北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティホーム豊平レジデンスについて」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2021-02-18 10:52:10

シティホーム豊平レジデンス
自然を実感できそうなところですね。
利便性も良さそうに感じました。
シティホーム豊平レジデンスってどうでしょうか。

物件のことも意見交換したいので、よろしくお願いします。


公式URL:http://www.city-home.biz/
売主:ハイブリッド・ファシリティーズ株式会社
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
所在地:北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目11番1
    住居表示:北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目11番1(以下未定)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「豊平公園」駅徒歩8分、札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅徒歩12分
総戸数:54戸
竣工予定:平成27年5月中旬
入居予定:平成27年5月下旬


【物件情報を修正しました。 2015.1.7 管理担当】
【完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。 2016.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-14 13:26:24

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シティホーム豊平レジデンスについて

  1. 181 マンション住民さん

    路駐の事
    知人のマンションでは地域活動の一環として管理組合が町内会活動に参加しています。
    徐排雪・お祭り・ゴミ・路駐など町内会の一員として課題に取り組んでおられます。
    路駐は町内会から定期巡回を交番に依頼して効果を上げております。町内会役員さん
    も路駐の目視に努めていてマンション居住者が通報した例はないようです。
    ここまで行くには時間がかかりますね。ご参考まで。

  2. 182 マンション住民さん

    大変いいお話で建設的なものですね。
    ミニパト定期巡回コース
    町内会役員さんは地域の有力者ですから地域代表の依頼は警察も受け入れる筈。

    147さんが管理組合連合会へ問い合わせされた参考事例
    来客用駐車場の時間制限
    2時間が適切のように思われますけど。

    この二点を実行に移す事で成果は期待出来ると思いますが。




  3. 183 住民板ユーザーさん1

    駐車場の利用時間2時間はとてもいいと思いますが
    占領してる人って紙書かない人が多いですよね。
    その場合どうやって2時間はかるのか
    どこの部屋の来客なのか
    特定させる必要も出てくると思います。
    以前にもコメントにあった
    経過分は入居者が支払うっていうのもありましたが
    占領する人って素直に認めて支払うとは到底思えないですね...

  4. 184 住民板ユーザーさん

    一昨日くらいでしたか、またレクサス止まってたので見たらやはり紙は書いてないしダッシュボードなどにはなかったですね。こちらについては来客ではなく住人が止めています。

  5. 185 マンション住民さん

    来客用駐車場を長時間占拠する人
    排水管をカンカン叩く人
    ドン音を出す人
           共通項は自覚症状がない。
               他人に影響を与える行為と考えない。
               どこのマンションも無関心派が過半数。
    誰からも何ににも言われないし注意書きもないわけですから。
    24時間・48時間停めてても誰からも何にも言われなかったら停めますよね。
    そういう所があったら私も停めると思う。

    駐車も騒音も同性質から生じる事象です。
    規制したり厳重注意したりする広報活動。制限時間を決めるだけで出来る事。
    時間制限等は管理人・管理会社はやりません。委託契約外だから。

    理事長さん・役員さん
    一歩二歩踏み出して下さい。居民意を集約する事がスタート。





               

  6. 186 マンション住民さん

    同感
    占拠している人はもちろん悪。
    それを放置・見てるだけ・脇の甘さ・無関心・何もしない管理組合がもっと悪い。
    と考えるべるでしょう。

  7. 187 マンション住民さん

    長時間駐車   この人を責めるのは間違ってます。
            良識と別次元の事。
            空いてさえいればいつまでいてもいいんですから。
            訪問先の方からいつまでいてもいい。と言われてますよ。

            
            

  8. 188 匿名さん

    確かにその通りかもね。
    そういうルールなんだから。
    だからルールを変える必要があるという事ですね。

  9. 189 住民でない人さん

    警察へ電話したら。

  10. 190 住民板ユーザーさん

    187さん

    きちんと来客用の紙に訪問先と利用時間書いてそれを守っていればの話ですけどね。書いてもいないし、来客の方ではなく住人が使ってるから迷惑してるんでしょ。これまでの経緯見てわかりませんか?来客用空いてなければマンション前に堂々と路駐する、空いたらすぐさま来客用に移動する輩がいるんです、住人で。だから目に余って警察に通報する方までいるんです。住人ではなく、来客が数時間停めて帰るだけなら誰も迷惑しないんですよ。ちなみに今日も赤い車、日中止まってましたが紙は書いてませんでしたね。

  11. 191 マンション住民さん

    諸兄
    問題意識の高い方ばかりと推察申し上げます。
    過日、管理組合連合会様からの情報を147で投稿済みです。いろいろ勉強になり参考になり
    ました。ぜひ投稿と同時に無料ですから聞いてみる事をお薦めします。
    『〇〇マンション便り』の発行を推奨されておられます。自分なりにその内容を考えてみました。
    路上駐車   近隣町内からクレームがきています。
           配達車の停車に困っています。訪問された方へお伝下さい。
    来客用駐車場 〇〇時間以内と決まりました。
           長時間になる時は予め近隣有料駐車場をご利用下さい。
           来客用駐車証をダッシュボードに置いてない駐車があります。
           訪問された方へお伝え下さい。
    ゴミ分別   〇〇と〇〇が分別されておりません。
           これを分別した時のゴミ袋は組合費から支出してます。
           決まった分別をして下さい。
    タバコの煙  換気口から流入して悩んでいる方がおられます。
    騒   音  〇月〇日 ベランダの排水管を叩く音。
           〇月〇日 午前〇時ドカン音。
           人的騒音は他の居住者にとって最大の迷惑行為です。
           騒音の出ない生活環境をお願いします。
    雨漏り    〇月〇日一階廊下天井 原因は〇〇で〇月〇日修理完了
           費用 保証期間内
    町内会行事  〇〇講座 〇月〇日 〇時 〇〇場所  無料
    きたえーる  〇〇大会 〇月〇日 〇時 無料

    事象だけを切り取るとタダ腹が立つだけです。
    自身夜型なので深夜の騒音は無性に腹が立ち出来たら転居したい。
    無関心派が過半数であるという現実を見る事が大切だと思いませんか。
    来客用駐車を二時間以内と決めてもすぐ成果が出る保証はありません。
    連合会が推奨された『〇〇マンション便り』は全戸に対する大事な啓蒙活動です。
    三年足らずで三戸ほど所有権が変わり居住者が入れ替わっています。
    諦めたら終わり、毎月・毎月継続する。まさに継続は力なり。
    『〇〇マンション便り』は管理人や管理会社がやる事でありません。
    誰がやるの『管理組合』そのものです。
    ご親戚・ご友人知人でマンション生活をしている方の生情報も参考になる
    と思います。







           
           


  12. 192 マンション住民さん

    警察の来るマンションは管理が悪い証拠。
    と聞いておりましたがその通りですね。

  13. 193 マンション住民さん

    一台の駐車場を巡る凄まじい暗闘。来客用駐車場は無くした方がいんでない。

    赤い車、もしかして女性。
    女湯での場所取りも凄いと聞いたことがあります。
    ベランダの排水管を叩く人も女性らしい。
    女性は強し。
    でもねーーーーー。




  14. 194 マンション住民さん

    来客用駐車場を場所取りと想定される
    居住者車両の駐車についての考察。

    区分所有者の共同の利益に反する行為。に該当するでしょう。
    この時、理事長は勧告する事ができます。
    義務違反者に対する措置 第8章 雑側

    組合員の権利主張(正論者)と義務
    A 正論者/場所取り者
    B 正論者/警察/場所取り者
    C 正論者/管理組合/場所取り者
    D 正論者/管理組合/全居住者啓発/場所取り者
    前四項目から
    警察とご判断されたらそのご見識に従って行動すべきです。
    一組合員としての判断が試される事ですから。
    もし、迷ったら191さんが薦めている管理組合連合会の無料相談
    へ電話してみるのもいいでしょう。

    私のところにも年数回来客がありますけど一台だけなので止める
    事は出来ない事をお伝えし有料駐車場を利用して貰っています。
     




  15. 195 マンション住民さん

    マンションの駐車場
    私有地ですから。
    人身事故・物損事故以外で警察に電話しても何も出来ないと思うけど。

  16. 196 住民でない人さん

    住民さんへ余計なお世話
    向き合う相手が違ってるよ。
    このままだとやりたい放題・好き放題は何年経ってもどんどん続く。
    投稿でご自分の意思表示する事は自由。但し1mmも進まないでしょう。

    対峙先 
    どのマンションも管理組合理事長に権限が集中。
    申し出先は当然、理事長でしょ。
    〇〇で困ってる事を話し対策を依頼した。
    〇〇が頻繁に起きて迷惑してる事を伝え対策を依頼した。
    理事長は〇〇の事実確認中。
    〇〇は現在、理事会で検討中。
    理事会で〇〇の対応案を策定中。とかの投稿は見たことないわ。

    諸悪の根源は分っていても誰も行動を起こさないだけ。
    まさしく無関心派が大多数、投稿するだけで終わり。
    大体、そこに話し合う場所すら無いんでしょ。







          
          

  17. 197 匿名さん

    だからどうしたの?
    どうせ書き込むならもう少し建設的な意見でも書いたら?

  18. 198 匿名さん

    ↑は195さんに対してね。

  19. 199 マンション住民さん

    24時間開放
    365日開放
    無料開放
    駐車場   どうなるか想像してみよう。
          そうです。その通りです。

  20. 200 マンション住民さん

    知り得た管理の事例
    売主 〇〇不動産(上場大手)
    管理 〇〇不動産の100%出資完全子会社

    一、住民からクレーム発生
    二、管理人受付
    三、ほぼ四十八時間以内に注意勧告書を掲示
    四、申し出住民へ掲示の通知
    五、クレーム継続 有無の確認
    六、クレーム継続の時 個別又は全住民に対し注意勧告書配布
    七、クレーム有無の確認
    八、クレーム継続の時 全住民に注意勧告書 何十回・何百回でも
      解消されるまで続ける。
    九、区分所有者が投資目的で購入、賃貸しているケースで。
      賃借者が原因になるクレームが多い。この時、区分所有者の協力
      を得て退去勧告まで持って行く。

    感じた事 管理会社にとつて住民はお客様
         クレーム対応のスヒード
         〇〇不動産のブランド維持 10年後 20年後 30年後も
         


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