大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕京都桂川つむぎの街 グランスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 南区
  7. 桂川駅
  8. 〔契約者専用〕京都桂川つむぎの街 グランスクエア
入居予定さん [更新日時] 2020-11-07 19:44:59

京都桂川つむぎの街 グランスクエアの契約者専用スレです。
色々と情報交換していきましょう。

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番
交通:東海道本線JR京都線)「桂川」駅徒歩2分、阪急京都線「洛西口」駅徒歩7分
総戸数:431戸
間取り:2LDK~4LDK+N
売主:近鉄不動産株式会社 野村不動産株式会社 ジェイアール西日本不動産開発株式会社 
   近畿菱重興産株式会社 住友商事株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406171/

[スレ作成日時]2014-08-03 12:53:48

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 グランスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 214 匿名 [女性 30代]

    これだけ大型マンションで約1000人の人がいれば良識ある方ばかりではありません。
    数パーセントの良識無い方のせいで多くの方が迷惑するのも事実。
    管理組合がそこをどうするかが課題だと思います。

  2. 215 住民さんA

    ゴミだし、ほんとにダメですね。
    私もここに入る前は賃貸でしたけど、管理会社がしっかりして
    いなかったから、段ボールに発泡スチロール混在のまま出して、
    回収屋さんが引き取らないことはしょっちゅうありました。

    最初が肝心なんですよね。
    管理人は「理事会発足まで」「穏便に」過ごすことしか
    考えてないし、もう2カ月も済んでしまっていても、
    現状は「相変わらず」という結果。
    最初から管理人がしっかり「引き締める」べきだったんですよ。

    理事会がもうすぐ発足するようですけど、肝心なのはここからでしょう。
    最初の担当者が今の管理人みたいな人だったら、絶対良くはならないと思います。

    日曜除きお掃除さん達がきれいにしてくれていますけど、それでも
    ポストエリアでチラシが落ちていたり、階段にティッシュが落ちていたり。。。
    「どうせお掃除さんがきれいにしてくれる」って思っているんでしょうけど、
    ある意味情けないと思いますわ。


  3. 216 入居済みさん [女性 40代]

    管理会社が頼りなさすぎます。
    改善がないのであれば管理会社の変更も検討すべきだと思います。

  4. 217 匿名さん

    住民一人一人の意識が大切です。今は入居2ヶ月で緊張感が維持されている状態です。こんな状態では、慣れたころ春先が怖いです。管理会社に頼りきりはダメです。気になったら、直接注意しましょう。桂川駅からマンションを見ると、布団を堂々と干している方がいらっしゃるようです。これも注意したいものです。言われなければわからない方々ばかりで、困りますね。

  5. 218 マンション住民さん

    確かに管理会社頼りなさ過ぎだと思います。
    会社変更も理事会で言えるのかな?
    そういう声も上がるかもしれませんね。

    駅から見える布団を干している部屋。
    こないだサクの向こう側でパンパン叩いてましたね。
    汚ねえホコリをまき散らすんじゃないよ!と頭に来てました。

    これ、対策済み(管理人通さず)です。
    もうやらないとは思いますよ。

    しかしゴミ捨て場の冷蔵庫、あれまだ置いてありますよね。
    業者に引き取り依頼しているんだろうけど、もう3日くらいありますよね。
    なぜ引っ越し前に処分せん?ほんまレベル低すぎなやつ多いですわ。

  6. 219 匿名さん

    >>218
    まあまあそう汚い言葉を吐かずに仲良くやりましょうよ。
    言いたいことはよくよくわかりますが。
    400世帯あれば非常式な人も居ますよ。マンション買うならそういうことも織り込み済みなんじゃないの?
    それが嫌なら一戸建てに住めばいいと思いますよ。
    今のあなたは冷蔵庫捨ててる人と大差ないですよ。

  7. 220 匿名さん


    ○非常識
    ✖️非常式

    突っ込まれそうなので念のため。

  8. 221 マンション住民

    対策済みって匿名で抗議文をポストに入れただけでしょ?

  9. 222 入居済みさん

    出た!
    「それが嫌なら一戸建てに住めばいいと思いますよ」

    これって突っ込み先違うやん。
    ただ一軒、規約も読まず、掲示板の注意書きも無視して
    布団干してる人に言う言葉やん。

    そういうのが「ない」と織り込み済みでみんな分譲買ってるんちゃいますの?

    冷蔵庫捨てる人と同じなのは布団干してる人、なんやないの?

    まあ、ほんま、良いマンションにするのは一人一人の意識しかないですわ。

  10. 223 マンション住民

    >>222
    すいません、返す言葉がありません。
    おっしゃる通りですわ。

  11. 224 マンション住民さん

    昨日、一昨日あたりから大量のカラスが飛んできてますね(°_°)

  12. 225 入居済み住民さん

    友人にここにカラスが集まるのは仕方ない。羅生門に出てくるくらいの場所だからねぇと言われてしまいました。工場ができる前は卑しい土地だったって本当?

  13. 226 匿名さん

    なんか前途多難ですね…

  14. 227 匿名

    卑しい土地だとか、いわくありとか
    そんなもんどこにでもあるがな。

    鴨川沿いかって、昔むかーしはさらし首の
    場所やんか。

    そんなこといちいち気にしてたら住むとこないで。

  15. 228 匿名さん

    ちなみに羅城門跡は東寺の近くで、桂川エリアからはかなり離れてますね

  16. 229 契約済みさん

    マンション買った人が、ここは卑しい土地って本当ですか?とか言わないでしょ。
    高い買い物なんだし、いいと思って買ったんだから。
    マンションに無関係な人はなりすまして書き込みするの、やめたらどうですか?

  17. 230 入居済みさん [女性 60代]

    住み始めましたが、電車の音はうるさく、自衛隊の演習の音もうるさく孫も怯えてます。

  18. 231 匿名

    >>230
    引っ越してはどうですか?
    怯えてるんじゃ、教育上よくないですよ。

  19. 232 入居者

    >>230
    60代のおばあちゃんが、いちいちこんなとこに孫が怯えてるなんて書くかね?
    うさんくさ


  20. 233 入居済みさん

    嫌なこと書き込みする人って
    なんか逆恨み的なんだよね。

    抽選で外れた悔しさとかかね?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸