マンションなんでも質問「YAHOOのIPフォンってどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. YAHOOのIPフォンってどうでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-05 02:11:00

今回購入したマンションはYAHOOのため、IPフォンを検討しています。
現在はNTTの固定電話です。通話品質があまりよくない、NTTの災害伝言ダイアルが使えないというのはきいたことがありますが、ほかになにかあるんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-20 06:28:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

YAHOOのIPフォンってどうでしょうか

  1. 24 匿名さん

    YAHOOの対応には腹がたつけど、実家もYAHOOで(遠隔地)、
    タダの電話使いまくってます。
    子供がおばあちゃんに、ゆっくりおはなし、歌を歌う。絵本を読むなんてことも・・
    お互いにパソコンでインターネット見ながら、電話で話して
    遠くにいながらいっしょにショッピング。なんてこともしてます。

  2. 25 匿名さん

    YAHOOのサポートそんなに悪いんですか?
    かけたことないから知らなかった
    家も24さんと同じく遠方の実家と姉の家族それに友達も何人かBBです
    隣人もBBなんで用があると電話してます(笑)
    けっこうBBユーザー多いんで電話代助かってます
    来年新築分譲マンションに引っ越すのでYAHOOじゃなくなっちゃうんです
    BBフォンの通話無料は他のIP電話じゃだめですよね?

  3. 26 匿名さん

    分譲マンションでもahoo!BB使えるでしょ。

  4. 27 匿名さん

    これは古い図ですが、こういうふうにプロバイダ同士によっては無料通話になります。
    残念ながらヤフーはヤフー同士しか無料になりませんが。
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/oshiete/7438.html

  5. 28 匿名さん

    すれ主さん
    >今回購入したマンションはYAHOOのため、IPフォンを検討しています。

    ってことは、YahooBBの光がマンションに引かれているってことでしょうか?
    20さんも書かれている通り、「BBフォン」と「BBフォン光」のどちらなのかを明確にした方がいいと思います。

    27さん
    >残念ながらヤフーはヤフー同士しか無料になりませんが。

    だけど、加入者数では、YahooのBBフォンがダントツで多いから無料で掛けられる相手が一番多い。

    「BBフォン光」なら、固定電話と同様の番号になって、緊急電話も掛けられるし、「BBフォン」と「BBフォン光」にも無料で掛けられれるから、選択肢として悪くないはず。
    http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/usable/bbphone_hikari/

    NTT東西のひかり電話は、NTT系の050電話どころか、ひかり電話同士すら無料にならないのですよね。
    KDDI(DION)の光プラス電話はどうなんでしょう?

  6. 29 匿名さん

    KDDI(DION)の光プラス電話
    http://www.dion.ne.jp/service/hikari/phone/index.html

    KDDI同士、提携ISPのIP電話なら無料

  7. 30 匿名さん

    KDDI(DION)の光プラス電話はauユーザーだと割引になる。
    yahooもボーダだと割引になるといいな。

  8. 31 匿名さん

    遠くに住む姉や実家とただで電話できるからという理由だけでヤフーにしたのに
    一ヶ月おきくらいになぜか、NTTから500円以上の通話料の請求がくるのが頭にくる。
    (番号調べたけど相手は姉か実母。)
    ヤフーに問い合わせたら勝手に回線を通らずNTTに通ることがあるんだとか言っていた。
    返して欲しい。

    うちはいつも問い合わせをするとすぐつながるし、とても丁寧に答えてはくれるけど。

    ああ、それに勝手にキャッチになるのもなんとかして!

  9. 32 匿名さん

    >うちはいつも問い合わせをするとすぐつながるし、とても丁寧に答えてはくれるけど。

    サポート部署がちがうのかも

  10. 33 匿名さん

    Yahooに限ったことなのかは分からないけど、NTTとはキャッチホン契約をしていても
    Yahooのせいなのか、キャッチの信号が入っても切り替えると必ず切れる…。
    あとYahoo同士でのキャッチは完全に繋がらない(お話中になる)。
    若しくはお話中じゃなくとも繋がらない時が多々あったなぁ。
    あなたのうちいつもお話中ね!って…。Yahoo同士の場合は。

    今は違う会社のIP電話だけど、今のところ上記のようなことはないです。
    ファイバービットはほとんどの電話会社に加入した同士が無料。
    ひょっとしたらYahooよりお得なのでは?と思い始めている今日この頃。

  11. 34 匿名さん

    YAHOOーIPは雑音多すぎて聞こえない。
    マジで”ざ〜ざ〜”っていう。

  12. 35 匿名さん

    >31

    ADSLのBBフォンですよね?
    NTTがダイヤル回線なら、電話機側をトーンに設定しておくと、BBフォンのみ発信になります。
    但し、BBフォンで掛けられない番号(110、119、0120-など)に電話を掛けるときは電話機の設定をダイヤル(20PB or 10PB)にしないと電話を掛けられなくなりますので注意して下さい。

  13. 36 匿名さん

    マンションにYAHOOが入っているなら、何かあった時はサポートではなく、そのマンションの担当営業に電話した方が話が早いです。サポートは個々の状況をいちいち気にしないからね。
    営業は先々同じデベの他の物件にも入れてもらいたいから既存の客の評判を気にして、すぐに対応しますよ。

  14. 37 匿名さん

    >> 35, 36
    ありがとうございます。
    早速、やってみます。

  15. 38 匿名さん

    すみません。
    便乗質問させてください。

    今度入居するマンションはヤフーBBひかりです。
    今はDIONのプラスひかり電話の契約で
    IPフォン使ってます。NTTは休止を掛けています。
    マンションには電話回線が2回線使えるようになっていますが
    FAXを使うのに(今はFAXなし)IPだけで大丈夫なものでしょうか。
    インターネット使用料は管理費の中に含まれていますが、
    IPフォンは個別契約ですし、FAX付きの電話機にするなら
    NTT回線を使った方がいいのか、
    もしくは電話はIP、FAXはNTT回線と使い分けがいいのか
    分からず悩んでいます。

    ヤフーIPでFAXもお使いの方がいらっしゃったら
    アドバイスを頂けると幸いです。
    宜しくお願い致します。

  16. 39 母音違い

    ヤホーのサプートってつながるまではすごく長いけど、対応は非常に丁寧だと思います。
    ADSLってのは「安定性」をある程度犠牲にした技術ですので、コサトとリサクを
    天秤にかけて、あとは自己責任でしょう。

  17. 40 匿名さん

    38>
    BBフォン光でなく、ADSL(12M契約)のBBフォン(050番号)を3年半くらい使っていた経験ですが、(IP電話回線とFAX機には相性があると聞いたことがありますけど)、BBフォンを使い始める前から持っていたうちのFAX付留守電(Panasaonic)では、050番号でのFAXの送受信ともとくに問題ありませんでした。

    最近NTTのひかり電話(0AB番号のIP電話)に変えましたが、これもとくに問題は出ていません。
    蛇足ですが、モデムダイヤルイン機能付きのFAXでなので、ひかり電話にしたときにマイナンバーでFAX専用の番号を追加しました。

    BBフォン光なら、NTTのひかり電話相当のサービスなので、FAXをつないでも問題でないと思いますけど。

    39>
    Bフレッツに変更したときに、YahooBBのサポートに解約の電話したときも、対応は非常に丁寧でした。つながるまでは、電話をハンズフリー(スピーカ)にして、別のことやっていたので、待ち時間(10分位?)もあまり気になりませんでした。

  18. 41 母音違い

    >>40
    さんと自分全く似たような経験&感想です。
    前の家はNTTの基地局まで近く、12Mbps契約で8Mbpsの実行速度が出ていたので
    そのお陰かもしれないけど、トルバルらしいトルバルは経験しませんでしたよ。
    因みに自分は現在、「ひかり電話」(NTT)です。

  19. 42 38です

    >40・41さん

    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  20. 43 匿名さん

    >34さん
    同じくYahooのIPフォンの雑音はヒドいですよね。
    雑音入らず使用出来る時もありましたが、雑音がひどい時も多く相手の声も聞き取り
    にくくて、結局携帯から書け直した事もありました。
    その他にネット回線が繋がらなくて使えない事も多かったです。
    引越を機にYahooBB&BBフォンは辞めました。
    結局電話はNTT固定のみにしましたが、雑音もなく快適です。

    同じYahooBB&BBフォンを使用している知人は、IPは雑音もなくネット回線もスムーズ
    という所もあったので、うちの場合は場所的に合わなかったのかも??と思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸