典型ですね。
    フイルターがどうしたこうした、>279で臭いがどうしたこうした、C値が5.0なら無意味ですね。
    明日は正月です、全館空調さんはおめでたい方が多いようです。

  81. 283 匿名さん

    >282
    高高住宅屋さんでしたか。高高住宅と全館空調を組み合わせると快適です。

  82. 284 匿名さん

    >>283
    全館空調を組み合わせるといいと思いますが、たまに1台のエアコンで大丈夫って言ってる人がいますね。
    そうするとリビングも寝室も子供部屋も同じ温度になってしまい、結果あまり快適な住環境が得られないという残念なことになってしまいます。

  83. 285 匿名さん

    高高住宅と全館空調はミスマッチ。
    高高住宅を選択する施主は全館空調等選択しない。
    メーカーなら安心と思う施主が大手H.Mにのせられ全館空調を選択する。

  84. 286 匿名さん

    >284
    高高住宅で建てる方は抜かりはないですから心配無用です。
    室温20℃に下げるためカーテンなどを薄くして短くするなど幾らでも工夫は出来ます。
    別に工夫しなくても布団を薄くする方法でも良いです、快眠には室温ではなく布団内の温度が大事なのです。

  85. 287 匿名さん

    >284
    寝室専用の吸排気換気扇、または寝室に換気吸気口を設ける、流量調整して室温を下げられます。
    寝室は一番長く滞在しますから一番新鮮な綺麗な空気が必要です。

  86. 288 匿名さん

    全館空調なら各部屋の温度設定をするだけですから簡単です。
    もちろん各部屋にエアコンを入れても可能です。
    これが1台だと寝室のカーテンを薄くして朝になると明るくなってしまう残念な住環境になってしまうようです。
    やはり各部屋に合った室温設定ができるのは快適です。

  87. 289 匿名さん

    夏は流量調整して換気量を減らして室温を下げると、必要な綺麗な空気が不足してしまいます。

  88. 290 匿名さん

    やっぱり高高にも全館空調がオススメのようだな

  89. 291 匿名さん

    >289
    夜だから地域によっては室温より低い外気になります、東京でも夜高い時で28℃くらいです。
    東京の方はそれなりに考えますよ。
    空気量の多少は殆ど無視出来ます、循環してる汚い空気と比較すれば天地の差です。

  90. 292 入居済み住民さん

    臭いんだから嫌だな
    あと不潔な配管だからな

  91. 293 匿名さん

    >288
    >朝になると明るくなってしまう残念な住環境
    どちらが不健康ですか、朝日が出ても暗いのですか驚愕。
    朝日を浴びて目覚めるのが健康的です。

  92. 294 匿名さん

    >284
    遊牧民のテントのような家なら良いが壁で個室が仕切られている日本の家だと1台のエアコンで全室同じ温度なんて無理。

  93. 295 匿名さん

    いやぁ~~。
    たまに見たら盛り上がってるなぁ~。
    全館空調ユーザーとしては、快適性・清潔性が皆さんに分かるようになるので、スレが盛り上がるのは良いことです。
    当然、いろいろな意味で、やっかみが入りますが・・・・・

  94. 296 匿名さん

    >>293
    夏夜明けと共に目覚める生活が日課の人には薄いカーテンがオススメらしいですね。
    隠居生活をお楽しみください。

  95. 297 匿名さん

    >>294
    高高でもそういうヘンテコな家限定ということなのかな。
    それなら納得。
    普通の間取りなら高高でも全館空調がオススメというのは当たりだね。

  96. 298 匿名さん

    >294
    高高を知らないC値5.0の全館空調さんは理解出来ないでしょうね。

  97. 299 匿名さん

    >298
    このスレには、C値5.0の家に全館空調を設置してるような施主は居ませんから。

  98. 300 匿名さん

    >297
    何か変ですね、急に高高住宅の全館空調が増えたのかしら?
    大手H.M+全館空調ではないのですか?
    何処のH.Mで全館空調にしてるのですか?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸