京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 学園都市駅
  8. ■積水ハウス【グランドメゾン学園都市】はどうですか?■
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

地下鉄山手線「学園都市」に徒歩6分と近くて周囲の環境も良さそうです。
一戸建てもあって非常に気になってます。
どなたか検討されてる方いらっしゃいませんか?

こちらは過去スレです。
グランドメゾン学園都市の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-12-08 11:36:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン学園都市口コミ掲示板・評判

1. 142 匿名はん

今日モデルルーム見に行きましたが20個弱しか空いていませんでしたよ!!
    けっこううまってきましたねぇ〜!!(ピンクの花も含めて)

2. 143 匿名はん

>142さん
    ピンクの花付の部屋+空き部屋、あわせて20戸弱ということでしょうか?

3. 144 匿名はん

商談中も含めて20戸ぐらいということだと、ここ1,2ヶ月はあまり変動がないな・・。

4. 145 匿名はん

142です!!
    そうですね、ピンクの花付の部屋+空き部屋、あわせて20戸弱ということです。
    いちをこの目で見てきたので、あの花にうそがなければ本当かと・・・。

5. 146 匿名はん

うーん、最近モデルルーム行ってませんが、やっぱり西側の部屋が余ってる?
    騒音&西日がネックかな。西側も上の階だと東に遮るものがないので朝日が入って気持ち良さそうですが。
    入居までに完売は無理かな。来月、内覧会ですねぇ・・・

6. 147 匿名はん

Oタイプってまだ空いてるのかなぁ。ホームページではずっとでてるけど・・。間取りはよかったんだけど、結局
    西側っていうことで買うのをやめたんだけど・・。あの広さであの値段は安いけどね。

7. 148 匿名はん

もうすぐ内覧会ですね。
    他のマンションのスレを読んでいると怒りの声ばかりで不安になってしまいます。
    不具合が少ない事を祈るばかりです…

8. 149 匿名はん

隣の駅のマンションのレスでしょうか。
    私も内覧会は楽しみ半分、不安が半分です。
    内覧会の後にこのレスで
    皆さんと情報交換出来たらうれしいです!

9. 150 匿名はん

こんばんは。本当にもうすぐですね。
    ところで内覧会の時には内覧会業者に同行の依頼はされますか?

10. 151 匿名はん

迷っています。みなさんはどうされるのでしょうか?何かと物入りなので できれば自分でやろうかと・・
    定期点検もあることだし。内覧会のために 水平器やメジャーを購入し 自分でがんばってチェック
    しようかと思っています。不安ですが・・・

11. 152 匿名はん

私も迷っています。
    内覧会業者について色々と調べてみましたが、結構な金額ですよね。
    果たして金額に見合うだけのものなのか…
    そう思うと、マンション購入経験のある知り合いや親戚に一緒についてきてもらって、大人数で徹底的にチェックするというのもひとつの手かなとも思ったりしています。
    やはり高い買い物ですから、あとで後悔はしたくないですよね。

12. 153 匿名はん

引越しは、ありさんが仕切るとの事ですが、他業者に頼むとまずいでしょうか?
    値段が一番安い所に決めたいのですが、
    他業者では、当日の搬入の段取り等でつまずきそうで不安です。
    でも、まずは内覧会がんばりましょう。うちは素人の多人数で挑みます。

13. 154 匿名はん

購入しました!皆様よりカナリ遅れて知り そんな前からやってたんやって思いました。いい所&いいマンションですよネ 内覧会、引越し頑張りましょう!!                                                                                      

14. 155 匿名さん

内覧会近づいてきましたね。仕事で難しいのですが日程はかえれるのでしょうか。日程希望を12月15日の平日にしたりすればヒンシュクなのでしょうか。

15. 156 匿名はん

内覧会に行ってまいりました。
    念のため内覧業者さんにも立ち会っていただいて細かくチェックしていただいたのですが、ほとんど指摘事項もなくなかなかよくできていると仰っていました。
    行く前は結構不安だったので、正直ほっとしました。

16. 157 匿名はん

私も 内覧会 終了しました。期待半分 不安半分でしたが いくつか指摘はしましたが 結構 満足できました。
    業者さんに内覧してもらったわけでないので 素人の目から見れば そんなに不満はなかったです。
    まあ 実際 生活してみないことには なんとも言えませんが・・・。入居が楽しみになってきました。

17. 158 匿名はん

内覧業者はどこにされたのですか??おすすめでしたら教えいただけませんでしょうか。

18. 159 匿名はん

私も昨日、内覧会でした。個人的には満足できる出来でした。
    ただ、相方が非常に細かい人なので、かなりしっかり見て、たくさん指摘を挙げました。
    うちはやんちゃな小さい子がいるので、一ヶ月も住めばキズだらけになりそうなんですけどねぇ。
    エントランス・中庭は思ったより素敵でした。

19. 160 匿名はん

私も本日内覧会終了いたしました。
    本当に皆さんがおっしゃっているようにあまり大きな指摘部分はなく満足いく出来でしたね!
    確かにちょっとした傷や、汚れはありましたがあまり気にするようなものではなかったです。
    でも本当に良いマンションですね!本当に住むのが楽しみです。
    同じ施工会社のプレシア西神南はかなりひどかったようですが。。。
    やはり積水ハウスというブランドは名前だけではなかったということかな?
    だって他に比べたらやはり高いですもんね、このマンションは。
    でも本当に満足です!
    お隣さんもマンションよりこじんまりしていてあったかみのあるおうちでした♪

20. 161 匿名はん

内覧会済ませてきました。
    ひとつ気になったのですが、玄関のドアって閉まる直前にゆっくりになるものかと思っていたら、そのままの勢いでバタンと閉まりましたが、そんなもんなのでしょうか?
    もしかして不具合??

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸