福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-07-21 09:57:08
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので、次スレを立てました。
福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359968/

[スレ作成日時]2014-07-25 15:18:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市近郊でマンションの資産価値を維持できそうな最寄り駅 その2

  1. 161 匿名さん

    すごいね。それでも、その価値があるのでしょう。さらに転売や賃貸でも利益が上がるわけだし。

  2. 162 匿名さん

    恐るべし中華マネー!
    円安でさらに加速?

  3. 163 匿名さん

    パークプレシャスってそんなに価値があるマンションだったんですか。どれ位の水準で買った時より高くうれたんですか?

  4. 164 匿名さん

    大濠公園、赤坂、西新、唐人町、天神以上。

  5. 165 匿名さん

    60歳で定年退職後、夫婦二人で福岡市内でのマンション暮らしを考えています。おすすめの場所を教えてください。

  6. 166 匿名さん

    >>165 割とマジで吉塚駅近。大きな公園近い、市民病院と九大病院近い、県庁近い、
    博多駅近い、地下鉄近い、24時間スーパーあり。
    かつ値段は安目。理由はお察しだが、子供がいないならいいと思います。


  7. 167 匿名さん

    同意。お子さんの校区を考慮しないでよいのなら、絶対に病院が近いところがいいと思います。

  8. 168 マンション投資家さん

    私も同意。まずは賃料が安い吉塚、箱崎、馬出あたりに賃貸で住むのが良いだろう。
    4LDKで駅近5分で10万円以下である。
    この辺は利便性がとても良いのに賃料が物凄く安い。地元の人があまりすみたがらない地区だから。
    私も吉塚に住んでいた事があるが別に治安の悪さは感じなかった。ガラが良いとはいえないけど。
    今はもっと良くなっていると思う。千代や堅柏や千鳥橋あたりの川沿いは住んでないから知らないけど。

    http://hitorigurasi.info/buzz/eki/379/

    その後で大濠なり薬院平尾なり西新なり大橋なり好きなところに住めばよいし
    吉塚が気に入ったらそのまま住めばよい。

    人口当たりの犯罪件数は千代田区新宿区渋谷区よりずっと少ないし
    凶悪犯罪や殺人はもっと少ない。

  9. 169 匿名さん

    資産価値を維持したいなら、首都圏だけだと思いますよ。
    正直、九州は厳しいと思う。人口減少が続く限りは・・・。

  10. 170 匿名さん

    そんなことはないですね。福岡市の良いところは十分に維持できますよ。

  11. 171 匿名さん

    その良いところと言ってもほんの一握りですよね?
    空港線の博多~藤崎沿線くらいでは?

  12. 172 匿名さん

    空港線はすでに高いですからねー。個人的にはいまは安いけど、将来高くなる可能性があるところを探したいです。

  13. 173 匿名さん

    そんな所は残念ながら福岡にはなさそう…今安い所はずっと安いまま、逆に高い所はみんな住みたがる場所ばかりというのは明らかだから、無難に空港線が将来的にも資産価値は期待できそうかなー。

  14. 174 匿名さん

    今高いところも危ないと思いますよ。
    大きい会社ほど首都圏一局集中、グローバルな方針になりますから、人口減傾向にある九州地区市場(福岡市だけじゃなく)への人員投入は控える傾向になるでしょう。
    優秀な方の人数が減れば、高価格帯の物件需要も減りますからね。

    ただ、まだ先の話だと思いますから、我々の生きてる世代は福岡市内どの場所も安泰でしょう。

  15. 175 匿名さん

    >>174
    例えば南区には校区カルテがあって、
    各校区の特徴が一目瞭然です。
    http://www.city.fukuoka.lg.jp/minamiku/k-shinko/charm-event/koukukarut...

    花畑とか屋形原とか、南の方は2000年からの10年でも結構人口が減っている
    ところがあります。市内でも既に淘汰されている時代ですよ。

  16. 176 匿名さん

    それと高所得層の人口減とは話がつながらないと思います。

  17. 177 マンション投資家さん

    千早スレみてみ。
    あれ見て東区に住みたい人がおるかいな?

  18. 178 匿名さん

    東区民が余所を叩き出すのはいつもの流れですね。お家芸なのでイチイチ気にしてはいけません。
    販売価格などを見たら購入者の所得は予測できますので、コンプレックスがそうさせるのではないでしょうか?

  19. 179 匿名さん

    >>177
    ステマに失敗した西区の営業さんですか?
    負け惜しみに、方々で荒らすのはみっともないですよ。

  20. 180 匿名さん

    >>177
    >>178
    見てきました。
    客観的に見て、竣工してるのに売れ残ってる西区の営業さんらしき人の暴走が悪いでしょ。
    わざわざ、他の区のスレに、写真や物件リンクを投稿するなんてビックリ。

  21. 181 匿名さん

    この売れ残りマンションのスレでも大濠と張り合おうとしてるw
    まぁ、西区と東区だからどっちもどっちだなw

  22. 182 匿名さん

    ここは売れ残りマンションのスレだったのか?

  23. 183 匿名さん

    >>177
    こいつが悪い

  24. 184 購入検討中さん [男性 30代]

    室見は?

  25. 185 周辺住民さん [男性 40代]

    西区なんですが、この辺りは玄海原発から50キロ圏内のようです。

    日本の基準では、安定ヨウ素剤の配布は30キロ圏内のようですが、福井県の高浜原発では50キロ圏内に配布したと、今日のニュースでやってました。
    スイスなどは、国の基準が50キロのようです。
    万一を考えると、事前に配布しておいて欲しいです。
    配布を検討するように意見を出すのは、福岡市で良いのでしょうか?
    それとも福岡県?国?九電?

  26. 186 しらが爺 [ 60代]

    30キロ圏というのはあくまでも行政側の都合による基準であり、この圏外なら問題ないという意味ではないですよね。

    他国で50キロの基準があるそうですが、どちらが正解という訳ではないと思います。
    その時の風向き、風の強さ次第でどうなるか分からないです。

    できるだけ広範囲で避難等の訓練をしておくべきだと思います。
    そういう意味では、福岡市は西側だ、東側だと区別することなく準備が必要なように思います。

  27. 187 周辺住民さん [男性 40代]

    福島第一原発の場合、風向きの関係で北西に被害が広がってますが、避難区域は以下の距離に収まる感じです。
    一時帰宅禁止は3キロ圏内
    警戒区域は20キロ圏内
    緊急時避難準備区域は30キロ圏内
    計画的避難準備区域は50キロ圏内
    (それぞれの距離内全部が対象ってことではなく、対象エリアがその円内に収まるという意味です)

    私の考えでは50キロ圏内なら対策が必要。
    福井は50キロ圏内に配分したのに、福岡は何故しない?
    と思ったわけです。

  28. 188 匿名さん

    >>187
    この件に関しては難しい問題ですね。
    国に言いたいところですが、まずは県に話してみてはいかがでしょうか?
    福岡市西区に配布して糸島市に配布されないのはおかしいですし、福岡市西区に配布されるなら西区だけではなく福岡市全体に配布されないと問題出てきそうですよね。

  29. 189 匿名さん

    >>187
    福島のこのエリアの話ですね。
    こう見ると、風などを考えて50キロ圏内は対策して欲しいですね。

    1. 福島のこのエリアの話ですね。こう見ると、...
  30. 190 匿名さん

    微量の放射線で騒ぎ過ぎ(笑)
    ソウルの中心部は日本の基準値の3倍以上の3ミリシーベルトの放射線が普通にありますよ。

  31. 191 匿名さん

    ま、1956年の核事故を起こした米軍機が板付基地所属だったって今日出たニュースが一番怖いけどね。

  32. 192 匿名さん

    間違えた。59年

  33. 193 匿名さん

    福島の距離感はわかったけど、玄海原発と西区はどんなかんじなの?
    Googleマップとかじゃ、直線距離が測れない。
    走行距離だと、玄海原発と九大学研都市駅がちょうど50kmくらい。直線距離はそれ以下だよな。

  34. 194 匿名さん

    これかな?

    1. これかな?
  35. 195 匿名さん

    >>193
    抜粋ですが、西区は40キロ圏内にほぼ入っちゃいます。
    早良区はほぼ全域が50キロ圏内。
    城南区も半分が50キロ圏内になります。

    1. 抜粋ですが、西区は40キロ圏内にほぼ入っ...
  36. 196 匿名さん

    50キロ圏内って広いね。

  37. 197 匿名さん

    結局、福島は関東まで汚染したんだから玄海で何かあったら九州一円だめだろうね。
    福岡市とか小さい話じゃないよ。

  38. 198 匿名さん

    >>197
    関東全部が住めなくなったわけじゃないでしょ。

    避難しなきゃいけないとか、
    安定ヨウ素剤を用意するエリアとか
    差があるのは明らかでは?

    まあ、気にする人は西区、早良区は避けるって話。

  39. 199 匿名さん

    まぁ気にする人はこれ見たら福岡、佐賀、長崎には住まないかもね。

  40. 200 匿名さん

    >>199
    玄海原発に限ったら、福岡、佐賀、長崎だろうけど、
    原発は各地にあるからね。
    気にしだすと、沖縄くらいしか選択肢は残らない。
    (でも沖縄には別のリスクもあるし…)

    今回、問題提議されたのは、
    西区、早良区は50キロ圏内なのに、なぜ安定ヨウ素剤の配布をしないのか?福井は配布したのに」ってことでは?

  41. 201 匿名さん

    >>200
    もうさ、ちゃんとニュース読んでる?
    篠山市の独自の判断で配ってるだけじゃん。
    その議論するなら西区、早良区ではなく福岡市で考えるべき。
    実際、事が起きたら距離ではなく天候や風向きで影響が変わるってのは出ているんだから。

  42. 202 検討

    玄海原発から放射能が漏れるような災害なら、福岡市も被害が甚大なはず。

    資産価値のスレで話すことではないですよ。

  43. 203 しらが爺 [ 60代]

    被害想定の前提条件は、「ごく普通の日」ですよね。

    でも、我が国には台風が来ますし、巨大低気圧で暴風ということも時にある。

    原発事故のときに台風が来たらどうなるか?
    猛烈な風で放射性物質が日本全土にばらまかれる可能性もあります。
    こうなれば、日本人全員揃って被爆!

    放射性物質の影響に関する世界最大規模の人体実験であります。
    各国も固唾をのんで実験結果を見守ることでしょう。

    国外に飛びますが、中国の信頼性の置けない原発、北朝鮮の技術継ぎ接ぎだらけの
    原発など、原発事故がいつ起きても不思議ではありません。

    偏西風が吹くので、これらの放射性物質は西に向かって流れてくる。
    すると、北部九州はもっとも高濃度の汚染ということになります。

    福島の際は、偏西風が吹いても広い太平洋に拡散するので他国への放射性物質に
    よる顕著な被害が出なかっただけのように思います。

    こう考えると、原発は・・・。

  44. 204 検討

    原発の議論は、マンションコミュニティ以外でお願いします。

    スレと内容が違うので。

  45. 205 匿名さん

    バカ左翼に騙され過ぎ。
    微量の放射線で騒いでたら飛行機に乗れないよ。パイロットやキャビンアテンダントになる人いなくなるよ。少量は身体に良いから放射線治療あるわけだし。

  46. 206 匿名さん

    福島は民主党政権による人災でしたね。復興予算で交通機関の四か国語表記をゴリ押ししたし、復旧に務めず、邪魔ばかりしてました。災害時は自民党政権でないと困ります。

  47. 207 匿名さん

    原発ネタは、独立スレッドがたったようなので、そっちでお願いします。

    資産価値の維持に結びつけて話すとしたら、
    心配な人は西区、早良区はやめておけって話だね。
    もし、50キロ圏内に安定ヨウ素剤が配布されたら、
    事故が起きてなくてもイメージ悪化は避けられないよ。

  48. 208 匿名さん

    >>207
    資産価値で結びつけて話すとしたら現実的に無理だろうし心配なら九州はやめとけって話だね。

  49. 209 匿名さん

    志免は人口増だが治安が心配

  50. 210 匿名さん

    地下鉄空港線、赤坂~藤崎間。以上。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

サーパス大橋高千穂通り

宮崎県宮崎市大橋一丁目

3,290万円~4,120万円

2LDK~4LDK

63.95平米~81.83平米

総戸数 56戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸