物件概要 |
所在地 |
京都府京都市南区久世高田町373番(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分 阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
431戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年08月予定 入居可能時期:2015年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]野村不動産株式会社 大阪支店 [売主・事業主]JR西日本不動産開発株式会社 [売主・事業主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主・事業主]近畿菱重興産株式会社 [売主・事業主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判
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234
マンション住民さん [男性 30代]
とにかく管理人の質が低い。
1名ですが、タメ口で話してきたり、「ご苦労さま」と言ってきたり…。
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235
入居済みさん
タメ口の管理人って、あのかなり爺さんの人のことかな?
入居開始早々の頃、エアコン工事業者の駐車場とりにいったら
むちゃくちゃ面倒くさそうに応対された。
タメ口もあったけど、半怒り気味にエラそうな物言いに
管理人としてのレベルの低さ、近鉄不動産関連のレベルの
低さを感じました。
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236
契約済みさん
テブラキー申し込まれた方おられますか?
検討中なのですが、本体の値段はともかく、出張料とかが、いい値段しますね。
マンション全体で希望者募って一括購入したら安くならないですかね。
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237
契約済みさん
テブラの専用部へ取り付ける機器の取り付けを業者に相談したら、専用部分が変更されるとかで、メーカーのシブタニが管理組合に取り付け許可の申請を出しているので待ってほしいといわれました。
専用部への取り付けができるようになった際には、管理組合から案内がでるでしょうし、
一括して申込み受付してもらえないですかね?
たまにお持ちの方を見かけますが、ノーモーションでメイン扉が開くのは良いな・・・とうらやましいです。
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238
契約済みさん
テブラキー便利です。
専用部にも取り付けできるのですか?また違うキーを購入となるとお値段厳しいですが、便利そうですね。
案内がくるのであれば楽しみに待ってます。
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239
契約済みさん
専用部のテブラについて、取り付けの許可が下りたようですよ。 すでに取り付けた人もいるとか。
先にテブラキーを購入する必要があるそうですが、取り付けも半日かからないそうです。
価格は82000円(税抜)だそうですよ。 10年くらい住むとしたら、まあ妥当なのかな。。。
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240
契約済みさん
>>239
大変興味があります。
スペアキーの問い合わせ先に聞かれたのでしょうか?
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241
契約済みさん
>240
はい、鍵メーカーに確認しました。
最寄りの代理店は株式会社京都ロックサービス
向日市寺戸町中ノ段13
TEL:075-922-6621
店舗営業日: 月~土 (祝除く)9:00~18:00
だそうですよ、このマンションでの取り付け実績もあるので
手続等も大丈夫でしょう。
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242
契約済みさん
>>241
ありがとうございます。
問い合わせてみます。
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243
住民板ユーザーさん1
管理人の質が悪すぎる。
よくあんなのばかり、集めたと感心するレベル。
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244
マンション住民さん
管理人の質も悪いし、
理事会もやってんのか、やってないのか
さっぱりです。
最初の理事会って確か近鉄不動産からの
指名だったようですが、活発にやるな、とか
圧力あったんでしょうかね?
あの管理人ってどうせ責任感のない退職嘱託社員か、
近鉄の窓際社員、お荷物社員でしょうに。
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245
住民板ユーザーさん1
今月、総会ありますね。
議題に、管理委託契約の件もありますが、また、近鉄かって感じですね。
社会人として最低限のことができる管理人に変えてほしいです。
居住者は、各戸のオーナーですよね。
管理人とオーナー、どちらが上という問題ではありませんが、 オーナーがいるから、彼らは給料がもらえてると思うのですが、自分たちが管理してやってるという姿勢しか、見えません。
マンション前の放置自転車も何時間もそのままだし、ゴミが落ちていても、拾わないけど、管理してあげてるって姿勢です。
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246
住民板ユーザーさん7
火の付いたタバコ(ケント)を、上層階から投げ捨てる人がいて、本日も自転車通路で2本見つけました。
うちはベランダに焦げが出来ました。
たまたま洗濯を干していませんでしたが、乾いた洗濯ものや布団に落とされていたらとぞっとします。
現物も管理人に持って行ったし、10日後位に結果を聞きに行ったけど、ステッカー貼ったとの事で、ラチあきません。
前住んでいたマンションだったら、エレベータや掲示板に写真付きで警告文出したり、大問題でしたが・・・
始めての総会で、取り上げてくれるか?どうしたものか?
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247
住民板ユーザーさん1
ベランダでタバコいますね。
ぜひ、総会でとりあげてほしい。
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248
住民
総会の出欠票について。
21日締切なのに、提出が遅れていますって、紙がポストに入ってた。
慌てて持っていったけど、冷静に考えたら、失礼じゃない?
大して謝りもしないし。
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249
マンション住民
管理人、掲示板、見てるのかな?
やたらと、タバコの貼り紙はってある。
総会でクビになるのが怖い?
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250
住民板ユーザーさん1
最近やたら出没してる下の虫たち、なんとかならないんですかね?
毎朝気持ち悪くて出かけるのが億劫です。
昼前には綺麗に掃除をしてくれてますが、結局また翌日に出てくる始末だし...。
専門の業者に頼んで原因を追求した上、きちんと駆除してほしいです。
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251
住民板ユーザーさん1
>>248 住民さん
私もまったく同じように感じました。
まるでこっちが出し忘れているみたいで、本当に失礼だと思いました。
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252
住民
総会で、理事会はあんな文をだしたことについて、一言謝罪するんじゃないですか?バカな管理会社と契約を継続するわけだし。なにも言わないなら、理事会がバカでしょう。
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253
入居済みさん
総会、途中退出してきました。
床座りで足がしびれたのと、トイレ行きたくなったのと、隣前後の素足で来ている人の
足の臭いでウンザリでした。
まず理事会がダメですね。声は小さいし何言ってるか聞こえない。
顔は迫力あるんやけど(笑)。
議題の核心というか、やっぱりというか、管理人契約のことで意見出ましたね。
何やっているか分からない、管理人室にこもりっきりの管理業務であの契約金。
「これでいいですか?」っていいわけないやん。
どなたかの意見で「マンション個々の対応に沿った業務明細もないのはおかしい」。
「以前のマンションではあった」と。そりゃそうですよね。
こんなの総会以前の問題。
そういうのが分かっている人が理事会せにゃあかんのだろうと思いますね。
保守点検だとか修繕とかも理事会では(知識がないから)管理会社に提案を受けるって
理事会言ってましたけど、だからこそ住人との意見交換が大事だと思いますよね。
住人もこれだけ住んでいるんですから、結構その道のプロのような方もいるんじゃないかな?
総会出欠の催促の紙。あれ、私も提出済みなのに失礼ですよね。
戸別に集計もせず、一律に出しているんでしょう。
それこそコピー代の無駄。そんな無駄金タレ流しておいて「支出はこれで」って・・。
理事会もボンクラばかり。
来年はまず管理人(近鉄住宅管理会社)の変更ですよね。
住人はもっと理事会とコミュニケーションとりたいけど、とる手段がない。
今回の総会レジュメに理事会メンバーの部屋番号がやっと分かっただけ。
ポスト投函するしかないのか?
理事会もある程度メンバー交代していけば良くなるでしょう。
まあみなさん、がんばりましょう。
※ヤスデ大量発生は仕方ないでしょうね。環境が激変すると出るらしいです。
自然の摂理のようなもので、来年以降は減少していくみたいです。
タバコポイ捨ても問題ですけど、駐車場に発泡酒の空き缶が潰れて転がってました。
住人なのか、業者?なのか分かりませんけど、タメ息しか出ませんね。
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