一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方 その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-09 11:02:40
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その6 のスレです。
引き続き、有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その5:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2014-11-26 20:00:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調を導入された方 その6

  1. 401 匿名さん

    >394
    韓国は日本より寒いから空気による暖房は通用しない。
    気密性が劣ると空気を暖める程外へ逃げてしまうからです。
    輻射暖房でないと使えない。
    住宅用全館空調は寒い地域には使えない、最近住宅性能が上がり無理すれば使えるがメリットがないので意味がない。

  2. 402 匿名さん

    >399
    低温床暖房の快適性は間違いなく優れている、頭寒足熱になる。
    >日本には受け入れられなかった。
    朝鮮半島より暖かいからと燃料(薪)を多く使用する暖房だからと推測。
    朝鮮半島はほとんど禿山、オンドルの燃料に薪を使うかららしい。
    特に北は寒く貧しい、薪を切り過ぎて山が荒れ洪水が起き田畑が荒れて飢餓になってる。

  3. 403 匿名さん

    >398
    >衣類が違うんだよ。
    だから~~、室温は上げられないだろ~。
    タイルが冷たくても大人はスリッパを履けば良い、>322さんは子供が可哀想だから床暖を使用するとレスしてますよ。

  4. 404 匿名さん

    >子供が可哀想だから床暖を使用する
    単に全館空調の温度を上げれば子供も快適になるだけ。
    床暖をメインに考えるから、話がおかしくなる。
    または、床の断熱性が不足しているだけ。
    まさか、床に床暖入れるからといって断熱材薄くしてないよね。
    ミスマッチはもう仕方ないけど・・・・・。

  5. 405 匿名さん

    >399
    オンドルは、カマドの煙を床下に通すので暖房の必要のない夏でも暑かった。日本でやると夏に**る。

  6. 406 匿名さん

    全館空調のモデルルームにキムチ置いたら、
    全部の部屋からキムチ臭が( ̄▽ ̄)

  7. 407 匿名さん

    冬は床暖房の方が快適だろうね。全館空調で設定温度になって暖房が止まると風でスースーする。

  8. 408 匿名さん

    それは、設定温度がそもそも低いのです。

  9. 409 匿名さん

    >404
    >389を読んで理解して下さい。
    室温を上げても解決しない、暑すぎて不快になるだけ。
    >391の室温24℃等過去スレにも現れない?高い室温、いくら個人差が有るとは言え、家の性能の低さを表している。
    24℃の布団は暖かいですが24℃の鉄は冷たいです。
    24Cの空気は暖かいですが24℃の水は冷たいです、優しい理屈ですけどね理解出来ないかな?

  10. 410 匿名さん

    >24℃の布団は暖かい、24℃の鉄は冷たい
    布団は、人間の温度が布団の中の空気にこもって、空気は断熱性が高くそれを維持できるから。
    鉄は、空気に比べて、断熱性が低く、すぐに熱が逃げて、なかなか温まらない。
    これは熱伝導問題の解析における基本中の基本事項。
    >室温を上げても解決しない、暑すぎて不快になるだけ。
    だから、ミスマッチなのです。
    赤ちゃんがいる場所は絨毯でも敷くのですな。
    歩くようになったら、絨毯は不要。

  11. 411 匿名さん

    赤ちゃんは、床暖の低温やけどに気を付けてね。

  12. 412 匿名さん

    何度も言うが、床暖は不快適なんだよ。
    しかも、こいつは床暖房をつけて温度があがってるってんだぞ?
    設定温度を上げれば何ら問題ないんだよ。

    1階タイル床でリビングダイングに床暖房があるの俺が言ってんだぜ。
    しかも大きな吹き抜けもある高高じゃないⅣ地域次世代省エネの家な。
    寒波が来ても最高4℃~最低-4℃くらいの温暖なⅣ地域だけどね。
    Ⅳ地域なら全館空調だけで全然問題ないし、床暖房は不快なの。わかる?

    溝にお金を捨てるようなものだよ。
    俺の失敗談を
    いやー始めは無知かウソつきだと思っていたが、荒らしか?

  13. 413 匿名さん

    寝室にセンサー?
    床暖と併用してる部屋に温度センサーがないと
    ただでさえ床暖で不快なのに更にどんどん温度上がって超絶に不快だろ。

  14. 414 匿名さん

    >406
    臭いの件は、>279 にてすでに解決済です。
    アラシさん、残念の涙。゚(゚´Д`゚)゚。 

  15. 415 匿名さん

    床暖房をつけちゃったから無理して併用するのは勝手だの。

    念のためと床暖房つけちゃう方々が出ないことを祈るばかりだよ(笑)

    いや、マジで。

  16. 416 匿名さん

    >410
    もう一度>322さんのレスを読んでからレスして下さいね。
    ミスマッチとか貴方の主張はどうでも良い事です。
    >412
    >1階タイル床でリビングダイングに床暖房があるの俺が言ってんだぜ。
    室温何度で、床暖何度で不快ですか素足の話ですか、貴方が叫んでも何も分かりません。

  17. 417 入居済み住民さん

    412さんは少し感情的になりすぎていませんか? 389さんのお話は筋道が通っているので理解できますね。言っている設定温度が23-24度は考えられないですが? 
    余程断熱の悪い家しか23-24度は暑すぎて不快と思います。389さんも言っているように21-22度なら妥当と思います。タイルならおそらく冷たく感じると予想されますね。人の趣味主観ですが、タイルはカッコいいので憧れますが価格も高いし、子供が小さい間は転んで怪我をしそうなので木の床にしましたが気に入っています。全館空調は温度差が少ないので生活は楽になりました。お勧めします。

  18. 418 匿名さん

    >279>141
    >トイレドアは開けっ放しにしてます。
    臭いが無くても気分が悪い、非常識、最低限公言する事ではない人間性を疑う。
    開けて置けばトイレの換気が旨く働かないから菌が浮遊して出て来る。
    >お客さんが来られても、「室内犬を飼っているのに、全く臭いがしないですね」と驚いてよく言われます。
    そんな事言う客は非常識極まりない、いないよ。

    自宅の臭気は当人には分からない、常識です。

  19. 419 匿名さん

    加湿器機能がないもしくは劣る全館空調では温度より乾燥が不快でしょうけど、室温は23℃くらいが適温かと思いますよ。
    暑いとおっしゃるあなたは夏の冷房は何度にされてるのですか?
    湿度も高いですし、18℃くらいですか?(笑)

  20. 420 匿名さん

    >411
    >低温水式床暖房のよい点は低温やけどの心配がないことです。
    >床の表面温度が24℃~29℃と低いので、長時間座っていても肌との接触面が体温をこえることはありません。

  21. 421 匿名さん

    三井ホーム等の大手ハウスメーカーの家にお住まいならば、(設定温度22~24℃、室温22~24℃)が一般的でしょう。

  22. 422 匿名さん

    夏は冷房を15℃に設定
    床暖房を稼働
    室温23℃で生活が最高w

    え?他の部屋は知りましぇんwww

  23. 423 匿名さん

    >419
    夏冬では快適な体感温度は変わります、薄い皮下脂肪で調整してるそうです。
    冬は21℃でも加湿すれば充分です。
    23℃は湿度を維持すれば年寄りでも裸でOKの浴室温度です、ただし空気温度だけでは駄目です、壁温等も23℃です。
    今日試して下さい23℃は裸でも寒く有りません。
    http://www.kaigo-mikata.jp/about/dougaindex2.htm#cate04

  24. 424 匿名さん

    >421
    三井じゃなくてもその辺が適温でしょ?

  25. 425 匿名さん

    >421
    三井じゃなくてもその辺が適温でしょ?

  26. 426 匿名さん

    >421
    全館空調の過去レスで24℃は見た記憶はないですよ。

  27. 427 匿名さん

    個人差は有りますが24℃は性能の劣る家ではないですか?

  28. 428 匿名さん

    >423
    長年全館空調のもと過保護に生活しておりましたゆえ
    皮下脂肪を蓄える能力を退化しております。┐('~`;)┌

    ヒートショックなど何のその、寒暖の差がある住まいが血管を丈夫にしてくるとわかっているのですが、、、
    全館空調でタマケてました(*_*)

  29. 429 匿名さん

    温度制御が良くないと、不便なんですね。
    陽当たりの良い、日射のあるところと無いところ、キッチンで調理したり、この時期の鍋等・・・
    内部発熱にきめ細かく追従しないと

    1. 温度制御が良くないと、不便なんですね。陽...
  30. 430 匿名さん

    三井ホームごときの家なら室温が21℃やら25℃と部屋ムラでバラつくことも時にはあるだろ?

  31. 431 匿名さん

    冷暖房の設計は暖房22℃、冷房25℃、環境省推薦温度は暖房20℃、冷房27℃です。
    全館空調は24時間運転ですから体感温度も良いはずですから冬20℃~22℃、夏25℃~27℃で温度的には良いはずです。

  32. 432 匿名さん

    >冬20℃~22℃
    これは、皮下脂肪の体状態で変わります。
    脂肪の多い太っている家庭は、その温度でしょうね。
    標準BMI以下の健康に留意しているご家庭は、22~24℃。

  33. 433 匿名さん

    ん~~ 健康で来たか

  34. 434 匿名さん

    >432
    暖房適温で検索しても24℃は皆無でした。
    個人差が有るとは言え24℃は異常な温度ですね、夏日(最高気温25℃以上)-1℃ですからね。
    >432さんの家の壁温度等はは18℃以下でないですか?
    (室温24℃+壁等の温度18℃)÷2=体感温度21℃でないですか?
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/313163/
    三井ホーム施主?のスレ主よっしゃんのスレです。
    だいぶ削除され面白さが少なくなりましたが。
    おそらく安アパート住まいの三井ホーム若手営業かな?室温26℃が快適とよっしゃんは頑張ってましたね。
    自分の普段の生活が現れるようです。

  35. 435 匿名さん

    >434
    三井や三菱クラスの家なら冷え込みムラが出れば室温が26℃にもなるところが山ほどあるでしょう。
    電気料金からしてもこれくらいのムラが発生しないことは絶対にありません。

    一般的に22~24℃は標準的室温。

    鉄骨メーカーのハイムやトヨタはもっとバラ付きあるでしょう。

  36. 436 匿名さん

    三井ホームの営業?さんなのですか?
    一昔前の展示場ならば26℃設定もないといえませんが、>435を説明していただければ間違いありません。

  37. 437 匿名さん

    単に室温と壁温度で体感温度が決まるわけではない。
    窓の下枠に温湿度計を置いてごらん。
    外気温が3℃以下の時にはコールドドラフトにより、室温や壁温度よりも温度が低いよ。
    本人が通常いる家の中の場所のコールドドラフトの影響で度合いで設定温度の適温は変わる。
    単に寒く感じれば、設定温度上げればよい。
    環境省かなんか知らんが、いつも空調吹出し口のそばにいるわけではないので、暖房適温は人それぞれ。
    暑ければ、セーターやシャツを脱げばよい。寒ければ設定温度を上げけ。

  38. 438 匿名さん

    まとめると、設定温度範囲は、20~24℃。
    平均は22℃、ということでこの話題終了。

  39. 439 匿名さん

    >437
    コールドドラフト対策をしてない例を出されても困りますね。
    全館空調なら壁等の温度と室温がほぼ同温を基本にして下さい、よって24℃等は低性能住宅の証です。

  40. 440 匿名さん

    衣類で調整するので少し寒いくらいにしている方もいらっしゃるようです。

  41. 441 匿名さん

    >437
    吹出口から暖かい風がずっと流れているわけではありませんよ。
    殆どが室温が流れている時間です。
    設定温度によりますが吹出口の下の風の当たる場所にいると寒いのが常識です。勿論逆に夏は涼しいですよね。

  42. 442 匿名さん

    室温の話を拝聴しまして、全館空調ならぬ全館床暖房の方が紛れ込んでいらっしゃるでしょう?
    床暖による室温とは明らかに違いますよ。

  43. 443 匿名さん

    同じ22℃40%でも

    ミスナールの計算式で
    風速0.3m/sは、体感18.9℃
    風速0.05m/sで、体感20.1℃、かつ、足下25~26℃

    極端に言うと
    風が強いと、夏山でも遭難するし
    氷点下の雪山でも無風なら助かる

    この差はなんなんでしょうか?

  44. 444 匿名さん

    足下25~26℃は何か分かりません、床暖ですか?
    >この差はなんなんでしょうか?
    体温の奪われ方の差です。
    風は直接、対流熱伝達で体温を奪いますが余程の強風でないと小さな影響です。
    風は体の周りの湿気を除きます、多少の差は有りますが常に発汗してます。
    発汗して蒸発潜熱により体の熱を奪ってます。
    蒸発の速度は体の周りの湿度に影響されます。
    体の近くは蒸発してますから湿度が高いです。
    体近くの高い湿度の空気を風により除去し、湿度の低い空気と入れ替えますと蒸発が促進されます。
    蒸発が多ければ体温は多く奪われますから体感温度は下がります。

    ウエットスーツ等が冷たい海でも暖かいのはスーツの断熱性だけではなく、汗が蒸発出来ず、蒸発潜熱で体温を奪われないからです。
    怪我の災害救助等でアルミ箔の保温シーツを体温維持のために使用されます。
    薄いですから断熱効果は有りません、放射熱の反射には多少の効果有り?
    アルミは金属ですから湿気を通しません、内部の湿度を上げ汗の蒸発を抑え体温低下を防ぐ目的と思います。

  45. 445 購入経験者さん

    5年使用していますが、冬は21度-22度、夏は27-28度設定で快適な生活をしています。これが全館空調の標準と思います。  それ以外の温度設定で快適な場合は、断熱性能の差です。設計によっては、冬は二階部分が温度が上がりますので設計のときに良く考えましょう。 以上で終わりましょう!

  46. 446 匿名さん

    >>445
    設定温度は個人差だと思います。
    Q1程度の断熱ですが冬は23℃ー24℃、夏は26℃ー27℃で快適です。
    21℃ー22℃でも寒くはありませんが23℃ー24℃の方が暖かくて好きです。
    夏の28℃は少し暑く感じます。
    冬に2階部分の温度が上がるのは断熱が悪いからだと思います。

  47. 447 匿名さん

    冬の室温21℃は寒いわ。
    夏の室温28℃も暑いわ。

    各お部屋にある温室時計が狂ってないか?

  48. 448 匿名さん

    すみません教えてください。
    こんな私でも全館空調大丈夫でしょうか?
    親との同居を検討しています。

    実は恥ずかしい話、
    ブルーチーズとクサヤとなれ鮨の混ぜたような臭いがします。
    自宅に帰るとダイキンの空気清浄機が即反応します。
    ちょっと✳︎✳︎✳︎を開くとフルパワーになります。
    彼氏とか出来たことはありません。

    先日、某自◯◯系の全館空調の展示場の個室で、
    若手の営業マンと商談していたら、
    先輩が「商談中すみません」と隣の個室から来ました。
    「空調の異常みたいなんだけど、やっぱこっちもダメですね。
    お客さま、異臭申し訳ありません。
    ◯◯くん、ちょっと契約書の確認中で手が離せないので
    空調の確認を頼めませんか?」
    ◯◯くんが先輩を外に連れ出しヒソヒソ。
    空調が停止し◯◯くんはマスクをして戻って来ました。
    「すみません、フィルターいじったらダストを吸ってしまいました。」

    見学後、一度も連絡はありません。
    親は全館空調が良いと言ってます。

  49. 449 匿名さん

    >446
    不快指数では24℃時は湿度が低く乾燥状態でないと「快い」にはなりません。

  50. 450 匿名さん

    >>448
    イケる!
    三台の脱臭機と全館空調だがや。

    ウチの嫁も臭い、半端ない!
    だが、オゾン脱臭機でガンガン脱臭ぜよ。

  51. 451 匿名さん

    >448
    臭気は慣れれば麻痺しますから暫くの時間我慢すればよいです。
    臭いのに>279さんのように知らぬは当人だけになります。

  52. 452 匿名さん

    >>448
    ◯◯くんに1度してくれたら、いつでも契約するわよ。

    そう伝えときましょ。

    1年以内には必ず連絡がありますよ。

    富士通ゼネラルの脱臭機がオススメです。
    老人介護施設でも導入されてます。

  53. 453 匿名さん

    >448
    清潔にしていても匂う体臭なら個性の1つだと思います。
    その匂いを魅力的だと感じる殿方もきっといらっしゃいますよ。

  54. 454 匿名さん

    どうでも良いな

  55. 455 匿名さん

    スルーでお願いしますよ~!!\(^o^)/

  56. 456 匿名さん

    新築ですが、全館空調の快適性には感激です!!!

  57. 457 匿名さん

    快適ならいいんじゃない

  58. 458 匿名さん

    快適です。

  59. 459 匿名さん

    全館空調設定で、ウチは昨年まで22℃設定。
    今年は時々23℃(22℃と半々の感じ)設定。
    昨年の22℃の時は、湿度35%程度で、肌の乾燥が感じられた。
    現在の23℃では、湿度25%程度で、肌の乾燥があまり感じられない。これは23℃ではいつも暖かいのでちょっと動くと発汗する影響があり、あまり肌の乾燥が感じられなくなっている。
    人間の感覚って単に数値であらわされるばかりものではないのが不思議ですね。

  60. 460 匿名さん

    湿度25%とは酷い環境ですね、幼子は当然いませんよね。

  61. 461 匿名さん

    手荒れ、唇、肌乾燥で、美容に最悪な環境
    対処療法でクリームを塗りたくるのでしょう

  62. 462 匿名さん

    >対処療法でクリームを塗りたくるのでしょう
    不思議なことに、肌クリームは不要です。
    体重・体調は標準・健康で、お肌もすべすべ。
    乾燥肌でクリームなどを必要としている方は、まず体質改善した方が良いでしょう。
    良質な食物を摂取しましょう。

  63. 463 購入経験者さん

    関西地方ですが、12月分の使用した電気代をみて凄く高くなっています。使用電力は少ないのに! 動力電源です。また上がるので頭痛いですね! 2年間で30%くらい上がっています。ビックリしました1!

  64. 464 匿名さん

    459汗臭

  65. 465 匿名さん

    東京の今頃の冬の外気温度10℃、外気湿度20%程度の状態で、顕熱型第一種換気を使用し、室温22℃に保つ場合は、室内湿度が8%程度になる。
    これを室内湿度45%にするための、
    時間当りの加湿量Vは 
    V=12.5mL/時/m2×延床面積m2
    必要になります。家を延床40坪(132m2)とすると、
    V=1650mL/時 となるので、ダイキン加湿器(630mL/時)×3台
    http://www.daikinaircon.com/ca/hg/kashitsu/index.html?scroll&ID=ca...
    を入れると、湿度は45%程度に保たれるでしょう。
    全熱型第一種換気の場合は、2台程度でしょうな。
    ただ、全熱型はニオイや汚染空気がほとんど排除できないという初期的な問題はあるが・・・・・

  66. 466 匿名さん

    >463
    関西電力の低圧電力は安くて羨ましいと思ってたのに相次ぐ値上げですね。
    平成27年4月1日より冬季16.98円/kwになってるし。こりゃ酷いな。自分の地域の電力会社が値上げしないのを祈るばかり。

  67. 467 匿名さん

    原発が止まってるから、電気代が上がるのは止むを得ないよ。
    でも、原油が安くなってきてるから、そのうち下るよ。

  68. 468 匿名さん

    鵜野日出男の今週の本音
    http://unohideoblog2013.seesaa.net/article/412118434.html
    >ある病院の関係者から切実な質問が発せられた。 
    >「セントラル空調・換気システムを導入して以来、院内感染の被害が非常に大きくなって困っている。 
    >この原因はどこにあるのでしょうか?  そして院内感染を防ぐには、どこをどう改善したら良いでしょうか‥‥」
    >この原因は2つ考えられる。 
    > 1つは全熱交を採用しているため、臭いや病原菌の移動が容易であること。 
    >つまり、院内感染の惧れがある病院では、全熱交は絶対に、採用してはならない。
    > 2つには、外気の取入口と排気口は、出来たら別の壁を使うこと。 
    >それがどうしても不可能で1つの壁から給排を行う場合は、取入口と排気口は最低2メートル以上の間隔をあけなさい、とカナダのマニュアルには明記。

  69. 469 匿名さん

    >467
    関電は稼働していない原発が負債になってるから厳しいんじゃないの。

  70. 470 匿名さん

    多分、電気代下がる!

  71. 471 匿名さん

    しばらくは原発稼働も難しいから値下げは望み薄だと思う

  72. 472 匿名さん

    電気代に一喜一憂するような層に全館は分不相応。

  73. 473 匿名さん

    一喜一憂してるかどうかは別にして光熱費の動向を含めた物価の動向に目を向けるのは当然。

  74. 474 匿名さん

    一喜一憂している全館ユーザー多そうw

  75. 475 匿名さん

    とても経済に敏感な感覚で鋭い方が全館ユーザーなのです。
    最近、経済の本が一番売れていますね。
    経済が国の世界的な根幹になっております。
    一般の国民もようやくそこに気がつきはじました。

  76. 476 匿名さん

    >475
    臭いのは平気なのね、鈍感。

  77. 477 匿名さん

    >475
    三井も三菱も気密測定もしてない。
    C値5.0程度、温度差換気でだーだー漏れ、「経済に敏感な感覚」とは間抜け過ぎる。

  78. 478 匿名さん

    >477
    今時のツーバイフォーでC値5.0は無い。全館空調を設置する場合は普通仕様より気密断熱を上げるし。

  79. 479 匿名さん

    全館の家で暮らしたこともない連中が中傷しているのが滑稽。
    妬み嫉みは世の常だから仕方ないか。

  80. 480 匿名さん

    >478
    何でも宣伝するH.MがC値を堂々と公称できないのは?
    三井はR2000で気密数値を上げられずに尻尾を撒いて逃げた前歴が有る。

    気密測定をさせ、保証させないと だめよ・・・

  81. 481 匿名さん

    >478
    >全館空調を設置する場合は普通仕様より気密断熱を上げるし。
    他は手抜きかい?全館空調を扱う会社は酷いね、あんたの家も他で手抜きされてるよ。

  82. 482 匿名さん

    今はQ値が基準でしょ
    C値信奉者にはそれが許せないみたいだけどね
    不要なものを公表しなくてもいいでしょ

  83. 483 匿名さん

    >482
    不勉強。
    Q値も既に時代遅れ。

  84. 484 匿名さん

    そうなんですか。
    C値もQ値も時代遅れということですね。

  85. 485 匿名さん

    またループか。

  86. 486 匿名さん

    >484
    Q値は新基準ではUa値(外皮平均熱貫流値)。
    C値は良くて当たり前、当たり前が出来ないのが全館空調採用H.M。
    一番時代遅れが全館空調信者の頭の中。

  87. 487 匿名さん

    全館空調信者って(笑)
    たかが空調ごときに信者なんていないっての。
    何をむきになってるんだか。

  88. 488 匿名さん

    >>486
    新基準ではC値は対象外
    一番時代遅れがC値信奉者の頭の中

  89. 489 匿名さん

    >487
    >488が全館空調信者の見本。
    >C値は良くて当たり前になったから新基準に記載されないだけ。
    換気損出も記載されない、新基準による計算では1種換気は無駄になってる、実際も無駄だから是正された。
    機械換気損失もC値性能による温度差換気損出も当然有る。
    全館空調信者は基準がなくなると損出もなくなると信じてるおめでたい方が多い。

  90. 490 匿名さん

    カリカリしないの。他所様の家の性能やら空調やらが気になるなんて精神病んでるよ。

  91. 491 匿名さん

    >490
    ダクト掃除されていない、ウイルスが循環する全館空調の家に行くのも嫌です、怖いです。
    此れから新築される方が全館空調信者や関係者に騙されないようにレスしてます。

  92. 492 匿名さん

    インフルエンザウイルスは空気感染しないので全館空調で一家全滅なんて事は無いんだが。
    空気感染するウイルスは少ないし。

  93. 493 匿名さん

    >468を読んでね。

  94. 494 匿名さん

    >491

    強迫神経症ですか、、大変らしいですね。お大事に。

  95. 495 匿名さん

    >493
    だから、何でもかんでも空調から飛び回るわけではない

  96. 496 匿名さん

    >494>495
    院内感染は怖くありませんか?
    全館空調信者は経済に敏感で全館空調の消費電力に敏感、家の性能には鈍感、臭いには鈍感、病気にも鈍感。
    理解が難しい人種ですね。

  97. 497 匿名さん

    >491
    >ダクト掃除されていない、
    ダクトはわずかに汚れますが、安心してお使いいただけます。
    異常に心配症の方のためにクリーニングも用意されています。

    >ウイルス
    居室内のホコリやダニの量は相当低減していることが実証されています。
    ウィルスは単独では浮遊せずホコリなどに付着して浮遊しているのでホコリが少ない=ウィルスが少ないとなります。

    >循環
    エアコンは100%循環ですが、全館空調は外気を取り入れながら冷暖房しています。

    ということで安心して全館空調の家に遊びに行くことができます。
    全館空調のお友達がいればですが。

  98. 498 匿名さん

    >497
    >ウィルスが少ないとなります。
    >468に対する返答は?
    >エアコンは100%循環
    エアコンは汚れるダクトは有りません。
    また最近のエアコンは吹き出し温度が高いですから熱による殺菌が出来ますから安全です。
    別に3種換気等が有りますから循環する汚い空気でなく新鮮な空気です。

  99. 499 匿名さん

    >498
    >468に対する返答は?
    よくあるブログですね、面白いですか?
    もう一度書きますね。
    居室内のホコリやダニの量は相当低減していることが実証されています。
    ウィルスは単独では浮遊せずホコリなどに付着して浮遊しているのでホコリが少ない=ウィルスが少ないとなります。

    >別に3種換気
    全館空調も換気していますから同じですね。

    ということで安心して全館空調の家に遊びに行くことができます。
    全館空調のお友達がいればですが。

  100. 500 匿名さん

    >498
    >最近のエアコンは吹き出し温度が高いですから熱による殺菌が出来ますから安全です。
    高温風は55度程度で短時間のようです。通常は40度程度ですからウィルスは死にません。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸