大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕京都桂川つむぎの街 グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 〔契約者専用〕京都桂川つむぎの街 グランスクエア
入居予定さん [更新日時] 2020-11-07 19:44:59

京都桂川つむぎの街 グランスクエアの契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番
交通:東海道本線JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
総戸数:431戸
間取り:2LDK~4LDK+N
売主:近鉄不動産株式会社 野村不動産株式会社 ジェイアール西日本不動産開発株式会社 
   近畿菱重興産株式会社 住友商事株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:53:48

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

1. 274 住民

このマンションのゴミの捨て方、難しいですよ。
    どのサイズからが連絡して捨てるものかわからない。たまに、貼り紙してあるけど、貼り紙された人は連絡してきちんとした処理をしてるのかな?それとも放置で管理組合の費用で処分?後者であれば、説明するところからスタートしないと意味ないですよ。
    あと、ゴミドラムに入れるゴミは透明な袋だったと思うのですが、こないだみた方は、紙袋に入れたゴミをゴミドラムへ入れてたし。これ、大丈夫なの?って思っちゃいます。

あと、小学生のお子さんも多いマンションだから、集団登校の時にお子さんがロビーに群がってるけど、朝、会社員の出勤と重なるんですよね。歩きやすいように配慮していただきたいですね。あの場にいるお母さん達はもちろん注意もしないし、挨拶もしないけど…

2. 275 匿名さん

>>274 住民さん
    気付いた貴方はきちんと当事者に注意されたのでしょうか?
    理事会云々の前に、特に風紀的な事は気付いた方が現行で直接伝えなければなかなか解決には繋がらないと思いますよ。

気付いたのに気が引けて言えずじまい、だからこちらに愚痴を溢しても管理人は勿論の事、誰かが代わりに対処してくれるとも思えません。

おかしいと思われるのならまずは毅然とした態度で対応する事も大切やと思います。

3. 276 営業所の方、ちゃんと読んで対応して下さい

管理人のYさんって方…
    管理人の仕事されてるんですかね??
    京都営業所の方は、ちゃんと把握されてるんでしょうか?
    深夜に緊急で、電話しても応答なし。
    スッキリした顔で朝帰って行かれましたけど…
    爆睡ですか?
    愛想も人相も悪い上、態度がデカい。
    ハッキリ言って不快。
    こんな人、マンションの管理人にふさわしくない。虫唾が走ります。
    営業所の方の対応もイマイチ…
    これ読まれたら削除でもされるんでしょうね…(笑)

4. 277 住民板ユーザーさん7

>>275 匿名さん

注意よりも、自分のルールの勘違い?って思うような気がしますが…。

5. 278 マンション住民・X

入居後一年弱が経過し、管理業務の実態も分かってきました。
    皆さんから色々な不満や意見が沢山投稿されています。
    現在の管理人が不適格であるという状況は管理会社の責任でもあります。
    掲示板へ個々に投稿しているだけでは改善されないと思います。
    仮に管理会社や管理人がこのスレを見ていても都合の悪い事は無視されるだけでしょう。

一度、管理会社の責任者に実態を説明して善処を要求すべきではないでしょうか?
    賛同される方々が集まって京都営業所へ行きませんか!

6. 279 住民板ユーザーさん1

ついに見てしまいました、民泊の利用者と思われる外国人。カップルでした。
    エントランスでオートロックの解除の仕方がわからず笑いながらオロオロしていました。
    知人が住人ならば事前に聞けばわかること。それなのにドアの開け方がわからない。ということは・・。
    「鍵は持ってないのか。持っていたとしても、なぜ開け方を知らないのか」と聞けば良かった。突然の出来事すぎて戸惑ってしまいました。後悔。
    1年近くも暮らしていると、住人じゃないことは雰囲気でわかってしまうものですね。
    すぐに管理人に伝えにいきました。
    近隣の方、おかしいなと思ったら声をあげるようにしましょう。皆で協力し合いましょう。

7. 280 営業所の方、ちゃんと読んで対応して下さい

>>278 マンション住民・Xさん

全く同じ意見と思いでいます。
    私は直接、管理会社に言いました。が、改善されてないのが現状です。
    管理会社は管理人の実態を把握していません。
    住民より管理人と自分たちの保守に必死のように感じました。
    住民の事を何だと思ってるのか不思議でなりません。
    私たちの管理料で生活できてるのでは?と思うと…管理人並びに、なんてレベルの低い管理料会社…
    質が悪いにも程がある。と感じました。
    入居して1年近く経ちますが、正直失敗だと感じてます。
    次の引越し先を考え始めてます。
    管理人の方は挨拶もされないし、管理人らしからぬ首にタオル…一度目つきの悪さや言葉使いの悪さにビックリしました。
    マンションに似つかわしくない人たちでマンションの質もだだ下がりです。
    管理会社の方、管理人の方が都合の悪いスレには即削除されてます。
    住んでみないと分からない事って多々あるのですが、ホント、管理人と管理会社にはガッカリです。。

8. 281 入居済みさん

不思議なんだけど管理人の目つきが悪いくらいで引っ越し考えますか?

9. 282 マンション住民さん

ついさっき、エントランス(ロビーというのか?)で
    大声出してはしゃいでいる子供(姉弟かな?)、
    それをみている若い母親。子供は椅子の上で(足は乗せないにしても)
    かなりはしゃいでいた。

効き過ぎるくらい冷房もきいていて、イオンから帰ってきて
    部屋に入るまで涼んでいく気持ちは分からなくはないけど、
    あの場所は、来客接客とかに使う場所で本来は静かでないと
    いけないと思うんですよね。

正直言って、注意出来ませんでしたよ。。。
    小心者です。

何が言いたいかと言いますと、住人同士が「注意し合う」なんて
    ことしたくないんですよね。もっとモラルを持ってマナーよくやって
    いれば、こんな掲示板で誰かも分からない相手に「気付いたなら注意!」なんて
    こと書く必要もないのになぁ、と思います。

面と向かって注意出来る人なんてそうそういないと思いますよ。
    もし誰かがそれをしなければならないのなら私は管理人だと思います。
    住人から嫌われようが、目つきが悪かろうが、注意すべきことは注意する。
    貼り紙ばっかりやってロクに見回りも出ない、ロビーで子供が大声出してても
    知らん顔、これじゃあ管理人とは言えない。
    管理人室で昼寝とかしているんでしょうね。でもそれを確かめる術が住人には
    ないのが悲しいですよね。

管理会社ごと変えるのが最善だと思います。

10. 283 入居済みさん

>>282 マンション住民さん

注意しづらいのでしたらまずは管理人にあの常に無人のロビーカウンターに一人は立ってもらう様に言われてはどうでしょう?
    誰か居れば目立った行動は起こしにくいものです。
    だからといってあの管理人達が公平な目で注意を促せるのかどうかは謎ですが。

それでも直らず、でも気になるならご自分で解決する他ありません。
    ある程度は目をつぶる、上手に促す、キチンと叱る、この辺りは価値観それぞれですから。

11. 284 入居済みさん

管理人が明確な規約違反ならともかくマナーまで監視するとか越権じゃないですかむしろ。
    肝心なのは住民の自治で、そのための管理組合です。

12. 285 入居済みさん

>>282 マンション住民さん

子供のはしゃぎ声くらいで管理人頼るのおかしい。
    虐待みたいな泣きわめき声ならまだしも。
    しかもそんな事管理しようもないでしょう。

注意したくないとか言いながらココに文句ぶちまけて改善は管理会社よろしくなんて、今の管理人を批判出来るレベルに無いと思いますよ!
    楽しそうな子供の声くらいおおらかに見守れないもんですかね?

13. 286 入居済みさん

楽しそうな子供の声ねぇ・・。
    程度問題だと思いますよ。
    マンションはテーマパークじゃないんだしね。

あのロビーでかけっこしている子供や
    ソファに飛び乗ったりしているのを見たことありますけど、
    さすがにソレは良くないでしょう。

あの場所も汚れたり、何かが壊れたら
    その修理費は全部マンションの管理費になるわけですから。

それを未然に防ぐ目的もあって管理人がもし見ていたら
    ひとこと注意すべきかと。あの場所に一番近いのが管理人ですからね。

14. 287 住民

親として、静かにすべき場所では、静かにしなさい、と注意するようにしてほしいと思うのは、当然じゃないですかねぇ。
    公園でお昼に大きな声ではしゃいでたら、大半の人は、おおらかに見守れますよ。

15. 288 入居済みさん

何度も同じ方が書き込んでらっしゃる様に見受けられますが、子供居ないか嫌いなのですかね。
    些細なことでも気に障るのでしょう。
    それが悪いとは思いませんしおっしゃることもごもっともだと思うのですが、規約違反ならまだしもマナーレベルをこちらにその都度書き込む必要ありますか?
    ファミリーマンションですからきりがないと思いますよ。
    どなたかも書いておられますが管理人にマナー管理までさせるのもちょっとお門違いかな、と思います。

16. 289 居住者

管理人、契約より人数が多いですよね。
    以前の理事会議事録に、無償で多く入ってると書いてありましたが、総会前でもないのに、今も業務過多な時期なんでしょうか?
    管理会社への不信感があるので、人数が多い実績を作って、次回の契約からプラス1名を基本として金額もアップするつもりじゃないかと考えてしまいます。

17. 290 マンション住民さん

そう。
    静かにしてほしい場所、静かにしなければならない場所では
    静かにする。

躾なんですよね。これが出来ていない親がいるわけですよ。
    せめてロビーはね、あそこは静かにする場所であって
    遊び場ではない。

子供が居る・いないとか、嫌い・寛容とか
    そういう問題じゃない。木を見て森を見ず、、ですね。

18. 291 入居済みさん

成長途上の子供たちを暖かく見守れないという精神も怖いです。

無論程度の問題ですが、登下校時の一時でしょ。

19. 292 匿名さん

賃貸がたくさん出ていますが、借り手がつかないですね。周りに新しいマンションが建設中のため、供給過剰だからですかね?うちも来年には賃貸に出す予定でしたが、売るに売れないですし・・・・

20. 293 匿名さん

>292
    ここや近隣の賃貸マンションは何ヶ月か観察してるとかなり動きあります。
    現在15万程の物件は全て借りてが付いて売り切れ状態です。

高ければ借り手が着かないので値段設定も重要です。
    家賃設定はオーナーの意向次第です。

今出ているのは70平米台で16~18万ぐらいが主流ですね。
    来年3月になるとブライトが完成し、さらに賃貸物件増えます。
    来年春の引越しシーズンに備え
    今年中に賃貸募集したほうがよろしいのではないでしょうか?

既に賃貸契約済みのオーナーです。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸