一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調を導入された方 その6

  1. 501 匿名さん

    >500
    >高温風は55度程度で短時間のようです
    パナ、三菱は60℃。
    冷媒温度は80℃有るようです。熱交換器部で細菌などはイチコロです。

  2. 502 匿名さん

    >499
    院内感染を防げるのですか?

  3. 503 匿名さん

    >501
    >冷媒温度は80℃有るようです。
    熱交換部分で80度もある空気が通常時には吹き出し温度が40度に下がる?
    随分効率の悪いエアコンですね。

    >502
    >院内感染を防げるのですか?
    風邪を家族からうつされたことありませんか?

  4. 504 匿名さん

    >502
    オフィスビルで働けないしホテルにも泊まれなくて困りませんか?

  5. 505 匿名さん

    >503
    >随分効率の悪いエアコンですね。
    効率は別です。
    技術的事ですから説明はパスします。
    >風邪を家族からうつされたことありませんか?
    確認出来ませんが可能性は有ります、感染しないように簡単な隔離もしますよ。
    >504
    定期的に点検、掃除、消毒等が義務になってますから住宅用とは違います。
    それでも院内感染が完全に防げませんから怖いですね。
    家族などが入院しての面会時にはマスクを着用します、院内感染を恐れてではなく、体力が低下してる患者に面会者が病気をうつさないようにです。

  6. 506 匿名さん

    >501
    80℃だと殺菌に数分掛かるんじゃないの?
    一瞬だという根拠は?

  7. 507 匿名さん

    >>505
    >技術的事ですから説明はパスします。
    熱交換部で80度もある空気が吹き出し口では40度まで下がるなんて説明しようがないですよね。
    >確認出来ませんが可能性は有ります
    感染ばどこの家でもあるもんなんです。

  8. 508 購入経験者さん

    デンソー全館空調は、浮遊菌やウィルス、ダニなどを抑制する、高濃度プラズマクラスターイオンが装備されていますので安心ですよ!

  9. 509 匿名さん

    >506
    80℃ですと時間がかかるようです、一瞬は訂正します。
    >507
    80℃は冷媒温度です、パイプ等の中に有ります、パイプ温度80℃と室温の吸い込み空気が接触して温度を上昇させて吹き出します、風量等により吹き出し温度は変わります、冷媒温度も変わります。
    わざわざウイルス等を各部屋にまき散らす家は少ないです、可笑しいです。
    >508
    本当に安心なら病院の院内感染がなくなりますね、良いですね。
    病院も大喜びですね、人の多く集まる所に全部付けて貰えばインフルエンザの流行は無くなりますから良いですね。
    医者も不要になるかもしれませんね?、保険料も安くなりますね。

  10. 510 匿名さん

    定期的にこの手のネンチャクが湧くな。
    中学生みたいな屁理屈が笑える

  11. 511 匿名さん

    >>509
    要するにエアコンの空気はウィルスの死滅温度まで上昇することなく、吸い込んだウィルスは元気なまま吐き出される。
    イチコロとか嘘ばっかり。
    三菱もUVなんとかで99.9%ウィルスを死滅させるそうです。
    エアコンにもそんな機能ないのかな?

  12. 512 匿名さん

    >511
    熱交換部の細菌は殺せます。
    >エアコンにもそんな機能ないのかな?
    ダイキン等で出ています。
    >509を参照して下さい、院内感染が無くなると思いますか?医療費が下がると思いますか?

  13. 513 匿名さん

    >>512
    70度にも上がらないのに死ぬわけないでしょ、空気中のウィルスが。
    院内感染?
    病院のことは他にまかせましょ。

  14. 514 匿名さん

    >513
    熱交換部の細菌は殺せます。
    機器の消毒になります、機器から菌を吹き出すことはなくなります。
    空気は減菌だけですね。
    >病院のことは他にまかせましょ。
    ギブアップですか?

  15. 515 匿名さん

    >>514
    熱交換部を通過するウィルスは殺せません。
    吸い込まれたウィルスは元気なまま再び室内へ。
    >ギブアップですか?
    お医者さんになりたかったの?
    もう出遅れじゃない?

  16. 516 匿名さん

    病院に設置している全館空調には何らかの対策してるでしょ。空調からウイルスばらまいたんじゃ洒落にならん。
    それに感染性の病気の場合は、直ぐに隔離されるし。以前、病院でインフルエンザ黒判定されたら即、畳半畳もあるような大型の空気清浄機のある部屋に隔離された事がある。

  17. 517 匿名さん

    >>516
    でも院内感染って空気感染だけじゃないでしょ。
    飛沫とか接触感染とかも対策しないと意味ないし。
    それを空調だけで語ろうとすることのマヌケさに気がつかない>509もなんだかなぁ。

  18. 518 匿名さん

    病んでるんだよ。

  19. 519 匿名さん

    >517
    >468で問題なのは
    >ある病院の関係者から切実な質問が発せられた。 
    >「セントラル空調・換気システムを導入して以来、院内感染の被害が非常に大きくなって困っている。 
    導入してから、以前は被害が小さい、分かりますか?

  20. 520 匿名さん

    >519
    そのブログの方は、業者から顧問料をもらって、
    活動してる人だから、まともに取り合わないの。
    業界内では有名な話。

  21. 521 匿名さん

    >515
    どうでも良いが細菌を殺すでウィルスは別で対策でないの?
    インフルエンザは絶対湿度の対策が有効です。

  22. 522 匿名さん

    >520
    ネット情報を信じ過ぎる病んでる方?

  23. 523 匿名さん

    >>522
    ブログを信じすぎる病んでる方?

  24. 524 匿名さん

    >ある病院の関係者から切実な質問が発せられた。 
    >「セントラル空調・換気システムを導入して以来、院内感染の被害が非常に大きくなって困っている。

    ある病院の関係者って(笑)
    信憑性が無いにも程があるだろう。何でも鵜呑みにするのは知性の欠如。

  25. 525 匿名さん
  26. 526 匿名さん

    >525
    デンソーの高濃度プラズマクラスターイオンとか三菱のUVクリーンユニットとかで99.9%ウィルスが死滅するそう。
    家庭用全館空調は相当進んでる。

    それの引き換え家庭用エアコンは100%循環だから吸い込んだウィルスはそのまま吹き出すらしいね。
    これじゃ換気に頼るしかない。

  27. 527 匿名さん

    >526
    >ウィルスが死滅
    だから実現すると院内感染の心配は無くなりますね。
    また人が集まる場所にも付ければ感染しませんね。
    インフルエンザが流行する事も無くなりますね。
    医療費も安くなり、保険料も安くなりませんか?

  28. 528 匿名さん

    >527
    なくなると良いですね。

  29. 529 匿名さん

    インフルエンザウイルスは絶対湿度11g/m3以上でほぼ安全、7.1g/m3以下で警戒だそうです。

  30. 530 匿名さん

    >529
    出典は以下の通りですか。
    http://shop.mthappy.jp/shopdetail/002000000001/

    例えば、室温22℃&相対湿度50%の条件では、絶対湿度10g/m3 となるので、東京のこの時期の気候だと、インフル予防のためには、かなり加湿しないといけないことになりますね。
    なお、室温22℃&相対湿度50%では、他の部屋が室温12℃以下の場所があると、結露が始まるので注意が必要になりますね。
    ただ、全館空調だとどこでも温度変化がないので、結露が生じるリスクがないでしょうね。

  31. 531 匿名さん

    >530
    別ですが大元は同じでしょうね。
    1年前は絶対湿度説は認知されていませんでしたが認知されたようですね。
    全館空調でなくても新築なら全館同温が常識でないですか?
    10g/m3くらいは維持してますが21℃60%で11g/はなかなか出来ません。

  32. 532 匿名さん

    >全館空調でなくても新築なら全館同温が常識でないですか?

    とんでもなく非常識です

  33. 533 匿名さん

    >>530
    都区内在住ですが、無暖房でも16℃以下には下がらない感じです。
    もちろん結露はしないです

  34. 534 匿名さん

    >533
    1月なのに無暖房なの?

  35. 535 匿名さん

    正確には、旅行に出掛けて帰ってきても
    案外暖かかっただけです。

  36. 536 匿名さん

    マンション住まいでしょうな

  37. 537 匿名さん

    >530
    絶対湿度10g/m3超え、かつ、6時間経過後にようやくインフルエンザウイルスの除去ができることを目指すのは、無理があります。
    飛沫感染では、たちどころにインフルに感染しているでしょう。
    確実なのは、インフルエンザワクチンです。
    もしくは、2時間で家中換気が100%なされる顕熱換気でしょう。

  38. 538 匿名さん

    >>537
    室内空気に吸気が混合されるので顕熱でも2時間で100%の換気はされないでしょう。
    又、直接の飛沫感染を懸念するなら6時間も2時間も大差無いと思います。

  39. 539 匿名さん

    ウィルススレでも作ったら?

  40. 540 匿名さん

    >537
    循環空気でかき混ぜてますから気積で換気しますと1回で60%換気され40%は残ります。
    1回2hの換気 40%未換気
    2回4h 0.4x.4x100=16%未換気
    3回8h 0.4x0.4x0.4x100=6.4%未換気
    4回10h 0.4x0.4x0.4x0.4x100=2.56%未換気
     ・
     ・

  41. 541 匿名さん

    >540訂正
    3回8h →3回6h
    4回10h →4回8h

  42. 542 匿名さん

    8時間の間インフルエンザ患者がそこに寝ているわけだからそんなに減らない

  43. 543 匿名さん

    ウイルスはどうでもよいから

    この時期帰省や旅行で不在になるとき
    止めるかどうか迷うのだが、
    送風にすると、どの程度下がるのだろうか?

  44. 544 匿名さん

    長期不在なら止めるのも有り。
    帰省程度の短期なら設定を多めに下げるくらいが良い、復帰も早い。
    止めると復帰に時間がかかり、不快時間が長い、急速復帰にエネルギーを余分に必要とする。

  45. 545 匿名さん

    4日くらいの旅行の時には、設定温度やや低めの20℃にして、出かけました。
    普段は22℃設定。

  46. 546 匿名さん

    >542
    ということは、やはり事前のインフルエンザワクチンでの対応が適切ですね
    空調やエアコンで云々するのは無理がありますね

  47. 547 匿名さん

    >546
    全館空調の循環でまき散らすから問題になる。
    隔離室を便所3種換気の流れの下流側に臨時に設ければ感染のリスクは大幅に減る。
    一時的に隔離室は加湿器を増やして絶対湿度を17g/m3以上にすれば完璧な状態になる。

  48. 548 匿名さん

    最近の全館空調の場合はウィルスを死滅させる装置なんかがあるからいいね。

  49. 549 匿名さん

    >>546
    >事前のインフルエンザワクチンでの対応が適切ですね
    全くその通りです
    >空調やエアコンで云々するのは無理がありますね
    全くその通りです

  50. 550 匿名さん

    >543
    送風より換気で良いんじゃないですか?
    不在が1週間以上なら停止、それ未満ならセーブ運転って言うのを何処かで見た気がする。

  51. 551 匿名さん

    >>550
    家の場合は真冬真夏はセーブで、その他は換気って感じです。

  52. 552 匿名さん

    家の条件により、それぞれになるのではないかな

  53. 553 匿名さん

    やっぱり、換気で一週間もすると外気温まで下がる?

  54. 554 匿名さん

    >553
    家の性能次第でしょう。
    我が家は、夜間セーブ運転(-4℃)でも翌朝には設定温度まで下がる低性能住宅。

  55. 555 匿名さん

    全館空調を設置するような家で、冬場に無暖房で外気温まで下がる家は無いでしょう。
    我が家は地場の輸入住宅ビルダーで建てたC値Q値も分からない家ですが、6日間送風モード
    で留守にし、早朝帰宅した時の外気温が-1℃で室温13℃でした。
    寒くて懲りたので旅行時は20℃にしています。

  56. 556 匿名さん

    加湿機能が付いてる全館空調なんだけど外が寒いと湿度20%台になるが全館空調の加湿ってそんなもん?

  57. 557 匿名さん

    >>536
    住宅性能によっては、外気温+14℃ぐらいになるので、
    決めつけるのはどうかと思います。

  58. 558 購入経験者さん

    我が家は、通常設定22度、就寝時21度、長時間外出時20度です。 全館空調を止めている部屋の温度13度(窓ガラスが30%くらい)。 室温が22度の場合、加湿器無しでは30%くらいです。今21時ですが室温23度(湿度30%)まで上がって暑すぎます。

  59. 559 匿名さん

    「外出期間○○日設定」とかあると便利なのにね。

  60. 560 匿名さん

    延泊とかこの時期、天候によっては遅れることがあるから
    成田に着いてから、スマホでONとかのほうが便利じゃない?

  61. 561 匿名さん

    HMの全館空調が知らない間に単相型になってる。今は単相が主流なのか?
    3相だと冷暖房しない時期は基本料金が無駄だよ。

  62. 562 匿名さん

    三相モータだと200wが最低、高断熱になり単相で十分になった?

  63. 563 匿名さん

    単純に単相200Vだと思うよ
    http://paradia.jp/technology/
    室内機に車両空調の技術を応用した扁平熱交換器を採用。業界トップクラスのAPF値4.9を実現しました。さらに単相モデルであるため三相電源の引き込み工事費が不要で、電気料金も割安のオール電化対応プランが活用できます。

  64. 564 匿名さん

    今時はAPF7.0が普通になり、最新モデルはAPF7.1で、環境に優しい新冷媒

    4.9とは、時代を感じさせますな。
    冷媒も古いタイプなのかな?

  65. 565 匿名さん

    全館空調に使うような大型機のAPFは低いんだよね。
    小型機沢山で全館空調したら効率悪いんかな。

  66. 566 匿名さん

    >>565
    もちろん効率は良くなる。

  67. 567 匿名さん

    各社、冷房4Kw暖房5Kw低温暖房8Kwクラスが良いみたい
    最近の住宅性能なら、能力余裕と思う

    パナがAPF7.2、
    http://panasonic.jp/aircon/lineup/14x/
    日立がAPF7.3
    http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/xseries_e/

  68. 568 匿名さん

    効率を落とす原因はヒートポンプ本体ではないと思われる。
    ビルのように太いダクトで家中に張り巡らせば効率は上がる。
    米国のように大きくスペースに余裕が有るのが当たり前の家なら可能。
    日本のウサギ小屋では細いダクト用しか住宅用全館空調は需要がない、空調メーカは需要に合わせた機械を作る。
    細いダクトで必要な熱を送るには温度を上げる事と風速を上げる事しかない、両方とも効率を下げる要因になる。

  69. 569 匿名さん

    20畳用以上が悪いんだが

  70. 570 匿名さん

    >569
    エアコンも風で熱交換をしてる。
    エアコンの室内機の寸法は制約が有る、室外機は寸法制約が少ない。
    横幅は柱の間、高さは天井と窓の間、奥行きは自由だが限度が有る。
    上記制限の中で出来るだけ熱交換する面積を増やす事が効率を上げる事になります。
    定格出力が少ない程、相対的な熱交換面積は増えますから小型程効率が良いのが普通です。
    定格出力が増える程奥行きを増やして熱交換面積を確保しますが限度が有りますから20畳より上になると効率が落ちます。
    以前は横幅が長い物が有ったようですが需要が少ないため無くなりました。
    効率を良くするためには台数を増やして熱交換面積を増やすしか有りません。

  71. 571 匿名さん

    >>569
    その畳数ってQ値が4とかの昔の住宅が基準でしょ?
    今時の住宅なら、その2倍~3倍で良いと思う。

  72. 572 匿名さん

    全館空調ならエアコンの室外機、室内機に相当する熱交換器部に大きな寸法制約はない。
    エアコンより効率が良い機械は簡単に出来るはずです。
    太いダクトを設置出来ない日本のウサギ小屋全館空調ユーザーが効率を下げる要因です。

  73. 573 匿名さん

    住宅性能が上がって必要な熱量が大きく減って来てます、Q値1.0以下も多く有るようです。
    従来住宅より必要熱量が1/3程度以下になって来てます。
    本来必要なダクト寸法も1/3で済む事になります。
    換気用ダクトの寸法で流速、温度を極端に上げなくても間に合うようになって来てます。
    必要熱量が少なくなりますと見合った全館空調機械を作ればエアコン並の効率も可能と思います。
    エアコンと24時間換気等で全館空調に近い更に良い環境も簡単に出来るようになりますからますから全館空調が増えるとは思えません。

  74. 574 匿名さん

    >573
    単に24時間換気だとパイプファンによる3種換気でも24時間換気だからね。
    エアコン+ダクト式一種換気(による擬似全館空調)と書くべき。

  75. 575 匿名さん

    >574
    YUCACOシステム
    http://www.yucaco-system.com/%E7%A0%94%E7%A9%B6%E4%BC%9A%E3%81%AB%E3%8...
    上記に近いかな?
    床下暖房で1階は賄い、家の性能が良ければ2階はダクト3種程度で賄えると推測。
    健康を害する可能性の強い1種は絶対に不採用。

  76. 576 匿名さん

    全館空調、快適だから、それで良いんでないの
    もどきシステムはいまだに研究段階
    米国で開発されて普及している全館空調
    まぁ~合理的な国だから、ビル空調と同じように考えてる
    日本でも全館空調が最近改めて認知されていますね
    ただ、日本は障子と雨戸の断熱スカスカの状態だから、布団やコタツなどでの体に包まるもので暖房するという習慣が寝付いている
    これを替えるのには一世代必要になる

  77. 577 匿名さん

    >576
    >もどきシステムはいまだに研究段階
    実際に近いシステムは実行されてます、決まりが無いから様々なタイプが有る。

  78. 578 匿名さん

    >577
    「阿武隈高地」さん
    営業ご苦労様です。

  79. 579 匿名さん

    阿武隈高地って、もしかして、その小屋は床下エアコン?

  80. 580 匿名さん

    >571
    Q値4.0の住宅で全館空調をすると40坪弱の家でも暖房費だけで4~5万円くらい電気代が掛かるんじゃないの?全館空調をするのならQ値2.0以下じゃないと駄目でしょ。

    最近、単相電力の全館空調が増えてきてるが低圧電力の値上がりと太陽光の買取価格の低下の影響で全館空調+太陽光発電の抱き合わせ販売なんかな。
    単相だと真夏の電気代が高い時間の冷房は太陽光発電でもないと辛い気がする。

  81. 581 匿名さん

    高高Q値1.5以下の全館空調だから、単相でも真夏に電気代が高くならない。

  82. 582 匿名さん

    >581
    三井が単相エアコンに切り替えたのは2x6でQ値1.5にしたからなのか。

  83. 583 匿名さん

    >575
    何で一種換気が健康を害すると? 漏気分は割増で換気してるでしょ。

  84. 584 匿名さん

    ドンドンと単相モデルが増えています
    http://paradia.jp/model/

  85. 585 匿名さん

    スマートブリーズ・プラスってデンソー製?

  86. 586 匿名さん

    どうも、そのようですヨ

  87. 587 匿名さん

    >583
    >漏気分は割増で換気してるでしょ。
    綺麗になると錯覚してますか何割増しにするのですか?
    2倍に増やしても半分に薄まるだけですよ。
    国土交通省は逃げのため指示してるだけですよ。

  88. 588 匿名さん

    >587
    半分と言うのは100%漏気してる場合でしょ。10%漏気してるのなら10%換気量を増やせば良いだけ。

  89. 589 匿名さん

    あ、100%漏気は換気してないことか。

  90. 590 匿名さん

    有害物質は濃度です、例えば1000ppmの有害物質を10%の新鮮空気で増やせば約900ppmになります。
    漏れた10%の空気の有害物質の濃度も900ppmです。

  91. 591 匿名さん

    >590
    なんじゃその計算は

    顕熱交換器の換気で室内で発生する汚染物質と換気で100ppmでバランスしているとしよう。
    それを漏気10%全熱交換器で換気するとお釣りの10%の10ppmが戻ってくるので室内の汚染物質の濃度は110ppm。
    換気量を10%増しにして換気すると110ppm÷1.1=100ppmなので顕熱交換器の100ppmで同じだろ?

  92. 592 匿名さん

    >591
    室内が100ppmでバランスしてるなら漏気10%も濃度100ppmですから変わらず100ppm。
    循環する全館空調はいつまでも(長時間)綺麗に換気できない。

  93. 593 匿名さん

    >592の補足
    漏気10%でも変わらないで100ppmですが20%でも変わらず100ppm。
    バランスしてるなら換気空気量を2倍に増やしても変らないで100ppm。

  94. 594 匿名さん

    100ppmでバランスしてりゃ換気方式に関係なく同じってことなら換気方式は関係ないね。
    顕熱と同じバランス量になるように換気量を増やせば良いだけ。

  95. 595 匿名さん

    >594
    >換気方式は関係ないね。
    そうではないです。
    循環してる全館空調だから関係ないのです。
    漏気が50%でもただ循環してる量が増えているだけですから関係が有りません。
    漏れていても、漏れゼロでも循環してれば関係ないです。
    循環する全館空調は換気効率が悪いです。
    >588
    >10%漏気してるのなら10%換気量を増やせば良いだけ。
    外へ捨てる量は増えていませんから駄目ですね、外へ捨てる分を出来るだけ増やさないと綺麗になりません。
    ケチな全館空調ユーザーが多いようですから汚い空気を吸って我慢するのでしょうね。

  96. 596 匿名さん

    全館空調が外気を取り入れながらの冷暖房
    個別エアコンは100%循環の冷暖房

  97. 597 匿名さん

    >596
    何時も勘違いしてますね、全館空調はわざわざ汚い空気を循環させて24時間、家中にばら撒いています。
    エアコンは部屋毎等が多いですから関係ない遠くの部屋まではばら撒きません、また24時間換気も3種が多いですから漏れも有りません。

  98. 598 匿名さん

    全館空調は外気を取り入れながら(汚い空気を排気しながら)各部屋を冷暖房しています。
    個別エアコンは室内の空気を100%循環させながら各部屋を冷暖房しています。
    何も勘違いもしていませんし、間違ってもいません。

  99. 599 匿名さん

    >597
    なんちゃって3種は換気できてるかどうかも怪しい

  100. 600 匿名さん

    全館空調は快適だから満足しています

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸