大阪の新築分譲マンション掲示板「阪急不動産 関西大学天六キャンパス跡地計画」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 阪急不動産 関西大学天六キャンパス跡地計画
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2017-02-13 07:38:05

関西大学の天六キャンパスは校舎としての活用を終え、阪急不動産が購入。集合住宅として開発される予定です。
ジオタワー天六から北側にほど近い立地。不動産の位置や形状からして、ジオタワー天六ほどの規模まではいかないでしょう。
北側に隣接する大阪市交通局公舎跡地は、昨年末に東急不動産が購入しタワーマンション計画が進行中で、そちらとの兼ね合いも気になります。
ここは北側に「大阪市立北斎場」、東側に「大阪市設北霊園」が接しているので、難しい立地ですが、阪急不動産のお手並み拝見。

住所:大阪市北区長柄西1丁目3番25号
公式URL:未定
売主:阪急不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-07-31 07:51:30

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阪急不動産 関西大学天六キャンパス跡地計画

  1. 40 匿名さん

    >斎場、墓場の横では

    ですよね・・・

    大型スーパーとかで見えないならいいですが、ベランダや窓から見えちゃうとガックリですよね・・・

    友人が戸建て土地を探していて、価格が安かったのがそんなのだったようでした。

    マイホームパーティーで墓場とか見えちゃうと招かれた方もね・・・

  2. 41 匿名さん

    斎場、墓地の横だし、隣地の空き地は元火葬場。
    夏の終わりのホラー特集みたいですね。
    しかもすぐ近くにはあの施設まであるし。

  3. 42 匿名さん

    ここまで嫌悪施設のオンパレードは珍しいですね。
    ある意味で実験的な興味を惹かれます。
    どれだけ値段を下げれば嫌悪施設を我慢できるか、限界を探ってみよう実験、みたいな。

  4. 43 住民さんA

    どう考えても計画中止になるでしょう。

    実験するまでもないです。

    もし計画通りマンション建てたら阪急不動産

    お先が見えたってもんです。

    UR団地がいいとこでしょうここは。

  5. 44 匿名さん

    業界全体が行く末を見守ってます。
    興味津々です。

  6. 46 匿名さん

    いっその事、タワー型の納骨堂なんて作ったら需要あるんじゃない?梅⚪院みたいな。

  7. 47 購入検討中さん

    1階~5階が納骨堂、6階~11階は介護施設、12階から上を一般住居にすれば次世代の高齢者向け高層タワーになり、面倒な介護からお墓に入るまで、ここ1つで賄えます。病院やスパが隣接されれば相乗効果は抜群ですね!

  8. 48 匿名さん

    意外と的を得た流れのスレになってきている。

  9. 49 匿名さん

    タワマン買えば相続税対策にもなるしね!

  10. 51 匿名さん

    ご先祖様の守護霊に守られていると考えれば有り

    ポジティブに行こうよ

  11. 52 申込予定さん

    おそらくマンション史上最強の立地でしょうな。
    その意味で一番注目される物件でしょう

  12. 54 購入検討中さん

    ほとんどが、まだ未公開ですからね。兎にも角にも楽しみな物件ではありますよ。

  13. 55 匿名さん

    施工会社が決まったみたい。
    ここにマンション建てるって、本気だったのか。

  14. 56 天六住民 [女性 40代]

    南側施設ってなんでしょうか?

    私最近引っ越してきて近所だけど知らないです。

    事件など発生することはありますか?

  15. 57 周辺住民さん

    関大跡地はもうすぐ解体が始まるみたいですね。
    隣接の元火葬場・前交通局公舎跡地も工事始まってますし。
    元火葬場は3社連合で入札したのに
    全然違うゼネコンが請け負っているっていうのも
    何かようわからんですが。
    少しは周囲の雰囲気も変わってくるんでしょうか。

  16. 58 入居済みさん

    7月着工決まりましたね
    隣りの大阪市交通局跡地が公式サイトできたのにここは出遅れてますね


    【民間】竹中工務店の設計施工で7月に着工/関大梅田キャンパス/阪急不動産
    http://www.constnews.com/?tag=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%8C%97%E5%...

  17. 59 匿名さん

    うわぁ・・・
    シティタワー天満も大概だったが。
    消費税10%大丈夫?!

  18. 60 匿名さん

    ここって結局何が建ったのですか?

  19. 61 匿名さん

    >>60 匿名さん
    ジオ天六ツインタワーズです

  20. 62 名無しさん

    入居予定者の上から目線が楽しめますよ

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸