大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕京都桂川つむぎの街 グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 〔契約者専用〕京都桂川つむぎの街 グランスクエア
入居予定さん [更新日時] 2020-11-07 19:44:59

京都桂川つむぎの街 グランスクエアの契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番
交通:東海道本線JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
総戸数:431戸
間取り:2LDK~4LDK+N
売主:近鉄不動産株式会社 野村不動産株式会社 ジェイアール西日本不動産開発株式会社 
   近畿菱重興産株式会社 住友商事株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:53:48

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 168 匿名さん

    韓国の方もいらっしゃって、多国籍なマンションみたいですね。

  2. 169 匿名さん

    京都は在日韓国人が多いから別に普通でしょ。
    彼らは日本生まれだから感覚は余り日本人と変わらないから多国籍云々って感じとは少し違うと思うけど。
    逆に日系ブラジル人や中国人の方が日本人住民との常識や意識の違いのズレが大きくトラブルになるケースが多い。

  3. 171 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 173 匿名さん

    駐輪場に止めようとしたらシール貼ってない自転車が停めてあった。。
    管理会社はきちんと管理してください。

  5. 174 匿名さん

    >>172
    自分で判断しろ。

  6. 175 入居済みさん

    4階のあの部屋の人ですね。
    数えれば部屋番号分かります。はっきり言って迷惑。

    駅や側道から丸見え。
    掛け布団かなんか干す際にパンパン叩いてるのも見ましたね。
    この部屋の布団の汚い埃が飛び散ってるかと思うと気持悪いんだよね。

    天気がいいんで気持は分かるんだけど、それしたけりゃ分譲マンションなんか住まずに
    戸建に住みなさいよ、ということです。

    1軒か2軒のことだけど、これすら発見・注意出来ない管理人って何なのか?と思います。
    ゴミの処理なんて「どうせ自分らが住んでいるわけじゃないし・・」っていう
    他人事姿勢が見え隠れしていますよね。

  7. 176 主婦さん

    お布団って、ベランダ内に干すのもダメなのですか?ベランダ柵にかけて干すのは落下の危険があり禁止だと思うのですが、ベランダ内に物干しを設置して干すのはOKだと思っています。写真では柵に干してるお宅は無いと思うのですが。

  8. 177 主婦さん

    すいません。よく見たらなんかマット見たいのが直接柵にかかってますねσ(^_^;)

  9. 178 匿名さん

    純粋に規約知らないんじゃないのかな?これまで賃貸とか団地に住んでて普通に干してたから、そのまま、で特に規約違反の意識ない気がする…
    管理人さんに伝えてみるとか?

  10. 179 入居済みさん

    ここで晒し者の様にしても本人が見ていない可能性も十分あるし、逆に万人が見れる状況下で個人情報を晒す方がちょっと気がかりです。。
    規約違反は勿論良くないですが、178さんの仰るように全く違反の意識がないとも考えられますし、こういう特定の方への意見は気になった方が管理人さんに伝えて対処して頂く方が良いのでは?

  11. 180 住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 181 マンション住民さん

    175さんの仰るように駅から丸見えなのはみっともないと思うし、179さんや180さんの言い分もわかります。
    この掲示板見てなくても駅から見えてる時点であの部屋だ!っていうことはここの住人ならわかるかも。
    ただ、部屋の特定=個人情報ってのは言い過ぎなような気がして、あの部屋の人が規約違反をしているという事実だけなので。
    規約の読み合わせをした上で売買契約をしているのだから、知らないは理由にならないのかもとも思う。
    やっぱ、400以上の戸数があるとゴミ問題含めこのままではダメだということは共通していると思いますが、いろいろな考えの人がいますね。

  13. 182 入居済みさん

    部屋の特定=個人情報でしょう、完全に。
    住民なら写真だけで部屋番号分かってしまいますやん。
    正しいなら何しても良いのか?これもマンション生活をおくる上でもっと大切に考えんとあかんと思いますけどね。

  14. 183 入居済みさん

    指摘されている部屋の近隣の者ですが、やはりベランダとはいえ写真を撮られてアップされるというのは気持ち悪いですし、行き過ぎだと思います。
    ゴミ置き場の件も含めてマナーに憤られているのは分かりますが、写真は削除された方が良いのでは。

  15. 184 入居済みさん

    この部屋の直近~2軒程度の上下左右の住人は
    すでに部屋番号まで知ってると思いますよ。

    私も前住居で、べランダ柵掛けで布団干して、干しあがりに
    パンパンとホコリ撒き散らしの住人の部屋が「あ、あそこやな」って
    分かりましたもん。乗り出して見たら2軒ほど先の部屋。
    まあ、規約も何もなかったですけどね。

    とにかく、規約があるんで見かけたら管理人に言って
    直接本人に注意してもらうことでしょうかね。
    ゴミ同様、こういうのは最初が肝心だと思います。

    しかし、グランスクエアの西側の古いマンションは
    布団干しの無法地帯(笑)ですね。





  16. 185 匿名さん

    やはり近隣部屋(上下左右階)の方あたりから管理人さんに伝えていただくのがいいかと思います。
    実害がある方から伝えられたほうが。。。

    ここを読むと、
    ベランダに布団くらいいいじゃん!
    なんていう人がおらず、良識のある方ばかりで安心しました。
    ゴミに関してもそうですね。

    理事会が活動を始めたら、どんどん声をあげていき住みよいマンションにしていきましょうね。

  17. 186 匿名

    いやいや、そこで安心するのも
    写真撮られてupされるの、怖くないですか?

  18. 187 入居済みさん

    写真まで撮ってわざわざ載せるなんて本当に住民の人なのかなぁ?
    住民スレとは言え公式でも何でもないし、誰でも投稿出来るわけだし・・
    正義感は分かるけど良識ある方なら早めに画像削除願いますよ。ちょっと怖い。

  19. 188 匿名さん

    >>187
    私が載せたわけではないけど、削除依頼しときました。

    今後同じような行き過ぎた行為が起こらないことを期待しています。

    ありがとうございました。

  20. 189 入居済みさん

    不法投棄ゴミ、なくなりましたね。

    どういう経緯でなくなったのかは分かりませんけど、
    管理費を使ってなんでしょうかね?

    奥のゴミがなくなったのはいいけど、
    相変わらず右側に段ボールが山積みです。
    あれこそ引っ越し屋に引き取ってもらいたいし、
    引き取ってくれるでしょうに。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸