マンションなんでも質問「マンション1階について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション1階について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-22 13:54:00

今回大規模マンションの1階専用庭付きを契約したのですが、1階に住んでる方へ質問があります。

①床暖房のない中部屋はやはり冬は寒いですか?
 今現在、戸建て(床暖房なし)に住んでいるのですが寒さ的には同じ位でしょうか?

②南南西に17畳のリビングがあり外に出てテラスと専用庭を併せると24㎡あります。
 その先に奥行き60mほどの公開空地があり道路までわりと距離があります。
 北側は順に共有廊下、自転車置き場、立体駐車場があり、廊下に面して3部屋あります。
 こういった間取りなんですが風通りと採光はあまり期待出来ないでしょうか?
 ちなみに専用庭の目隠しフェンスは180cmくらいです。

③湿気と結露についてですが、24h換気システムはあるのですが地下ピット無しで
 普通ガラスだとやはり酷いのでしょうか?
 24h換気+除湿機を使えば防げるのでしょうか?


今現在1階に住んでいる方や経験のある方、地域によっては住み心地が違うかと思いますが
教えていただけたら嬉しいです。

[スレ作成日時]2006-03-26 13:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション1階について

  1. 537 匿名さん

    スレ主さん不在のようですな。
    結局「意味も無い罵倒」→「反論」→「不利になって、貧乏・***み等の書き込み」
    →「さらに反論される」→「反論できないから意味も無い罵倒」→以下堂々巡り。

    これじゃまともな意見や情報も埋もれてしまいますね。

    もう500超えてるし、スレ主さんも不在のようですので閉鎖を依頼してきます。
    >>スレ主様
    もし、もっと情報が必要と考えておられるのなら、パート2のスレ起てを
    お願いいたします。
    その際にはルールとして【罵倒や意味も無い煽りはスルーすること】と
    【罵倒や煽りだけでなく、それに対して反論した場合も発言を削除する】事を
    明記するほうがよろしいと思います。
    多分この手のスレにはどうしても数名の荒らし君が粘着するようなので。

  2. 538 匿名さん

    一階寄生虫君また煽り?
    徹し切れないね、スルーはどうした?
    安いプライドがあるからいつまで経っても煽り続けるのだろ
    次の一手が透け過ぎて大笑いだよ、
    今度はどう煽るの
    月並みのセリフと複数演技は不要だよ。

  3. 539 匿名さん

    ゛不利になって貧乏***゛の書き込みってナニ?


    何が悲しくて不利なんだ、1階寄生が有利なのか?たかが1階ていどがなに騒いでるの、これ以上ない不利なのは1階スラムでしょ


    貧乏露呈して
    バッカジャネエノ

  4. 540 匿名さん

    あらし君へ
    他に言うことは?
    もう少し悪あがきしといたら??
    なくなる前にさ。
    このスレはもう不要みたいだし。
    醜いだけだけど。

  5. 541 匿名さん

    結局一階をののしってただけの無能者か。
    執着してるだけじゃなくて働きなさいね。
    俺は一階住民じゃないし中層階でもない。
    荒らすおまえが嫌なの。
    eマンション全体がうっとおしく思っているんだよ。

  6. 542 匿名さん

    >>541
    同感
    ほんとにうっとおしい。
    現実社会で相手にされないから
    ここで相手にされたいだけなのかも。

  7. 543 匿名さん

    スレ主いないなら廃止でいいでしょ。
    はやくこんな変なのがいるスレは廃止すればよかったのに。
    ところでここのあらし用はすごいですね。悪質。
    他のすれ邪魔したり、私生活で犯罪おかさないようにね。
    それが一番怖い。

  8. 544 匿名さん

    1階はあらゆる点で不利だと
    言いたいだけなんだと思うけど。
    これは、業界の常識だけどね。

  9. 545 匿名さん

    他のスレにデベの方と思われる、こんな書き込みがありました。

    >角部屋や上層階は、営業努力せずに売れるから、最後までとっておきたい、
    >低層階や日照に問題ありの方角の部屋は、売れ残る可能性が高いから、
    >なんとかうまく捌きたいとおもったら、人気部屋をサクラも入れて高倍率にして、
    >不人気部屋に誘導するというのは基本戦略ですね。

  10. 546 匿名さん

    545でいう低層階とは付加価値(専用庭やルーフバルコニー)のない10階以下のことで
    日照に問題ありの方角の部屋ってタワーマンションの北向きの部屋なんですけどね。

  11. 547 匿名さん

    1階、神奈川南部に住むものです。
    1階ってよく寒い寒いとあちこちのスレで見ますが、実際どうですか?
    私は4月から住み始め、最近雨ばかりで寒い日が多かったとは言え、
    何日か暖かい日もありましたよね?
    だけど、やっぱりちょっと肌寒いと言うか・・・
    暖房まではいらないけど、なんとなく寒い、床暖つけちゃおっかな、みたいな。
    皆さんどうですか?
    逆に夏暑くなくていいのかな?
    私は元々寒がりってのも影響してるかと思うのですが、そうでもない主人も
    なんとなく寒いと言っています。

  12. 548 匿名さん

    しかし1階の中古物件って多いよね、
    やっぱ最初は庭などが付いてることで 結構うれるが、マンション内において最悪の生活条件が露呈して手放してるみたいだよ。

  13. 549 はは

    よく一階は寒いとか言われますが、普通の戸建と一緒ですよ。
    隙間がないだけ、戸建てよりも暖かい。
    暑い時は暑いし、特に他の階と比べて、極端に寒かったり、暑かったりする訳ではありません。
    やはりその物件の条件によるでしょう。
    ですから、よく勉強して、地下にピットがあるかどうか、とか調べてから買えば問題ありません。

  14. 550 匿名さん

    中層中住戸が一番暖かいと思います。

  15. 551 匿名さん

    >やっぱ最初は庭などが付いてることで 結構うれるが、
    確かに売りにくいので専用庭を無理やりつけるものもあります。
    1階購入においてはその専用庭が周辺環境も含め好条件にあるか
    否かを精査することは必要です。
    専用庭はついているのだがすぐ目の前が3階建で囲まれていて
    午前か午後かのわずかな時間しか日が当たらない物件等、粗悪な
    ものもあるのは確かです。また将来的に手前にマンション等が
    建ち条件が変わるリスクがあることは否めません。
    ただ、ここで記載している専用庭住人はその諸条件を精査し、本当に
    満足してあえて1階を選択した人だと思いますから、上階の人が必死になって
    1階を蔑む必要性が分かりません。

  16. 552 匿名さん

    >>551
    >将来的に手前にマンション等が建ち条件が変わるリスク
    それ言ったらそのマンションに住む住人全て同じ条件です。
    1階だけが日当たり、風通しに影響を受ける訳がないからです。
    それに、景観が気に入って最上階の買ったは良いが目の前に同じ高さかそれ以上のマンションが建ち、目の前のマンションしか見えなくなったと言い換える事も出来る。
    どうして、1階だけをリスクあると指摘しているのか分かりません。
    教えて頂けますか?

  17. 553 552

    >>551
    ごめんなさい。
    良く読んで、勘違いのレスして仕舞いました。
    教えて頂かなくて結構です。

    >1階を蔑む必要性が分かりません
    全面的に同意します。それとは別にこのスレッドそろそろ閉鎖したいですね。

  18. 554 匿名さん

  19. 555 匿名さん

    自分には関係ないので1階を蔑むつもりもありませんが、
    新築分譲時と中古物件になる近未来と資産価値や
    人気が大きく変る可能性があるのが、専用庭付き1階の特色ということですね。

    新築分譲の時は、1次取得者が多いとけっこうな人気の場合もありますよ

  20. 556 匿名さん

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸