移住相談掲示板「八ヶ岳の麓へ移住&ホームオフィスを構えられるプラン」についてご紹介しています。

広告を掲載

  • 掲示板
近々移住予定 [更新日時] 2014-12-18 15:16:50

こんにちは。来年の4月から八ヶ岳の麓にある、長野県の富士見町というところに移住予定の者です。

もともと自然に近い場所で子供を育てたいと思っている中、八ヶ岳の環境に惚れ込み、何回か通いながら移住を決意しました。
そんな中、一通のメールをきっかけに富士見町の町長と直接お会いすることになり、東京外からでも同じ仕事ができる環境を整備しようという考えのもと、共同でプロジェクトを進めることになりました。
移住について興味ある方々が閲覧されているようですので、もしよければ、いま僕が町役場と一緒に進めている計画のスライドシェアをみていただけると嬉しいです!
(近々Webサイトもオープン予定)

http://www.slideshare.net/toshihiros2/1016-40946802

東京以外からテレワークできる環境を用意すべく、町にある空き物件(古民家ではなく最近まで住んでた物件)を、自宅兼オフィスとして利用できるように提供するプロジェクトです。
2015年4月から開始予定ですが、初年度は町が自腹を切る形で、物件の家賃は無料です!
僕自身もこの企画の一環として、初年度は無料で住む予定です。

もしご興味ありましたらぜひご参加ください!


[スレ作成日時]2014-11-11 21:05:50

八ヶ岳の麓へ移住&ホームオフィスを構えられるプラン

コメント  

18  
by Islander 2014-11-19 12:09:08
>>16
価値や能力の交換、は沖縄では「ゆいまーる」(住民同士の相互扶助、協力)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90
という仕組みで昔から伝わっていますし、貨幣がない時代にはこれが当たり前のこと
だったのでしょうね。

最近では、お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を
交換するしくみを提供している組織もあるようです。

WWOOF ジャパン http://www.wwoofjapan.com/

このような仕組みは放置されている古民家再生にも取り入れられるかもしれないですね!

19  
by サラリーマンさん 2014-11-19 12:12:12
>>18 結(ゆい)みたいな感じでいいですね!昔から日本にあったアイデアで
魅力的な環境をつくれるって面白いです。古民家再生で、尾道なんかもにたような
ことをやられているようです。徐々に広がるといいですね。
20  
by 近々移住予定 2014-11-19 14:03:11
このWWOOFという団体。いま僕が興味を持っているものにドンピシャでした!ありがとうございます。
この取り組みはおもしろいですねー。
あと結い、ゆいまーるについてもとても勉強になりました。

八ヶ岳へ移住後、ちょっと落ち着いたらこのWWOOFの話をちゃんと聞きに行こうかな。

今週末、もう一度富士見町へ行く予定ですので、周辺環境の雰囲気なども写真でお伝えできるようにしたいと思います!
21  
by サラリーマンさん 2014-11-23 11:45:03
昨晩は地震凄かったようですが、大丈夫でいらっしゃいますか?ご無事でありますよう、お祈りしています。まだ余震も続いているようですので、引き続きお気をつけください。
22  
by 近々移住予定 2014-11-24 11:01:45
>>21
お気遣いありがとうございます。
ちょうど何人かを見学に連れて行っていた日で、夕方出たので特に問題ありませんでした。
後で役場に確認したところ、富士見町は震度2だったそうで、揺れたなーくらいだったそうです。
自分で資料にも書きましたが、八ヶ岳のおかげで本当に地盤が固いようです。。。
 
23  
by サラリーマンさん 2014-11-25 16:48:29
>>22 近々移住予定さん みなさまご無事で本当に良かったです!
あの凄まじい地震でも富士見町は震度2というのは、確かに地盤はかなり固いようですね。

素晴らしいのは近隣の消防団チームはじめ、被害が甚大だった地域でも死者が一人も
出なかったというレスキューチームワークだと感じました。

魅力的なコミュニティがあるというのが、土地よりも家よりも何よりも大切なポイント
なのかもしれません。今回も勉強になりました。
24  
by 近々移住予定 2014-12-08 11:50:10
富士見町のテレワークタウン計画募集サイトが出来上がりました!
ぜひ見てみてください!

http://www.town.fujimi.lg.jp/homeoffice/index.html

よろしくお願いします!
25  
by 匿名さん 2014-12-17 14:25:20
見ました!>>24 素晴らしいサポートですね!
ここまで凄いサポートは見たことがありません。

近々移住予定さんは、いつから新生活スタートされますか。応募される方も徐々に増えそうですね。
26  
by 近々移住予定 2014-12-18 10:19:49
ありがとうございます!!
僕は4月の中ごろに、いま住んでいる横浜市から富士見町へ移住する予定です。
このサイトが出来てからPR活動も出来る範囲でやってまして、応募が5件ほど来てます。

ご興味ありましたらぜひっ!

27  
by Islander 2014-12-18 15:16:50
近々移住予定さん、サイトいい感じですね!すでに5件の応募とはすごい!
来年夏にまた蓼科に遊びに行く予定なので、もしタイミングあえばぜひご挨拶させてください♪

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
リビオレゾン東陽町

東京都江東区東陽二丁目2番32他、新砂一丁目2番115他(地番)

 
ルフォン浅草橋

東京都台東区浅草橋三丁目27-1 他

 
グランイーグルリバーサイド大森II

東京都大田区大森西一丁目38番4、27、28、29(地番)

 
ザ・パークハウス 東陽町翠賓閣

東京都江東区東陽7丁目6番9(地番)

 
ブランズ 六本木 飯倉片町

東京都港区六本木五丁目227番1、227番2、227番18、227番19他(地番)

 
(仮称)レーベン浅草Project

東京都台東区西浅草三丁目26番4,11,12,21,26,33(地番)

 
Brillia(ブリリア)一之江

東京都江戸川区一之江三丁目37番1(地番)

 
Brillia(ブリリア)品川戸越 Parks

東京都品川区戸越四丁目1068番1、61(地番)

東京都 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

パークシティ武蔵小山 ザ... 掲示板
ブランズ 六本木 飯倉片町 掲示板
ロイヤルシーズン赤坂 掲示板
THE SANMAISO... 掲示板
ザ・パークハウス 東陽町... 掲示板
パークホームズ北千住 ア... 掲示板
シティタワー銀座東 掲示板
プラウド神楽坂マークス 掲示板
(仮称)東京ベイ トリプ... 掲示板
プラウドシティ阿佐ヶ谷 掲示板
 

東京都のマンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
シティインデックス神田

東京都千代田区岩本町2丁目

 
プラウド銀座東レジデンス

東京都中央区明石町150番1他(地番)

 
シティハウス東京八重洲通り

東京都中央区新川2-6-2他(地番)

 
アネシア築地ステーションレジデンス

東京都中央区築地三丁目

 
プラウド東陽町サウス

東京都江東区東陽二丁目

 
ヴィークステージ南馬込 桜並木通り

東京都大田区南馬込4丁目

 
クレヴィア東京八丁堀 新川ザ・レジデンス

東京都中央区新川二丁目

 
シティハウス千代田外神田

東京都千代田区外神田6-37-1他(地番)

 
リビオレゾン東陽町

東京都江東区東陽二丁目

 
ザ・パークハウス 本郷

東京都文京区本郷1丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる