京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. ■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

地下鉄山手線「学園都市」に徒歩6分と近くて周囲の環境も良さそうです。
一戸建てもあって非常に気になってます。
どなたか検討されてる方いらっしゃいませんか?



こちらは過去スレです。
グランドメゾン学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-08 11:36:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン学園都市口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名はん


    青い畳が新品な証拠ですよ。
    畳がベージュっぽい色になっているということは、
    施工後、日数が経過している証拠です。
    じき、ベージュっぽい色に変わりますよ。

  2. 183 匿名はん

     なんか、まだ売れ残ってるし、不安になりますよね・・。もう少し、様子見て購入すればよかったかも
    と主人と落ち込んでます。
    その上、再内覧会ですごく、期待してたのに、新たな傷で、おいおい・・って
    感じです。カルチェベリテみたいに、そもうち諸費用無料とかなったら、嫌ですよね(悲しい。。)

  3. 184 匿名はん

    >そもうち諸費用無料とかなったら、嫌ですよね(悲しい。。)
    そんなの陰でもうやってるでしょ。
    そのうち竣工キャンペーンとかで叩き売り開始するよ。

  4. 185 匿名

    >183さん
    カルチェリベルテですよ。

    今は、諸費用無料まではいかなくてもある程度の
    サービスはやってると思います。

  5. 186 匿名はん

    183さん
    私は購入者ではないですが・・・
    今、周辺の物件をいろいろ検討しているのですが
    諸費用無料とか家具付きで売りに出てるとかなり魅力ですが
    それなりに良い部屋というのは残っていないし
    早く購入したことは全然落ち込むことじゃないですよ〜
    私なんて優柔不断で迷ってばかりだから、結局思う部屋が完売になって
    諦めた物件がたくさんあります。
    いつかは思いきって購入しなきゃ・・・

  6. 187 匿名はん

    そうですね。マンション購入は勇気がいりますね。

  7. 188 匿名はん

    当方入居してはや半月 狭い物干し場&駐車場ドア前の邪魔な柱以外は、なかなか快適な生活を満喫してますが皆様いかがですか? 

  8. 189 匿名はん

    本当に物干し場が狭いから干しにくいですね。
    あと駐車場のドア重くないですか??もう少し軽い力で開いて欲しい・・・。
    たくさん荷物を持っていると大変です。。。
    あと、結構フローリングきしみませんか?ちょっと気になります。
    ただ、上下、左右の部屋からの物音は全然無いですね!これには感心しました。
    あとは、キッチンにダウンライトしかないのでちょっと暗め?
    それから玄関側の部屋は皆さんどのように使われていますか?
    私は寝室なんですが、外の廊下を歩いている人の足音や、部屋からの話し声が筒抜けですよね・・・。
    もう少し防音するにはどうしたらいいものかと悩んでます。。。

  9. 190 匿名はん

    筒抜けですか・・・後ゴミ置き場、山のように積んでる時もあるしもう少し見えないよう工夫できんかな〜 

  10. 191 匿名はん

    我が家は上から音がしますよ〜
    人が走る音がよく聞こえます。

  11. 192 匿名はん

    スラブ230mmでも、そんなに音抜けするのですか・・
    困ったな〜

  12. 193 匿名はん

    明日はごみの日でなくなると思いますが、山積みは見ていて気分よくないです。
    コンテナも全部使えばいいのに・・・お金を取ってあの24時間ゴミ出し可は、
    どうなんでしょうか。バイクの人はどう思っているのだろう・・・

  13. 194 匿名はん

    残りわずかの割には電気が寂しい気がする・・・

  14. 195 匿名はん

    どなたか同じ学園都市内での買い替えの方いませんか?私は都市内の中古物件を考えています(他の地域からです)。学園都市の良いところ等、特徴を教えてください。

  15. 196 匿名はん

    私も 入居して二週間ですが 結構 快適です。そんなに 足音など気になるほどではないです。話し声はまったく
    聞こえませんが・・・・確かに ごみの山済みはやや気になります。
    残り あとわずかって どのくらいなのかな?営業の人は 大丈夫って言ってたけど・・・
    私は 前は西神南に住んでましたが 学園のほうが便利ですよ。西神南はいいとこですが やや不便でした。
    銀行の窓口とかなかったし・・・まあ 住めば都って感じでしたけど・・それぞれ一長一短ってとこですかね。

  16. 197 匿名はん

    えっ?ゴミ出しって24時間OKなんですか?
    朝だけと思ってましたが…
    他府県から来ましたが、学園都市は買い物がやや不便。
    図書館が無いのが、ショックでした。
    まぁ、車があれば問題はありませんが。

  17. 198 匿名はん

    この掲示板で入居後も色々な情報交換が出来てうれしいです。うちは引渡は済んでおりますが、転居はもう少し先になりそうです。既に何度も行っていますが、1階のエレベータの前、寒いですね。

  18. 199 匿名はん

    転居がまだの者です。
    この掲示板で入居者の方が意見交換をされているところを見ると、Docanvasのポータルサイトには掲示板はないのでしょうか?
    私はマンション外からのアクセスだから掲示板等が見れないのだと思っていたのですが。

  19. 200 匿名はん

    >学園都市の良いところ等、特徴を教えてください。
    子供が星陵→神戸市外大だと学費が安く上がる・・

  20. 201 匿名はん

    >199さん
    >Docanvasのポータルサイトには掲示板はないのでしょうか?

    マンション内からアクセスしてみましたが、無いですよね〜。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸