マンションなんでも質問「猫の壁紙対策」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 猫の壁紙対策

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-23 17:42:06

7月に新築マンションに引っ越すのでが、今までは賃貸だったのでそこまで猫の壁をガリガリをそこまで気にしなかったのですが、新築なのでガリガリの予防策はないでしょうか?猫を飼っている以上仕方ないのでしょうか?どうかお願いします。

[スレ作成日時]2006-05-22 17:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

猫の壁紙対策

  1. 37 匿名さん

    ちょっとどころか、去勢はマジで非道だと思う。
    愛玩動物たる故に、生物である事を否定されるよーなもんだ。

  2. 38 匿名さん

    スレ違いですよ。>37

  3. 39 匿名さん

    >37
    スレ違いですけど・・
    子供を産ませないで一代限りって思ったら
    去勢手術は動物のためにも良いんですよ。
    女の子なら特にそう。子宮ガンや乳ガンの予防にもなります。

  4. 40 匿名さん

    スレ違いですけど・・
    >>35
    >なんか爪研ぎはすごく楽しいらしく、新しい
    >爪研ぎを買ってくると一心不乱にやってます。

    愛おしいですね(^^)

  5. 41 匿名さん

    あ、爪とぎぼろぼろだ。
    新しいの買ってやらないと。

  6. 42 31

    皆さん爪切りに苦労されてるのですね。ウチの猫は爪を切る時に暴れたりしたことが無いので「簡単に自宅で切れますよ〜!!」のようなカキコになってしまいました。すみません。

    >>スレ主さん、他 猫の爪とぎで壁紙のボロボロを気にしていらっしゃる飼い主の皆様。

    先日、何気なくテレマート(J−DMA)のチラシを流し見ていたら、"猫の爪対策にもなる"という、「吉野檜のウッドパネル」(強力両面テープ取り付け)が売ってました! 180センチ幅1セットで、高さ60センチ→税込9,800円 高さ30センチ→税込6,800円でした。義母の所にも猫がいて、壁で爪とぎをして困っているみたいなので、薦めてみたいと思います。テレマートさんの回しもんじゃないですが(笑)、ネットショッピングのURLは下記↓

    http://www.343471.com

  7. 43 31

    すみません。HP見てみたら、商品の掲載無いし…(苦笑)
    電話番号ってカキコして良いのかなぁ・・

    テレマート:0120-39-3911 (午前9時〜午後9時 日祝も可)

  8. 44 匿名さん

    宣伝ですか・・

  9. 45 42

    >>44
    いやいや、だから「テレマートの回しもんじゃない・・」って42で言ってるじゃないですか。
    昼間からチラシを眺めている、ただのお気楽主婦ですよ(笑)

  10. 46 スレ主

    皆さんのご意見を参考にさせていただきます。ちなみに床はUVコーティングにしました。

  11. 47 匿名さん

    >>42
    高さ60cmってどうですか?
    うちの子は床置きのツメとぎなら、上に乗っかってやるから60cmでも問題なしだけど
    壁に向かうときは90cm位のところをガリガリしています
    うちの子が胴長なのかな?

    ちなみにペット用ではなく装飾用の腰壁で、自分で簡単設置出来るものがあります
    90cm高さ×45cm巾が4枚セットで1万くらいだったと思う
    色も4色くらいあったよ。探せば他メーカーでもあるんじゃないかな〜参考までに

    腰壁は大体90cm高さが多いと思うのですが
    我が家は見送りました
    クロスと腰壁のつなぎ目が、ネコに”ガリガリしたい〜”って思わせるかもと・・・
    全面ペットクロスにしました

  12. 48 匿名さん

  13. 49 匿名さん

    >>47さん
    42です。すみません。何気にチラシを見ていてあった物をレスしたので、愛用者ではないんです。
    主人の実家の猫は壁紙の傷から見ても、多分60センチくらいで大丈夫だと思います。(成猫)

    ちなみに、主人の実家ではホームセンターなどで普通に売っている、カッティングシートとでも言いましょうか(裏シール)、煉瓦柄のものを床下から上60センチくらいに貼っています。(廊下・階段の踊り場の角付近) 室内では、上にも書きましたが実家の猫は、なぜか出っ張った角(カウンターキッチンの角など・・と言えば分かるでしょうか・・・)でしかしないので、そこに厚めのダンボールを角に沿わせて折り、少し上から吊るしています。ダンボールの茶色が嫌な方は、少し高いけど白いダンボールを貼るのも良いかも。(不恰好か・・すみません)

  14. 50 匿名さん

    三味線屋さんに売りましょう。

  15. 51 匿名さん

    >>48 匿名さん

    とても面白い考え方だと思います。でも賛成できかねます。

  16. 52 匿名さん

    >>50 匿名さん

    実際には犬の皮の方が多く使われています。猫は腹の部分、犬は背中の部分の皮を使うそうです。

  17. 53 匿名さん

    犬猫を飼うには届け出が必要なのですが、無断で飼育する人がいて困っています。
    なかみにはブリーダーらしき人もまぎれていて騒動になりそうです。

  18. 54 匿名さん

    きょう2月22日はにゃんにゃんにゃんで「猫の日」だそうです 世界中の猫たちがどうか幸せでありますように!

  19. 55 口コミ知りたいさん

    ビン坊ダッシュですか?今日もあぶれたのかな。

  20. 56 匿名さん

    >>48 匿名さん

    文字が見えないのですが、外字でも使っているのですか

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸