京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. ■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

地下鉄山手線「学園都市」に徒歩6分と近くて周囲の環境も良さそうです。
一戸建てもあって非常に気になってます。
どなたか検討されてる方いらっしゃいませんか?

こちらは過去スレです。
グランドメゾン学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-08 11:36:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン学園都市口コミ掲示板・評判

1. 162 匿名はん

いくらでも調節できます。

2. 163 匿名はん

内覧会に参加しました。
    私は辛口意見で申し訳ありませんが
    専有部分には販売会社のこだわりを感じたものの共有部分には無頓着な印象を受けました。

3. 164 161です

>162さん
    ありがとうございます。
    ドアクローザーを調節すれば良いわけですね!

4. 165 匿名はん

え?自分で直すんですか?

5. 166 匿名はん

>163さん
    同意見です。共有部分のつめの甘さは非常に残念です。特にあの駐車場、もう少し考えて造れないものでしょうか。人の駐車場への入口が二箇所、一箇所は家根があって、他方は無し、駐車場の下段のフロアーに行こうとすると、車道を大回りで移動しないとたどり着かない設計でした。考えて造ったのでしょうか?あと、北側の車寄せ、あの小さなスペースの車寄せでどのくらいの車種が付けれると考えているのでしょうか?
    もっとも気になる点ですが、皆様も内覧会の日に耐震構造の偽装が無い旨の確認書をもらわれたと思いますが、あのような文面をもらって安心した方っていらっしゃいますか?本当にもらいたいのは、もしもあのようなことが発覚した場合、セキスイが全責任をもって、建替えもしくは譲渡価格による買戻しを約束すべきではないでしょうか?

6. 167 匿名はん

>166さん
    安心してました…
    確かにそうですよね、「積水で再計算して問題ありませんでした」とは書いてありましたが、”もしも”の場合についての記述が一切ありませんでしたよね。
    それはどこかに明文化しておいて欲しいですね。

7. 168 匿名はん

耐震構造の偽造について 営業の方に質問しましたが やはり 大丈夫です。信用してくださいとのことでした。
    言われてみれば 確かにもしもの時のことを 明文化していただきたいです。入居は大変 楽しみですが
    やはり 不安もかなり強くて・・・

8. 169 匿名はん

皆さんは寛大ですよね。。。うちは、高い値段出して、納得いかないです!!
    お友達も、購入したんですが、やっぱり指摘だらけだったみたいです。
    床の色、もう少し考えれば良かったです・・傷が目立ちます・・(悲)

9. 170 匿名はん

>169さん
    具体的にどのような箇所で指摘だらけだったのですか?

10. 171 匿名はん

うちは割りと指摘は特にはなかったですよ。
    色んなマンションのクチコミを見て、覚悟して行きましたが、目立った傷や汚れはなく、
    とても丁寧な仕上がりになっていたように思いますが。。。
    どのマンションもそうですが、耐震構造は心配です。
    しっかりした保証内容や具体的な書類を見せてもらわないと不安は不安ですよね。

11. 172 匿名はん

うちもいろんな掲示板を見て、不安だったので、内覧会同行業者に頼みましたが、
    一級建築士のかたが、とても丁寧に造ってるのが分かると、感心していました。
    さすがに、細かすぎるかな?と思う指摘はありましたが、
    生活上支障があるようなものは、一切ありませんでした。
    でも、構造のことは分かりませんよね?
    やはり、不安はあります。

12. 173 匿名はん

耐震構造の偽造についてもしも問題が発生した場合、確かに保障に関するサイドレターがあれば安心です。
    今現在販売中の三井や野村などのマンションではその辺りはどうなっているのでしょうね。
    自分も調べてみますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
    たしか三菱地所のOAPのマンションで土壌汚染隠しが発覚したときは110%で買い戻しに応じたとどこかで見たような気がします。
    それにしてもこのような問題を購入者が考えないといけない嫌な世の中になってしまいました。

13. 174 匿名はん

再内覧会いかがでした?再々内覧会になった方いらっしゃいます?当方はなりました ぜんぜん直ってませんでした!! 

14. 175 匿名はん

再内覧会で納得しました。傷もほどんど分からなくなってましたし 大丈夫かなと思いましたけど・・・
    全然 直ってないってあるんですね・・ショックです・・

15. 176 匿名はん

再内覧会行ってきました。やはり新たなキズが目立ちました。
    特に壁に大きな穴が空いていたのにはびっくりしました!!
    あれはクロスを張り替えないとだめでしょうね。。。
    あとフローリングにキズがたくさん。。。
    なにか大きなものを置いて引きずったようなあとがいくつか。。。
    以前指摘したところは直ったんですが、新たに見つかったところがこの前以上の多さにビックリ・・・。

16. 177 匿名はん

天下の積水さんでも不具合あるのですね・・・。
    具体的にどんな箇所なのでしょうか?

17. 178 匿名はん

傷が治っていないなら まだ分かるのですが どうして 新たな傷ができるんでしょうか?
    ショックです・・

18. 179 匿名はん

再々内覧会、今週行ってきます。
    再内覧会でクロスを張り替えて直してくれた部分もあったのですが、新たなキズを発見してしまいました。
    あのクロス、とてもキズがつきやすいと思いません?
    うちはフローリングをダークカラーにしたためか?キズの指摘はほとんどありませんでした。(最初から)

19. 180 匿名はん

176さんの指摘どうり フローリングには、何か引きずったような傷が多数ありました また前には無かった傷もあり再内覧会とは名ばかりのものでした。
    前にあった耐震構造の保証の件もありますし積水と言うブランドとらわれすぎたらダメですネ

20. 181 匿名はん

再内覧会で直っている部分と直ってないもの・新たな発見があり、今週再々内覧会行ってきます。
    次で納得できればいいのですが。 ちょっと気になった点が・・・。モデルハウスでは畳が
    琉球畳になっていて良かったのですが、、。オプションで琉球畳を入れなかったら妙に青い畳で
    うちの家族・友達(内覧会に同行してくれました。)から不評でした。新しいマンションの畳は
    ああいう感じなのでしょうか。みなさんは気になりませんでしたか?ちょっと気になったもので。。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸